• HOME
  • コラム
  • パン
  • 【大分パン屋厳選18店舗】大分県で美味しいパンがたくさん楽しめるお店をご紹介!

【大分パン屋厳選18店舗】大分県で美味しいパンがたくさん楽しめるお店をご紹介!

今回は、大分県内にある美味しいパンが楽しめる様々なお店をご紹介します。

大分県は豊かな自然が広がる地域でありながら、洗練されたパン作りが盛んな街でもあります。

朝食やランチ、おやつにぴったりのパンが揃うお店から、地元の食材を使用した特別なフレーバーが楽しめるお店まで、幅広いジャンルのパン店を厳選しました。

美味しいパンを求めて大分県内を巡る際の参考にしていただければと思います。

目次

「友永パン屋」で味わう、時代を超える美味しさと歴史

大分県別府市千代町に位置する「友永パン屋」は、別府駅東口から徒歩12分という好立地にあるパン屋です。

店舗の営業時間は8:30~18:00で、定休日は日曜日と祝日です。

「友永パン屋」の人気商品である「マイスター1/4斤」は、通常の角食パンや山食パンとは異なり、水分やバターの量が多く含まれているため、しっとりとした食感で柔らかく仕上げられています。

1本の1/4のサイズから販売されていて、一斤から購入することができます。

また、「友永パン屋」では、さまざまな商品を販売中です。

特に人気のある商品としては、カレーパン、メロンマリトッツォ、あんドーナツが挙げられます。

これらの商品は、素材の質にこだわった美味しさと、ユニークな味わいが特徴です。

「友永パン屋」は、創業大正5年の歴史を持つ昔ながらのパン屋さん。

その長い歴史を感じさせる外観と内観は、レトロな雰囲気が漂っていて、落ち着いた時間を提供しています。

創業は1916年であり、パン作りに対してのこだわりと技術力が詰まっています。

「友永パン屋」には、パンだけでなく、お店ならではの魅力もあります。

丁寧な接客と顧客を大切にする心がけが店舗の特徴となっていて、多くの人々から愛されています。

是非、「友永パン屋」へ訪れ、美味しさと歴史を感じながら、特別なパンの体験をしてみてください。

店舗情報
店名:友永パン屋(トモナガパンヤ)
住所:大分県別府市千代町2-29
営業時間:8:30~17:30
定休日:日曜・祝日
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

大分県別府市にある「natural bakery cram」は、こだわりの焼きたてパンとオシャレな雰囲気のベーカリーカフェ

natural bakery cramは、大分県別府市船小路町にあるベーカリーカフェです。

店舗までのアクセスは、別府大学駅から1,290mの距離。

営業時間は朝7時から夜7時までで、定休日が火曜日です。

おすすめの商品は「大葉としらすのエピ」で、価格は286円です。

大葉ソースとしらす、そしてチーズが絶妙に組み合わさった一品。

その他にも、「クロワッサンダマンド」、「クワトロチーズ」、「レモンシュガーバター」など、様々な商品が販売されています。

natural bakery cramは大分県別府市に位置し、親しみやすいパンが多数揃っています。

外観は国道沿いに面していて、一際オシャレな雰囲気を演出。

内部も同様にオシャレで、店内では焼きたてのパンをイートインスペースで楽しむことができます。

natural bakery cramは創業以来、こだわりの焼きたてパンを提供しています。

店内のイートスペースでそのまま召し上がることができるのも、嬉しいポイントのひとつ。

いつでも新鮮な味わいを楽しむことができます。

また、おすすめのパンはお土産や差し入れにも好評です。

県外の方々からも多くのファンを持つnatural bakery cramは、豊富なラインナップと素材へのこだわりが特徴。

焼きたてのパンと淹れたてのコーヒーを楽しむことができるので、カフェとしても利用することができます。

ぜひ一度足を運んで、お気に入りのパンを見つけてみてください。

店舗情報
店名:natural bakery cram(ナチュラルベーカリー クラム)
住所:大分県別府市船小路町3-30
営業時間:7:00~19:00※パンが無くなり次第終了
日曜営業
定休日:毎週火曜日

