麻布十番散策に欠かせない!絶品スイーツが味わえるカフェ・喫茶店14選

ポワンタージュ

東京・麻布十番は、高級住宅街としても知られ、落ち着いた雰囲気が漂う街です。

そんな街を散策するときには、おしゃれなカフェ・喫茶店で、ひと休みするのも、おすすめです。

麻布十番には、こだわりのスイーツが楽しめる、カフェ・喫茶店がたくさんあります。

フレンチトーストやパフェ、季節のフルーツを使ったスイーツなど、目にも美しいメニューが揃っているので、楽しめることでしょう。

また、落ち着いた雰囲気の店内で、ゆっくりとお茶を楽しめる喫茶店もあります。

今回は、そんな麻布十番のおすすめカフェ・喫茶店、14選をご紹介します。

散策の途中で、ふらりと立ち寄って、絶品スイーツを味わってみてはいかがでしょうか。

麻布十番のグルメジャーナルトップ100に選ばれたベーカリーカフェ「ポワンタージュ」

ポワンタージュ

店内で、ゆっくりと、食事を楽しめる「ポワンタージュ」。

ランチセットには、ワンディッシュやサラダ、スープがなどがあり、どのセットも、ボリュームが満点です。

また、ベーカリーでは、おいしいパンがたくさん揃っており、帰りに、お土産に買って帰るのも、おすすめです。

特に、看板商品の「ミルクフランス」は、まろやかな甘さと、贅沢なミルクの風味が美味しいパン。

お客様に、ゆったりとくつろげる空間と、美味しいパンと料理を提供し、多くの人々に愛されています。

ぜひ、一度お越しください。

麻布十番の隠れた名店、「HUDSON MARKET BAKERS」の魅力

HUDSON MARKET BAKERS

駅から徒歩2分の便利な場所にあり、幅広い年齢層が訪れます。

ケースには、グレープパイやピーカンパイをはじめとするスイーツが並び、ホームメイドクッキーなどのアイテムも充実しています。

店内は、ニューヨークをイメージしたモダンで、洗練された雰囲気が漂っているので、心地よい空間です。

中でも、すりおろしたニンジンやナッツ、レーズンをしっとりとした生地で、包んだユニークな断面が魅力の「キャロットケーキ」は、一押しの一品です。

野菜たっぷりの和スイーツが楽しめるカフェ「麻布野菜菓子」

麻布野菜菓子

「麻布野菜菓子」は、野菜たっぷりの和スイーツが楽しめる、栄養満点のスイーツが、自慢のお店です。

看板メニューは、野菜や旬の果物たっぷりのスイーツで、さっぱりとした甘さが魅力的。

さらに、食器やインテリアにも高級感があり、お店の雰囲気も良いのが、魅力的です。

麻布十番駅からは、徒歩8分の場所にあり、アクセスも便利。

野菜を活かした和スイーツを楽しむなら、このカフェが、おすすめとなっています。

お店の魅力が存分に味わえる場所として、多くの人に愛されています。

麻布十番の老舗ハンバーガーカフェ「Homewoek’s」

Homewoek’s

1985年に誕生し、麻布十番の街並みを眺めながら、心地よい時間を過ごせる魅力的な店です。

ジューシーな肉と、サクサクのバンズが、絶妙にマッチした巨大なハンバーガーは、ナイフとフォークを使って、存分に味わうことができます。

さらに、サンドイッチやフライドポテトなどの美味しい食事メニューも揃っており、老舗のハンバーガーショップならではの味を楽しめます。

店内は、アメリカンな雰囲気で、麻布十番駅入り口から徒歩10分弱の場所にあり、趣ある場所での食事ができるのも、魅力の一つです。

カラオケも楽しめる麻布十番のスタイリッシュカフェレストラン「Mancy’s Tokyo」

Mancy’s Tokyo

麻布十番の「Mancy’s Tokyo」は、カラオケが楽しめるお部屋が、自慢のお店です。

アクセスも便利で、天気の良い日には、屋外テラス席も利用可能です。

コーヒーと会話を楽しみながら、パンケーキ、お菓子を味わうことができます。

特に、パンケーキは、スフレのようにふわふわで、盛り付けも美しいと、評判です。

食事メニューは、パスタやカレーなど、幅広く揃っており、人気のランチセットは、リーズナブルです。

さらに、麻布十番駅から徒歩1分という好立地で、食事も遊びも、ワンストップで楽しめます。

スタイリッシュな雰囲気と、カラオケを楽しむことができる魅力的なカフェレストランです。

麻布十番の女性に人気の自宅風カフェ「レーベルカフェ」

レーベルカフェ

麻布十番の女性に人気の「レーベルカフェ」は、麻布十番の喧騒から離れた場所に位置し、白いアトリエをイメージした外観と、落ち着いた雰囲気が魅力的です。

自家製スイーツや淹れたてのコーヒーなどのカフェメニューも充実しており、自宅のように、くつろげる空間も、魅力のひとつとなっています。

麻布十番駅、A2出口から徒歩5分という好立地も、嬉しいポイントです。

女性に、人気の自宅風カフェで、ゆったりとした時間を楽しんでみませんか。

開放的な空間でリーズナブルに食事が楽しめるカフェ「CAFEDEUXTOITS」

CAFEDEUXTOITS

「CAFEDEUXTOITS」は、1階と2階に広がる多数の椅子があり、ゆったりとした雰囲気が、魅力的です。

吹き抜けの天井が開放的であり、飯倉片町や麻布十番に近い立地にあります。

