葛西カフェの行きたい17選! 今すぐ行きたくなるカフェ一覧

葛西駅には、東京メトロ東西線が接続しています。

大手町・高田馬場までは、乗り換えなし、新宿・渋谷・池袋へも、乗り換え1回で、アクセスでき、通勤・通学にも強く、遊びにも行きやすいのが、大きな魅力です。

下りは、15分ほどで、終点の西船橋駅に到着します。

西船橋駅には、総武線・武蔵野線・京葉線が乗り入れており、千葉方面にも、行きやすいです。

そんな葛西エリアで、おすすめのカフェ・喫茶を17選を紹介します。

美味しいコーヒーやスイーツが楽しめるお店から、ゆっくりとした、なごやかな空間のお店まで、幅広く取り揃えました。

店から、おしゃれな空間やゆったりとくつろげるお店まで、幅広く取り揃えました。

ビジネスマンや女子会、デートなど、様々なシーンで利用できる、カフェ・喫茶店を探している方は、必見です!

目次

焼きたてのスイーツと淹れたてのコーヒーが楽しめる居心地の良いカフェ『REWARD COFFEE』

葛西駅からすぐの場所にある「REWARD COFFEE 葛西駅前店」は、焼きたてのスイーツと、淹れたてのコーヒーが楽しめる快適なカフェです。

店内の全席には、無料Wi-Fiが完備されており、居心地の良い空間です。

レギュラーコーヒーの他にも、デカフェも用意されています。

また、ボリュームたっぷりのサラダや大きなクロワッサン、チョコクロワッサンドーナツなど、コーヒーと一緒に楽しめる、フードメニューも充実しています。

ハモレビカフェのために厳選された豆で淹れるコーヒーにも期待が高まる。『はもれびカフェ』

葛西駅から徒歩で約10分の場所に、「HAMOREBI CAFE(ハモレビカフェ)」というカフェがあります。

このカフェは、オリーブの木が印象的で、店内には天井から吊るされた植物があり、とても居心地が良い雰囲気です。

ゆったりと過ごすには、ぴったりのお店です。

このカフェでは、美味しい料理と、多彩なメニューが魅力的に提供されています。

また、屋外にも席があり、外で食事を楽しみたい人にも、おすすめです。

営業時間は 10時から15時までで、定休日は 土曜日と日曜日と祝日です。

葛西駅から徒歩8分、赤いテント屋根が目印『ひばり』

葛西駅から徒歩で8分の場所に、「Patisserie Cafe Hibari(パティスリーカフェ ヒバリ)」というお店があります。

目印は、赤いテント屋根です。

店内には、熟練のパティシエが、手間暇かけて作ったケーキやスイーツが並んでいます。

焼き立てのパンやケーキなどを販売している、コーナーもあります。

このカフェでは、健康的で自然な食材を使ったレシピを大切にしており、自家製の無添加ケーキは、風味豊かな味わいが特徴です。

ドリンクメニューには、オーガニックのコーヒーや紅茶、ハーブティーの他に、ジュースやアルコール類も充実しています。

西葛西駅から徒歩1分の場所に、駅前から続く老舗喫茶『カフェデミール』

西葛西駅から徒歩1分の場所には、老舗喫茶店『Cafe de Miel(カフェデミール)』があります。

店内の2階に上がると、木や草木をふんだんに使った、心地よい空間が広がり、ノスタルジックなのが魅力です。

壁一面のガラスからは、明るく穏やかな雰囲気が広がり、木製のチェアとテーブルクロスが、昭和後期のインテリアの魅力を引き立てています。

インテリアのひとつひとつが、味わい深いです。

こちらのカフェでは、カフェオレなど、様々な種類のコーヒーが楽しめます。

食事メニューには、ミール風ナポリタンや和風たらこスパゲティ、欧風ビーフカレーなど、カフェの定番メニューが充実しています。

夫婦で営む自家焙煎の新鮮なコーヒーを提供『自家焙煎コーヒー オトメザ』

葛西駅から徒歩5分の場所にある「オトメザ」は、自家焙煎の新鮮なコーヒーを提供しています。

店内は、美しいイラストと木製の家具があり、明るい日差しが差し込んで、居心地が良い雰囲気です。

店内に入ると、コーヒーの香ばしい香りに包まれます。

こちらのお店では、毎日焙煎される新鮮なコーヒー豆を使用しています。

注文を受けてから挽かれ、淹れたてのコーヒーを味わうことが可能です。