「老舗パン工房まきのや」が提供する、愛され続ける美味しいパン

大分県由布市湯布院町川上に位置するパン工房まきのやは、創業平成元年から続く老舗のパン店です。

その店舗は、湯布院駅から徒歩12分とアクセスが便利。

営業時間は10:00からぱんが売り切れるまでで、定休日は火曜日です。

店内では、様々な種類のパンを取り揃えていて、特に人気なのはレーズンかぼちゃぱん。

このパンには北海道栗かぼちゃと井筒ワイン漬けレーズンが使用されていて、かぼちゃとレーズンの甘みが絶妙に融合した味わいが楽しめます。

この商品は、まきのやの中でもNo.1の人気商品となっています。

その他にも、アーモンドスペシャルやバターリッチ、クルミぱんなども販売していて、どれも美味しさにこだわった自慢のパンばかりです。

パン工房まきのやは、湯布院で愛され続けているパン屋さん。

創業から連綿と月日が流れ、天然酵母100%を使用することにこだわり、ハルユタカを始めとする厳選した材料を使い、自然の素材にこだわったパンを提供しています。

店内の外観や内観は、温かみがあり、家庭的な雰囲気が感じられます。

季節感を大切にしながら、安心して美味しいパンを楽しんでもらえるよう心掛けています。

ぜひ足を運んでみてください。

店舗情報
店名:パン工房 まきのや
住所:大分県由布市湯布院町川上1098-1
営業時間:10:00頃~完売まで
日曜営業
定休日:火曜日(祝日、繁忙期は営業)
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

「発酵舎 KOGURA」で味わう、クンチョウ酒造の伝統と歴史が感じられる酒蔵カフェ&ベーカリー

大分県日田市豆田町にある「発酵舎 KOGURA」は、クンチョウ酒造が営むカフェ&ベーカリーです。

ここでは、お砂糖や塩の代わりに麹を活用したメニューを提供しています。

また、酒粕を使用したお漬物や汁物、デザートなど、酒蔵ならではのメニューも豊富に取り揃えています。

「酒蔵」の魅力をお食事やスイーツで存分に堪能してください。

店舗の内装は、落ち着いた雰囲気で、クンチョウ酒造の歴史や伝統が感じられる特徴的な空間です。

創業以来、クンチョウ酒造は300年以上にわたり手作りにこだわった酒造りを行ってきました。

今後も地域だけでなく、日本全国や世界から愛される酒蔵を目指しているとのこと。

特にオススメなのは、大吟醸酒粕を餡子に練り込んだ特製あんぱん。

天然酵母を使用した約10種類のパンの中でも、毎日15時頃には品薄となるほど人気です。

ぜひ一度、訪れてみてください。

店舗情報
店名:発酵舎 KOGURA(コグラ)
住所:大分県日田市豆田町5-21
営業時間:10:00〜16:30
日曜営業
定休日:水曜日
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

別府湾サービスエリア内に位置する「玄林館」は、地域の方々や観光客に愛される、心地よい時間を提供するお店です。

玄林館は、大分県別府市に位置する店舗です。

アクセスは別府湾サービスエリア内にあり、営業時間は朝7時から夜8時まで行っています。

定休日はありませんので、いつでもお気軽に利用できます。

自慢の商品は、たまごむしぱん。

大分県産の地卵「蘭王」を使用した、ふわふわとした食感が特徴の美味しいパンです。

価格は220円です。

さらに、玄林館では他にも玄林館デミカレーやうどん、丼などの軽食も販売しています。

また、ギフトコーナーもありますので、大分の思い出の「味」や思い出の「もの」をお探しの方にもおすすめです。

外観も内観も情緒あふれる雰囲気で、くつろぎの空間を提供しています。

創業以来、品質にこだわり抜き、地域の方々に愛されてきました。

なお、別府湾サービスエリアは、九州でも有数の絶景空間であり、別府湾を一望することができます。

上下線の駐車場の前には、フードコートやショップが入る「玄林館」があります。

さらに、蕎麦・丼「不生庵」やピッツァ・洋食「アルテジオダイニング」、Pロールの「B-speak café/select shop」もパーク内にあります。

上下線が遊歩道でつながっているため、どちらからでも便利に全ての店舗を利用できます。

玄林館は、地域の方々や観光客の方に多くの方に愛されているお店です。

心地よい時間を過ごしたい方は、ぜひ足を運んでみてください。

店舗情報
店名:玄林館 別府湾サービスエリア 上り線
住所:大分県別府市大字内竈3677-3 別府湾サービスエリア上り線
営業時間:
日曜営業
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

