石山エリアでおすすめ! チャーミングなカフェ20選

近年、石山地域は観光地として人気を集めており、その中でもカフェ文化が注目を浴びています。

静かな湖畔や美しい自然環境に囲まれた石山には、さまざまな個性的なカフェが点在しています。

本記事では、石山エリア内の魅力的なカフェ20店舗を紹介します。

美味しいコーヒーやこだわりのスイーツ、そして癒しの空間があなたを迎えてくれることでしょう。

歴史や文化を感じながら、石山で至福のひとときを過ごしてみませんか?

目次

「心地よい癒しと体に優しい料理を楽しむ、家カフェ+Gardenの魅力」

家カフェ+Gardenは、滋賀県大津市別保に位置するお店です。

JR琵琶湖線の石山駅から徒歩7分、粟津駅からも420メートルというアクセスの良さが魅力です。

店舗の営業時間は、10時からで、ランチは11時30分から15時までとなっています。

17時には閉店となりますが、水曜日が定休日となっていますので、ご注意ください。

こちらのお店の一押しメニューは、「健康ランチプレート」です。

健康と癒しをテーマに、体に優しい料理をワンプレートで楽しむことができます。

見た目も楽しく、食べても美味しい、まさにフルコースを凝縮したような満足感を提供いたします。

全てのメニューには、サラダ・スープ・デリ(4品)・ごはんまたはパンが付いてきます。

ごはんは雑穀米または白米の2種類からお選びいただけますので、ご自身の好みに合わせて楽しむことができます。

また、現在販売中の商品としては、「Special Anniversary Plate」があります。

店舗の特徴としては、おしゃれな外観と落ち着いた内観が特徴的です。

広々とした席やカップルシート、カウンター席、ソファー席、オープンテラスなど、お客様のニーズに合わせて席をご用意しております。

電源や無料Wi-Fiも完備されており、車椅子での入店も可能です。

家カフェ+Gardenは2015年8月4日に創業され、野菜料理にこだわり、健康や美容にも配慮したメニューも充実しています。

朝食やモーニングも提供しており、お客様の楽しいひとときを演出いたします。

ぜひ、家カフェ+Gardenで心と体を癒すひとときをお過ごしください。

店舗情報
店名:家カフェ+Garden(イエカフェプラスガーデン)
住所:滋賀県大津市別保2-8-35 高栄ホーム本社ビル 1F
営業時間:営業時間
open 10:00Lunch 11:30~15:00close 17:00テイクアウトのお弁当は前日予約になります。詳細はインスタ、HPにてご確認宜しくお願い致します。ご迷惑おかけ致しますが、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。
日曜営業
定休日
水曜日

