渋谷のお土産ならココ!渋谷でカフェも楽しめて、お土産も買える有名店をご紹介

渋谷には東急百貨店東横店を始めとしたお土産を販売している店が多くあるため、お土産選びはとても大変です。前もって決めておかないと、お土産に何を選ぶか迷って結構時間を費やしてしまいますよ。

人に渡すものだから人気が高く、魅力的な渋谷のお土産を購入したい!でも、渋谷のカフェでスイーツも楽しみたい・・・という人もいるのでは?カフェも楽しみつつ、渋谷お土産を買いたい人に向けて、おすすめのお土産を買えて且つカフェも楽しめる渋谷の店を紹介していきます。

選定基準は渋谷にあり、カフェのランキングで上位を取っていることや、カフェやスイーツに関する口コミが多いことを重視しました。

それでは、渋谷のカフェ&お土産を見ていきましょう。

お土産も買える渋谷のカフェ①Paul Bassett(ポール・バゼット)渋谷ヒカリエ ShinQs店

JACで優勝したバリスタが焙煎した、コーヒーを楽しむことができる渋谷のカフェです。世界中から厳選されたコーヒー豆を繰り返し焙煎し、香り高い一品に仕上げています。JACで優勝したバリスタが焙煎したコーヒーを飲めるカフェと聞くだけで、早速行きたくなりますよね。

カフェに併設されているショコラトリー「LECHOCOLATDEH(ルショコラドゥアッシュ)」では、選りすぐりの食材を使った渋谷のお土産を購入することが可能です。

カフェスペースでは軽食を楽しめるため、小腹が空いた方にもおすすめできます。コーヒーとショコラの組み合わせに、うっとりとしてしまう方が珍しくないのだとか。渋谷のお土産を買う前にまずはカフェでリラックス!

コーヒー豆が店内で売られているので、香り高いコーヒーを自宅で手軽に楽しむことができます。渋谷のお土産として、コーヒー好きのあの人に送ってみてはいかがでしょうか?

コーヒーは気軽なお土産として好まれやすいため、年齢や性別を問わず好まれやすいです。お土産選びに困ったときに便利なので、特に決まっていないときはコーヒーをお土産として購入することをおすすめします。

お土産も買える渋谷のカフェ②ピエール・エルメ・パリ Aoyama

全国的に名の知られているマカロンの店として有名な人気カフェです。渋谷に行くならぜひ行きたいカフェの1つ。期間限定を含む20種類(時期によっては購入できないフレーバーあり)のマカロンを選ぶことができ、渋谷ならではのポップなお土産を選ぶことができます。

ケーキが豊富に揃っているので、渋谷のお土産を買う店として便利です。店内はシックでおしゃれな印象でまとめられていて、大人がゆったりと楽しみやすい空間になっています。

マカロンを利用したおしゃれなメニューが用意されているので、マカロン好きにおすすめのカフェです。ぜひ色とりどりのマカロンを、渋谷のお土産として持って帰ってみてください。

1Fのカフェスペースは夜19:30まで、2階のカフェスペースは夜19:00までがラストオーダーです。

お土産も買える渋谷のカフェ③ななや 青山店

渋谷にある和と洋が融合したスイーツが特徴のカフェです。抹茶を使ったメニューが豊富なので、和菓子好きが楽しみやすい場所といえるでしょう。抹茶好きにオススメのカフェです。

看板商品である藤枝の高級抹茶を使った抹茶ジェラートは甘すぎない本格的な味わいで、リピート購入してしまう方が珍しくありません。甘くないスイーツが好みの方に、おすすめです。

抹茶ジェラート以外にも生クリーム大福・静岡抹茶まんじゅうといった、渋谷のお土産としておすすめしたい和菓子が揃っています。和菓子好きな人や年配の人への渋谷のお土産としていかがでしょうか?

店内に個室や座れるスペースはありませんが、外にベンチ席が10席用意されているので外の景色を見ながらスイーツを楽しんでみてください。子供可なのでお子さんを連れて、訪れることができます。

店舗ではお茶の販売を行っているので、渋谷のお土産用を買う店として向いているでしょう。

渋谷でカフェも楽しんでお土産も買おう!

渋谷でカフェも楽しめてお土産を買える店をご紹介してきましたが、いかがでしたか?

渋谷には有名店や専門店も多いです。そんな渋谷の有名店や専門店などではカフェも楽しめて、且つ有名でハイレベルなお土産を買えるんです。

特に、渋谷の有名店となるとお土産を買う人も満足できますし、お土産を受け取る人もかなり嬉しい逸品ばかりです。

ぜひ、渋谷ではカフェも楽しんで、お土産も購入してみて下さいね。