「ココラート」:大分県別府市幸町にあるカフェベーカリーが提供するこだわりの食パンと生クリーム

ココラートは、大分県別府市幸町に位置するカフェベーカリーです。

店舗までのアクセスは、別府駅から徒歩約689メートルと便利な場所にあります。

平日は8時から18時まで、土日祝日は9時から17時まで営業していて、営業時間や定休日は変更する場合がありますのでご注意ください。

こだわりの商品として、食パンと生クリームがあります。

たっぷりの生クリームを使い、柔らかく仕上げています。

また、卵不使用のためアレルギーのある方も安心して食べられますよ。

商品には、食パン コーヒー・シナモン、ベーグル ベーコン・チーズ、ベーグル チョコ・マロンも販売中です。

外観や内観にもこだわり、ゆったりとした空間を提供しています。

パンは季節ごとに変わり、焼き立ての美味しいパンを楽しめます。

また、天然酵母と国産小麦、天然塩で作った無添加のヘルシーなパンも取り揃えています。

その他にも焼き菓子やテイクアウトのランチも販売しています。

地元の方々の毎日に寄り添い、美味しくて健康に良い食事が用意されています。

ぜひ、気軽に立ち寄ってみてください。

店舗情報
店名:ココラート(cocolate)
住所:大分県別府市幸町2-18 弥田ビル1F
営業時間:8:00~18:00
定休日:第3日曜
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

「プチミロ」:大分駅からわずか386m!一口サイズのかわいらしいココアボールが人気の小さなパン屋さん!

プチミロは大分県大分市府内町にある小さなパン屋さんです。

大分駅からわずか386mの距離に位置していて、アクセスも便利。

営業時間は7:30~20:00で、定休日は日曜日となっています。

人気の商品は「ココアボール」です。

カスタードクリームが練り込まれた、一口サイズのかわいらしいパン。

香ばしさとほんのりした甘さが特徴で、一度食べたらやみつきになること間違いありません。

また、他にもフレンチトーストやフランスパン、かきもちチーズなどの美味しいパンを販売中です。

素材にこだわり、丁寧に手作りされたパンたちは、一つ一つが心を込めて作られています。

プチミロは外観も内観もとても可愛らしく、店内には優しい雰囲気が漂っています。

店舗は創業から大切な思いを込めて営んでいて、美味しいパンと心地よい時間を提供したいというこだわりを持っています。

府内町の駅周辺にお立ち寄りの際は、ぜひプチミロに足を運んでみてください。

店舗情報
店名:プチミロ
住所:大分県大分市府内町1-3-1 園田ビル 1F
営業時間:7:30~20:00
定休日:日曜日
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

