渋谷松濤「ガレットリア(Galettoria)」絶品そば粉のクレープは女性に大人気

そば粉を使ったガレット料理やクレープを楽しめる「ガレットリア」は、渋谷松濤にあるカフェです。

店名はガレットとトラットリアを合わせたという意味の造語でつけられました。

そんな「ガレットリア(Galettoria)」の美味しいメニューや店舗情報について紹介いたします。

「ガレットリア(Galettoria)」はどんなお店?

ガレットとはフランスのブルターニュ地方の郷土料理で、こちらの「ガレットリア」はそのガレットと世界各地の美味しい食材で作られたデリ、自由に巻いて食べるクレープなど形式にとらわれない「新しいクレープリー」を提供するカフェです。オーガニックにこだわり、安心安全な食材を使用し、またゴミを出さないように器にも配慮しています。

お店の外観はヨーロピアンな雰囲気、内装もアンティークなテイストでインテリアを眺めるのも楽しいです。
女子がときめくオシャレな雰囲気なので女子会やデートにもオススメのお店です。

ガレットリアの人気のメニューとは?

メニューには美味しいクレープがたくさんあり、初めて来店した時はどれを注文すればいいか迷ってしまいます。土日祝日には、セットメニューが用意されているので、ブランチにもおすすめです。

そこで「これを頼めば間違いナシ!」なオススメクレープをご紹介いますので、ぜひ参考にしてみてください。

そば粉のガレット

甘いクレープをイメージする方も多いでしょうが、フランスでガレットと言えば塩っけのある食事としても楽しまれています。ハム・卵・チーズのガレットや、茄子のアンチョビ風マリネ・パクチーのガレットなど食事系もおすすめです。

卵とチーズのガレットは人気も高いそう。フレッシュのトマトを入れて焼き上げ、オレガノで仕上げた一品です。

塩バターキャラメルクレープ

もっちりしたクレープ生地に濃厚なキャラメルソースとコクのあるバター、アクセントの塩のバランスがたまらない美味しさです。
焼いたクレープにかけられるキャラメルの香ばしさも堪能してください。

塩バターキャラメルクレープ:800円

バターと砂糖のデザートクレープ

バターと砂糖というシンプルなクレープ。シンプルだからこそクレープ生地の美味しさを実感でき、砂糖とバターの素材の良さも堪能できます。

一口食べるとしっとりしたクレープ生地に染み込んだバターと砂糖の美味しさを味わえます。

バターと砂糖のデザートクレープ:650円

チョコレートムースのデザートクレープ

もちっとしたクレープにチョコレートムースが添えられているデザートクレープ。一見アイスのように見える濃厚なチョコムースはとろっとしてクレープとの相性は抜群です。

チョコレートムースのデザートクレープ:800円

ガレット・デザートクレープ・ドリンクのセットも

「ガレットリア」にはガレットとクレープ、ドリンクまで楽しめるセットがあります。こちらのセットはボリュームがあるので、ぜひお腹を空かせて注文するのをオススメします。

食事系のガレットとデザート系のクレープ、これぞ「ガレットリア」といったメニューです。

おすすめコース:2,200円

ガレットリアの混雑状況は?予約できる?

「ガレットリア」は人気店なため混雑していることも少なくありません。ちなみに、こちらのお店は「お客1人につき1ドリンク1フードの2時間制」と決まっています。

残念ながら予約や貸し切りは出来ないので、祝日やランチタイムなどの混み合うことが予想される時間帯は早めの行動を心がけるのをオススメします。

その日の最新情報やお休みは、公式instagramで確認ができます。

「ガレットリア」の店舗情報

「ガレットリア」は渋谷駅から徒歩10分ほど、松濤方面へ歩き東急本店よりさらに奥にあります。建物はヨーロピアンな洋館で、目印は建物を覆う蔦の葉です。とにかく見事な蔦なので、一度観たらすぐ覚えられると思います。

公式サイト

店舗情報

店名:ガレットリア
住所:東京都渋谷区松濤1-26-1
営業時間:11:30~21:00
定休日:火曜日