「ノイハウス」はチョコレートの名店!買える店舗と通販はある?おすすめメニューもご紹介

「数あるスイーツの中でも特にチョコレートが大好物」という方々の間で話題になっているお店、ノイハウス。「どれくらいおいしいの?おすすめメニューは何?」と気になっている人もいるかもしれません。

そこで、この記事では、ノイハウスの魅力をとことんお伝えします。ぜひレベルの高いチョコレートの魅力を知ってください。

「ノイハウス」とは?

 
ノイハウスといえば、バレンタインシーズンのデパート出店が有名です。

日本に再上陸したノイハウスは、これまで多くのチョコレートファンを魅了してきました。そして、お腹も満足させてきた大人気店。「どうしても失敗できない時に選びたいチョコレート店といえばここ。」という声も実に多いです。

ベルギーブリュッセルに本店がある老舗チョコレート専門店

チョコレート専門店であるノイハウスの本店は、ベルギーの首都・ブリュッセル。チョコレートの老舗といえば必ずというほどノイハウスの名前が出てきます。

1857年から歴史を重ねてきたノイハウス。なんと160年以上もおいしいチョコレートを販売しています。レベルの高いチョコレートはコク、香り、なめらかさ、どれを取ってもチョコレート好きをうならせるほど上質。

ノイハウスの歴史についての詳細が知りたい方は、ぜひ公式ホームページをご覧くださいね。

ノイハウスの歴史(公式ホームページ)

ボンボンショコラを生み出したお店

ノイハウスは他にも大きな特徴があります。実は、広く知られている「ボンボンショコラ」の生みの親がノイハウスです。

最初は、チョコレート専門店ではなく薬局として営業をスタートしました。薬局を営んでいた時、薬を飲む患者さんが喜ぶようにと、薬をチョコレートで包んでみました。それが「ボンボンショコラ」の生まれるきっかけで、ボンボンショコラは今では知らない人がいないほど有名なチョコレートになりました。

ボンボンショコラ誕生の背景を知ると、かわいらしいチョコレートがさらにおいしく感じられそうですね。

ベルギー王室ご用達

ノイハウスは、ベルギー王室もご用達というから驚きです。それほどおいしいということで、ファンの数は増えるばかり。

「日本でも販売店舗はどこ?」と探す人は絶えません。「チョコレートってここまでおいしかったの?」と驚く人も。

ノイハウスの人気メニュー

ノイハウスが販売している商品の中でも、特に人気やおすすめのメニューをご紹介しましょう。すでに常連になっている方も、まだお店に行ったことのない方も、ぜひ参考にしてくださいね。

商品名 カプリス 各種

特徴 三角錐の形をしているのが特徴のチョコレート。中には香ばしいヌガティーヌが入っています。コーティングがミルク、ビター、ホワイトなどバラエティ豊富です。

商品名 コルネ

特徴 くるくるとなったデザイン性もかわいいと評判のチョコレート。ロングセラーになっているのがわかる可愛さとおいしさです。

商品名 プラリネ 各種

特徴 ひと粒ごとの特徴がキラリと光るのがプラリネ。ドーム、スクエア型など形が異なるのも楽しいです。ヘーゼルナッツ、はちみつ、ベルジアンワッフルなど、さまざまな味わいも魅力。まさに何度買っても飽きないチョコレートといえるでしょう。

ノイハウスの商品は通販できる?

ノイハウスの商品はオンラインショップからも購入可能です。オンラインショップでは、カラフルで上質なチョコレートの数々がラインナップ。

「通販サイトでどんなメニューがあるのか知ってからデパートに買いに行きたい。」という人の通販利用もおすすめです。

自分のためにチョコレートを購入するのも良いですね。1粒いただいてリフレッシュするなど…。

 
ノイハウスは公式オンラインショップ(ボナペティボン 神楽坂)の他、阪急などのデパートの通販サイトでも購入可能です。阪急阪神百貨店では2019年から販売スタート。この時は日本再上陸とも言われました。

皆さんも買いやすいオンラインショップで絶品チョコレートをお取り寄せしてくださいね。

ボナペティボン神楽坂 オンラインショップ
阪急阪神百貨店オンラインショップ 

ノイハウスに関する口コミ

ノイハウスに関する口コミも見ていきましょう。

「日本再上陸した名店の味がたまりません!」、「ノイハウスのチョコレート初めて食べたけどすごくコクがあって濃厚だわ…」、「チョコレート好きな人にはやっぱりおすすめできます。」、「また買いに行くことがいま決まりました!」

口コミは上記以外にも、インスタグラムやTwitter、ブログなどで確認できます。どの口コミからも、ノイハウスが販売しているチョコレートが、いかに上質で魅力的なのかが伝わってきますね。他の口コミが気になる方は、ぜひ実際にSNSなどをチェックしてみてくださいね。

アクセスや定休日などの店舗情報

最後に、ノイハウスの販売店舗へのアクセス、営業時間などの店舗情報をお伝えします。

2022年のバレンタインの場合、ノイハウスの商品を取り扱うお店は、伊勢丹、銀座三越、大丸、高島屋、松坂屋、さいか屋、東武百貨店、阪急、そごうなど、実にさまざまです。

各有名デパートでの出店期間などは、ぜひ公式ホームページよりご確認をお願いいたします。

ノイハウスの販売店舗一覧(公式ホームページ)