穴場的存在!千歳烏山で見つけたおしゃれな喫茶店17選

千歳烏山には、おしゃれで居心地の良い喫茶店がたくさんあります。

ひとりで静かに読書を楽しんだり、友人とのんびりおしゃべりを楽しんだり、さまざまな用途に使える喫茶店。

今回は、そんな千歳烏山のおすすめ喫茶店17選を紹介します。

落ち着いた雰囲気の店内や、居心地の良いソファ席があるお店、店内にあるオリジナルグッズが魅力的なお店など、それぞれ個性的なお店がそろっています。

千歳烏山でのひとときをおしゃれに演出したい方は、ぜひ足を運んでみてください。

さまざまなシーンで利用しやすい隠れ家的カフェ「アペルト」

「アペルト」は、京王線・千歳烏山駅南口から徒歩10分の場所にあります。

閑静な住宅街にある隠れ家的イタリアンカフェ&バルです。

店内は、きれいで落ち着いた雰囲気が漂っています。

静かな空間で食事を楽しみたいという時に、最適なスポットです。

メニューは、イタリアンバルならではの料理を多数用意しています。

コース料理も充実しているので、飲み会での利用もおすすめ。

女子会やデート、記念日のお祝いなど、さまざまなシーンで利用しやすいお店です。

昭和レトロを詰め込んだ幻想的な空間「喫茶 宝石箱」

千歳烏山駅北口から徒歩5分の場所にある「喫茶 宝石箱」は、昭和レトロな雰囲気が魅力の喫茶店です。

店内には、昭和50年代前後の雑貨や漫画などが並び、BGMも、当時の歌謡曲が流れています。

まさに昭和のグッズを詰め込んだ、宝石箱のようなお店です。

名物メニューは、宝石をイメージして作られたクリームソーダです。

メロン味、パイン味など計10種類あります。

どれも色鮮やかで、昔ながらの見た目が魅力的な一品です。

レトロな雰囲気が好きな方は、ぜひ訪れてみてください。

おしゃれな空間で味わう絶品モンブラン「キャトルセゾン」

「キャトルセゾン」は、千歳烏山駅から徒歩数分の場所にある洋菓子店です。

通りに面した鮮やかなブルーの軒先テントが、目印となっています。

店内の椅子やテーブル、カーテンなどのインテリアは、アンティーク調なデザインでとてもおしゃれです。

また全体的に白を基調とした内装で、上品な雰囲気を感じます。

数あるケーキの中で、当店の名物となっているのが、モンブランです。

一般的なモンブランよりも、高さがあるのが特徴となっています。

ショーケースには「1時間以内にお召し上がりください」と書かれており、最高の味をお客様に提供したいという思いを感じられる一品です。

ノスタルジックな空気漂うジャズ喫茶「RAGTIME」

「RAGTIME(ラグタイム)」は、千歳烏山駅西口駅前にあるジャズ喫茶です。

ビルの3階に店を構えており、狭めの階段を上がった先にあるため、隠れ家的なスポットという印象です。

店内は木目調の内装で、ノスタルジックな雰囲気を感じます。

大型スピーカーから流れる音楽を楽しみながら、ゆっくりと食事やお酒を味わうことができます。

ジャズが好きな方にはたまらない空間です。

アルコールのメニューが充実しているので、お酒が好きな方にもおすすめです。

コーヒーの香りに包まれて心地よい時間を過ごせる「ドトールコーヒー 千歳烏山店」

「ドトールコーヒー 千歳烏山店」は、千歳烏山駅 北口のすぐ近く、「えるもーる烏山」と呼ばれている商店街にあります。

駅前という好立地に加え、早朝から営業しているので、出勤前に、朝食を食べるのに最適です。

店内は完全分煙で、喫煙スペースが設けられています。

たばこに敏感な方でも、安心して利用できるのが嬉しいポイントです。

フードもドリンクも、定期的に季節限定のメニューを販売しています。

頻繁に訪れても、飽きずに楽しめるお店です。

ほっと一息つけるアットホームな空間「Cafe Yellow」