「手毬花-TEMARIHANA-:滋賀県大津市に位置する特別なひとときを過ごせる日本酒とカクテルのお店」

手毬花(てまりはな)は、滋賀県大津市粟津町に位置するお店です。

アクセスはJR石山駅南出口から徒歩2分、または京阪石山からも徒歩2分で到着できます。

周辺には美しい風景や文化史的なスポットが点在しており、観光客にも利便性の高い場所に位置しています。

営業時間は11:00から22:00までとなっており、定休日は不定休です。

手毬花では、お得な料金で楽しめる「手毬花-TEMARIHANA-」を提供しています。

手毬鮨14貫、本日の焼き物、小鉢3種、汁物、甘味、日本茶が含まれており、料理のバリエーションも豊富です。

さらに、アフターヌーンティーセットなど、さまざまな商品も販売しています。

店内はオシャレで落ち着いた雰囲気が広がり、広い席や座敷もご用意しています。

創業はWed Mar 16 2022 00:00:00 GMT+0900 (日本標準時)であり、新しさを感じることができます。

手毬花のこだわりは、日本酒やカクテルにあります。

美味しいお酒を楽しむことができるお店です。

その他にも、お店の魅力的な特徴やサービスが数多くあります。

店舗情報
店名:手毬花
住所:滋賀県大津市粟津町6-12
営業時間:営業時間
11:00〜22:00(LO21:00)
日曜営業
定休日
不定休

「滋賀県大津市松原町に位置するカフェ、pan cafe SUZU-yaで豊かな味わいと心地よいひとときを」

pan cafe SUZU-yaは、滋賀県大津市松原町に位置するカフェです。

アクセスは石山駅から徒歩約330mと便利で、営業時間は08:00〜19:00までとなっております。

定休日は月曜日と第1第3日曜日です。

お店では、美味しいコーヒーが自慢の商品となります。

その中でもオススメはカフェラテです。

ここで使用しているコーヒー豆は、厳選された上質なものを使用しており、一杯一杯丁寧に淹れられるため、香り高く豊かな味わいを楽しむことができます。

外観は、駐車場がお店の前に2台分ほどあり、駐車もしやすいのが特徴です。

また、内観は全席禁煙となっており、くつろぎの空間でお食事やおしゃべりを楽しむことができます。

pan cafe SUZU-yaは、創業以来、コーヒーにこだわり続けられています。

心地よい香り漂う店内で、素敵なひとときをお過ごしいただけます。

店舗情報
店名:pan cafe SUZU-ya(パンカフェ スズヤ)
住所:滋賀県大津市松原町4-23 このお店は「大津市松原町6-10」から移転しています。 ※移転前の情報は最新のものとは異なります。 移転前の店舗情報を見る
営業時間:

「八女茶販売・喫茶 伽藍堂」のこだわりと特徴

滋賀県大津市に位置する「八女茶販売・喫茶 伽藍堂」は、地元のお茶愛好家に支持されているお店です。

店舗はJR東海道本線「石山」駅(南口)から徒歩5分、京阪石山坂本線「石山」駅からも徒歩5分の便利な立地にあります。

営業時間は10:00~16:00で、月曜、火曜、水曜が定休日です。

ただし、営業時間や定休日は変更となる場合があるため、来店前に店舗にご確認ください。

お店の自慢の商品は緑茶パフェで、お値段は720円す。

他にもミニ和パフェなど、様々なお茶を使用したデザートが販売されています。

店内は落ち着いた雰囲気で、全席禁煙です。

カウンター席もあり、一人での利用にもぴったりです。

「八女茶販売・喫茶 伽藍堂」は創業から早10年以上の歴史を持ち、地元のお茶文化を大切されています。

お茶のこだわりや、その他の特徴については店舗へお問い合わせください。

店舗情報
店名:八女茶販売・喫茶 伽藍堂(からんどう)
住所:滋賀県大津市松原町9-29
営業時間:営業時間
10:00~16:00(L.O.15:30)
日曜営業
定休日
月曜・火曜・水曜
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

「リリアーナ オーガニックカフェ:滋賀県大津市栄町のアクセス抜群なカフェで、健康と美容にこだわったメニューを提供」

リリアーナ オーガニックカフェは、滋賀県大津市栄町に位置し、JR石山駅から徒歩5分、唐橋前駅からもわずか350mのアクセス抜群な場所にあります。

営業時間は10:00から(L.O.19:30)までで、定休日は火曜日ですが、営業時間や定休日は変更される場合があるため、来店前に店舗へご確認ください。

こちらのお店では、スムージーをはじめとする様々な商品を取り扱っています。

スムージーは、身体の内側からキレイになりたいという方にぴったりの商品です。

また、オーガニックコーヒーも販売中ですので、こだわりのある美味しいコーヒーを楽しむことができます。

駐車場はサロン利用のお客様専用です。

カフェ利用の方は、近隣のコインパーキングをご利用ください。

全席禁煙で、オシャレな空間でくつろぐことができます。

カウンター席もご用意しておりますので、お一人様でも気軽にご利用できます。

リリアーナ オーガニックカフェは創業以来、ワインにこだわり、野菜料理にこだわることを特徴です。

健康や美容に配慮したメニューも豊富に取り揃えており、ベジタリアンの方にもおすすめです。

店舗情報
店名:リリアーナ オーガニックカフェ
住所:滋賀県大津市栄町13-14
営業時間:営業時間
10:00~(L.O.19:30)
日曜営業
定休日
火曜日
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

Cafe&Restaurant Rindu BALI:滋賀県大津市にあるバリの雰囲気を感じる本格的なインドネシア料理が楽しめるお店

滋賀県大津市にあるCafe&Restaurant Rindu BALIは、石山駅から徒歩3分の好立地に位置しています。

店舗は石山商店街の近くにあり、アクセスも便利です。

営業時間は、日曜日は11時から22時まで(L.O.21時)、木曜日は11時から15時まで(L.O.14時)、その他の曜日は11時から23時まで(L.O.22時)となっています。

