• HOME
  • コラム
  • ケーキ
  • 表参道の「モントークmontoak」はランチもスイーツも種類豊富!お腹も心も大満足!

表参道の「モントークmontoak」はランチもスイーツも種類豊富!お腹も心も大満足!

青山通り沿いにあるスモークガラス張りの3階建ての建物。
看板もなく、お店の前を通った時に「なんのお店?」と思ってしまうような外観。
このお店こそ、今回ご紹介する表参道モントークです!

モントークは表参道にあるおしゃれカフェ

表参道から原宿方面に向かう通りにあるモントーク。最寄駅は東京メトロ線明治神宮前駅、徒歩5分くらいの場所。原宿駅からも徒歩で行けます。

2002年開店。多くのカフェを手掛ける有名空間プロデュ―サーが設計しているとか。席の配置がグループ毎に視界が合わないように設計されています。

外から見るとどんな店か、営業しているのかどうかさえわからないモントーク。モントークの公式サイトにはラウンジレストランと書いているものの本当かどうかさえ怪しくなってくるくらい。

でも、看板はないですが、勇気を出して茶色の取っ手がある黒いドアをあけて入って下さい。

お洒落な店員さんが迎えてくれますよ。

モントークの店内の様子

外から店内を見ることができませんが、営業していますよ。店内から見る外の景色は最高!
青山通りを見渡すことができ、開放的で優雅なひとときを過ごせます。

テラス席もあるので、気候のいい時期はさわやかに過ごせそうですね。

ちなみにアイドルの平野紫耀くんが来た店としてファンの間では知られているようですね。

店内は1階から3階まですべてモントークのフロア。
インテリアは各フロアでテイストが異なっているので、何回も通いたくなっちゃいます。
ソファ席が多く居心地がいいので、お仕事での商談よりは、友人や恋人との安らいだ時間を過ごしたいときにぴったりのお店です。クリスマスシーズンは表参道がライトアップしている様子も見れますよ。

モントークでは照明が暗めで落ち着いて過ごせる空間。禁煙と分煙が分かれています。

モントーク、予約は?

席数は80席と多めですが、お店では電話で予約をしてからの来店をおすすめしています。ご参考までに、2019年の秋の平日に伺ったときはランチタイムでも並ばずに入店出来ました。時間や曜日によってはすぐに入店できます。

深夜まで営業しているので急に甘いものを食べたくなった時も使えるのが嬉しいですね。

表参道モントーク ランチは週替わりで飽きない!

ランチメニューは「BENTO」と名前がついたお食事をはじめ、パスタ、カレー、サンドイッチなどが週替わりで楽しめます。
「BENTO」はおかずの種類がとても豊富で、1人前で7種類のおかずがセットになっていることも!
様々な料理をちょっとずつ楽しみたい乙女心をわかってくれていますよね♪男性の中にはちょっと足りないという人もいるようですが。

お値段もリーズナブルで、超お得な気分。

とても色が良く、バランスも良いランチメニュー。

パスタやカレーにも、サラダとドリンクが一緒についてくるのも嬉しいポイントです。ランチのコーヒーはお替りOKとのこと。昼からワイン飲む方もいますよ。

表参道 モントークはスイーツ豊富!人気はパンケーキ

原宿・表参道と言えばパンケーキの激戦区。
そんな激戦区でも、モントークのパンケーキは愛され続けています。
モントークのパンケーキの特徴はなんといってもそのボリューム!
絵本に出てくるような高さのしっかりあるパンケーキで、女性なら2人でシェアしても良さそうな量です。
食感は表面カリカリ、中はふわっとしていて、この違いがたまりません!
トッピングにフルーツ、キャラメルナッツ&バナナ、ソーセージも追加できますよ。

表参道 モントークではパンケーキ以外にもたくさんの種類のスイーツがあります。
ショートケーキをはじめ、チーズケーキなど、どれにしようか決めるのが大変です!
記念日にはアニバーサリーケーキも作ってくれるので、サプライズのバースデーパーティもいいですね♪サプライズのアニバーサリーケーキは予約して下さいね。

モントークではイチゴタルトも人気

サックサクのタルト生地、酸味のきいたイチゴが載っています。クリームの上にはピスタチオを砕いた破片も。色も綺麗で、味も良し。コーヒーとも良く合います。

モントークのコーヒー

カップになみなみ注がれたモントークのコーヒーも人気です。スイーツにはコーヒーという人も多いでしょう。モントークのコーヒーはブラジル産やコロンビア産を使っていて、ちょっとした酸味と苦味が残る本格派の美味しいコーヒーに仕上がっています。モントークのパンケーキやイチゴタルトなどのスイーツと一緒にコーヒーも堪能してみて下さい。

夜はお酒を飲めるカフェに変身!

モントークは夜になるとお酒を飲めるカフェに変身します。
ドリンクの種類も豊富で、ビールだけでも4種類!
カクテルやワインも書ききれないくらいたくさんの種類がそろっていますので、お酒好きもきっと満足できますね。
夜のお食事は洋風のものが多く、女子会にもぴったりです。
モントークにはDJブースもありますので、人数を集めて貸し切りイベントをすればきっと盛り上がりますよ!

表参道 モントーク店舗情報

お店情報
店名:モントーク

住所:東京都渋谷区神宮前6-1-9

定休日:年中無休

営業時間:月~木/日 11:00~25:30、金/土/祝前日 11:00~27:00

モントークまとめ

流行を発信し続ける原宿・表参道エリアで人気のカフェ、モントークについてご紹介しました!
モントークはランチでもちょっとした休憩でも、豊富なメニューであなたを出迎えてくれます。
大人な時間を過ごしたい時に、訪れてみてくださいね。