上大岡の隠れた名店カフェ巡り!おすすめスポットを厳選

上大岡には、美味しいコーヒーやスイーツが楽しめる隠れた名店カフェがたくさんあります。

その中でも特におすすめのスポットを厳選してご紹介します。

落ち着いた雰囲気のカフェや、ユニークな内装が魅力のカフェなど、個性豊かなお店が集まっているので、大切な人とのデートや友人とのおしゃべりにもぴったりなカフェばかりです。

上大岡で素敵なひとときを過ごしたい方は、ぜひおすすめのカフェを訪れてみてください。

地元食材の旨味が味わえる、ル・パンバー・ラ・ヴァンの料理!


上大岡駅からすぐの場所にある京急百貨店3階に、「ル・パンバー・ラ・ヴァン」というレストランがあります。

こちらでは、フランス料理の最高峰である3ツ星レストラン「ラ・ピラミッド」の田口譲シェフが提案する本場の味を楽しむことができます。

このレストランでは、地元で生産された食材にこだわって伝統的なフランス料理を提供しており、そのため記念日や大切なイベントのお祝いにも最適です。

特別な雰囲気の中で素敵な時間を過ごしてみませんか?

十三番地で過ごす、懐かしさと温かみのあるひととき。


上大岡駅を出て、複合商業施設を通り過ぎ、橋を渡って反対方向に進むと、控えめなたたずまいが印象的な喫茶店「カフェ・ギャラリー十三番地」があります。

店のシンボルは、厚い金属板に刻まれた「十三番地」という看板で、店内はのどかな雰囲気が漂っています。

このお店は洋食をメインに提供しており、どの料理も優しい味わいが感じられ、評判も上々です。

また、オーナーは美空ひばりの大ファンであることから、昭和を感じられるような温かみのある空間が広がっています。

ぜひ、一度訪れてみてください。

アバロンコーヒーのオシャレな店内で楽しむ、こだわりのコーヒー!


akafooパーク北館1階にある「アバロンコーヒー」では、世界中から厳選された良質な豆を使用した手作りドリンクを楽しむことができます。

さらに、評判の高い鎌倉生食パンを使用した人気のサンドイッチをはじめ、豊富なセットメニューやスペシャルプレートがお楽しみいただけます。

店内には、コンセントや無料Wi-Fiが完備されているので散歩中の写真を見返したり、次のお出かけの計画を立てることができたり、また屋外にはペット同伴可能な席があるため、ペットと一緒にカフェタイムを楽しめるのも嬉しいポイント。

ノスタルジックな雰囲気とモダンな設備が融合した空間で、贅沢な時間をお楽しみください。

yukuriが提供する手作りスイーツとコーヒーの絶妙なマリアージュ


鎌倉街道桜道入口の信号から桜道通りを上ったところに、隠れ家的なカフェ「yukuri」があります。

住宅の1階にひっそりとたたずむこのカフェは、白い壁と木の家具、フローリングで統一された素朴な雰囲気が特徴で、まるで自宅にいるかのような居心地の良さを感じることができます。

8席という小さな店内は、席と席の間隔が広く、ゆったりと過ごせるのは嬉しいですね。

また、季節のフルーツを使ったデザートが特徴で、常に新しいメニューが提供されるため、インスタグラムで最新情報をチェックしてみてください。

落ち着いた雰囲気の中、ぜひ癒される空間へ足を運んでみては?

フレッシュなフルーツを贅沢に使用したパフェが自慢!タカノフルーツパーラー京急上大岡店


タカノフルーツパーラー京急上大岡店は、京急百貨店の北館に位置し、1885年創業の老舗として、「世界に誇るフルーツ」と「フルーツにこだわった贅沢なコンテンツ」を提供する魅力的なお店です。

