【浦安】浦安でほっと一息つける!おすすめ17選のカフェ&喫茶店!

浦安は、東京ディズニーリゾートへのアクセスが良いことから、多くの観光客で賑わう街です。

そんな浦安には、落ち着いた雰囲気のカフェや、ローカルな喫茶店がたくさんあります。

ここでは、そんな浦安のおすすめカフェ&喫茶店を17選、ご紹介します。

ディズニーで疲れた体や、旅の疲れを癒すために、ほっと一息つける場所、また地元の人々が集まる、コミュニティスペースが見つかるはずです。

目次

こだわりのインテリアと古本に囲まれた、居心地のいい空間「猫実珈琲店」

東西線浦安駅の南側にある中央公民館の近くに、赤レンガの建物があります。

その1階にあるのが「猫実珈琲店」です。

こちらは2023年5月に15周年を迎えました。

こだわりのインテリアと古本に囲まれ楽しめるのは、ハンドドリップで淹れたこだわりのスペシャルティコーヒーと手作りのスイーツ。

中でも「猫実もなか」は、自家製の胡桃キャラメルを使った看板商品です。

見た目もかわいく、ギフトにも喜ばれるでしょう。

昭和レトロな「喫茶さくら」で、まるで時が止まったようなカフェタイムを過ごす

東京メトロ東西線 浦安駅南口から小道を進むと、遠くに、ささやかな看板が見えてきます。

店内に入ると、天井から吊るされた大きなシャンデリアと、厨房に近いカウンターが目に飛び込んできます。

昭和レトロな雰囲気が漂う「喫茶さくら」は、創業から40年。

ドラマなどのメディアにも、登場したお店でもあり、街の人たちに人気のカフェは、活気にあふれています。

メロンソーダとストロベリーソーダの2種類のソーダに、バニラアイスとチェリーをトッピングした「ダブルクリームソーダ」は、創業当時からある有名なメニューです。

おしゃれで落ち着いた雰囲気の「自家焙煎 銀座椿屋珈琲 新浦安店」で、美味しいコーヒーを楽しもう!

JR新浦安駅から徒歩数分のイオン新浦安店1階に「自家焙煎 銀座椿屋珈琲 新浦安店」はあります。

銀座に1号店があるこの椿屋珈琲は、自家焙煎の豆を使用し、サイフォンで淹れたこだわりのコーヒーを楽しめる高級喫茶です。

インテリアや食器、サービスにこだわったお店で、サンドイッチなどの軽食や、ケーキなどのスイーツがいただけます。

特に、厳選した牛肉と、11種類のスパイスをじっくり煮込んだ、贅沢なカレー「椿屋特製ビーフカレー」が人気です。

緑にあふれた穏やかな空間で過ごす、「カフェデミール」の贅沢な時間。

「カフェデミール」は、東京メトロ東西線 西葛西駅の北側にある、昭和の雰囲気が漂う喫茶店です。

店内には、植物があふれ、レトロな雰囲気の心安らぐ空間が広がっています。

こちらのお店では、パフェやケーキなどのスイーツ、サンドイッチやカレー、パスタなどの、喫茶店の定番が並びます。

お店の自慢は、幻のコーヒーと呼ばれる、まろやかで、芳醇なコクと香りのトラジャコーヒーです。

お一人でも、気の合う仲間とでも楽しめるお店です。

昔ながらの喫茶店のような雰囲気が魅力!「南行徳壱番館」の内装に注目!

