「オー・ファン・パレ」のこだわりフルーツを使った絶品タルト

photo by EPARKhttps://sweetsguide.jp/shop/7952
ケーキ

オー・ファン・パレは、吉祥寺にあるフルーツタルトメインのパティスリーです。おいしいフルーツにこだわったタルトが絶品と人気を集めています。そんなオー・ファン・パレのタルトの魅力や人気のメニューをご紹介しましょう。

オー・ファン・パレのフルーツへのこだわり

オー・ファン・パレは、吉祥寺にあるパティスリー。五日市街道の「エスプリ・ドゥ・パリ」の姉妹店です。

オー・ファン・パレの看板メニューはフルーツタルト。それだけにフルーツタルトには強いこだわりを持っています。

もっともこだわっているのが「おいしいフルーツを使う」ということ。使っているフルーツは風味にこだわり産地や時期を厳選。フルーツ本来のおいしさを味わってもらいたいという思いが感じられますね。

もちろんフルーツのおいしさだけではなく、フルーツのおいしさをより引き出すような生地作りにも心を砕いています。

生地に使用するバターは、風味の良い北海道産のチルドバター。生地の上にはスペイン産のアーモンドと那須高原の牛乳から作ったフランジュパーヌが敷かれています。生地とフルーツの風味が混ざり合い、フルーツのおいしさをさらに引き出しています。

記念日にピッタリなホールケーキもそろっていますので、とっておきの日にいかがでしょうか?

人気ナンバーワンの「白桃のタルト」

数あるタルトの中でも特に人気なのが「白桃のタルト」。桃の季節になると登場し、連日人気ですぐに売り切れてしまうそうです。

白桃は福島産のものを使用。白桃のみずみずしさとカスタードクリームの甘さが混ざり合い、幸せな気持ちになりますよ。

すっきりさわやかな味わい「奄美たんかんのタルト」

たんかんは、「柑橘系の王様」ともよばれています。旬の時期にしか味わえないぜいたくなフルーツです。このタルトには奄美産のものを使用。ジューシーでさわやかな味わいを楽し
めます。

ぜいたくな味わい「究極のモンブラン」

栗の季節には、姉妹店「エスプリ・ドゥ・パリ」の「究極のモンブラン」が並びます。和栗のマロンクリームの中にフランス産のマロンのババロアが隠れています。栗の風味が存分に感じられ、甘すぎずすっきりとした後味です。栗好きにはたまらないですね。

オー・ファン・パレは、イートインもOK

オー・ファン・パレではイートインもできます。イートインスペースは、お店の奥に4卓ほどとこじんまりした雰囲気。お好きなドリンクとケーキをセットで頼むと、100円引きになりますよ。「すぐに食べたい!」という欲求が抑えられない方は、ぜひ店内でゆっくりと味わってくださいね。

オー・ファン・パレの店舗情報

店舗情報
店名:オー・ファン・パレ 吉祥寺店

住所:東京都武蔵野市吉祥寺北町2-2-14堀内ビル1F

営業時間:10:00~19:00

店舗情報
店名:オー・ファン・パレ ラゾーナ川崎店

住所:神奈川県川崎市幸区堀川町72-1 ラゾーナ川崎プラザ 1F

営業時間:10:00~21:00

毎週スイーツ情報を発信
Facebookの友達になる

Twitter でフォローする

rinoyuzu

3,443 views

北海道在住の主婦。教員を経てフリーライターデビューしました。 読書とスピッツと映画と食べ歩きが大好きです

プロフィール

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。