定休日は月曜日です。

お店のおすすめメニューは「ナシチャンプル・バリスペシャル」です。

ランチタイム限定のワンプレートで、サテ・リリッ、テンペマニス、チキンカレーなど7種類のおかずがボリューム満点で盛り付けられています。

また、ナシゴレン(チキン、ポーク、サユール)も販売されています。

Cafe&Restaurant Rindu BALIは、インドネシア人シェフが作る本格的なインドネシア料理が楽しめるお店です。

経験豊富なシェフが作る料理は、現地の味を最大限に引き出しており、国産や地場産の新鮮な食材を使用しています。

店内の調度品もバリで直接揃えたもので、バリの雰囲気を感じることができます。

全席禁煙で、お庭での喫煙も可能です。

オシャレで落ち着いた空間にはカウンター席やソファー席、座敷もあるので、様々なシーンに利用することができます。

Cafe&Restaurant Rindu BALIは、2015年11月11日に創業し、長い歴史を持つお店です。

こだわりのある料理とバリの雰囲気を堪能しながら、美味しいインドネシア料理が楽しめるお店です。

店舗情報
店名:Cafe&Restaurant Rindu BALI(リンドゥバリ)
住所:滋賀県大津市粟津町5-9
営業時間:営業時間
[ 火・水・金・土 ] 11:00~23:00(L.O.22:00)[ 日 ] 11:00~22:00(L.O.21:00)
日曜営業
定休日
月・木曜日

「ドットコーヒー」の魅力的なお店をご体験ください

「ドットコーヒー」は滋賀県大津市粟津町に位置し、石山駅から徒歩4分でアクセスできます。

京阪石山駅からも243mと便利な立地にあります。

営業時間は11:00からで、定休日はありません。

こちらのお店の主力商品は「DRIP COFFEE HOT / ICE」であり、こちらは350円でお求めいただけます。

さらに、人気の「CAFE LATTE」も販売しています。

「ドットコーヒー」は特徴的なお店で、地域のつながりを大切にしています。

家庭的な雰囲気や日常生活との繋がりを感じていただけるお店を作りたいという思いで、.COFFEEが誕生しました。

店舗の外観はシンプルで洗練されたデザインとなっており、内装にはFREE Wi-Fiやコンセントが完備。

また、2020年8月1日に創業し、新しさとこだわりを持って営業されています。

「ドットコーヒー」では、お客様に満足していただけるような商品とサービスを提供することを一番のこだわりです。

店舗情報
店名:ドットコーヒー(.COFFEE)
住所:滋賀県大津市粟津町16-4
営業時間:営業時間
11:00~ 
定休日
月曜日、日曜日
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

「滋賀県大津市のアクセス便利なカフェcafe fukubakoでゆったりとお過ごしください」

滋賀県大津市に位置するcafe fukubakoは、アクセスの良い場所にあることで知られています。

京阪石山坂本線の唐橋前駅からは徒歩9分(670m)、同じく石山坂本線の京阪石山駅からは徒歩12分(910m)、JR東海道本線(琵琶湖線)の石山駅からも徒歩14分(1.1km)と、公共交通機関を利用しやすい立地となっています。

営業時間は11:00〜14:00であり、定休日は日曜日と月曜日ですが、不定休もあるため、来店予定の方は事前に店舗にご確認ください。

cafe fukubakoのメニューには「マリナーラ」という商品があります。

トマト、にんにく、オレガノ、オリーブオイルを使用したトマトソースが特徴で、チーズは含まれていません。

また、現在販売中の商品には「メキシカーナ」もあります。

店舗の特徴としては、完全予約制となっており、詳細はInstagramを確認してみてください。

駐車場が3台あり、全席禁煙でオシャレで落ち着いた空間です。

cafe fukubakoは、滋賀県大津市にあるアクセスの良いカフェで、メニューの一つであるマリナーラが特におすすめです。

店舗情報
店名:カフェ フクバコ(coffee fukubako)
住所:滋賀県大津市瀬田1-22-24
営業時間:営業時間
完全予約制。詳細はInstagramをご覧ください。ランチ11:00〜14:00(2部入替え制)
定休日
日曜日、月曜日(加えて不定休あり)
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