大分駅から徒歩10分!「コムギヤナカシマ」で楽しむ素朴な美味しさ

「コムギヤナカシマ」は、大分県大分市西大道にあるパン屋です。

大分駅から徒歩10分というアクセスの良さも魅力の一つ。

営業時間は10:00〜17:00で、定休日は日曜日と月曜日です。

おすすめの商品は、パン・ド・ロデヴ・フリュイ。

パン・ド・ロデヴは水分量が多いのが特徴で、表面は薄くカリッとしていて、中は瑞々しい食感のパンです。

ロデヴ地方発祥の素朴なパンであり、ロデヴ・フリュイは加水率95%で、外はカリッと、中はもちもちとした食感が楽しめます。

ローストしたくるみ・ラムレーズン・オレンジピールを入れて焼き上げ、大分県産小麦を使用しています。

バターやコーヒー、チーズ、ワインとの相性も抜群ですので、ぜひお試しください。

その他にも、サマーシュトーレンや大人の生チョココロネ、クリームパンなども販売中です。

九州産小麦や北海道産小麦を使用したパンやお菓子を焼いていて、こだわりのよつ葉バターを使用し、全て手作りにこだわっています。

店舗の外観は一見の価値があり、内装も落ち着いた雰囲気で迎えてくれます。

2011年に創業し、パン職人がこだわり抜いたおいしいパンが自慢です。

特に人気の商品は国産小麦のいちじくパンです。

玉子・バター・牛乳不使用で、いちじくのプチプチとした食感がくせになる美味しさです。

特に子供さんや女性からの支持が多く、一度に300個以上焼き上げることもあります。

店頭には50種類程度のパンが並び、季節限定のパンもおすすめです。

ただし、手作りのため数に限りがあり、お昼頃には欠品が出てくることもあるので、気になる方は、早めに来店するようにしましょう。

店舗情報
店名:コムギヤナカシマ(komugiyaナカシマ)
住所:大分県大分市西大道1-1-63 第五大成ビル1F
営業時間:【月・火・水・木・金・土・】10:00 ~ 17:00
定休日:日曜

「おひげのぱんやさん」の自宅兼店舗が別府市にある魅力的なパン屋さん

おひげのぱんやさんは、大分県別府市石垣西にあります。

アクセスは、別府駅から約1,672mの場所に位置しています。

営業時間は6:00~20:00で、定休日は日曜日と祝日です。

おひげのぱんやさんが自慢する商品は、「しあわせあんぱん」。

これは、つぶあんがたっぷりと詰まった美味しいパンです。

他にも、とろけるバターぱん、メープルチーズぱん、フォンダンショコラメロンぱんなど、種類豊富なパンが販売されています。

おひげのぱんやさんの特徴は、府鶴見ヶ丘高校のすぐ側にある自宅兼店舗といったつくりのパン屋さんです。

外観は可愛らしく、内観はアットホームな雰囲気が漂っています。

創業から大切に守り続けているのは、素材にこだわり抜いた美味しいパン作りです。

ぜひ、おひげのぱんやさんに足を運んでみてください。

店舗情報
店名:おひげのぱんやさん
住所:大分県別府市石垣西3-5-11
営業時間:6:00~20:00(売り切れ次第)
定休日:日曜・祝日
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

「ブリロ」で素材にこだわった美味しいパンを見つけよう!

「ブリロ」は大分県大分市大字横尾にある、こだわりのパン屋です。

店舗の場所は鶴崎駅から3,466mの好立地にあります。

営業時間は[平日]9:00~18:00[土日祝]7:00~18:00で、定休日は月曜日です。

一番のおすすめ商品は、「アップルパイ」。

ほんのりシナモン風味のリンゴのコンポートとカスタードをデニッシュに包み、じっくりと焼き上げています。

ぜひ一度お試しください。

その他にも、「カメロン」「ビスケットクルミパン」「ピーナッツクリーム」など、さまざまなパンを販売しています。

店内には、焼きたてのパンを召し上がっていただくために2テーブルのイートインスペースを設けていて、店外にも6テーブルの席が用意されています。

「ブリロ」は2012年に創業以来、100種類以上の様々なパンを販売しています。

ぜひ、一度足を運んでみてください。

店舗情報
店名:ブリロ(Brillo)
住所:大分県大分市大字横尾2736-1
営業時間:7:00~19:00
日曜営業
定休日:月曜日(祝日の場合は火曜日)
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

