新小岩で絶対に行くべき!人気カフェ&喫茶店20選

新小岩にはおしゃれで美味しいカフェ&喫茶店がたくさんあります。

今回は、そんな新小岩の中でも特におすすめしたい20店をご紹介します。

ここで紹介するカフェ&喫茶店は、それぞれがこだわりを持ったオリジナルメニューや、おしゃれな空間、心地よい雰囲気などで魅力的です。

朝食やランチ、デザートやコーヒーなど、さまざまな時間帯で楽しめるお店が揃っています。

新小岩の街を散策する際は、ぜひこの記事を参考にして、お気に入りのカフェ&喫茶店を見つけてみてください。

目次

本物の味を求めるならここ!石窯で焼き上げた絶品パンが自慢の「石窯パン工房 ぴーぷる」本店

新小岩駅からほど近いライフ本一色店の隣に、「石窯パン工房 ぴーぷる」の本店があります。

東京と埼玉で6店舗展開しており、その本店です。

こちらのお店ではカフェも併設されており、毎朝焼きたての美味しいパンが提供されています。

駅からは少し距離がありますが、駐車場も完備されているため、車でのアクセスも可能です。

ぴーぷるの名物は、香ばしい小麦粉を使用したカレーパン。

さらに、魅力的な総菜パンも多数取り揃えられており、目移りしてしまうほどの品揃えです。

自家製酵母と国産小麦粉で作る本格派パン!「ぜぺっと」で味わう南欧の美味しさ

新小岩駅を出てみのり商店街を進んでいくと、ヨーロッパ風のパン屋「ぜぺっと」が目に飛び込んでくるでしょう。

「ぜぺっと」の店内は、昭和の香り漂う雑貨屋さんのような雰囲気が魅力です。

店内には、さまざまな種類のパンが並んでいるのが特徴です。

パンが主役の「ぜぺっと」では、自家製酵母と国産小麦粉で作る本格的で焼き立ての美味しいパンを味わうことで、より一層美味しさを感じることができるでしょう。

豆から挽いた本格的なコーヒーが自慢!「珈琲木の実」で至福のひとときを過ごそう

「珈琲木の実」は、JR総武線小岩駅から商店街を抜けてやや細い脇道に入り、サウナ施設の向かいに位置するカフェです。

青いタイル張りのスタイリッシュな建物は、まるでヨーロッパのアルプスの山小屋のような雰囲気を醸し出していて、外から眺めると、都会の喧騒とは思えないほどの静けさが広がっています。

