富山の美味しいケーキが揃う20のお店

日本には美味しいケーキが数多く存在し、その中でも富山県は独自のケーキ文化を築いています。

富山のケーキ店は、地元の新鮮な素材を使用し、職人の熟練した技術で作り上げられることで知られており、その味わいは多くの人々を魅了しています。

今回は、富山県内で評判の高い20店舗のケーキをご紹介いたします。

目次

ウキパパケーキハウス:富山市下大久保にある美味しいケーキとほっこりとした時間を過ごせる専門店

ウキパパケーキハウスは、富山市下大久保にあるケーキ専門店です。

店舗はこじんまりとしていますが、様々な種類のケーキや焼き菓子を取り揃えています。

特におすすめは、シュークリームの大です。

特製カスタードクリームがたっぷりと隙間なく詰まっており、クリームの重さや軽さが絶妙で、甘さも程よく、生クリームのコクもバランス良く感じられます。

サクッとした食感の生地も、このシュークリームの王道スタイルにぴったりです。

また、たぬきのケーキも人気の商品です。

店内にはケーキや焼き菓子がずらりと並んでいます。

さらに、お店の近くには駐車場があるため、車での来店も便利です。

ウキパパケーキハウスは、美味しいケーキと一緒に、ほっこりとした時間を過ごせるお店です。

ぜひ一度訪れてみてください。

店舗情報
店名:UKIPAPA ケーキハウス(ウキパパケーキハウス)
住所:富山県富山市下大久保1907-17
営業時間:営業時間
10:00~19:30
日曜営業
定休日
火曜日・第2水曜日 ※祝日の場合は翌日
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

Le séjour de JUN:贅沢な時を過ごす富山市経堂のショコラティエ

Le séjour de JUNは、一流のショコラティエとして知られています。

店舗には、本格的なショコラ専用ショーケースを備え、一粒から選ぶことができます。

また、最新のリニューアルで完成した完全予約制の個室イートインスペースでは、シェフが作りたてのケーキを提供しています。

パリジェンヌは、シュー生地にマカロン生地を組み合わせ、カリッと焼き上げた一品です。

香り高いフランボワーズがふんわりと広がり、口の中で絶妙なハーモニーを奏でます。

他にも、まちむらプリンなど様々なお菓子が販売されています。

twitter.com/Yeux_Lr_375/status/1442004876943249409

Le séjour de JUNは、素材を最大限に活かし、食感や香りにこだわったお菓子作りを行っています。

美味しさの追求だけでなく、お店に行く楽しみや選ぶ楽しみ、見る楽しみ、食べる楽しみ、プレゼントする楽しみなど、全ての面でお客様に「ワクワク」を提供したいと考えているのだそうです。

Le séjour de JUNへの訪問は、華やかな外観とモダンな内装に包まれながら、美味しいお菓子を楽しむ特別な時間を過ごせることでしょう。

創業以来、Le séjour de JUNは美味しさの追求に努め、独自のお菓子を創り上げています。

お店が提供する全てのお菓子は、心を満たし幸せを感じさせてくれることでしょう。

ぜひ、Le séjour de JUNで贅沢なひとときをお過ごしください。

店舗情報
店名:ル・セジュール・ド・ジュン(Le sejour de JUN)
住所:富山県富山市婦中町板倉966-1
営業時間:営業時間
ブティック/10:00~19:00 サロン/10:00~18:00(ラストオーダー17:30)
日曜営業
定休日
毎週火曜・第3水曜(ほか臨時休業あり)
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

シャルロッテ パティオさくら駅前店の特徴と魅力

シャルロッテ パティオさくら駅前店は、富山県富山市桜町に位置する店舗です。

富山駅前の「パティオさくら」という建物の1階に位置します。

アクセスは路面電車の電鉄富山駅・エスタ前駅からわずか51メートルという好立地にあり、アクセスの良さも魅力の一つです。

シュークリームは、開けると自家製のカスタードクリームがたっぷりと詰まっています。

一口食べると甘さが広がり、その風味とクリーミーさが魅力となっています。

また、「シュワルツワルダー」等も販売しています。

店内で作っていることからほのかに生クリームの香りが漂い、アットホームな雰囲気が広がっています。

また、イートインスペースもあり、ゆったりと過ごせるテーブル席が用意されています。

シャルロッテ パティオさくら駅前店は、美味しいシュークリームを取り扱うお店として、富山市の駅前で多くの人々に親しまれています。

店舗情報
店名:シャルロッテ 駅前店(CHARLOTTE)
住所:富山県富山市桜町1-4-20 パティオサクラ
営業時間:

