渋谷でお土産を買うならここがおすすめ♪カフェもスイーツも楽しめる

ジェラート

渋谷には東急百貨店東横店を始めとしたお土産を販売している店が多くあるため、お土産選びはとても大変です。

人に渡すものだから人気が高く、魅力的な渋谷のお土産を購入したい!でもカフェでスイーツも楽しみたい・・・そんな方におすすめの店を紹介していきます。

選定基準はカフェのランキングで上位を取っていることや、口コミが多いことを重視しました。

Paul Bassett(ポール・バゼット)渋谷ヒカリエ ShinQs店

JACで優勝したバリスタが焙煎した、コーヒーを楽しむことができる渋谷のカフェです。世界中から厳選されたコーヒー豆を繰り返し焙煎し、香り高い一品に仕上げています。

併設されているショコラトリー「LECHOCOLATDEH(ルショコラドゥアッシュ)」では、選りすぐりの食材を使った渋谷のお土産を購入することが可能です。

カフェスペースでは軽食を楽しめるため、小腹が空いた方にもおすすめできます。コーヒーとショコラの組み合わせに、うっとりとしてしまう方が珍しくないのだとか。

コーヒー豆が店内で売られているので、香り高いコーヒーを自宅で手軽に楽しむことができます。渋谷のお土産として、コーヒー好きのあの人に送ってみてはいかがでしょうか?

コーヒーは気軽なお土産として好まれやすいため、年齢や性別を問わず好まれやすいです。お土産選びに困ったときに便利なので、特に決まっていないときはコーヒーをお土産として購入することをおすすめします。

ピエール・エルメ・パリ Aoyama

マカロンの店として有名な人気カフェです。期間限定を含む20種類(時期によっては購入できないフレーバーあり)のマカロンを選ぶことができ、渋谷ならではのポップなお土産を選ぶことができます。

ケーキが豊富に揃っているので、渋谷のお土産を買う店として便利です。店内はシックでおしゃれな印象でまとめられていて、大人がゆったりと楽しみやすい空間になっています。

マカロンを利用したおしゃれなメニューが用意されているので、マカロン好きにおすすめのカフェです。ぜひ色とりどりのマカロンを、渋谷のお土産として持って帰ってみてください。

1Fのカフェスペースは夜19:30まで、2階のカフェスペースは夜19:00までがラストオーダーです。

ななや 青山店

渋谷にある和と洋が融合したスイーツが特徴のカフェです。抹茶を使ったメニューが豊富なので、和菓子好きが楽しみやすい場所といえるでしょう。

看板商品である藤枝の高級抹茶を使った抹茶ジェラートは甘すぎない本格的な味わいで、リピート購入してしまう方が珍しくありません。甘くないスイーツが好みの方に、おすすめです。

抹茶ジェラート以外にも生クリーム大福・静岡抹茶まんじゅうといった、渋谷のお土産としておすすめしたい和菓子が揃っています。

店内に個室や座れるスペースはありませんが、外にベンチ席が10席用意されているので外の景色を見ながらスイーツを楽しんでみてください。子供可なのでお子さんを連れて、訪れることができます。

店舗ではお茶の販売を行っているので、渋谷のお土産用を買う店として向いているでしょう。

毎週スイーツ情報を発信
Facebookの友達になる

Twitter でフォローする

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。