• HOME
  • コラム
  • クレープ
  • 経堂「ナチュラルクレープ」からだ想いの自然派素材クレープ!人気メニューを一挙公開

経堂「ナチュラルクレープ」からだ想いの自然派素材クレープ!人気メニューを一挙公開

ナチュラルクレープは、国産一等小麦を使用した安心安全なクレープ屋さんです。

ナチュラルクレープのこだわりは、生地だけではありません。

トッピングに使用するキャラメルソース、生チョコ、あずきまで、店で作れるものはすべて作り、無添加で美味しく食べられる仕上がりを目指しています。

ナチュラルクレープは都内に5店舗、経堂・下北沢・上野・有明・町田で営業中。からだ想いの優しいスイーツを、ぜひナチュラルクレープでお楽しみください。

ナチュラルクレープとは?

創業当時のナチュラルクレープは、オーナーご夫婦が移動販売をしていたそうです。

広告会社に勤めていた旦那様とフードビジネスの知識があった奥様は事業を始めようと考えていた時、当時はクレープにこだわりを持つ店が少なかったこともあり、ナチュラルクレープを始めたのだとか。

甘い生クリームとフルーツが巻かれたナチュラルクレープのモチモチのクレープは、嬉しい時も悲しい時も疲れた時も、心が満たされるスペシャルなスイーツですよね。

無添加で厳選された素材を使って、もっと安心して食べて欲しい!

そんな想いを込めて、ナチュラルクレープでは現在も創業当時と変わらずに1つ1つ丁寧に作られています。

ナチュラルクレープの店内は?

ナチュラルクレープはTV番組で紹介されることも多く、知名度は急上昇中。

下北沢駅南口改札を出て右折したところにある下北沢店では白を基調とした清潔感のある店内に、木目のぬくもりを感じるテーブルとチェアが用意されています。

テラス席もあるので手持ちで食べ歩きもいいけれど、ゆっくり座って味わうのも素敵ですね。

ナチュラルクレープのこだわりの材料

ナチュラルクレープの生地は、全国の10数種類の小麦粉使って試作してクレープに合う小麦粉を探した結果、群馬県のツルピカリという小麦粉をずっと使っているそう。

国産小麦は安全性はもちろんのこと、美味しさも生地に活きています。味だけでなく、香りも楽しめます。

バランスを考慮し、栄養価の高いロースト小麦胚芽を配合し、歯ごたえと風味のアクセントを与えています。

また、牛乳本来の美味しさがそのまま楽しめる「低温殺菌牛乳」と、たっぷりのオリゴ糖を含む「てんさい」を使用。

きめ細やかな配慮がされた、他店では味わえない逸品です。

クレープのチョコも一般的なチョコレートソースではチョコの風味があまりしないため、ナチュラルクレープでは、カカオ55%のチップチョコを削って使うというこだわりぶり。

ナチュラルクレープの人気の理由がわかりますね。

ナチュラルクレープの人気メニュー

ナチュラルクレープの提供するクレープは、フルーツ・ジャパニーズ・シンプル・サラダ・ヨーグルトに分けることができます。

クレープは月替わりメニューも登場するようです。

サラダクレープ

ナチュラルクレープの人気メニュー、まずは有機野菜とハムチーズをトッピングした、サラダシリーズ。

甘さ控え目の柔らか生地に、レタスがチラ見えしているおかず系クレープです。

「ハムとチーズのたっぷり野菜クレープ(値段550円)」は、サンドイッチとは一味違う、フレッシュでさっぱりとした味わいが人気となっています。

フルーツクレープ

特製カスタードに新鮮フルーツをプラス!

大粒果肉の「爽快グルフル&はちみつ&ホイップクリーム(値段495円)」は、アッサリしているのにボリューム満点なので、ランチ代わりにどうぞ。

ジャパニーズクレープ

ジャパニーズクレープでは「十勝あずき & きな粉 & 玄米フレーク & ホイップクリーム(値段550円)」はいかがでしょう。日本ならではの素材がたくさん使用され、まさにジャパニーズですね。

ヨーグルトクレープ

ヨーグルト系では「自家製ヨーグルトムース&グレープフルーツ(440円)」も人気。

ヨーグルトも意外ですが、更にもっと意外なグレープフルーツ!でも、美味しいのです。人気なので、まずは食べてみて下さい。

カロリーが気になる方は豆乳生地がおすすめ

カロリーが気になるという方は、クレープ生地を有機豆乳生地(+55円)に変更もできます。ダイエット中の方や糖質や脂肪をカットしたいヘルシー志向の方は、ぜひお試しください。

ナチュラルクレープのその他のメニュー

ナチュラルクレープでドリンクならスムージー(値段495円)はいかがでしょう。ベリーヨーグルト・バナナソイ・いちごミルク・抹茶ミルク・マンゴーミルクの5種類があります。

ナチュラルクレープは予約できる?

ナチュラルクレープの店舗では、商品やお席の予約は受け付けていません。

ランチタイムでも、それほど待たずに購入できます。フラッとナチュラルクレープに立ち寄ってみましょう。

ナチュラルクレープの店舗情報

東京都5店舗を含め、みなとみらいなど関東に10店舗を展開しているナチュラルクレープ。本店は小田急線経堂駅から徒歩4分、農大通り沿いにあります。

商店街を抜けた先にあるので、買い物をしながらナチュラルクレープを探してくださいね。

お店の最新情報は、公式FacebookInstagramHPで確認できます。月替わりのクレープの情報などをゲットしましょう!

店舗情報
店名: ナチュラルクレープ経堂本店

住所: 〒156-0052 東京都世田谷区経堂1丁目25−17

営業時間: 11:30~21:00

定休日:年末年始 お盆