店内は白を基調とした上品で清潔な雰囲気があり、女性客にも好評です。

広々とした雰囲気のあるテーブルとゆったりとした椅子が配置され、不便さを感じさせません。

季節ごとのフルーツフェアや、バイキングなどのイベントなど常に新しい魅力を提供しています。

平日の昼間には、会話を楽しむ多くの女性の姿が見られ、いつでも楽しめる場所として多くの人気を集めています。

無印良品ならではのシンプルな空間、CafeMUJIでゆったり過ごす。


上大岡駅隣接の京急百貨店5階にあるCafeMUJIは、焼きたてのパンの香りが漂うお店で、食欲をそそります。

店内は広く、居心地が良く、混雑していないときはほっと一息つけます。

買い物の合間に、ちょっと一息つくのに最適なスポットです。

店内では、素材の味を生かし、素朴でありながら洗練された、食べることを楽しめる料理を提供しています。

特におすすめは、濃厚でしっかり固めの本和香糖の焼きプリンです。

プリンは素朴で濃厚で、一度食べたら虜になること間違いなしです。

ぜひお試しください。

カフェRの心地よい空間でゆったりとくつろぎのひとときを


カフェRは、市役所前を少し入った静かな場所に位置しており、昼間は農家直送の無農薬野菜を目当てに多くの人で賑わっています。

また、日替わりランチは税込み880円で、サラダ、スープ、ドリンクが付いているため、この価格は納得ですね。

さらに、お菓子やヨーグルトのサービスも提供しているため、お客様には幅広い選択肢があります。

カフェRの雰囲気は気取らないアットホームさであり、リラックスして過ごせる空間です。

プチ・フルールが丁寧な手仕事で作り上げる、美しいスイーツの数々


プチ・フルールは、ウィング上大岡3Fに位置するカフェレストランで、ランチからディナーまで幅広いメニューを取りそろえています。

リーズナブルな価格で提供されているスイーツが魅力で、特にコストパフォーマンスの高いケーキセットがおすすめです。

店内はゆったりとした雰囲気で、たくさんの座席が用意されているので、のんびり過ごすことができます。

また、オレンジ風味の珍しい紅茶もおすすめです。

さらに、美味しいパスタセットなども手頃な価格で提供されていますので、ぜひお試しください。

リラックスタイムを贅沢に過ごす、ROOTS CAFEの魅力。


上大岡の横丁にある飲食店ビルの1階にある「ROOTS CAFE」は、白い壁とアメリカンダイナー風のカウンターバーが落ち着いた雰囲気の店内で、ランチタイムにオープンしています。

豊富なメニューの中から日替わりで選ぶことができます。

また、夜はバーでお酒を楽しめる一面もあり、ゆったり落ち着いた時間や、ソロライブ・音楽イベントも行われていることもあるので、楽しく賑やかな時間を過ごすことができるのも魅力です。

モダンでスタイリッシュな店内が魅力のスターバックス・コーヒーウィング上大岡店


上大岡ウィング2階にあるスターバックスコーヒーは、ショッピングモールや駅から近く、アクセスが非常に便利な立地にあります。

さらに、美味しいコーヒーやドリンクの品ぞろえ、そして居心地の良い空間が人気の秘訣です。

店内では、お客様を大切にし、丁寧なサービスを提供するスタッフが常に笑顔で迎えてくれます。

そのため、常に満席の状態が続いています。

ぜひ一度足を運んで、美味しいコーヒーと居心地の良さを体感してみてください。

シックな雰囲気が魅力のCLOUDSでくつろぎのひとときを


BAR CLOUDSは上大岡駅東口から徒歩1分に位置するアメリカンパブで、夜遊びに最適な場所です。

このお店では、メキシコ料理やイタリア料理を味わうことができ、心温まるもてなしの雰囲気が魅力的です。

また、バーテンダーがシェイカーで作るカクテルは豊富な種類がそろっています。

午後6時から午前2時まで営業しており、美味しい料理と心地よい雰囲気に包まれながら、夜のひとときを楽しむことができます。

女性にもおすすめできるお店として、女子会やロマンチックなデートにもぴったりです。

また、仕事帰りにも気軽に立ち寄れるBAR CLOUDSへ、ぜひ一度足を運んでみてください。