千歳烏山駅 南口から徒歩数分の場所にある「Cafe Yellow(カフェ イエロー)」は、ガラス張りのスタイリッシュな外観が目をひくカフェです。

店名の通り、入り口や看板は、黄色を主体としたデザインとなっています。

店内は、アットホームであたたかい雰囲気を感じます。

テーブル席だけでなく、ソファ席も完備されており、ゆったりとした時間を過ごせそうな空間です。

メニューは、こだわりのコーヒーをメインに、さまざまなドリンクや料理を提供しています。

アルコールメニューも充実しているので、夜に訪れるのも、おすすめです。

究極のコーヒータイムを過ごすならココ!「珈琲亭」

千歳烏山駅 南口から歩いて、すぐの場所にある「珈琲亭」は、昭和の雰囲気が漂う、魅力的な喫茶店です。

入り口のガラス戸、椅子やテーブルなどの調度品、インテリアに至るまで、ノスタルジックな魅力が凝縮されています。

まるで、時が止まったかのような空間の中で、ゆったりとした時間を過ごせるのが特徴です。

メニューは、コーヒーを中心に、昔ながらの喫茶店ならではの料理やデザートがそろっています。

ランチはもちろん、ティータイムにも最適なスポットです。

自宅にいるかのような居心地の良さが魅力「cafe LOFAH」

「cafe LOFAH(カフェ・ローファー)」は、千歳烏山駅 北口から徒歩5分、マンションの2階にあるカフェです。

「自由と癒やしを感じられるカフェ」というコンセプトを心がけており、ゆったりくつろげそうな居心地の良い店内となっています。

ランチタイムのメニューは、日替わりです。

どれも食欲をそそる見た目をしており、食べ応え抜群です。

ドリンクやデザートも充実しているので、ランチの後のティータイムに訪れるのもおすすめ。

ほっと一息つきに、ぜひ訪れてみてください。

木のぬくもりが感じられる、子連れに優しいカフェ「cafe sun deco」

千歳烏山駅 北口から徒歩4分の場所にある「cafe sun deco(カフェ サン デコ)」は、ログハウスのような内装が魅力のカフェです。

店内は、木のぬくもりが感じられるアットホームな雰囲気となっています。

ふかふかのソファ席やオムツ替えスペースが完備されているなど、赤ちゃん連れに、優しい造りとなっているのも魅力です。

モーニング、ランチ、デザート、ディナーと、それぞれメニューが分かれています。

どの時間帯も、メニューの種類が豊富なので、満足できること間違いなしです。

伝統と風情が感じられる喫茶店「南蛮茶舘」

「南蛮茶舘」は、千歳烏山駅南口から徒歩で、すぐの場所にある喫茶店です。

外観は、昔ながらのデザインでこぢんまりとしていますが、店内は奥行きがあり、意外と広々としています。

椅子やテーブル、インテリアは年季が入っているような印象。

クラシカルで、大人向けの喫茶店といった雰囲気です。

メニューは、トーストやサンドウィッチ、ホットドッグなどをメインに提供しています。

どれも具材の種類が豊富で、値段もお手頃なのが嬉しいポイントです。

ビジネスマンの味方!駅近でゆっくり過ごせる「珈琲館 千歳烏山店」

「珈琲館 千歳烏山店」は、千歳烏山駅 北口から徒歩1分、ビルの2階にあるカフェです。

店内はとても広く、約100席ほどあります。

Free-Wi-Fiと、コンセントが完備されており、勉強や仕事で利用するのに、最適なスポットです。

また、営業時間が長めなのも嬉しいポイント。

朝早くから営業しており、駅近という好立地なので、出勤前に、朝食を食べたい時も訪れやすいです。

モーニングメニューは、比較的リーズナブルな価格で、数種類から選ぶことができます。

懐かしい雰囲気が漂う、癒やしの空間「喫茶パンセ」