「ISHIYAMA MEAT MARCHE: 滋賀県大津市にあるおしゃれな空間で楽しむ美味しい野菜料理」

滋賀県大津市にあるISHIYAMA MEAT MARCHEは、JR琵琶湖線石山駅南口から徒歩4分、京阪石山坂本線京阪石山駅からも徒歩4分の場所に位置しています。

店舗は2023年7月から毎週火曜日と第二第四月曜日が定休日となりますが、それ以外の日は日~木は17:00~22:00(L.O.21:00)、金土は17:00~22:30(L.O.22:00)まで営業しています。

デザートプレートは、1500円です。

詳しいデザート内容はプレートにのせるデザートはお任せで、メッセージは略語(HB〇〇やHW〇〇)で書いていただけます。

ご要望があれば店舗にご相談してみてください。

また、デザートプレートには花火などの演出もあります。

現在販売中の商品には、揚げ鶏と春野菜のサラダハニーマスタードソースです。

こちらのお店は野菜料理にこだわりを持ち、お客様に美味しいお料理を提供しています。

オシャレな空間でカップルシートもご用意。

ISHIYAMA MEAT MARCHEは、2018年4月26日に創業したお店で、美味しい野菜料理を提供することにこだわりを持っています。

店舗情報
店名:肉とチーズの古民家バル ISHIYAMA MEAT MARCHE
住所:滋賀県大津市松原町9-29
営業時間:営業時間
【日~木】17:00~22:00(L.O.21:00)【金土】17:00~22:30(L.O.22:00)【お知らせ】2023年3月末にて、ランチ営業を終了いたしました。近隣は住宅が多い地域になりますので、外での喫煙、たむろ、大声でしゃべるなどはお控えいただくようご協力お願いいたします。
日曜営業
定休日
毎週火曜、第2第4月曜定休 【年末年始】12月30日~1月4日は休業いたします。

ジェリーズポップコーン 石山店:滋賀県初のポップコーン専門店で豊富なフレーバーが魅力

ジェリーズポップコーン 石山店は、滋賀県大津市晴嵐に位置し、石山駅北口から徒歩3分の場所にあります。

アクセスの利便性が良く、石山駅から255mという距離です。

営業時間は10:00~18:00で、定休日は日曜日・祝日・土曜日は隔週となっています。

ジェリーズポップコーンは、滋賀県初出店のポップコーン専門店で、こだわりの原料を使用しているため、お子様でも安心して楽しめるお店です。

大手ネット通販ポップコーンランキングでは、何度も1位を獲得している人気のポップコーン専門店です。

お店では、15種類以上のフレーバーを製造販売しています。

特に、1番人気のキャラメルをはじめ、定番の旨塩やチェダーチーズの他、チョコ&ストロベリーやチョコ&バナナ、チーズカレーやペッパーチーズなどのミックス系や梅かつなどのユニークなフレーバーも取り揃えています。

また、北海道バターしょうゆやレッドチリなど、多彩なメニューもご用意。

店舗の外観はオシャレで、全席禁煙です。

創業は2017年10月5日で、新しくて清潔感があります。

ジェリーズポップコーン 石山店のこだわりとして、安心して食べられることや豊富なメニューが挙げられます。

滋賀県に初登場したジェリーズポップコーン 石山店では、お客様に美味しいポップコーンを提供し、心地よいひとときを過ごしていただけることでしょう。

店舗情報
店名:ジェリーズポップコーン 石山店
住所:滋賀県大津市晴嵐1-17-1
営業時間:営業時間
10:00~18:00
定休日
日曜日・祝日・土曜日は隔週

