• HOME
  • コラム
  • クレープ
  • 安心で美味しい!からだ想いの自然派素材スイーツ「ナチュラルクレープ」を東京で!

安心で美味しい!からだ想いの自然派素材スイーツ「ナチュラルクレープ」を東京で!

photo by ナチュラルクレープhttp://natucre.com/menu/
クレープ

ナチュラルクレープは、国産一等小麦を使用した安心安全なクレープ屋さんです。ナチュラルクレープのこだわりは、生地だけではありません。トッピングに使用するキャラメルソース、生チョコ、あずきまで、店で作れるものはすべて作り、無添加で美味しく食べられる仕上がりを目指しています。ナチュラルクレープは都内に3店舗、下北沢・経堂・上野で営業中。からだ想いの優しいスイーツを、ぜひナチュラルクレープでお楽しみください。

ナチュラルクレープとは?

創業当時のナチュラルクレープは、オーナーご夫婦が移動販売をしていたそうです。

広告会社に勤めていた旦那様とフードビジネスの知識があった奥様は事業を始めようと考えていた時、創業当時はクレープにこだわりを持つ店が少なかったこともあり、ナチュラルクレープを始めたのだとか。

甘い生クリームとフルーツが巻かれたナチュラルクレープのモチモチのクレープは、嬉しい時も悲しい時も疲れた時も、心が満たされるスペシャルなスイーツですよね。無添加で厳選された素材を使って、もっと安心して食べて欲しい!そんな想いを込めて、ナチュラルクレープでは現在も創業当時と変わらずに1つ1つ丁寧に作られています。

ナチュラルクレープの店内は?

ナチュラルクレープはTV番組で紹介されることも多く、知名度は急上昇中。下北沢駅南口改札を出て右折したところにある下北沢店では白を基調とした清潔感のある店内に、木目のぬくもりを感じるテーブルとチェアが用意されています。テラス席もあります。手持ちで食べ歩きもいいけれど、ゆっくり座って味わうのも素敵ですね。

ナチュラルクレープのこだわりの材料

ナチュラルクレープの生地は、全国の10数種類の小麦粉使って試作してクレープに合う小麦粉を探した結果、群馬県のツルピカリという小麦粉をずっと使っているそう。国産小麦は安全性はもちろんのこと、美味しさも生地に活きています。味だけでなく、香りも楽しめます。

バランスを考慮し、栄養価の高いロースト小麦胚芽を配合し、歯ごたえと風味のアクセントを与えています。また、牛乳本来の美味しさがそのまま楽しめる「低温殺菌牛乳」と、たっぷりのオリゴ糖を含む「てんさい」を使用。きめ細やかな配慮がされた、他店では味わえない逸品のです。

クレープのチョコも一般的なチョコレートソースではチョコの風味があまりしないため、ナチュラルクレープでは、カカオ55%のチップチョコを削って使うというこだわりぶり。

ナチュラルクレープの人気の理由がわかりますね。

ナチュラルクレープの人気メニュー

ナチュラルクレープの提供するクレープは、フルーツクレープ、ジャパニーズクレープ、シンプルクレープ、ベジタブルクレープ、ヨーグルトクレープに分けることができます。クレープは月替わりメニューも登場するようです。

ナチュラルクレープの人気メニュー、まずは有機野菜とハムチーズやハムをトッピングした、ベジタブルシリーズをいただきましょう(価格500円より)。

甘さ控え目の柔らか生地に、レタスがチラ見しているおかず系クレープ。サンドイッチとは一味違う、フレッシュでさっぱりとした味わいが人気です。

特製カスタードに新鮮フルーツをプラス!大粒果肉の爽快グルフレ&農大はちみつ&生クリーム(価格460円)は、アッサリしているのにボリューム満点なので、ランチ代わりにどうぞ。

糖質や脂肪をカットしたい健康志向の方は、生地に使用する牛乳を豆乳へチェンジ可能。豆乳と相性抜群の、十勝あずき & きな粉 & 玄米フレーク & ホイップクリーム(価格500円)をお試しください。ジャパニーズですね。

ヨーグルト系では「ヨーグルトムース&グレープフルーツ」も人気。ヨーグルトも意外ですが、更にもっと意外なグレープフルーツ!でも、美味しいのです。人気なので、まずは食べてみて下さい。

ナチュラルクレープのその他のメニュー

ナチュラルクレープでドリンクならスムージーはいかがでしょう。グレフルオレンジ・バナナミルク・イチゴミルク・オーガニックイチゴ・マンゴーパインの5種類があります。

また、パンケーキやかき氷の提供もあるようです。

ナチュラルクレープは予約できる?

ナチュラルクレープの店舗では、商品やお席の予約は受け付けていません。ランチタイムでも、それほど待たずに購入できます。フラッとナチュラルクレープに立ち寄ってみましょう。

ナチュラルクレープの店舗情報

東京都内3店舗を含め、関東に8店舗を展開しているナチュラルクレープ。本店は小田急線経堂駅から徒歩4分、農大通り沿いにあります。商店街を抜けた先になるので、買い物をしながらナチュラルクレープを探してくださいね。

店舗情報
店名: ナチュラルクレープ

住所: 〒156-0052 東京都世田谷区経堂1丁目25−17

営業時間: 11:30~21:00

定休日:年末年始 お盆

毎週スイーツ情報を発信
Facebookの友達になる

Twitter でフォローする

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。