【閉店】渋谷「アストラルランプ」天空のカフェで食べる自家製ケーキ

photo by astral-lamp
https://astral.owst.jp/

渋谷の街をゆったり見下ろしながら美味しい食事ができるカフェ「アストラルランプ」は、イタリアンや創作料理を提供してくれます。
デートにぴったりなオシャレなカフェ「アストラルランプ」の店舗情報と「アストラルランプ」を気になっている人にオススメなスィーツメニューを紹介します。

2020年12月17日追記:「アストラルランプ」は閉店しています。

アストラル ランプとは?

「アストラルランプ」はソファ席でくつろげるカフェで、席それぞれにテーマがあり、書斎だったり子ども部屋だったり、食堂だったりと座るのが楽しくなる席です。
例えば子供部屋をコンセプトにした席は階段を上り、半個室のような場所になっており、可愛らしいインテリアが優しい空間になっています。
店内はムーディーな間接照明が使われ、落ち着いた雰囲気はデートや大切なお友達と利用してほしいカフェです。

ランチはボリュームがあり本格的な洋食が食べられます。
プレートにたくさんのせられた色鮮やかなサラダやハンバーグなど、食べる前からテンションがあがります。
1000円程でお腹いっぱいになるので、オススメのランチです。

アストラル ランプの人気のメニューとは?

「アストラルランプ」はランチもディナーも美味しいメニューがたくさんありますが、そのなかでもオススメなスィーツをご紹介します。
「アストラルランプ」の自家製スィーツをぜひ味わってください。

ケーキ

「アストラルランプ」は自家製ケーキを食べることができ、クオリティが高いことで知られています。
クラシックガトーショコラや大人のラムレーズンチーズケーキなど、甘すぎずしっとりとした食感を楽しむことができます。

自家製ならではの繊細でこだわりの味わいのケーキは、お腹いっぱいのディナーの後でも無理なく食べられます。

ケーキ各種:500円~

ケーキプレート

「アストラルランプ」は特別なお祝いにも協力してくれます。
バースデーのサプライズ演出にメッセージや花火のついたケーキプレートをパティシェが作ってくれます。

バースデーのケーキプレートは前もってお願いしないと難しいお店が多いのですが、「アストラルランプ」は混み合ってる時間以外は、希望を叶えてくれことが多いです。
ただランチタイムなどの忙しい時間帯は前日の23時までに予約してください。

アストラル ランプの混雑状況は?予約できる?

「アストラルランプ」は人気のカフェなので、ランチタイムやディナータイムと混雑することがめずらしくありません。
もし来店の日時が決まっているなら、事前に予約をしておくと間違いないでしょう。

「アストラルランプ」の公式HPでは空席状況をカレンダーに記載してあり、ホームページで席の予約をすることができます。

アストラルランプ

アストラル ランプの店舗情報

「アストラルランプ」は渋谷駅から歩いて8分ほどの場所にあり、渋谷東急ハンズの向かいのビル8階にあります。
こじんまりとした印象の「アストラルランプ」ですが、だからこそ隠れ家的な魅力があり、コンセプトの「男の子が暮らす天空の家」という雰囲気にぴったりです。

店舗情報

店名: アストラルランプ
住所: 東京都渋谷区宇田川町11-6 宇田川KKビル8F、9F
営業時間: 11:30~翌0:00
定休日:無休