東京メトロ東西線 南行徳駅から徒歩6分のところにある「南行徳壱番館」は、木のぬくもりのある、昔ながらの雰囲気の喫茶店です。

こだわりの食事、ドリンクやスイーツがいただけるお店で、地元の方々に愛されています。

フードメニューには、サンドイッチやハンバーグプレート、パスタなど、豊富な定番メニューがあります。

また、コーヒー紅茶ともに、バリエーションが豊富です。

特に、コーヒーは、こだわりのドリップ式手造りコーヒーやカフェリーチェが、何種類もあります。

ぜひ、ご賞味ください。

自然光が心地よい「あなたのCafe」、静かな時間が流れる憩いの場

コーヒー豆などがデザインされた店名の看板が、目印の「あなたのCafe」。

東京メトロ東西線 西葛西駅の南側にあるこのカフェは、大きな窓から光が差し込む心地よい空間で、西葛西の人たちの憩いの場です。

こちらのお店は、ドリンクメニューが豊富で、ソフトドリンクやコーヒーが充実しています。

またワッフルなど、様々なデザートもあり、「北海道チーズケーキ」などのケーキは、税込み450円でいただけます。

浦安市郷土博物館内で美術鑑賞とカフェタイムを楽しむ「カフェレストランすてんぱれ」

浦安についての情報が集まる、浦安市郷土博物館へのお出かけはいかがでしょうか。

入館料が、無料のこちらには「カフェレストランすてんぱれ」という食事処があります。

浦安の方言で、カラっとした晴天のことを表す「すってんぱれ」が、店名の由来です。

こちらの一番人気は、郷土料理の「あさりめし」で、他にも、あさりを使ったメニューがあります。

手作りデザートなどもあり、博物館とともに楽しめます。

限られた日数だからこそ、特別な空間で味わえる「on and on」の魅力とは?

千葉県浦安市には、不定期営業のカフェ「on and on」があります。

東京メトロ東西線 浦安駅から北に少し離れた住宅街の中にあるこちらは、おしゃれなインテリアに囲まれたアットホームな店内です。

ホームページにて、次回営業日をお知らせしており、そこで、予約もとることができます。

まさに、店主が目指している「おいしくて、安心して食事ができる」お店です。

その時々で、違ったブランチ、デザートがいただけます。

また、テイクアウトができるデザートもあるので、おすすめです。

浦安市にあるメルセデスと贅沢な空間が融合したカフェ「LAUMELIA」が話題に!

千葉県浦安市にあるカフェ「LAUMELIA」は、最新のメルセデスベンツの車を眺めながら、ひと休みできる空間です。

ハワイの高級カフェのような雰囲気の店内は、明るく開放感があり、まるで、リゾートに来たような優雅な気分を味わえます。

こちらで味わえるのは、オリジナルブレンドのコーヒーや食材にこだわった食事です。

ハンバーガーやロコモコなど、また他にテイクアウトのメニューもある中で、目を引くのが「メルセデスパンケーキ」です。

メルセデスベンツのエンブレムが描かれたパンケーキは、思わず注文したくなるでしょう。

「SPORTS CAFE&BAR たまりば」子どもから大人まで楽しめる!スポーツバー風のカフェ

東京メトロ東西線 浦安駅から北に少し行ったところにある「SPORTS CAFE&BAR たまりば」は、子連れの母親も利用しやすい、従来の常識に反したスポーツカフェ&バーです。