「喫茶パンセ」は、千歳烏山駅 南口から徒歩数分の場所にある喫茶店です。

軒先テントとテラス席が目印となっています。

住宅街になじむような、ほのぼのした雰囲気が漂うお店です。

店内の椅子やテーブル、インテリアは、アンティーク調のデザインとなっています。

コーヒーのカップなど、食器類もおしゃれで、こだわりを感じられます。

日々の喧騒を忘れ、ゆったりとした時間を過ごしたいときに最適なスポットです。

料理は、オムライスが名物で、数種類のメニューから選ぶことができます。

本場パリのスイーツをぜいたくに楽しめる「LA VIEILLE FRANCE 千歳烏山本店」

「LA VIEILLE FRANCE 千歳烏山本店」は、パリの名店「LA VIEILLE FRANCE」で、修業したパティシエ・木村成克氏が、2007年にオープンした洋菓子店です。

千歳烏山駅から徒歩8分ほどの場所にあります。

ヨーロピアンテイストの店内には、ケーキやお菓子、アイスクリームなど、さまざまなスイーツが並んでいます。

フランスの定番スイーツから、流行のトレンドを取り入れた斬新なケーキまで、幅広くそろっているのが魅力です。

こだわりのドリンクとともに、ぜひ本場の味を楽しんでみてください。

隠れ家的スポットで味わう絶品スイーツ「ジェノワーズ 烏山店」

「ジェノワーズ 烏山店」は、千歳烏山駅前の商店街にあるケーキ屋さんです。

ビルの地下にあり、隠れ家的なスポットとなっています。

入り口がガラス張りで、外からもショーケースが見えるので、思わず立ち寄りたくなってしまう雰囲気です。

喫茶スペースは、奥にあるので、街の喧騒から離れた静かな空間で、ティータイムを楽しむことができます。

メニューは、定番のショートケーキをはじめ、お店特製のバナナパイなど、さまざまな洋菓子がそろっています。

焼菓子の種類も豊富で、手土産やちょっとしたギフトを購入したい時にも、最適です。

上質なコーヒーを味わえる「カフェ・ベローチェ 千歳烏山店」

「カフェ・ベローチェ 千歳烏山店」は、千歳烏山駅から徒歩約1分という近距離にあります。

赤い外観が、目印のカフェです。

内装や照明にこだわっており、あたたかみのある落ち着いた雰囲気が魅力となっています。

Wi-Fiとコンセントが完備されており、勉強や仕事での利用にも最適。

さまざまなシーンで、利用しやすいお店です。

コーヒーにも、こだわっており、コクや酸味などのバランスがとれた上質な一杯を味わえます。

美味しい食事とともに、ぜひ堪能してみてください。

豊富なメニューが魅力!絶品生パスタを味わえる「ポポラマーマ 千歳烏山」

千歳烏山駅から徒歩1分の場所にある「ポポラマーマ 千歳烏山店」は、生パスタ専門店です。

注文を受けてから、厨房で調理するため、あつあつの状態の生パスタを味わえます。

パスタの種類は、常時40種類以上。

定番のトマトソースをはじめ、濃厚なクリームソース、ボロネーゼ、和風スタイルなど、さまざまな種類をそろえています。

季節に合わせた限定メニューも、定期的に提供しており、どの時期に訪れても楽しめます。

キッズメニューも充実しているので、家族連れにも、おすすめです。

地域とつながる、心温まる場所「コミュニティカフェ ななつのこ」

「コミュニティカフェ ななつのこ」は、千歳烏山駅から徒歩5分の場所にあります。

誰でも、気軽に立ち寄れるような、ほのぼのした雰囲気が魅力のカフェです。

ちょっと休憩したいときに、最適な軽食から、しっかり食事をしたい人向けのランチメニューまで、幅広くそろっています。

キッズメニューもあるので、子供連れでも楽しめるのが、嬉しいポイントです。

シフォンケーキやクッキーなどの焼菓子も置いてあります。

さまざまな年齢層の人々が利用しやすいお店です。