店内に足を踏み入れると、そこはまるでレトロな喫茶店のような雰囲気。

オブジェなど、魅力的な装飾品があります。

コーヒーだけでなく、紅茶やハーブティー、ランチセットやケーキセットなど、豊富なメニューが揃っているのも魅力です。

新感覚カフェが登場!「珈琲ハウス 赤茄子」で楽しむユニークな珈琲と料理の数々

「珈琲ハウス 赤茄子」は、JR総武線新小岩駅から徒歩7分の場所に位置し、元イタリア人シェフが経営するカフェです。

こちらでは、オムライスやナポリタンなど、店主の熟練の技と真心によって生み出された料理が楽しめます。

特に自家製ババロアは、丁寧に泡立てたクリームをたっぷり使用しているので、口当たりはまるでビロードのように滑らかです。

さらに、おしるこなど、和のメニューも楽しむことができます。

うふふしちゃう!?キュートな雰囲気が魅力の「どりんく&とーく うふふ」で癒しのひとときを

「どりんく&とーく うふふ」は、JR総武線新小岩駅から徒歩圏内に位置し、静かな路地に佇むシャレーデザインの洗練された一軒家のお店です。

夕暮れ時には、さまざまなお酒のボトルとウイスキーが店内を美しく飾ります。

天井の高い木造の趣ある空間で、ハンドドリップのコーヒーを静かに楽しみながら、ジャズやブルースの調べに耳を傾けるのも素敵な時間です。

2階は山奥の隠れ家のような空間で魅力的ですが、音楽や本、アートが好きな方との会話には、1階が最適な場所となっています。

旅情漂うアットホームなカフェ!「白鳥」で心と体を癒す至福の時間を

「白鳥」は、JR総武線小岩駅からすぐの場所にあり、目を引く個性的なデザインの店舗です。

黄色い看板には「白鳥」と書かれており、一目で店を見つけることができます。

店内には一昔前に流行したスペースインベーダーのゲーム機があり、また、お店の一角からは駅周辺の景色を一望できます。

朝食には、トーストやサンドイッチのモーニングが提供されており、さらには伝統的なナポリ料理や陽気なフルーツパフェも楽しむことができて人気です。

「白鳥」は、個性的な雰囲気と美味しいメニューで、訪れる人々を魅了しています。

こだわりの素材で作る絶品スイーツとコーヒー!「カフェ ライク」で贅沢なひとときを過ごそう

「カフェ ライク」は、AMマンションの1階に位置しているカフェです。

新小岩駅から都道308号線に入り、道なりに進んでいくと、右手に目を引くお店があります。

このお店では、栄養士である店主のこだわりが詰まった食事やスイーツを楽しむことができます。

店内は真っ白な壁と木目調のテーブルが特徴で、エレガントな雰囲気です。

おすすめメニューとしては、ふわふわのスポンジが特徴の無添加パンケーキ(税込み1,000円)があります。

また、「ぷくラテ」と呼ばれるドリンクは、可愛らしい生き物が描かれたカップで提供されており、人気を集めています。

「カフェ ライク」は、美味しい料理と居心地の良い空間で、訪れる人々を魅了するお店です。

心地よい時間が流れる、アットホームなカフェ「スプーン」で楽しむ本格的なコーヒーとスイーツ

「スプーン」は、新小岩駅の南東に位置し、駅からわずか数分の距離にあるカフェです。

お店は静かで落ち着いた雰囲気が評判であり、一人でも入りやすいと言われています。

おもてなしの心を持ち、ゲストを大切にする店主が切り盛りするお店です。

のんびりとランチやお茶を楽しむには最適な場所です。

また、自慢の自家製ケーキも人気を集めています。

スプーンで、ゆったりとした心地よいひとときを過ごしてみてはいかがでしょうか。

名古屋発祥の喫茶店が新小岩に進出!「コメダ珈琲店 新小岩北口店」で味わうコーヒーとトーストの絶品コンビネーション

「コメダ珈琲店 新小岩北口店」は、新小岩駅北口から北へ徒歩1分の場所に位置する、名古屋市に本店を構えるおしゃれなカフェチェーンです。

新小岩北口店は、神楽テラスの2階に存在しています。

店内はログハウス風の内装で、食事やゆったりとした時間を過ごすのに最適な空間が広がっています。

さらに、電源やWi-Fiも完備されており、仕事場や思考の場としても最適です。

お店で一番人気なのは、「ミニシロノワール」。

コメダの名物スイーツ、シロノワールをミニサイズにしたもので、一人で楽しむのにぴったりです。