「滋賀県大津市に位置するcafe.822 カフェ パニーニ:美しい琵琶湖の景色を眺めながら、こだわりのパニーニとコーヒーを楽しめるオシャレなカフェ」

滋賀県大津市に位置するcafe.822 カフェ パニーニは、独自のパニーニとコーヒーが自慢のお店です。

こちらのカフェは、店内の大きな窓から美しい琵琶湖の景色を眺めながらお食事を楽しむことができます。

特に窓側の席にはソファーが設置されており、小さなお子さんから大人までゆったりとした時間を過ごすことができます。

一人で訪れる方も、本を読みながらまったりと過ごすことができる一人席もご用意しています。

また、店内では皆様にもご利用いただけるWi-Fiを完備しておりますので、お気軽にご利用ください。

店内は全席禁煙となっており、オシャレで落ち着いた雰囲気を味わうことができます。

席が広く、ソファー席もあるため、大勢での利用やスポーツ観戦などにも最適です。

さらに、プロジェクターや電源も完備されており、快適な空間でのお時間を過ごせます。

cafe.822 カフェ パニーニは、2020年12月6日に創業しました。

こだわりのあるパニーニや美味しいコーヒーを提供することにこだわりを持たれています。

ぜひ一度、こちらのお店のオシャレな空間で上質なひとときをお過ごしください。

店舗情報
店名:cafe.822
住所:滋賀県大津市萱野浦24-50 ティアラ大津
営業時間:営業時間
【火〜日】10:22〜16:22【土日祝】営業しております。※月曜祝日の場合、振替で火曜に休みをいただいております。
日曜営業
定休日
月曜日(祝日OPEN、翌日休み)

非日常の空間で味わうこだわりの料理と居心地の良さ、滋賀県大津市晴嵐に位置する「スプートニク」がお届けする特別なひととき

滋賀県大津市晴嵐に位置する「スプートニク」は、居心地の良さにこだわった非日常を感じられるスペシャルな空間です。

店舗へのアクセスはJR石山駅から徒歩5分で、石山駅からはわずか206mの距離にあります。

営業時間は11:00~26:00で、ランチの提供はございませんので、詳細な営業日はこちらのお店のInstagramなどでご確認ください。

「スプートニク」では、お祝い用の花束を代行でご用意しております。

花束代行の最低料金は4000円からとなります。

お花の種類やご希望の色味やサイズによって料金は変動いたしますので、ご要望がございましたらお気軽にお問合せください。

店内は天井が高く広々としており、オープンな空間には厳選されたインテリアが散りばめられています。

こだわり抜いた居心地の良さを感じられる空間で、シェフが各地から仕入れた新鮮な食材を活かしたクリエイティブなお料理を提供しています。

日々変わるメニューや季節に合わせた調理法にもご期待を。

店内はオシャレで落ち着いた空間であり、席の広さやカップルシート、カウンター席、ソファー席、プロジェクターの設置など、さまざまなシーンに対応できる環境が整っています。

 

店舗情報
店名:スプートニク(SPUTNIC)
住所:滋賀県大津市晴嵐1-8-1 晴嵐ビル1F
営業時間:営業時間
11:00~26:00*ランチは定休日ございます。当店instagramなどでご確認ください。アカウント:sputnic_mag
日曜営業
定休日
不定休

「ViViNoba:滋賀県大津市玉野浦のカフェレストランで、おしゃれな空間で美味しい料理を楽しもう!」

ViViNobaは、滋賀県大津市玉野浦にあるカフェレストランです。

店内にはオシャレで落ち着いた雰囲気が広がり、カウンター席やテーブル席があります。

さらに、生演奏が行われることもあり、音楽を楽しみながら食事をすることができます。

お店の特徴としては、入り口には鍵がかかっており、ネコの安全を守るためです。

また、お店にOPENの札が掲げられていれば、ドアをノックしましょう。

店主さんが親切に対応してくれます。

メニューには、オムライスがあります。

デミグラスソースとトマトソースの2種類が選べ、どちらも絶品の味わいです。

さらに、ケーキセットも販売されており、デザートを楽しみたい方にはおすすめです。

営業時間は12:00から24:00までとなっておりますが、営業時間や定休日は変更となる場合があるため、ご来店前に店舗にご確認ください。

ViViNobaは、2011年4月1日に創業され、料理やサービスにこだわりを持っています。

店舗情報
店名:びびのば(vivinoba)
住所:滋賀県大津市玉野浦5-22
営業時間:営業時間
12:00~24:00
日曜営業
定休日
木曜日
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

コーヒーショップチャオ:滋賀県大津市で美味しいコーヒーを提供する隠れ家カフェ

滋賀県大津市にあるコーヒーショップチャオは、京阪石山駅から徒歩約5分の場所に位置しています。

営業時間は朝9時から夕方6時半までですが、定休日は毎週水曜日となっております。

ただし、営業時間や定休日は変更となる場合がございますので、来店前に店舗にご確認いただけますと幸いです。

店舗では、モーニングサービスというお得な商品を提供しております。

このモーニングサービスは、朝9時から11時までの時間帯にご利用いただけます。

料金は500円となっており、ブレンドコーヒーとトーストがセットになっております。

外観は一風変わったデザインで、店内の雰囲気は落ち着いたカフェスタイルとなっております。

カウンター席もありますので、お一人様でも気軽に利用いただけます。

コーヒーショップチャオは創業以来、こだわりのある美味しいコーヒーの提供を心掛けており、地元のお客様に親しまれてきました。

ぜひ、一度足を運んでみてください。

店舗情報
店名:チャオ
住所:滋賀県大津市粟津町17-10
営業時間:営業時間
9:00~18:30(L.O.18:00)
日曜営業
定休日
水曜日
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

