クリームてんこもりのリコッタパンケーキが人気!ハワイアンカフェ「Hona Cafe」

福岡でパンケーキを食べたい!というときにぜひおすすめしたいのがこのHona Cafeです。

クリームがてんこ盛りのハワイアンリコッタパンケーキが、味わえます。またHona Cafeは、パンケーキ以外のお食事メニューが充実しているところも魅力。甘いものが苦手な方もきっと楽しめますよ。

福岡に訪れた際は足を運んでみては?

Hona Cafeとは?

ではHona Cafeとはどんなお店なのでしょうか?

Hona Cafeは西鉄福岡天神駅近くにあります。(追記:天神今泉店は2020年11月3日に閉店、糸島店は営業中)。

店内はハワイを感じさせる南国風のインテリアで統一。メニューはパンケーキなどハワイアンだけではなく、韓国風、イタリアンなど多国籍なものが揃えられています。

なかでもHona Cafeで人気を集めているのがチーズダッカルビの食べ放題。ハワイアンカフェなのにチーズダッカルビとは驚きですが、これがかなりいけてるそう!「甘いものが苦手」という方でも気軽に訪れることができそうですね。

Hona Cafeはお酒のメニューも充実しており、夜にはお酒を飲みに来るお客さんも増えるようです。メニューの種類が豊富なところは嬉しいポイントですね。年齢性別問わずどなたでも楽しめそうですね。

そしてこのHona Cafe、じつは元ソフトバンクホークスの斉藤和巳さんがオーナーなのだそう。野球色を全く感じないので意外ですが、野球ファンにはたまらない情報かもしれませんね。

Hona Cafe の人気パンケーキ

Hona Cafeの一押しメニューといえばやはり「パンケーキ」でしょう。そこでHona Cafeのパンケーキのおいしさの秘密をご紹介します。

通常ハワイアンパンケーキといえば、薄いパンケーキにたっぷりのホイップクリームというイメージが強いでしょう。しかしHona Cafeのパンケーキは、リコッタチーズをたっぷり使ったふわふわの厚焼きパンケーキに、ホイップクリームをてんこ盛りにしているのです。

見た目のインパクトに反してくどくないところがこのパンケーキの魅力です。ホイップは量のわりにふんわり軽い口当たり。パンケーキもあっさりとした後味で、ぺろりと平らげることができますよ。

■リコッタパンケーキ

人気のリコッタパンケーキです。いちごをそのまま煮詰めたいちごソースの酸味が、いいアクセントとなっています。+100円でアイストッピングもできます。

値段 1200円(税別)

■フルーツwithリコッタパンケーキ

季節のフルーツをたっぷりトッピングした、贅沢な一品です。フルーツが好きな方にはたまりませんね。

値段 1500円(税別)

Hona Cafe の混雑状況は?予約できる?

Hona Cafeはランチどきは満席になることが多いようですが、席の予約もできますよ。確実に席を確保したい方は予約をおすすめします。

糸島は092-809-2633、天神は092-711-0066です。

Hona Cafe天神今泉店、2020年11月3日に閉店

Hona Cafeのオーナーのインスタグラムアカウントにて、Hona Cafeの天神今泉店が2020年11月3日に閉店することが発表されています。尚、糸島店は本店としてこれからも営業を続けるようです。

Hona Cafeの天神今泉店の閉店後、1カ月後にあたる12月初旬を目途にHona Cafeグループの新しいお店をオープンするようなので、期待して待ちましょう!

Hona Cafeの店舗情報

店舗情報
店名: Hona Cafe天神今泉(閉店)

住所: 福岡県福岡市中央区今泉1-13-11 カルティス天神南2F

営業時間: 月~日、祝日、祝前日: 11:30~23:00 (料理L.O. 22:00 ドリンクL.O. 22:30)

定休日:無休

店舗情報
店名: Hona Cafe糸島

住所: 福岡県福岡市西区小田2200-1

営業時間: 月~金: 11:30~17:30 (料理L.O. 17:00 ドリンクL.O. 17:30)
土、日、祝日: 11:00~18:30 (料理L.O. 18:30 ドリンクL.O. 18:30)
祝前日: 11:30~17:30 (料理L.O. 17:30 ドリンクL.O. 17:30)

定休日:無休