トーストやデザートなどのお食事と一緒に、楽しんでください。

葛西駅から徒歩6分の場所にある『7Rooms Hotel&Cafe』

「7Rooms Hotel&Cafe」は、葛西駅から徒歩6分の場所にあります。

こちらは、カフェと併設されたプチホテル&フラワーショップです。

店内は、ヴィンテージの家具が使われており、ドライフラワーやガラスの器に入ったフラワーアレンジメントで飾られています。

気候の良い時期にはテラス席もあり、ゆったりと、くつろぐことができます。

ホテルの目の前には、公園が広がっており、静かな環境です。

朝は、土日のみ8時から営業していて、ゆっくりと朝食を楽しむことができます。

平日は、11時からオープンし、水木が、定休日です。

クラシックな雰囲気の居心地の良いカフェ&バー『カフェアンドバー ミディ』

「CAFE & BAR MiDI」は、葛西駅から徒歩約3分の場所にあります。

こちらは、クラシックな雰囲気で、居心地の良いカフェ&バーです。

店内は、落ち着いた色調で統一されており、通りに面した、広い窓やカウンター席があります。

一人でも、気軽に立ち寄ることができる空間です。

このカフェ&バーの人気メニューは、ほっこりとしたバンズにビーフが挟まれた全粒粉バンズのハンバーガーです。

他にも、自家製キッシュなども提供しています。

焼きたての香ばしい香りが漂い、たくさんのパンを用意!『加藤仁と阿部守正の店』

葛西駅から徒歩約2分の場所には、「加藤仁と阿部守正の店」というベーカリーがあります。

店内には、菓子パンや惣菜パンなど、さまざまな種類のパンがたくさん並んでおり、目移りしてしまうでしょう。

焼きたての香ばしい香りが漂っており、毎日多くの種類のパンが用意されています。

朝食に、ぴったりなボリュームたっぷりのパン、おいしいランチ、甘いおやつなど、さまざまなニーズに応えています。

また、イートインも可能で、コーヒーなどのドリンクも提供されています。

体に優しい「食」を優先し、国産の素材のみを活用したベーグル専門店『べーぐり (b-guri) 東京べーぐる』

西葛西駅から徒歩3分の場所にある「べーぐり (b-guri) 東京べーぐる」は、体に優しい「食」を優先し、国産の素材のみを活用したベーグル専門店です。

入口を入ると、抹茶色の暖簾に飾られた “ぐ “のマークが、迎えてくれます。

店内の奥に進むと、壁に面した客席があり、その背面をガラス張りにした厨房があります。

ベーグルの製造工程をガラス越しに見ることが可能です。

店頭では、日替わりで、20種類くらいのベーグルが販売されています。

居心地の良いカフェ&バーの『Cafe Lagoon』

葛西駅の西口から徒歩約6分の場所にある「カフェ・ラグーン」は、居心地の良いカフェ&バーです。

店内は、白やウッディな雰囲気で統一されており、ナチュラルなテイストが漂っています。

ランチタイムでは、リーズナブルな料金で、カレーやパスタ、ロコモコ、ナシゴレン、スープ、サラダなどのメニューが提供されています。

デザートには、バナナとチョコレートのフレンチトーストなど、甘いものが好きな方にも、満足していただけるでしょう。

ハワイアン料理やクリスピーピザなど多彩なメニューで、休日のリゾート気分を味わえるレストラン『NK 193Diner』

西葛西駅から徒歩10分の場所にある「NK Diner 193」は、休日のリゾート気分を味わえるレストランです。

ランチタイムには、カフェとしても利用することが可能です。

店内は、白を基調とした内装で、南国を思わせるリゾート感が漂っています。

オープンテラス席があり、女子会に、ぴったりなソファーのボックス席も用意されています。

ランチメニューには、ローストビーフ丼やタコライス、焼きチーズナポリタンなどがあり、すべてのランチメニューには、スープとサラダバーが付いており、お得です。

リゾート気分を味わいながら、美味しい料理を楽しむことができます。

グレーを基調とした外壁に大きなガラス窓、内装や音楽も洗練された雰囲気のお店の『サンボン ベーカリー』

葛西駅から徒歩約20分の場所には、コインランドリーが併設された、お店があります。

