表参道の「モントークmontoak」はランチもスイーツも種類豊富!お腹も心も大満足!

ケーキ

青山通り沿いにあるスモークガラス張りの3階建ての建物。
看板もなく、お店の前を通った時に「なんのお店?」と思ってしまうような外観をしています。
このお店こそ、今回ご紹介するモントークです!

モントークは表参道にあるおしゃれカフェ

外から店内を見ることができませんが、店内から外の景色は最高!
青山通りを見渡すことができ、開放的で優雅なひとときを過ごせます。
テラス席もあるので、気候のいい時期はさわやかに過ごせそうですね。

店内は1階から3階まですべてモントークのフロア。
インテリアは各フロアでテイストが異なっているので、何回も通いたくなっちゃいます。
ソファ席が多く居心地がいいので、お仕事での商談よりは、気の置けない友人や恋人との安らいだ時間を過ごしたいときにぴったりのお店です。
席数は80席と多めですが、お店では電話で予約をしてからの来店をおすすめしています。

ランチは週替わりで飽きない!

ランチメニューは「BENTO」と名前がついたお食事をはじめ、パスタ、カレー、サンドイッチなどが週替わりで楽しめます。
「BENTO」はおかずの種類がとても豊富で、1人前で7種類のおかずがセットになっていることも!
様々な料理をちょっとずつ楽しみたい乙女心をわかってくれていますよね♪

パスタやカレーにも、サラダとドリンクが一緒についてくるのも嬉しいポイントです。<

モントークはスイーツ豊富!人気はパンケーキ

原宿・表参道と言えばパンケーキの激戦区。
そんな激戦区でも、モントークのパンケーキは愛され続けています。
モントークのパンケーキの特徴はなんといってもそのボリューム!
絵本に出てくるような高さのしっかりあるパンケーキで、女性なら2人でシェアしても良さそうな量です。
食感は表面カリカリ、中はふわっとしていて、この違いがたまりません!
ベース生地はプレーンとキヌアから選べ、アガベシロップをかけていただきます。
トッピングにフルーツ、キャラメルナッツ&バナナ、ソーセージも追加できますよ。

モントークではパンケーキ以外にもたくさんの種類のスイーツがあります。
ショートケーキをはじめ、イチゴタルト、チーズケーキなど、どれにしようか決めるのが大変です!
記念日にはアニバーサリーケーキも作ってくれるので、サプライズのバースデーパーティもいいですね♪

夜はお酒を飲めるカフェに変身!

モントークは夜になるとお酒を飲めるカフェに変身します。
ドリンクの種類も豊富で、ビールだけでも4種類!
カクテルやワインも書ききれないくらいたくさんの種類がそろっていますので、お酒好きもきっと満足できますね。
夜のお食事は洋風のものが多く、女子会にもぴったりです。
モントークにはDJブースもありますので、人数を集めて貸し切りイベントをすればきっと盛り上がりますよ!

モントーク店舗情報

お店情報
店名:モントーク

住所:東京都渋谷区神宮前6-1-9

定休日:年中無休

営業時間:月~木/日 11:00~25:30、金/土/祝前日 11:00~27:00
  

モントークまとめ

流行を発信し続ける原宿・表参道エリアで人気のカフェ、モントークについてご紹介しました!
モントークはランチでもちょっとした休憩でも、豊富なメニューであなたを出迎えてくれます。
大人な時間を過ごしたい時に、訪れてみてくださいね。

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。