サクサクのパイを熱々のまま味わいながら、冷たいソフトクリームと組み合わせて楽しむことができます。

オリジナルサイズも用意されており、コメダ謹製のスイーツを存分に味わいたい方や、大勢でシェアしたい方におすすめです。

美味しいスイーツを堪能しながら、くつろぎのひとときをお過ごしください。

豆から挽いた本格コーヒーが魅力!「ベックスコーヒーショップ 新小岩駅前店」で味わう贅沢なひととき

「ベックスコーヒーショップ 新小岩駅前店」は、新小岩駅南口から数分の好立地に位置し、3階建ての建物として営業しています。

このお店は早朝から営業しており、駅からも近いため、お出かけの際に立ち寄るのに最適なエリアです。

店内は電源やWi-Fiが完備されており、静かな環境で勉強やビジネスに集中できます。

また、完全分煙されているので、愛煙家の方にとっても快適な環境が整っています。

カフェの人気メニューは、「北海道クリームチーズ入りベイクドチーズケーキ」。

北海道産牛乳100%のオリジナルクリームチーズを使用した、濃厚な味わいが自慢です。

「ベックスコーヒーショップ 新小岩駅前店」で、美味しいコーヒーとともに名物ケーキを楽しんではいかがでしょうか。

心温まる雰囲気と絶品スイーツが魅力!「があべら」で過ごす、優雅なひととき

「があべら」は、新小岩駅南口に位置し、ロータリーの突き当たりを右折して道なりに進むと見つけることができる、オシャレでレトロな外観が魅力のレストランです。

こぢんまりとした店内では長居はできませんが、ゆったりと食事を楽しむことができる雰囲気が特徴です。

このお店ではフードメニューだけでなく、自慢のカフェメニューも充実しています。

特におすすめは「フルーツパフェ(780円)」です。

フレッシュなフルーツを贅沢に使用し、彩り豊かで美味しいパフェを楽しむことができます。

また、他にもチョコレートパフェやプリンアラモードなど、バラエティ豊かなメニューが揃っています。

街の喧騒を忘れる、穏やかな時間が流れる「cafe マチノ木」で味わう、こだわりのコーヒーとホッと一息つける空間

「cafe マチノ木」は、新小岩駅南口を出てロータリーを右折し、その先の分かれ道を左折すると目に入る、都会の中に佇む一本の木のようなカフェです。

このカフェは、「都会の中で癒しを提供したい」という想いから生まれました。

お店では、こだわりの食材を使った料理を提供しており、スタイリッシュな店内は比較的居心地が良い雰囲気です。

特に自家製のスイーツはおすすめ。

チーズケーキやパウンドケーキ、スコーンなど、どれも手作りでこだわりが詰まったメニューばかりです。

見た目も魅力的なので、口に運ぶ前に思わずパチリとシャッターを切りたくなることでしょう。

また、テイクアウトも可能ですので、外でゆっくりと楽しむこともできます。

おしゃれなカフェとセレクトショップが一緒になった「ヘニイズ」で、贅沢なショッピング体験と絶品スイーツを楽しむ

「ヘニイズ」は、新小岩駅南口から徒歩数分の場所に位置する、魅力的なカフェです。

店舗の外観はとてもかわいらしく、新小岩ルミエール商店街に溶け込んでいます。

落ち着いた雰囲気の中で、美味しいランチメニューや紅茶、デザートを心ゆくまで楽しむことができます。

ただし、店内へ続く階段は細くなっており、車いすやベビーカーでの入店は少々難しいかもしれません。

その代わりに、ヘニイズが提供する紅茶とスコーンの組み合わせメニューは、きっと喜んでいただけることでしょう。

「スコーンサンドセット」は、サクサクのスコーンに甘いクリームとフルーツが挟まれた、味も見た目も楽しい人気商品です。

伝統の味と洗練された空間が魅力!「銀座コージーコーナー新小岩店」で、至福のティータイムを過ごす

「銀座コージーコーナー新小岩店」は、新小岩駅南口すぐに位置する、ショッピングセンター「クッターナ」内にある素敵なカフェです。

こちらでは、テイクアウトだけでなく、レストランも併設されており、美味しい食事を楽しみながらくつろぐことができます。

モンブラン、パイ、タルト、ショートケーキなどのスイーツからシュークリームやコーヒーゼリーなど、デザートの種類も豊富です。

また、誕生日などの特別な日に最適なホールケーキも用意されており、パスタ、グラタン、カレーなどの食事もお楽しみいただけます。

最先端のタピオカドリンクが勢揃い!「東季17タピオカ専門店新小岩店」で、今話題のドリンクを堪能する