大分県大分市古国府にある石窯パンの店「シェルブール」- 地元で愛されるおいしい焼きたてパンの専門店

大分県大分市古国府にある石窯パンの店「シェルブール」は、古国府駅から徒歩8分という好立地に位置しています。

営業時間は、平日は7:00~17:00、日祝日は7:00~15:00です。

定休日は月曜日と第2、第4火曜日です。

「シェルブール」では、自家製の美味しい焼きたてパンを毎日100種類以上店頭に並べて迎えてくれます。

その中でも特に人気なのは「チーズベーコンエピ」。

チーズとベーコンの塩味がお酒のお供にピッタリで、さらに大葉がアクセントになっています。

お値段は250円です。

その他にも、ビーフカレーパンやロングウィンナーバゲット、チーズクロワッサンなど、バラエティ豊かな商品を販売しています。

店舗の外観は、シンプルで洗練されたデザインとなっていて、中に入ると焼き立てパンの香りが漂ってきます。

店内は明るく、ゆったりとした雰囲気で、くつろげる空間となっています。

「シェルブール」は、創業以来、おいしいパンと、真心を大切にしているとのこと。

素材にこだわり、丁寧に作られたパンは、一度食べるとやみつきになること間違いありません。

ぜひ、大分市古国府にお越しの際は、「石窯パンの店 シェルブール」を訪れてみてください。

店舗情報
店名:石窯パンの店 シェルブール
住所:大分県大分市古国府4-1-1
営業時間:7:00~19:00
定休日:月曜日
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

「こちょぱん」:温泉でゆでたもちもち食感のおんせんベーグルが評判!

こちょぱんは、大分県由布市湯布院町川上に位置するお店です。

由布院駅からは徒歩182mとアクセスも便利。

営業時間は9:00から17:00までで、定休日は日曜日です。

こちょぱんのおすすめ商品は「プレーン」。

温泉でゆでてから焼き上げたもちもち食感のベーグルで、税込みで210円となっています。

シンプルな味わいでありながら、一つ一つ丁寧に作られたベーグルをお楽しみください。

また、現在販売中の商品はクリームチーズ、くるみ、粒あんの種類もあります。

こちょぱんは、おんせんベーグルの他にもサンドイッチ、菓子パン、惣菜パンなども販売しています。

湯布院に来た際はぜひ立ち寄ってみてください。

おんせんベーグル以外の商品もおいしさにこだわっています。

外観は素朴でありながら、内観は落ち着いた雰囲気となっています。

創業は2011年で、こだわりのおんせんベーグルが評判です。

こちょぱんのベーグルは、ゆふいんの温泉の恵みを感じられる特別な一品。

国産小麦や国産大豆などの厳選された材料と独自の製法で作られ、焼き上げ直前にはゆふいんの温泉に浸かせています。

温泉効果により、もちもち食感が増してさらにおいしくなります。

こちょぱんでは、おんせんベーグルの他にもこだわりの原材料を使用。

小麦粉には北海道産や九州産から選ばれた最適な小麦粉を使用し、大豆には大分県産や北海道産のものを使用しています。

また、お砂糖にはミネラル豊富でコクのあるきび砂糖を、塩には沖縄の昔ながらの平釜製法で作られたこだわりの塩を使用。

なお、「おんせんベーグル」はゆふいんの温泉を使用していて、水質については第三者機関による検査で安全性が確認され、また保健所の許可も得ています。

こちょぱんでは、おんせんベーグルをはじめとしたおいしいパン類を提供しています。

ゆふいんの温泉の恵みを感じながら、ぜひ一度ご賞味ください。

店舗情報
店名:こちょぱん
住所:大分県由布市湯布院町川上3725-13 1F
営業時間:8:00~18:00
定休日:日曜日、不定休(インスタグラムにて告知)

「引き算」の魅力満載!自慢のもちもち食感がたまらない!

