寝屋川探訪!魅力溢れる12のパン屋さん

寝屋川市は、大阪府に位置する魅力溢れる街です。

この地の美味しいパンを求めて、多くの人々が訪れます。

そこで今回は、寝屋川市内のパン屋を厳選して、ご紹介。

バリエーション豊富なパンの種類や、こだわりの素材を使用した特製パンなど、12店舗を通じて、魅力あふれるパンの世界をお届けします。

パン好きな方はもちろん、寝屋川市に縁のある方々にも、楽しんでいただけること間違いありません。

早速、寝屋川市のパン屋めぐりを始めましょう!

「ブレッドスタイルソプラノ: 美味しいパンを提供する大阪府寝屋川市の人気パン屋」

「ブレッドスタイルソプラノ」は、大阪府寝屋川市早子町にある、美味しいパンが楽しめるパン屋さんです。

定番の食パンやフランスパンから、見た目も鮮やかなケーキのようなパン、そして、一日限定のパンなど、訪れるたびに、新たな発見と驚きがあります。

大きな店内には、色とりどりのパンが並び、見るだけで、ワクワクします。

営業時間は、10:00から18:00までで、土曜日や日曜日、祝日は定休日です。

おすすめの一品は「フルーツサンド」で、中のフルーツを季節ごとに使い分け、食パンの耳まで使用しています。

見た目も美しい一品で、一度食べてみる価値があります。

このお店のパンは、原材料にもこだわっており、厳選された安心・安全な素材を使用していることも特徴の一つです。

フランス産小麦、国産小麦、バター、水など、パンの種類によって、使い分けることで、一番美味しくなる素材を選んでいます。

また、野菜に関しても、地元農家から直接仕入れる朝採りの新鮮なものを使用しているため、惣菜パンも一味違った風味を、楽しむことができます。

是非一度、足を運んで、美味しいパンの世界をご堪能ください。

店舗情報
店名:ブレッドスタイルソプラノ(BREAD STYLE SOPRANO【旧店名】ミヤタ)
住所:大阪府寝屋川市早子町9-11
営業時間:営業時間
2013.9.6から【火〜日】(定休日は月曜日)8:00~19:302014.7月から金~日曜日のみの営業10:00〜
日曜営業
定休日
月~木曜日
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

「サンマルクカフェ 寝屋川市駅店: 気軽に焼きたてパンとコーヒーを楽しめるカフェ」

「サンマルクカフェ 寝屋川市駅店」は、大阪府寝屋川市早子町に位置し、京阪本線 寝屋川市駅の中央口から徒歩1分の場所にあります。

焼きたてのパンや一杯だてコーヒーを、気軽に楽しめるベーカリーカフェです。

営業時間は、7:30から21:00までとなっています。

お店の代表的な商品である「チョコクロ」は、サクサクのクロワッサン生地に、ビターテイストのチョコレートが包まれた一品です。

お店では、「チョコクロ」をはじめとした、焼きたてのパンや、注文を受けてから豆を挽いて淹れる一杯だてコーヒーにこだわっています。

お店は、朝は比較的静かで、ゆっくりと過ごすことができるので、おすすめです。

ぜひ気軽に「サンマルクカフェ 寝屋川市駅店」に、立ち寄ってみてください。

店舗情報
店名:サンマルクカフェ 寝屋川市駅店
住所:大阪府寝屋川市早子町16-10
営業時間:営業時間
7:30~21:00
日曜営業
定休日
無休

「芦屋食ぱん 寝屋川Ciao Parco店: こだわりの食パンが楽しめる街のパン屋さん」

「芦屋食ぱん 寝屋川Ciao Parco店」は、大阪府寝屋川市太秦緑が丘にあります。

アクセスは、京阪寝屋川市駅より京阪バス31系統の「豊野浄水場前」で下車し、徒歩3分です。

営業時間は、9:30から17:30までで、定休日は月曜日となっています(祝日の場合は火曜定休日、月曜に開店)。

芦屋食ぱんは、北海道産の原材料にこだわった、クロワッサンやデニッシュをはじめ、様々な菓子パンを製造・販売する、地域密着の街のパン屋さんです。

「はちみつ」や「生クリーム」を使用せずに、食パンを製造しており、小さなお子様も安心して食べられるようになっています。

「asiyaオリジナル」は、特におすすめで、カナダ産小麦の芯の部分のみを使用しており、甘みを感じやすい味わいが特徴です。

その他にも「asiyaゴールド」などの商品も販売しています。

ぜひ一度足を運んでみてください。

店舗情報
店名:芦屋食ぱん 寝屋川Ciao Parco店
住所:大阪府寝屋川市太泰緑ヶ丘28-8 ロングライフタウン寝屋川公園
営業時間:営業時間
火曜~日曜9:30~17:30月曜定休日※月曜日が祝日の場合は火曜定休日、月曜開店となります。
日曜営業
定休日
月曜日