「東季17タピオカ専門店新小岩店」は、新小岩駅からわずか数分の距離に位置するタピオカドリンクの専門店です。

ダークな外観には、印象的な猫のキャラクターが描かれており、一層目を引きます。

こちらのタピオカドリンクは、最高級の茶葉を厳選して使用。

台湾産のタピオカを使用することで、モチモチとした食感と豊かな香りを楽しむことができます。

さらに、タピオカドリンクは背が高く細身の容器を使用しており、持ちやすくファッショナブルな印象です。

細長いホルダーも握りやすく、シャープな印象を与えるだけでなく、見た目の美しさも重要な要素として大切にされています。

黄金比でつくった最高のタピオカドリンクを。「Golden Ratio」で贅沢なひとときを過ごす

「Golden Ratio」は、新小岩駅南に位置し、新小岩ルミエール商店街の中心にあるお店です。

こちらでは、本場台湾のドリンク、特にタピオカドリンクを提供しています。

お客様に最高の味わいを提供するために、材料の配分に黄金比を追求しました。

無添加でモチモチとしたタピオカドリンクを、作りたてでお届けします。

さらに驚くべきことに、ドリンクの調整は天候に合わせても行われるのです。

また、豆乳ティーやフルーツティー、乳酸菌飲料なども充実しており、さまざまな選択肢があります。

「Golden Ratio」は、お客様に特別なドリンク体験を提供する魅力的なお店です。

無限の可能性が広がる、自由な発想と味わい。「ゼロ屋」が贈る新しい喫茶体験

「ゼロ屋」カフェは、東新小岩駅から徒歩圏内に位置している、建物をリノベーションしたユニークなお店です。

店内はノスタルジックな雰囲気で、かつてコーヒー焙煎所で働いていた店長が手がけたデザインです。

かつては商業的な活気のあった工場が閉鎖された後、その建物を改築してカフェをオープンさせました。

ゼロ屋の主力メニューはコーヒー。

地域のコミュニティに溶け込んだ快適な空間で、新鮮な豆を円錐形のインフューザーで丁寧に淹れたコーヒーを手頃な価格で提供しています。

ここで味わえるコーヒーは、まさに一期一会の贅沢なひとときを約束してくれます。

フランス発祥の味わいがここに。「ルノアール新小岩店」で至福のティータイムを

「ルノアール新小岩店」は、新小岩駅北口からすぐの喜久屋ビル2階に位置するカフェです。

昭和のノスタルジックな雰囲気が漂い、ゆったりとした空間が魅力です。

3時間以内なら無料で無線LANを利用できるので、ゆっくりとした時間を過ごせます。

朝食メニューは4種類あります。

ハーフトーストセット(無料)、厚切りトーストセット(100円)、ミックスサンド(150円)、スペシャルホットドッグ(190円)ですが、ドリンクは別途注文が必要です。

特に厚切りトーストはバターがたっぷりで、ふわっとした食感が楽しめることで人気です。

朝7時から午後3時までの時間帯で、手頃な価格で食事が楽しめます。

大人の隠れ家で優雅なひとときを「ダイニングカフェ&バー シバサキ」

「ダイニングカフェ&バー シバサキ」は、新小岩駅南口に位置し、地元の人々に愛され続けている人気店です。

ここでは、安心感のある雰囲気で、一人でも子供連れでも気軽に利用できます。

お店の魅力は、化学調味料を一切使用せず、ソースやデザートを手作りしていることです。

洋食もエビフライなどのメニューが豊富であり、さらにケーキなどのデザートも充実しています。

ここで提供される料理は、素材の味を生かした本格的な味わいが魅力です。

家族のように心地よい空間で、コーヒーとお酒を楽しめる「cafe & bar FAMILY TREE」

「cafe & bar FAMILY TREE」は、開放的なエントランスとベランダが特徴の、落ち着いた雰囲気が漂うお店です。

JR新小岩駅南口から徒歩数分で、ルミエール商店街を抜け、福太郎ドラッグの角を左折するとすぐにあります。

入口をくぐると、左側にはソファチェアが並んでいます。

テラス席にはアイスボックスがテーブルとして使用されており、開放的な雰囲気です。

営業時間は9時〜翌2時と長く、朝のコーヒータイムから深夜まで対応しているため、どんな時間帯でも利用できるお店です。

ここで過ごす時間は、リラックスできる空間と美味しい飲み物で特別なものになることでしょう。