ボン ボン:富山市堀川町にあるケーキ店

ボン ボンは富山県富山市堀川町に位置するお店です。

富山地方鉄道朝菜町駅からわずか577m、南富山郵便局の向かいに位置し、アクセスも便利です。

営業時間は朝9時から夜7時までで、月曜日を定休日としています。

ボン ボンのチーズケーキは、ふわっとした食感でありながら、しっかりとした重さも感じられ、余韻が残る味わいが特徴です。

また、現在は特にレアチーズケーキを販売しており、その美味しさには定評があります。

twitter.com/yuiduki1981/status/1103505404015722497

店舗の外観は一見するとシンプルながらも、温かみのある雰囲気が感じられます。

内部も同様に、落ち着いた雰囲気でくつろげる空間となっています。

創業以来、チーズケーキにこだわり続け、最高の味と品質を追求しています。

店舗情報
店名:ボン・ボン洋菓子店
住所:富山県富山市堀川町206-3
営業時間:営業時間
9:00~19:00
日曜営業
定休日
月曜
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

うさぎ家:富山市経堂に低価格で高品質のケーキを提供するお店

うさぎ家は、富山県富山市経堂にあるケーキ専門のお店です。

アクセスは富山地方鉄道東新庄駅から徒歩約7分(692m)と、便利な立地にあります。

営業時間は10:00~19:00で、定休日は月曜日と第3日曜日です。

特におすすめの商品は、チョコレートケーキです。

しっとりとした濃厚な味わいで、一口食べれば虜になる美味しさ。

また、現在販売中の商品にはカスタードクリームケーキもあります。

うさぎ家の特徴は、どれもサイズは小さめですが、クオリティが高く、どの商品も美味しいと評判です。

価格も400円前後と、お手頃な価格設定も魅力の一つです。

外観は清潔感があり、内観も落ち着いた雰囲気でくつろげる空間です。

うさぎ家は確かな技術とこだわりの味を培ってきました。

低価格で高品質のケーキを提供するうさぎ家は、ケーキ好きにとっては必見のお店です。

ぜひ一度訪れてみてください。

店舗情報
店名:うさぎ屋
住所:富山県富山市経堂4丁目6-6
営業時間:営業時間
10:00~19:00
定休日
月曜・第3日曜
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

ワイルドベリーのクレミアショコラで贅沢な味わいを楽しもう!

富山市犬島にあるワイルドベリーは、クレミアショコラという商品が自慢のお店です。

クリーミーで口当たりの良いこのショコラは、まるで生チョコを食べているような濃厚な味わいが魅力です。

さらに、エスプレッソパウダーをかけるとほろ苦さがアップし、大人の味に変わります。

パウダーをかけないでいただくとすっきりとした味わいになるかもしれません。

他にも、タルト屋のプリンアラモードも販売中で、こちらも人気です。

ワイルドベリーは住宅街の中に佇んでおり、見た目は分かりやすいといえば分かりやすいが、少し分かりにくいという特徴もあります。

ワイルドベリーは創業以来、クレミアショコラにこだわり、お客様に美味しさと興奮をお届けしています。是非一度、足を運んでみてください。

店舗情報
店名:ワイルドベリー(Wild Berry)
住所:富山県富山市犬島2-1-26
営業時間:営業時間
10:00~19:00
定休日
火曜・第3日曜日
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