料理の品揃えも豊富で、リーズナブルに、食事を楽しむことができます。

広々とした店内は、男性でも、くつろげる空間として、人気です。

さらに、麻布十番駅からほど近い距離に位置しているのも、便利なポイントです。

お手頃な価格で、開放的な空間での食事を楽しめる、魅力的なカフェとして、おすすめです。

麻布十番で愛されるチーズケーキ専門店「サンクサンク」

サンクサンク

麻布十番で、愛されるスイーツスポット、絶品チーズケーキの専門店です。

敷地内には、スイーツを楽しめるスペースも完備しており、お客様のくつろぎの場として、最適です。

口の中でとろける夢のようなチーズケーキやスフレの贅沢な味わいと、食感が魅力。

さまざまなフレーバーが揃っているだけでなく、期間限定のチーズケーキもあり、季節ごとに、変わる色とりどりのチーズケーキが、視覚を楽しませてくれることでしょう。

さらに、麻布十番駅からほど近くという好立地にあり、おしゃれな雰囲気のイートインスペースも完備。

ゆったりと、スイーツを楽しむことができます。

当店は、美味しいチーズケーキと、居心地の良い空間で、お客様をお迎えし、至福のスイーツ体験を提供しています。

ぜひ、一度足を運んでみてください。

淹れたての珍しいスペシャルティコーヒーとおいしいワッフルサンドが楽しめるエレガントなカフェ「OSLO COFFEE」

OSLO COFFEE

麻布十番駅から近い場所にある「OSLO COFFEE」は、淹れたての珍しいスペシャルティコーヒーと、おいしいスイーツが楽しめるカフェです。

バランスのとれた絶妙な甘みとコク、ほどよい苦味が特徴のキングは、エアロプレスで抽出されます。

また、フルーティーな香りと、ほのかな酸味が楽しめるクイーンは、ハンドドリップで、丁寧に注がれます。

友人と一緒に訪れれば、両方を味わい、飲み比べることができます。

店内には、華やかな雰囲気が漂います。

特別なひとときを過ごすには、ぴったりの、エレガントなカフェです。

アンティルビアの雰囲気漂う、麻布十番の極上コーヒーショップ「Cafe RACCOON」

Cafe RACCOON

麻布十番駅からすぐの場所にある「Cafe RACCOON」は、アンティークビルを彷彿とさせる雰囲気が漂う、極上のコーヒーショップです。

ここでは、清らかな水で、淹れるサイフォンコーヒーが味わえ、コーヒー好きには、たまらない一店です。

小腹が空いたときにも、ピッタリな軽食もあり、静かな時間を過ごすのに、最適な空間が広がっています。

アンティークな雰囲気と、上質なコーヒーが魅力の、麻布十番の隠れた名店です。

麻布十番の「musch」:個室で楽しむ高級感あふれる非日常空間

musch

麻布十番の「musch」は、個室で楽しむ高級感あふれる非日常空間が、魅力的なお店です。

麻布十番駅からすぐと、アクセスも抜群です。

「musch」は、独自のコンセプトを持つ個室を提供しており、麻布十番の代名詞である華やかな内装で、デートや女子会、合コンなど、あらゆるシーンで非日常のひとときを演出します。

また、「musch」に来たら、ぜひ飲んでおきたいのが、自家製ドリンクです。

非日常の空間と、特別なドリンクで、最高のひとときを過ごせる「musch」で、素敵な時間を満喫しましょう。

麻布十番の「トグ」で至福のひとときを過ごす

トグ

通りすがりに見過ごしてしまいそうな、さりげないカフェ、それが「トグ」です。

店内は、上品な雰囲気を放ち、穏やかなムードが、漂う大人の喫茶店です。

また、注文後に挽き、ゆっくりと、抽出されるこだわりのコーヒーが味わえます。

「トグ」にいると、時間がゆっくりと、流れているような感覚に包まれます。

一人で、ゆっくり過ごしたいときにも、オススメのカフェです。

「トグ」で、上質なコーヒーと、くつろぎの空間を満喫してみてください。

フォルクスワーゲンのバスが目印!アットホームな「cafe Frangipani」

cafe Frangipani

「cafe Frangipani」は、麻布十番と、六本木の交差点に位置するアットホームなカフェです。

店内には、フォルクスワーゲンのバスが飾られ、ラテアートが施された空間は、楽しくて温かい雰囲気が漂います。

自慢のメニューで、カフェタイムを一層盛り上げてくれます。

遅くまで営業しているので、仕事帰りにちょっと、一息つきたいときにも、最適です。

フォルクスワーゲンのバスの看板が、目印のこのカフェで、心温まるひとときを楽しんでみてはいかがでしょうか。

麻布十番の昭和喫茶店「西琲亜」で時代を超えた雰囲気を楽しもう

西琲亜

「西琲亜」は、長い歴史を持っているカフェです。

木々や低木、ピンクのダイヤル式電話など、1970年代から80年代の雰囲気を感じさせる要素が満載。

美味しいコーヒーを飲みながら、レトロな雰囲気を味わってみてください。

昔ながらの喫茶店の人気が、再び急上昇している中、「西琲亜」はその代表格として、昭和の懐かしさと、温かさを感じられる場所として、多くの人々に愛されています。

是非、このお店で、時代を超えた雰囲気を満喫してみてはいかがでしょうか。