駐車場も完備されているため、お客様の利便性を考慮した設備が整っています。

外観は、グレーを基調とし、大きなガラス窓が特徴です。

内装も、洗練された雰囲気で、テラス席も用意されています。

こちらのお店では、豊富な種類のパンを取り揃えており、幅広い年齢層のお客様に喜ばれています。

営業時間は、9時から18時までです。

日曜日も、営業していますが、定休日は、月曜日と木曜日です。

『cafe excellen』はお店自慢のオリジナルチーズケーキは絶品

葛西駅から徒歩2分の場所にある「Cafe excellen」は、木の温かみが感じられる、落ち着いた雰囲気のお店です。

店内のインテリアには、こだわりがあり、鮮やかで、落ち着きのある空間が演出されています。

こちらのカフェでは、マスターが専門的な知識を活かして、厳選した生豆を使い、一杯ずつ丁寧に淹れられるコーヒーが、自慢です。

特に「エクセランブレンド」と呼ばれるブレンドは、ブラックでも、美味しく楽しめるだけでなく、砂糖やミルクを加えても、その味わいが損なわれないように配合されています。

一度は、試してみたい一品です。

『cinq (サンク)』は、熱々のスキレットにほろ苦いキャラメルをたっぷりかけたフレンチトースト!

葛西駅の西口から徒歩約2分の場所には、ベーカリーカフェ「サンク」があります。

外観は、シックで白を基調としており、焼き菓子や雑貨が並ぶ、贅沢な店内です。

カフェスペースには、テーブルがあり、モーニングやランチを楽しむことができます。

特に、注目されているのは、熱々のスキレットに、バニラアイスとほろ苦いキャラメルが、たっぷりかかったフレンチトーストです。

表面は サクサクとしており、中は ほくほくとした食感が楽しめることから、大変 人気です。

ぜひ一度、試してみてください。

『絵音カフェ』は真っ白な外観とスカイブルーのエントランスが印象的!

葛西駅から徒歩6分の場所には、「絵音カフェ」という、真っ白な外観と、ブルーのドアが印象的なカフェがあります。

店内には、16席あり、木の温もりが感じられる落ち着いた雰囲気です。

こちらのカフェでは、食事やデザートのメニューも充実しており、多くの常連客に愛されています。

ランチタイムには、日替わりメニューが、3種類用意されており、さらに、パンケーキは、スイーツ系とお食事系の2種類から選ぶことができます。

季節限定のスイーツもあり、店内でゆっくり楽しむことが可能です。

様々な選択肢があり、カフェの雰囲気を味わいながら、美味しいメニューを楽しむことができます。

『gonno bakery market』は定番の「パン・ド・ロデブ」をはじめ、こだわりの小麦粉を使ったバケットや季節のパンなど、全部で60~70種類以上

西葛西駅から徒歩15分ほどの場所に「GONNO BAKERY MARKET」があります。

特徴的なのは、コンクリート打ちっぱなしの外壁で、一目で目を引きます。

店内に入ると、焼きたてのパンがずらりと並んでいる光景に驚かされてしまうでしょう。

このお店では、こだわりの小麦粉を使った、バケットや季節のパンなど、様々な種類のパンを販売しています。

イートインカウンターやウッドデッキのテラス席で選んだ、パンとドリンクを自由に楽しむことができます。

特に朝8時に、オープンすると焼き上がるパンは、近隣の方々からの人気も高く、毎日、通う人もいるほどです。

美味しい焼き立てパンを求めて、多くの人が訪れています。

『NECOT COFFEE HOUSE』は大切なペットと一緒に温かい飲み物を味わいながら、過ごすことができます。

葛西駅から徒歩約5分の場所にある保護猫カフェ「NECOT COFFEE HOUSE(ネコットコーヒーハウス)」は、木彫りの看板が、目印の一軒家です。

このカフェでは、さまざまな背景を持つ保護猫たちに、新しい里親を見つける機会を提供しています。

売上の一部は、猫の保護活動に役立てられるだけでなく、一部の猫たちは、新しい家族に迎えられるチャンスも与えられます。

営業時間は、水曜日から土曜日は、13:00から20:00、日曜日や祝日は、13:00から19:00です。

定休日は、月曜日と火曜日、そして第2・4日曜日となっています。