《引き算》は、大分県大分市明野北に位置する、国産小麦の味と香りを存分に引き出したもちもち食感の食パンが自慢のお店です。

高城駅からは徒歩で1,035mほどの距離にあり、アクセスも便利。

お店の営業時間は朝6時から売切次第までとなっていて、定休日は不定休です。

早朝から焼きたての食パンがあるので、朝食にぴったりな一品を求めている人にはぜひおすすめです。

店内では、食パンの他にもあん食パンやもちもちフランス、ぽてぽてクリームパンなど、様々な種類のパンを販売しています。

どれも手作りの味わい豊かなパンたちで、一度食べていただければ、その美味しさともちもちとした食感にきっと虜になることでしょう。

お店の外観はシンプルで、アットホームな雰囲気が漂っています。

店内も落ち着いた雰囲気で、きれいに整えられたカウンター席やテーブル席がありますので、ゆったりとお食事を楽しめます。

《引き算》は2015年に創業し、その後もこだわり抜かれたパンづくりを続けています。

食材選びから焼き上げまで、細部にまでこだわりを持ったお店です。

興味を持たれた方は、ぜひ一度《引き算》に足を運んでみてください。

おいしいパンと共に心地良いひと時を過ごせること間違いありません。

店舗情報
店名:引き算
住所:大分県大分市明野北2-14-2
営業時間:6:00~売切次第終了
日曜営業
定休日:不定休
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

「プティ・パ」の一番の魅力は、一歩ずつ進むパン職人の真摯な姿勢

大分県大分市中央町にある「プティ・パ」は、大分駅から609mの場所に位置しています。

営業時間は11:00~18:00で、定休日は日曜日です。

お店の特徴は、確かな一歩を踏み出した、正直な男がつくるパンという点。

創業は2010年です。

人気のクリームパンやいちじくパン、シナモンロールなど、バラエティに富んだ約50種のパンが並んでいて、特にクリームパンは一風変わったミルキー感の少ないカスタードクリームが特徴です。

また、焼きカレーパンやベーコンチーズパン、じゃがバジルなども販売しています。

お店では深夜2時からパン作りに取り組み、衛生面に気を配りながら素材を正確に計っています。

季節ごとの気温や湿度を考慮しながら、丁寧に生地を扱い、一つずつ工程を進めています。

自分には才能や経験がないとしながらも、パン作りに真摯に向き合い、手を抜かずに丁寧に作り上げているとのことです。

お店の名前である「プティ・パ」はフランス語で「はじめの一歩」を意味し、オープン以来、穴井寿憲さんが一歩ずつ進んできた思いが込められています。

お店へ足を運んだ人々が「美味しかったよ」と言って再訪してくれることが喜びであり、彼の一所懸命な姿勢が伝わっているのか、いつもやさしいパン好き達が集まってくるそうです。

穴井さんの言葉によれば、「私の人生は縁と運と恩」とのことで、長い経験や才能は持っていないかもしれませんが、自身の一生懸命な姿勢を大切にしていることが伺えます。

ぜひ足を運んでみてください。

店舗情報
店名:プティ・パ
住所:大分県大分市中央町3-5-16 ワザワザ 1F
営業時間:11:00~18:00 /*18時以降、ワゴンでの販売有り(店舗ワゴン共に、売り切れ次第終了!)
定休日:日曜(不定休あり)
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

「田苑」:地元で愛される美味しいパンを提供する大分市中央町の人気パン屋

田苑は、大分県大分市中央町に位置するパン屋です。

豊後三芳駅から約2,627mの場所にあり、アクセスも便利。

営業時間は10:00~18:00で、年末年始を除いて営業しています。

田苑の看板商品は、ミネラルたっぷりの天竺の塩を使用した塩パンです。

1つ110円(税込)で購入できます。

また、焼きカレーパン、アップルパイ、ミルクパンなど、さまざまなパンも取り扱っています。

お店の特徴は、外観や内観はこだわりがあり、素敵な雰囲気が漂っているところです。

田苑は2013年に創業し、地元で採れた旬の野菜、ハーブ、きのこ、自家栽培した古代米など、地元の農家料理が詰まった焼き立てパンを提供しています。

田苑は地元で大人気のパン屋であり、平成25年4月3日にオープンして以来、多くの人たちに愛されています。

素材にこだわり、オーガニックな食材を使用した美味しいパンを楽しんでみてください。

店舗情報
店名:田苑(デンエン)
住所:大分県日田市大山町東大山274-1
営業時間:10:00~18:00
定休日:年中無休(年末年始のみ休み)
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

