味も見た目も抜群!「ショコラティエ・エリカ」の絶品チョコレート

チョコレート

おしゃれなお店が軒を連ねる白金のプラチナ通り。そこにお店を構えているのがチョコレート専門店「ショコラティエ・エリカ」です。店内にはおいしくておしゃれで、ギフトにピッタリなチョコレートがたくさんあります。今回はそんなショコラティエ・エリカのおすすめメニューをご紹介しましょう。

ショコラティエ・エリカって?

ショコラティエ・エリカは、チョコレート専門店のほかにラッピング専門店OGGETTIも併設しています。大切な方へのプレゼントや手土産に、ぜひ利用してみてくださいね。また店内にはカフェもしつらえており、店内のスイーツをいただくことができます。

ショコラティエ・エリカのこだわりは、上質なカカオを使用し、一つ一つ職人の手で丁寧に作り上げること。おいしいチョコレートをお客様に届けるために、温度管理を厳しく行い、チョコレートの製造に向いていな8月は、休業するのだそうです。

こういったこだわりが、香り豊かでくちどけのよいチョコレートを生み出しているのです。なおショコラティエ・エリカでは、通販も行っています。遠くにお住まいの方は、ぜひ利用してみてくださいね。

ショコラティエ・エリカの人気メニュー

では早速、数あるショコラティエ・エリカのメニューの中からおすすめのものをご紹介しましょう。

マ・ボンヌ

濃厚な甘さを楽しめるチョコレートバー「マ・ボンヌ」は、ショコラティエ・エリカの定番メニューの一つです。ミルクチョコレートにマシュマロとクルミがたっぷり入っており、サクサクもちもちとした食感がくせになります。

あまりのおいしさに、あっという間に一つすべて平らげてしまうほど。気を付けないと食べ過ぎてしまうかも。なおマ・ボンヌはバレンタイン時期になると、限定のハート型のものもお目見えします。

トリュフ

男性にも人気のあるトリュフは、高級感がありバレンタインのギフトにもおすすめです。洋酒の香りただようガナッシュを、チョコレートで包んだ大人の味わいです。

なめらかでとろけるような食感を楽しめますよ。トリュフの味は8種類あります。お好みのものを組み合わせてくださいね。

ミントチョコ

ショコラティエ・エリカのチョコレートの中で一番人気なのがこの「ミントチョコ」です。一つ一つがミントの葉の形をしており、さらにネームマークも入っています。色もかわいらしくて、フォトジェニックな一品です。

上品なカカオの香りと、さわやかなミントの香りのハーモニーを楽しめます。ミントの香りがきつすぎないので、チョコミントが苦手な方でも食べやすいのではないでしょうか。

ランディマニフィーク

オレンジピールのさわやかな香りと苦みがガナッシュチョコレートと混ざり合い、深みのある味わいです。外側はかたく、中はやわらかな食感です。女性に特に好まれそうな味わいです。

ショコラティエ・エリカの店舗情報

店舗情報
店名:ショコラティエ・エリカ

住所:東京都港区白金台4−6−43

営業時間:10:00~18:30

定休日:8月1日~31日, 12月31日~1月3日

毎週スイーツ情報を発信
Facebookの友達になる

Twitter でフォローする

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。