• HOME
  • コラム
  • スイーツ
  • 低糖質にこだわる方が安心して味わえるスイーツを届ける「糖質制限菓子工房 Chez Louise」グルメ志向の方でも満足できる本格的なスイーツ

低糖質にこだわる方が安心して味わえるスイーツを届ける「糖質制限菓子工房 Chez Louise」グルメ志向の方でも満足できる本格的なスイーツ

低糖質スイーツを作る東京都品川区の『糖質制限菓子工房 Chez Louise』は、糖尿病患者の方や糖質制限ダイエット中の方などが、安心して楽しめるお菓子を提供しています。

中でもおすすめは、糖質制限レモン風味のウィークエンド。

グリテンフリーで低糖質なのに、グルメ志向の方でも満足できる美味しさで、風味にも見た目にもレモンの爽やかさを感じるパウンドケーキです。

今回は『糖質制限菓子工房 Chez Louise』のはざまシェフにお話を伺いました。

シェフの主な経歴を教えて下さい。

お菓子教室Lieu de Conversationの糖質制限菓子クラスのメニューを、教室外の方に向けて一般販売したものです。

美食の国・フランスで有数の料理学校ル・コルドン・ブルーで菓子ディプロムを取得したほか、ルノートル製菓学校やエコール・リッツでも菓子や料理を学びました。

フランスの学校に通う前は、今田美奈子お菓子教室でヨーロッパ菓子を学び、日本紅茶協会認定のティーインストラクターの資格を所持しています。

お店もしくはブランドのコンセプトを教えて下さい。

糖尿病患者および予備軍の方、糖質制限ダイエットをしている方でも安心して食べられる、低糖質スイーツを開発いたしました。

屋号の由来、エピソードを教えて下さい。

糖質制限菓子工房という名前の通り、糖質量が通常の10分の1程度のお菓子を作っています。

お菓子の材料のこだわりや、材料への思い入れを具体的に教えて下さい。

糖質が多い砂糖や小麦粉、牛乳などを一切使用せず、天然甘味料ラカント、大豆粉、アーモンド粉、豆乳などで代用した食材を使っています。

初めての方に、おすすめまたは人気のお菓子(デザート)は何ですか?

糖質制限レモン風味のウィークエンドです。

爽やかなレモンの風味が食べやすく、どなたにも好まれます。

また、そのお菓子はスイーツモールに掲載されていますか?

はい。

小麦成分が入らないグルテンフリーのケーキで、ほろりとした食感です。

他にも、ガトーバスク、ザッハトルテ、ガトーショコラ、ベイクドチーズケーキといろいろな種類の糖質制限スイーツを販売しています。

おすすめのお菓子(デザート)がおすすめの理由を教えて下さい。

風味や食感など普通の素材のお菓子と比べて、違和感があまりないメニューです。

さっぱりした甘さで、軽いだけではなく、しっとりサクサクのパウンドケーキ。

ピスタチオがアクセントの見た目も爽やかな、レモン風味が心地よいスイーツです。

グリテンフリーで低糖質にもかかわらず、味わいは一般的なお菓子と同じような美味しさを追求しているので、グルメ志向の方にもご満足いただいています。

おすすめのお菓子(デザート)に関して、おすすめの食べ方はありますか?

薄くスライス(8 等分)してお召し上がりください。

スイーツモールのお客様にメッセージをお願いします!

ご事情により甘いものを控えなくてはいけない方に、ぜひお試しいただきたいと思います。

店舗情報

店舗情報
店名:糖質制限菓子工房 Chez Louise

住所:東京都品川区小山3-13-7

通販のみ・実店舗なし