青い店名の看板が、目を引くこちらでは、キッズスペースもあり、キッズメニューもあります。

ランチメニューには、ミートソーススパゲティやカレーなどがあり、サラダとソフトドリンクがついています。

店内には、たくさんのユニフォームや写真が飾られており、楽しく食事ができるでしょう。

「Bran樹」は、カフェだけじゃない!多彩なお店が集結するオリジナルスタイルの施設

浦安インター近くの猫実の住宅街の中にある「Bran樹」。

落ち着いた雰囲気の店内で、手作りのランチ、スイーツ、お子様メニューがいただけます。

ランチタイムのメニューには、カレーや煮込みハンバーグなどのおいしいメニューが並びます。

中でも、好きなサンドイッチが選べる「Bran樹プレート」は、おすすめです。

そして、こちらに併設されているのが、レンタルBOXやサロンなどのレンタルスペースです。

セミナーやワークショップなど、様々な用途に利用することができるため、カフェ以外にも楽しみが広がります。

人々の多様性を尊重する「いもっこかふぇ」で、誰もが自分らしく過ごせる。

浦安市の西部のしおかぜ緑道のそばにある「いもっこかふぇ」は、自分らしさや多様性を楽しみながら、元気になれる場所を作りたいとの想いからできたカフェです。

様々な人と触れ合い、受け入れ、自分らしく生きられるようにとの想いが込められています。

また、「人と地球に優しくありたい」という考えから、添加物、合成着色料、保存料をなるべく使わず、無農薬野菜も多く取り入れた、体に優しいご飯が魅力です。

そして、テイクアウトのストローなどは有料にしたりと、環境を考えた取り組みも行っています。

珈琲と北欧アンティークが融合する空間「koloni」

新浦安の静かな住宅に、北欧雑貨と、小さなカフェのお店「koloni」があります。

10数年北欧に通う店主が、旅先で出会った食への感動を表現したいという想いで営むお店です。

店内は、白と木目を基調とした北欧調で、落ち着く雰囲気です。

こちらでは、北欧ランチ、お菓子、スウェーデンと、フィンランドのコーヒーと、紅茶がいただけます。

また、店内に、所狭しと置かれた北欧の食器や雑貨は、心を和ませてくれるでしょう。

営業日は不定期のため、公式サイト等をあらかじめ、調べておくことをおすすめします。

ハワイの雰囲気を味わえる!千葉の「カフェ アロハ ガーデン」

浦安の当代島にある「カフェ アロハガーデン」は、アロハ感たっぷりの隠れ家的カフェです。

ハワイの雰囲気が素敵なテーブル席、テラス席で、ロコモコやオムライスなど、また定番のパンケーキがいただけます。

子供向けのメニューもあるので、家族連れにもおすすめです。

さらには、テラス席はペット同伴もできたり、手ぶらで、BBQを楽しめるコースもあったりと、様々なシーンで利用できるお店です。

シミュレーションゴルフも完備!「ベアーズキッチン」でゴルフに没頭しよう!

「ベアーズキッチン」は、東京メトロ東西線 浦安駅の南西に位置する、天然氷のかき氷と、ゴルフバーのお店です。

こちらのかき氷は、南アルプスの八ヶ岳の天然氷を使っており、雪のようなかき氷が特徴です。

かき氷のメニューには、色とりどりのかき氷が豊富にあり、どれも食欲をそそります。

そして驚くのが、ゴルフBarが、併設されているということ。

完全個室で、シミュレーションゴルフが楽しめる、異色の組み合わせを体験してみてはいかがでしょうか。

浦安ブライトンホテル東京ベイ「シルフ」で優雅な時間を!

JR京葉線 新浦安駅から徒歩1分の浦安ブライトンホテル東京ベイの1階にある、ロビーラウンジ「シルフ」。

心地よい解放感にあふれたラウンジで、優雅なひと時を味わえます。

こちらの自慢のドリンクは、日本紅茶協会から「おいしい紅茶の店」と認定されている紅茶と、スペシャルティコーヒーです。

また季節のデザートや、カジュアルかつ、上質なビストロランチが楽しめます。

旬の食材を使ったこだわりのメニューもあり、訪れるたびに、新しい味を楽しめるダイニングです。

天然酵母で作るジューシーなパンが人気!「カンロ伊織」のお店の魅力とは?

当代島にあるパン屋「カンロ伊織」は、紺色ののれんが、目印のパン屋さんです。

「安心して食べられる、健康になるパンを」という思いで営んでいます。

また小さな子どもの体にも、いいものをと考えており、食材はできるだけ国産のもの、ナチュラルなものにこだわっています。

種類豊富なパンや焼き菓子、サンドイッチなどを、ぜひご賞味ください。

定休日は、日曜日です。