【カフェ好きを魅了】渋谷「ザリガニカフェ」絶品アップルパイが大人気!

渋谷のNHK裏通りに、カフェ好きが集う隠れ家的場所があります。

その名も「ザリガニカフェ」。

この記事では、気になるけどまだ行ったことがない人や知らなかった人へ、お店の魅力やオススメメニューなどじっくり紹介いたします!

ザリガニカフェとは?

「ザリガニカフェ」というユニークな店名は、オーナーが子供の頃よくザリガニ釣りに行っていて、そんな子ども時代の遊び場のような「秘密基地」をコンセプトにした店名とのこと。

楽しさにまた訪れたくなるような、懐かしさにみんなが集まってくる、そんな由来の「ザリガニカフェ」です。

倉庫をリノベーションして作った店内はレトロで異国感ある家具と、落ち着いた間接照明、天井は広くゆったりした雰囲気が魅力的。

お店に入るとどこに座ってもよく、お水はセルフサービス、そしてワンドリンク制なので食事だけすることはできません。

ゆったり寛ぐことができる「ザリガニカフェ」は、ついつい居心地の良さに長居してしまいます。

ちなみに喫煙することも可能です。

ザリガニカフェの人気スイーツメニューをご紹介

「ザリガニカフェ」でオススメの美味しいスイーツメニューをご紹介します。

アップルパイ

「ザリガニカフェ」といえば「アップルパイ」と言われるくらい有名なザリガニカフェの看板メニュー。

このアップルパイを目当てに来店する人も多いです。

注文を受けてから焼き上げるのでアツアツのサクサク。上に乗ったバニラアイスが熱で溶けて生地に染み込むのがまた美味しいのです。

ソースははちみつ、チョコ、キャラメル、ベリー、オレンジ、スパイシージンジャーの6種類。

フォトジェニックな見た目のアップルパイは、写真を撮る人が多いです。

アップルパイ:880円

パフェ

「ザリガニカフェ」のパフェは、ハニーナッツ、ベリーチーズクリーム、チョコレートの3種類。

とろけるような舌触りのクリームやアイスをたっぷり使ったパフェです。満足度が高く、美味しいスィーツが多いザリガニカフェの中でも人気メニューなのが頷ける逸品です。

終日注文できますので、ランチのデザートや夜遅くにパフェが食べたくなった時などにもオススメです。

パフェ:660円

バースデープレートで誕生日のお祝いも可能

友達や恋人など大切な人の誕生日を祝いたい時にも「ザリガニカフェ」はオススメです。

誕生日の人がいる時はバースデープレートを作ってくれますので、ぜひ来店時にスタッフに相談してみてください。

バースデープレートで驚かせたい!そんなサプライズにも協力してくれるでしょう。

週替わりのランチメニューも要チェック

「ザリガニカフェ」のランチは、1000円ちょっとでお腹いっぱい食べられ、盛り付けもオシャレなので満足度が高いことで知られています。

メニューはサンドウィッチや、名物ザリガニカレー(もちろんザリガニは入ってません!)のほか、週替わりのランチメニューがあります。

週替わりのランチメニューはザリガニカフェのInstagramでメニューが公開されていますので、今週のランチが気になる方はぜひチェックしてみてください。

今週のランチ:1100円

ザリガニカフェの混雑状況は?予約できる?

ゆったり過ごせる「ザリガニカフェ」ですが、祝日やランチタイムなどは混み合うこともあります。

ザリガニカフェは、平日の14時以降2名様以上の予約も可能です。

貸し切りもできますので、パーティーなどで利用してみてはいかがでしょう。

ザリガニカフェのアクセス方法や営業時間

ザリガニカフェは渋谷駅から徒歩10分ほどの場所にあります。渋谷NHKスタジオパークや東京法務局渋谷出張所の近くです。

住宅街なので少し分かりづらく感じるかもしれませんが、NHKの裏通り近くにあります。入り口のレトロな赤い引き戸が目印です。

営業時間はお昼の12時からで、ランチは17時までやっています。
※状況により営業時間等が変更になっている場合がありますので、お店のInstagram等をご確認ください。

店舗情報

店名: ザリガニカフェ
住所: 東京都渋谷区宇田川町6-11 1FC号室
営業時間: 12:00〜22:00
定休日:不定休