アットホームな雰囲気と美味しいパンが愛されている「街のパン屋さん ふ・る・る」

「街のパン屋さん ふ・る・る」は、大阪府寝屋川市高柳にあるアットホームなパン屋さんです。

寝屋川市駅から約1,153メートルの場所にあります。

水曜日から金曜日は、8:00から17:00まで、土曜日は、7:00から18:00まで、そして日曜日は、7:00から14:00まで営業しています。

定休日は月曜日と火曜日です。

「ふるるパニーニ」は、パンからはみ出すほどのベーコンがサンドされており、見た目にも、インパクトのある商品です。

その他にも、バターロールなど、美味しいパンが揃っています。

「街のパン屋さん ふ・る・る」は、夫婦2人で営業されており、地元の皆さんに愛されているお店です。

ぜひ一度足を運んで、美味しいパンを楽しんでください。

店舗情報
店名:街のパン屋さん ふ・る・る
住所:大阪府寝屋川市高柳2-22-8
営業時間:

「あなたにくぎづけ: 寝屋川市早子町のリッチなコクと繊細な甘みが特徴の高級食パン」

「あなたにくぎづけ」は、大阪府寝屋川市早子町にある高級食パン専門店です。

京阪本線 寝屋川市駅から徒歩3分の場所に位置しており、営業時間は、10:00から18:00までとなっています(※パンがなくなり次第終了、定休日は不定休)。

お店の自慢は、「甘く、柔らかく」いう商品名が、ぴったりな食パンを提供していることです。

こだわりの材料で作られた生地は甘く、口どけの良い、しなやかな食感に仕上げられています。

さらに、国産の赤砂糖や宮古島の雪塩を使用することで、リッチなコクと繊細な甘みが感じられ、一度食べたら釘付けになるような味わいが広がります。

ぜひ一度、試してみてください。

※2023年11月時点で店舗の運営状況が不明です。

店舗情報
店名:掲載保留
あなたにくぎづけ

このお店は休業期間が未確定、移転・閉店の事実確認が出来ないなど、店舗の運営状況の確認が出来ておらず、掲載保留しております。店舗の掲載情報に関して
住所:大阪府寝屋川市早子町19-6
営業時間:営業時間
10:00~18:00※なくなり次第終了
日曜営業
定休日
不定休
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

「アルル: 健康や食事制限を考える方におすすめの超減塩全粒粉食パン」

「アルル」は、大阪府寝屋川市成田町にあるサンドイッチの宅配と焼き立てパンのお店です。

香里園駅から約1,109メートルの距離に位置しています。

営業時間は、7:00から20:00までで、定休日は火曜日です。

「超減塩全粒粉食パン」は、健康や食事制限を考える方に、おすすめの商品です。

普段の食事を少しでも、おいしく健康に近づけることを目指し、必要最低限の素材を使用したパンとなっています。

価格は、389円です。

ぜひ一度、お試しください。

店舗情報
店名:アルル(ARLES)
住所:大阪府寝屋川市成田町4-5
営業時間:営業時間
7:00~20:00
定休日
火曜日
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

「渦潮ベーカリー: あっさりとした塩パンが魅力のパン屋さん」

「渦潮ベーカリー」は、大阪府寝屋川市大利町に店舗を構える、昔ながらの雰囲気が漂うパン屋さんです。

寝屋川市駅から、339メートルという、アクセスに便利な場所に位置しています。

お店の自慢の商品は、一口食べれば、その美味しさが広がる「塩パン」です。

あっさりとした味わいが特徴で、何度も食べたくなること間違いなしです。

また、お店では、他に、サンドイッチなども取り揃えています。

ぜひ、渦潮ベーカリーへ、足を運んでみてください。

ここでしか味わえない、美味しいパンたちに出会えることでしょう。

店舗情報
店名:渦潮ベーカリー
住所:大阪府寝屋川市大利町11-34
営業時間:

「メサ ベルテ 寝屋川店: もちもち感とほのかな甘みが特徴の匠食パン」

「メサ ベルテ 寝屋川店」は、大阪府寝屋川市東大利町にある、やきたてパンとデザートのお店です。

店舗は、京阪本線の「寝屋川市駅」から徒歩5分と便利な立地にあります。

営業時間は、月曜日から土曜日は 8:30から20:00まで、日曜日と祝日は 8:30から18:00までとなっており、定休日は不定休です。

お店で、ぜひ試していただきたいのが「匠食パン」です。

イーストフード無添加で、食べた時のもちもち感と、小麦粉本来のほのかな甘みが楽しめます。

価格は、税込みで、249円です。

「メサ ベルテ 寝屋川店」は、素材のおいしさを最大限引き出すために、オールスクラッチ製法に、こだわっているお店です。

つまり、店内で、パン生地の製造から販売まで全てを行っています。

毎日、熟練したパン職人が手作業で、その日の条件によって、最適なポイントを見極めて生地を作り、ひとつずつ丁寧にパンを焼き上げています。

「メサ ベルテ 寝屋川店」の、時間と手間をかけて、丁寧に作られたおいしいパンを、ぜひお楽しみください。

店舗情報
店名:メサ ベルテ 寝屋川店
住所:大阪府寝屋川市東大利町11-2
営業時間:営業時間
[月~土]8:30~20:00[日・祝]8:30~18:00
日曜営業
定休日
不定休
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

