南流山 カフェの行きたい9選! 今すぐ行きたくなるカフェ一覧

千葉県流山市にある南流山駅。

JR武蔵野線とつくばエクスプレスの2路線が乗り入れており、東京・千葉・埼玉とアクセス可能な便利な駅です。

駅周辺の雰囲気をひとことで表すなら、「のどか」。

都会のように騒がしい雰囲気を感じることはないため、落ち着いた静かな暮らしを過ごしたい方にはぴったりの駅といえます。

そんな南流山エリアでおすすめのカフェ・喫茶を9店舗ご紹介します。

美味しいコーヒーやスイーツを楽しみたいお店から、おしゃれな空間でゆったりとくつろげるお店まで幅広く取り揃えました。

ビジネスや女子会、デートなど様々なシーンで利用できるカフェ・喫茶店を探している方は必見です!

開放的な空間で、席数も多く、広々とした空間が広がっている『フルーツカフェ オレンジ』

「フルーツカフェ オレンジ」は席数も多く、広々とした空間が広がっている開放的な雰囲気が魅力のカフェです。

ここでは、パフェ、フルーツサンド、ワッフルなど、フルーツを存分に楽しめる多彩なメニューが用意されています。

特に生クリームはなめらかで、フルーツ本来の味を引き立てる絶妙な甘さが特長です。

さらに、フルーツ以外の美味しいメニューも豊富で、パスタ、ステーキ、オムライスなど、幅広い選択肢があります。

「フルーツカフェ オレンジ」は、美味しい料理とリラックスできる空間を提供してくれる、フルーツ好きにはたまらないカフェです。

ラテアートの日本チャンピオンがオーナーを務める『cafe merci』

「cafe merci」は、南流山駅からわずか数分の場所にあるカフェです。

2021年に「CAFERISTA」から「cafe merci」に名称が変更されました。

店内は、白を基調とした清潔感のあるウッディな空間が特徴です。

このカフェは、オーストラリア・メルボルンで修行したラテアートの日本チャンピオンがオーナーを務めており、その技術を存分に発揮しています。

カフェラテの美味しさは、折り紙付きです。

さらに、手作りの食事やケーキなども提供しています。

「cafe merci」は、美味しいコーヒーを楽しみたい方に、おすすめのカフェです。

美味しいケーキとサンドイッチが楽しめる『リアンティーク』

「リアンティーク」は、南流山駅から徒歩10分に位置するカフェ&パティスリーです。

店内のディスプレイには、魅力的なケーキ、そして「麥乃」の「内麦食パン」を使った贅沢なサンドイッチが並んでいます。

パスタなどのメニューも用意されており、食事も楽しむことができます。

木のぬくもりが感じられる広々とした空間で、居心地の良い雰囲気も魅力です。

「リアンティーク」は、美味しいスイーツと食事を楽しみたい方にぴったりの場所です。

ぜひ一度訪れてみてください。

バインミーとサバサンドが定番メニューの『キジカフェ』

「キジカフェ」は2019年にオープンし、それ以来多くの人々に愛されています。

カフェは南流山駅から徒歩5分の場所に位置し、アットホームで落ち着いた雰囲気が特徴です。

「キジカフェ」では、自家焙煎珈琲やクラフトビールなどの飲み物のほか、食事も楽しむことができます。

特に、定番メニューとして提供されているバインミーやサバサンドが人気です。

また、週替わりのメニューも用意されており、訪れるたびに新たな味わいを楽しむことができます。

本格洋食が自慢の『パレット』

「パレット」は、南流山駅から徒歩1分の場所に位置するカフェ&ダイニングです。

昼はカフェとして、夜はダイニングバーとして営業しています。

店内には、どこか懐かしい雰囲気が漂い、心地よく過ごすことができます。

このカフェの自慢は、元フレンチシェフが手掛ける本格洋食です。

特に、浅草開化楼カラヒグ麺を使用したモチモチ食感のパスタがおすすめです。

ランチタイムには、パスタやハンバーグ、オムライスなどの洋食メニューが並び、美味しい洋食を手軽に楽しむことができます。

緑豊かで、落ち着いた雰囲気が漂う『木の実』

「木の実」は、南流山駅から徒歩約10分の場所にあるカフェです。

こちらのカフェでは、モーニングからランチ、デザートまで幅広いメニューが揃っています。

緑豊かで落ち着いた雰囲気のカフェとなっており、カウンター席もあるので、一人でリラックスした時間を過ごすのにも最適です。

さらに、愛犬と一緒に訪れることができるテラス席もあります。

このカフェで特におすすめなのは、土日限定のプリンアラモードです。

自家製のプリンにフルーツがたっぷりとトッピングされており、非常に人気です。

ただし、数量に限りがあるため、食べたい方は早めに訪れることをおすすめします。

新しい出会いや交流を楽しめる憩いの場『談笑カフェ 喜一』

「談笑カフェ 喜一」は、憩いの場として人々に愛されるカフェです。

こちらでは、スペースのレンタルも行っており、ヨガ教室や、子連れママの集まり、バースデーパーティーなど、さまざまな用途で利用できます。

カフェでは、コーヒーや紅茶、抹茶などのドリンクが提供されています。

また、カレーや京都祇園ボローニャのデニッシュ食パンを使用した軽食もおすすめです。

また、きびだんごなどのスイーツも楽しめます。

「談笑カフェ 喜一」は、居心地の良い空間でリラックスしながらおしゃべりするのに最適な場所です。

友人や家族と素敵な時間を過ごしたり、新しい出会いや交流を楽しんだりできます。

カフェとコワーキングスペースが一体となったユニークなお店『AZ CAFE』

「AZ CAFE」は、流鉄流山線平和台駅から徒歩30秒の場所に位置する、カフェとコワーキングスペースが一体となったユニークなお店です。

このお店では、創業支援も積極的に行われており、シェアキッチンを利用する方々のオリジナル料理がカフェで提供されることもあります。

カフェ内は、居心地の良い洗練された雰囲気が広がっています。

地元の新鮮な野菜を使用した美味しいランチがおすすめです。

さらに、ケーキセットやコーヒー、紅茶などのドリンクも提供されています。

美味しい料理と共に、心地よい空間でゆっくりとくつろぐことができます。

「ねこちるどれん」というファンクラブまでできている『ねこもの coffee ねこちる』

「ねこもの&coffee ねこちる」は、南流山駅から徒歩約6分の場所にある、ねこ好きな人にぴったりの雑貨や、美味しいコーヒーを楽しめるお店です。

店内には、猫に関連するアイテムがたくさん並べられています。

また、数席のカフェスペースも用意されています。

注文を受けてから豆を挽き、ハンドドリップで丁寧に淹れられるコーヒーがおすすめです。

さらに手作りのクッキーなども楽しめます。

店内ではMr.Childrenの音楽が流れ、落ち着いた雰囲気が漂っています。

このお店を愛する方々によって、「ねこちるどれん」というファンクラブができてしまうほど素敵なお店です。