「バオバブスタンド:滋賀県大津市松原町の人気店、地元で愛される美味しい料理と快適な空間が魅力」

滋賀県大津市松原町に位置するバオバブスタンドは、地元で人気の店舗です。

店舗は平和堂石山店の1階にあり、石山駅からも徒歩わずか325mというアクセスの良さも魅力的です。

営業時間は朝8:30から夜19:00までで、料理の最終オーダーは19:00となっています。

ただし、営業時間や定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

バオバブスタンドの看板商品は「牛肉ゴロゴロビーフカレーパン」です。

この商品はテレビでも紹介され、牛肉たっぷりのこだわりカレーパンとして大変人気です。

その他にもキーマカレーなど、美味しい商品が販売されています。

外観はオシャレで、店舗周辺には駐車場も完備していますので、車での来店も便利です。

内観は全席禁煙となっており、清潔で快適な空間を提供しています。

バオバブスタンドは2020年11月12日に創業され、短期間ながら地元のお客様に愛されています。

店舗情報
店名:バオバブスタンド
住所:滋賀県大津市松原町13-15 平和堂石山店 1F
営業時間:営業時間
8:30~19:00L.O.
日曜営業
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

「瀬田エリアの風情を味わえるカフェ『ト七』で特別なひとときを」

瀬田エリアにあるト七は、滋賀県大津市瀬田に位置しています。

店舗の住所は瀬田1-19-29で、唐橋前駅からは徒歩で約464mの距離にあります。

営業時間は店舗によって異なる場合がありますので、来店前には店舗にご確認いただくと確実です。

また、定休日は月曜日、火曜日、水曜日、金曜日、土曜日となっております。

ト七では、日替わりランチを楽しむことができます。

料金については商品によって異なりますので、店舗内でご確認ください。

日替わりランチの内容はその日の仕入れによって決まりますので、季節の素材を存分に活かしたメニューが楽しめること間違いありません。

ト七の特徴は、瀬田唐橋東湖畔に位置しているという点です。

周囲には美しい景観が広がり、瀬田エリアの風情を感じながらお食事を楽しむことができるでしょう。

また、店舗の外観は一風変わった郵便ポストが目印であり、店内は落ち着いた雰囲気のカフェとなっております。

ト七は2022年1月11日に創業しました。

こだわり抜かれた料理や、心地よい空間、丁寧なサービスを提供することをモットーにしています。

お客様に特別なひとときをお過ごしいただけるよう、スタッフ一同心を込めてお迎えいたします。

その他、ト七ではさまざまなイベントやサービスも開催しておりますので、詳細は店舗にお問い合わせください。

店舗情報
店名:ト七
住所:滋賀県大津市瀬田1-19-29
営業時間:営業時間

日曜営業
定休日
月曜日、火曜日、水曜日、金曜日、土曜日
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

ベビーフェイスプラネッツ 大津瀬田店:美味しい料理とくつろぎの空間を提供するお店

滋賀県大津市にあるベビーフェイスプラネッツ 大津瀬田店は、石山駅から徒歩圏内に位置しています。

営業時間は11:00から24:00までとなっておりますが、営業時間や定休日は変更となる場合もございますので、ご来店前には店舗にご確認ください。

こちらのお店の自慢の商品は、ふわふわ帽子のオムライスです。

その他にも、魚介と完熟トマトのペスカトーレなど、様々な美味しい料理も取り揃えております。

店内は外観も内観も魅力的であり、くつろぎの空間を提供しています。

ベビーフェイスプラネッツ 大津瀬田店は、2017年に創業しました。

お客様に満足していただけるよう、こだわりの料理を提供しております。

店舗情報
店名:ベビーフェイスプラネッツ 大津瀬田店(BABY FACE Planet’s)
住所:滋賀県大津市玉野浦1-1
営業時間:営業時間
11:00~24:00(L.O.23:00)
日曜営業
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