大阪府寝屋川市緑町にある「chill and spice CELERY Curry」でキーマホットドッグを楽しもう

「chill and spice CELERY Curry」は、寝屋川市緑町にあるスパイスキーマカレーとホットドッグの専門店です。

香里園駅から約1,124メートルの場所に位置しています。

営業時間は、11:00から16:20までとなっています。

おすすめ商品の一つである「キーマホットドッグ」は、ウインナーソーセージをサンドしたパンに、たっぷりのキーマカレーとチーズをのせた一品です。

お店のカレーは、天満のアンナプルナさんで修行した料理人が、24種のスパイスと、野菜の水分と挽肉のみで作り上げる特製のキーマカレーです。

ホットドッグのパンは、石窯で焼いており、ソフトフランスのような食感に仕上げられています。

お店のオリジナルメニューを、ぜひ一度試してみてください。

店舗情報
店名:chill and spice CELERY Curry(チルアンドスパイス セロリ カレー)
住所:大阪府寝屋川市緑町16-15 アールアイ緑町 1F
営業時間:

「七穀ベーカリー」の特徴的な商品「豆乳ドーナツパン」

「七穀ベーカリー」は、大阪府寝屋川市末広町に位置しており、香里園駅から約1,160メートルの場所にあります。

営業時間は、11:00から17:00までとなっています。

このお店の特徴的な商品は「豆乳ドーナツパン」です。

このパンは、きび砂糖、シナモンシュガー、きなこ&有機ごま、ココナッツミルク味など、様々なフレーバーが楽しめます。

また、バウンドケーキも、販売しています。

「七穀ベーカリー」は、自家製酵母を使い、旨味と酸味の絶妙なバランスを追求しているのが、特徴です。

安心で美味しいパンを提供し、ひとつひとつの食べ終えたときの満足感を大切にしています。

「七穀ベーカリー」のパンを食卓に並べることで、素敵な食事の時間が楽しめることでしょう。

ぜひ一度、足を運んでみてください。

店舗情報
店名:七穀ベーカリー
住所:大阪府寝屋川市末広町16-10 このお店は「寝屋川市香里南之町9-9」から移転しています。 ※移転前の情報は最新のものとは異なります。 移転前の店舗情報を見る
営業時間:営業時間
毎月ホームページに掲載
定休日
毎月ホームページに掲載
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

「北欧倶楽部 バロー寝屋川店」のレモン香る紅茶ベーグル

「北欧倶楽部 バロー寝屋川店」は、大阪府寝屋川市寝屋南に位置し、最寄りの星田駅からは、約1,263メートルの距離にあるお店です。

営業時間は、平日は 10:00から20:00までで、土曜日と日曜日は 9:30に開店します。

なお、祝日の営業時間は、その曜日に準じます。

一押しは、国産小麦を使用したベーグル生地に、洋酒漬けしたレモンピールと、アールグレイ茶葉を練り込んだ「レモン香る紅茶ベーグル」です。

また、オレンジとレモンのスコーンも、おすすめです。

ぜひ、「北欧倶楽部 バロー寝屋川店」に、足を運んでみてください。

店舗情報
店名:北欧倶楽部 バロー寝屋川店
住所:大阪府寝屋川市寝屋南2-21-25 スーパーマーケット バロー寝屋川店
営業時間:営業時間
[月~金]10:00~20:00[土・日]9:30~20:00
日曜営業
定休日
不定休(スーパーマーケット バロー寝屋川店に準ずる)
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

「ふわこっぺ 寝屋川店」のこだわりのコッペパンサンドが人気!

「ふわこっぺ 寝屋川店」は、大阪府寝屋川市平池町にある、こっぺぱんサンド専門店です。

寝屋川市駅からは、わずか609メートルと、非常に便利なアクセスで、お店に行くことができます。

営業時間は、9:00から17:00まで(売り切れ次第閉店)となっており、定休日は毎週火曜日です。

「ふわこっぺ 寝屋川店」の看板商品は「たまごサラダ」です。

このパンには、たまごサラダが、たっぷりとコッペパンに挟まれており、一口食べると、たまごの濃厚な味わいが、口いっぱいに広がります。

価格は 280円と、リーズナブルでお得です。

また、「ふわこっぺ 寝屋川店」では、おかず系からスイーツ系まで、様々な種類のコッペパンサンドを取り揃えています。

朝食やランチ、おやつにぴったりで、コッペパンと新鮮な具材の組み合わせは、絶品の一言です。

ぜひ一度、足を運んで、美味しいコッペパンサンドをお試しください。

店舗情報
店名:ふわこっぺ 寝屋川店
住所:大阪府寝屋川市平池町12-43
営業時間: