【ザリガニカフェ】隠れ家的雰囲気でカフェ好きを魅了するお店

渋谷のNHK裏通りにある、カフェ好きが集う隠れ家的場所があります。

その名も「ザリガニカフェ」。

この記事では、気になるけどまだ行ったことがない人や知らなかった人へ、お店の魅力やオススメメニューなどじっくり紹介いたします!

ザリガニカフェとは?

「ザリガニカフェ」というユニークな店名は、オーナーが子供の頃よくザリガニ釣りに行っていて、そんな子ども時代の遊び場のような「秘密基地」をコンセプトにした店名とのこと。

楽しさにまた訪れたくなるような、懐かしさにみんなが集まってくる、そんな由来の「ザリガニカフェ」です。

倉庫をリノベーションして作った店内はレトロで異国感ある家具と、落ち着いた間接照明、天井は広くゆったりした雰囲気が魅力的。

お店に入るとどこに座ってもよく、お水はセルフサービス、そしてワンドリンク制なので食事だけすることはできません。

ゆったり寛ぐことができるカフェ「ザリガニカフェ」は、ついつい居心地の良さに長居してしまいます。

ちなみに喫煙することも可能です。

ザリガニカフェの人気のメニューとは?

「ザリガニカフェ」でオススメの美味しいメニューをご紹介します。

看板メニューのスィーツはもちろん、人気のランチについてもご案内しますので、ぜひ参考にしてみてください。

アップルパイ

「ザリガニカフェ」といえば「アップルパイ」と言われるくらい、アップルパイはザリガニカフェの看板メニュー。

このアップルパイを目当てに来店する人も多いです。

注文を受けてから焼き上げるのでアツアツのサクサクで、上に乗ったバニラアイスが熱で溶けて生地に染み込むのがまた美味しいのです。

ソースははちみつ、チョコ、キャラメル、ベリー、オレンジ、スパイシージンジャーの6種類。

フォトジェニックな見た目のアップルパイは、写真を撮る人が多いです。

アップルパイ:810円

チーズケーキ

「ザリガニカフェ」のチーズケーキは生クリームとベリーのソースが添えられた濃厚なチーズケーキ。

ちょっと大人の味わいなザリガニカフェのチーズケーキは、ランチやディナーのデザートにぴったり。

チーズケーキ好きな人にぜひ食べていただきたいザリガニカフェのスィーツです。

チーズケーキ:702円

パフェ

「ザリガニカフェ」のパフェは、ハニーナッツ、ベリーチーズクリーム、チョコレートの3種類。

とろけるような舌触りのクリームやアイスをたっぷり使ったパフェは満足度が高く、美味しいスィーツが多いザリガニカフェの中でも人気メニューなのが頷ける逸品です。

終日注文できますので、ランチのデザートや夜遅くにパフェが食べたくなった時などにもオススメです。

パフェ:648円

バースデープレート

友達や恋人など大切な人の誕生日を祝いたい時にも「ザリガニカフェ」はオススメです。

ザリガニカフェはバースデープレートを作ってくれますので、誕生日の人がいる時はぜひスタッフに相談してみてください。

バースデープレートで驚かせたい!そんなサプライズにも協力してくれるでしょう。

ランチメニュー

「ザリガニカフェ」のランチは1000円ちょっとでお腹いっぱい食べられ、盛り付けもオシャレなので満足度が高いことで知られています。

メニューは定番のサンドウィッチやザリガニカフェ名物ザリガニカレー(もちろんザリガニは入ってません!)のほか、週替わりのランチメニューがあります。

週替わりのランチメニューはザリガニカフェのフェイスブックでメニューが公開されていますので、今週のランチが気になる方はぜひチェックしてみてください。

今週のランチ:1100円

ザリガニカフェの混雑状況は?予約できる?

ゆったり過ごせる「ザリガニカフェ」ですが、祝日やランチタイムなどは混み合うこともあります。

ザリガニカフェは予約や貸し切りもできますので、パーティーなどの予定がある場合ぜひ利用してみてはいかがでしょう。

ザリガニカフェの店舗情報

ザリガニカフェは渋谷駅から徒歩10分ほどの場所にあり、渋谷NHKスタジオパークや東京法務局渋谷出張所の近くです。

住宅街なので少し分かりづらく感じるかもしれませんが、NHKの裏通り近くにある赤い引き戸のお店が「ザリガニカフェ」です。

営業時間はお昼の12時からで、ランチは17時までやっています。

23時まで営業していますので、ディナーにも利用することができます。

店舗情報

店名: ザリガニカフェ
住所: 東京都渋谷区宇田川町6-11 1FC号室
営業時間: [月〜土]12:00〜23:30 [日]12:00〜23:00
定休日:不定休