シスターズ池袋の魅力って?すごいソフトクリームが食べられるってほんと?

池袋にある「シスターズ」というお店では、タピオカドリンクとともにソフトクリームが有名です。このソフトクリームは決まった場所でしか食べられない特別なものなのだそう。その濃厚な味わいの虜になる方が続出しています。

今回はそんなシスターズ池袋の魅力とシスターズで提供しているソフトクリームのおいしさの秘密をご紹介しましょう。

シスターズ池袋って?

シスターズ池袋は、wacca池袋内のあるアニメイトのカフェです。アニメやゲームとのコラボ商品もたくさん生み出しており、アニメやゲームファンには見逃せないでしょう。

以前には人気キャラクター「しろたん」とのコラボメニューをプロデュース。しろたんが描かれたかわいいカップにドリンクを入れてくれたり、しろたんのアイシングクッキーを販売したりと、しろたんのかわいい世界観を堪能できるものでした。

このシスターズ池袋が最も力を入れている商品がタピオカドリンク。冷凍タピオカを使用せず、店舗でタピオカを作っています。またタピオカドリンクとともに話題となっているのが、ソフトクリームです。

このソフトクリームが濃厚で美味しいと話題になっているのです。

シスターズ池袋の人気のクレミアとは?

シスターズ池袋で人気のソフトクリームは、「クレミア」という商品です。ラングドシャ生地のコーンのソフトクリームを見たことはありませんか?あれがクレミア です。

このクレミア は、国際品評会で最高位の”三つ星”を獲得しています。それだけでもおいしさがわかりますね。このソフトクリームを生み出したのは、老舗ソフトクリームメーカーの「日生」です。

何百回もの試作を重ねたのち、2013年にとうとう完成させたものなのです。このクレミア に込められたメッセージは「毎日頑張る20代・30代の女性のために」というもの。毎日頑張る自分へのご褒美にぴったりですね。

クレミア には、北海道産の生クリームを25%も使用しています。さらに乳脂肪分は12.5%という絶妙なバランス。これにより、コクがありつつすっきりキレのある味わいとなっているのです。

コーンはラングドシャ生地。これがさらに高級感を演出していますね。ソフトクリームのコーンがあまり好きではなく、捨ててしまうとか、カップで注文するという方もいるかもしれませんね。しかしこのコーンなら、最後までおいしくいただけます。

クレミア は、クリーム部分の盛り方にも特徴があります。渦を巻かずに、ケーキの上の生クリームのような盛り方となっているのです。こういった細かなところにも、特別感を感じますよね。

このクレミア 、シスターズ池袋では通常のクレミア の他に、プレミアム生ソフトサンデーとしても楽しめます。ドリンクにプラス200円でクレミア をトッピングしてもらうこともできますよ。クレミア は520円、プレミアム生ソフトサンデーは480円となっています。

シスターズ池袋でソフトクリームをイートインできる?

シスターズ池袋の店内にイートインスペースはありませんが、wacca池袋のなかにはたくさんの座れるスペースが用意されています。そのため座ってゆっくりと味わうことができますよ。

シスターズ池袋でソフトクリーム以外に味わっておくべきメニューは?

シスターズ池袋でソフトクリーム以外におすすめなのが、なんといってもタピオカドリンクでしょう。

店内で自家製タピオカを作って提供しているのにも関わらず、450円〜というお求めやすい価格設定となっています。しかもいつでもできたてのタピオカを味わってほしいということで、こまめにタピオカを作っているのだそう。寒い日にはホットタピオカも用意されていますよ。

数多くのフレーバーが売られていますが、中でもお店一押しなのが「ミルクティー」。香り豊かなアッサム茶葉で淹れた紅茶にたっぷりのミルクを加えています。タピオカミルクティーは450円です。

シスターズ池袋の混雑状況は?

シスターズ池袋は、定期的に様々なコラボメニューを売り出しており、その期間中は混雑することが多いようです。混雑を避けたい方は、人気のコラボメニュー期間を避けるといいかもしれません。

コラボ情報はHPなどでお知らせしてくれます。気になる方はチェックを。

シスターズ池袋の店舗情報

店舗情報
店名: sisters池袋

住所: 東京都豊島区東池袋1丁目8-1 WACCA池袋

営業時間: 11時〜21時

定休日:無休