「ブレッドステーション」:新鮮な食材を使用し、最上級の焼き上がりを提供するパン屋

ブレッドステーションは、大分県大分市横田に位置するパン屋です。

大在駅から徒歩1,015mの好立地にあり、営業時間は朝9時から夕方6時までとなっています。

定休日は月曜日と火曜日です。

特徴は、温度管理と時間管理の徹底によって、品質の良い新鮮な食材を使用したパンを毎日ご提供しているところ。

ドイツ製のバハテル社のオーブンを使用し、最上級の遠赤外線焼きで、外はカリッとしていて中は保水率が高くふっくらとした仕上がりになっています。

他店にはない焼き上がりが自慢の逸品です。

特に人気の商品として、「博多メンタイフランス」があります。

博多から取り寄せた店主こだわりの明太子を贅沢に使用していて、地元大分でも多くの人たちに愛されています。

金額は220円(税込)。

また、フランスショコラや全粒粉クロワッサン、山形食パンなども販売していて、豊富な種類のパンから選ぶことができます。

お店の外観は見た目も美しく、内装は居心地の良さを追求した空間です。

パン生地にマーガリンやショートニングを使用せず、バターのみを使っています。

朝食をはじめとした日常の食事には欠かせないパンを、皆様に良質なものを提供したいと考えています。

ぜひ一度、足を運んでみてください。

店舗情報
店名:ブレッド ステーション(Bread Station)
住所:大分県大分市横田2-1-11 このお店は「大分市大在浜1-14-30」から移転しています。 ※移転前の情報は最新のものとは異なります。 移転前の店舗情報を見る
営業時間:

日曜営業
定休日
月曜日・第1・3火曜日

東荘園にある「P’an Crust(パンクラスト)」は、美味しいパンと温かい雰囲気が魅力のお店

「P’an Crust(パンクラスト)」は、大分県別府市東荘園に位置するパン屋さんです。

店舗は中部中学通り沿いにあり、アクセスも便利。

営業時間は朝8時30分から夜7時までで、定休日は日曜日と祝日です。

お店の主力商品は、「胚芽パン」。

これ以外にも、オリジナル山食パン、ぶどうパン、クリームパンなども販売しています。

「P’an Crust」の特徴は、そっと寄り添う雰囲気です。

外観は、東荘園の坂道を登ると現れる百日紅(さるすべり)並木に囲まれ、ピンク色の壁紙が目を惹きます。

店内は創業から10年以上の歴史を持ち、約50種類ものパンが提供されています。

お惣菜パンや季節のくだもの入りパンもありますが、特に胚芽パンやシンプルな食パン、コーンパン、クルミパンなどが人気で、手頃な値段で楽しめます。

「P’an Crust」は、美味しいパンと温かい雰囲気が魅力のお店です。

ぜひ一度訪れてみてください。

店舗情報
店名:パンクラスト(P’an Crust)
住所:大分県別府市東荘園4-2-A
営業時間:8:00~19:00
定休日:日・祝
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

「麦の香」で贅沢な味わいを楽しむ、自慢の全粒粉食パン

「麦の香」という店舗は、大分県大分市田尻に位置していて、敷戸駅から1,902mの場所にあります。

店舗の営業時間は朝の6時から16時までで、月曜日と第1第3火曜日が定休日となっています。

このお店では、特に「全粒粉食パン」という商品が自慢です。

このパンは胚芽入りで、栄養価が非常に高くなっています。

また、風味が豊かで、やわらかく食べやすい味わいに仕上げられています。

他にも、食パンやめんたいフランス、クロワッサンなどの商品も販売しています。

「麦の香」のお店の特徴は、小さなお店ながらも大きな幸せを提供することです。

外観はシンプルでありながらも、内観はほっとするような雰囲気で、心地よい時間を過ごせる空間が広がっています。

このお店の創業は2002年で、長い歴史を持っています。

お店のこだわりは、最高のパンを提供することにあります。

その他にも、サービスや接客にもこだわりを持っていてるので、満足した気分になること、まち

ぜひ、「麦の香」で美味しいパンを堪能してみてください。

店舗情報
店名:麦の香(むぎのか)
住所:大分県大分市大字田尻584-1
営業時間:7:00〜18:00
定休日:毎週日曜日、第2月曜日
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。