「デリカフェキッチン石山:滋賀県大津市で人気のカフェでゆったりとくつろぎのひとときを」

デリカフェキッチン石山は、滋賀県大津市粟津町に位置する、素敵なカフェです。

JR石山駅のすぐ近く、NKビルの2階にあり、アクセスも便利です。

営業時間は朝7時から夜9時までで、忙しい朝や遅い時間帯でも利用できます。

おすすめ商品の一つは、クロワッサンストロベリーです。

しっとりとしたクロワッサン生地と、甘酸っぱいストロベリージャムが絶妙なハーモニーを奏でます。

一口食べると、幸せな気持ちになること間違いなしです。

また、チーズクリームタルトもおすすめです。

濃厚なチーズクリームがタルトの上に絶妙に広がり、口の中でとろけていきます。

店内は落ち着いた雰囲気で、ゆっくりとくつろぐことができます。

外観は洗練されたデザインであり、一瞬で目を引くことでしょう。

店内も美しいインテリアで飾られ、くつろぎの空間が広がっています。

創業から大切にしていることは、お客様に美味しい食事と心地よい時間を提供することです。

スタッフ一同、お客様の笑顔を大切にしており、丁寧な接客でお迎えいたします。

デリカフェキッチン石山は、美味しい食事とくつろぎのひと時を求める方にぴったりのお店です。

店舗情報
店名:デリカフェ・キッチン 石山
住所:滋賀県大津市粟津町3-2 JR石山駅NKビル 2F
営業時間:営業時間
7:00~21:00
日曜営業

ナチュレ:滋賀県大津市粟津町の美味しいブレンドコーヒーを提供する隠れ家カフェ

ナチュレは、滋賀県大津市粟津町に位置するお店です。

石山駅から徒歩211mというアクセスの良さも魅力の一つです。

営業時間は11:00から19:00までで、定休日は日曜日(イベント時を除く)ですが、営業時間や定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

ナチュレでは、美味しいブレンドコーヒーを提供しています。

このブレンドコーヒーは400円でお求めいただけます。

さらに、アイスコーヒーも販売中です。

お店の特徴は、外観も内観もこじんまりとしていながら、ホッと一息つける空間が広がっています。

創業以来、こだわり抜いたコーヒーをお客様に提供しており、多くのお客様に支持されています。

お気軽にお立ち寄りいただき、ナチュレの美味しいコーヒーを楽しむことができます。

店舗情報
店名:ナチュレ
住所:滋賀県大津市粟津町5-5
営業時間:営業時間
11:00~19:00
定休日
日曜日(イベント時を除く)
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

「シェ・ラ・メール」:滋賀県大津市のおしゃれで落ち着いた空間を提供する絶品メロンショートケーキが自慢のカフェ

滋賀県大津市に位置する「シェ・ラ・メール」という店舗は、おしゃれで落ち着いた空間を提供しています。

店舗は外観も内観も美しく、全席禁煙となっております。

広々とした席でゆったりと過ごすことができます。

営業時間は12:00~18:00となっており、基本的に火曜日と水曜日が定休日ですが、例外もあるため、来店前にホームページや店舗にご確認されることをおすすめいたします。

特におすすめの商品は、メロンのショートケーキです。

みずみずしいメロンとふわふわのスポンジケーキが絶妙にマッチしており、一度食べるとやみつきになること間違いなしです。

そのほかにも、季節ごとに変わるデザートや、すいかゼリーなどの販売も行っています。

店舗は瀬田駅から徒歩25分、または石山駅から1,264mの場所にあります。

2020年12月15日に創業し、お客様にこだわりの商品とリラックスできる空間を提供しています。

ただし、営業時間や定休日は変更されることがありますので、ご来店前に店舗にご確認いただければ幸いです。

ぜひ一度「シェ・ラ・メール」を訪れて、特別なひとときを楽しむことができます。

店舗情報
店名:シェラメール(CHEZ LA MERE)
住所:滋賀県大津市萱野浦22-36 このお店は「京都市中京区寺町通夷川上ル久遠院町673-1」から移転しています。 ※移転前の情報は最新のものとは異なります。 移転前の店舗情報を見る
営業時間:営業時間
12:00~18:00
日曜営業
定休日
基本的に火、水(※例外ありのため、HPやお店に確認の上伺うことをお勧めします)
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。