富山市で素敵な時間を過ごしたいなら、フランス菓子と喫茶のシャルロッテを訪れてみてください。

フランス菓子と喫茶のシャルロッテは、富山県富山市古沢にあるお店です。

JR婦中鵜坂駅からは2,495mの距離に位置しています。

営業時間は10:00~20:30で、定休日は月曜日です。

取り扱っている商品の中でも特におすすめなのが、「抹茶モンブラン」です。

抹茶の香りが豊かで、甘すぎず大人な味わいが楽しめます。

また、現在は「クリームチーズパイ」も販売中です。

このお店の特徴は、こちらのケーキが高くても600円でものすごくコスパが良いことです。

そのため、近くを通るとつい立ち寄ってしまうお店として知られています。

外観は落ち着いた雰囲気で、店内も騒がしくなくゆったりとした空間が広がっています。

創業からこだわりを持ち続け、お客様に心地よい時間を提供しています。

フランス菓子と喫茶のシャルロッテは、富山市で美味しいスイーツを楽しみたい方におすすめの店舗です。

ぜひ一度訪れてみてください。

店舗情報
店名:シャルロッテ
住所:富山県富山市古沢752-2
営業時間:営業時間
10:00~20:30
日曜営業
定休日
月曜
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

デリース:富山市城川原にある美味しい手作りケーキ店!

デリースは、富山県富山市城川原に位置するケーキ店です。

富山地方鉄道の城川原駅から徒歩5分の場所にあり、アクセスも便利です。

店内に入ると、白を基調とした清潔感のある内装が広がります。

デリースの自慢の商品は、「いちじくのケーク」です。

このケーキは、たっぷりの発酵バターを使用し、リッチな味わいが楽しめます。

加えて、いちじくの食感や香りも存分に味わえるのが特徴です。

他にも、シャインマスカットのタルトなども販売しており、幅広い商品を取り揃えています。

ケーキの値段は、500円~600円台が主な価格帯となっています。

タルトやショートケーキは比較的大きめのサイズで提供しています。

デリースは、地元のケーキ店でパティシエとして働いていたご夫婦が独立して営業しているお店です。

そのため、手作り感溢れる美味しいケーキを提供しています。

ぜひ一度訪れてみてください。

店舗情報
店名:デリース(Delice)
住所:富山県富山市城川原2-2-25
営業時間:営業時間
10:00~19:00
日曜営業
定休日
不定休(月曜日・火曜日中心。詳細はSNSにて告知)
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

パティスリー・クロト:富山市大泉の木の温もりが感じられる美味しいケーキと心地よいひとときを過ごせるお店

富山市大泉にあるパティスリー・クロトは、美味しいケーキと共に心地よいひとときを過ごせるお店です。

店舗はログハウス作りで、木の温もりが感じられる雰囲気が特徴です。

ケーキの販売スペースと隣接して薪ストーブが設置されたカフェスペースもあり、ゆったりとした時間を過ごせます。

パティスリー・クロトでは、特におすすめの商品として「シュー・ア・ラ・クレーム」があります。

バリッとサクッとした食感のシュー生地は、北海道産の小麦粉を使用し、ハード系のパンにも使われるこだわりの素材を使用しています。

それに加え、自家製のクレーム・パティシエール(カスタードクリーム)とオリジナルブレンドの生クリームを贅沢に搾った一品です。

アーモンドアッシェがたっぷりと散りばめられ、香りも一層引き立ちます。

また、クレーム・フロマージュなども販売中で、その他にも様々な種類のケーキがあります。

特にショーケースは、新鮮なフルーツを豊富に飾り、ケーキ選びを楽しんでいただけるよう工夫されています。

営業時間は10:00〜18:00で、定休日は月曜日と火曜日です。

ぜひお気軽にお立ち寄りください。

パティスリー・クロトは、美味しいケーキと独特の雰囲気で皆さまをお待ちしています。

店舗情報
店名:パティスリークロト(Patisserie CLOTHO)
住所:富山県富山市大泉町2-6-22
営業時間:営業時間
10:00~19:00
日曜営業
定休日
火曜
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

リブラン 栄町総本店:富山市で人気のカフェ兼焼き菓子店

リブラン 栄町総本店は、富山市栄町にあるカフェ兼焼き菓子店です。

アクセスも便利で、営業時間は9:30~19:00です。

定休日はありません。

こちらのお店では、特にカップケーキが人気となっています。

オレンジやチョコレートの味も豊富で、甘さとほどよいしっとり感が魅力です。

店長のオススメはアプリコットです。

フルーティーで爽やかな味わいが特徴で、ぜひ一度お試しください。

また、リブランではカップケーキ以外にもクラウンケーキも販売中です。

口どけのいい生地と様々なフレーバーが楽しめる一品です。

お店の特徴として、1階にはイートインスペースがあります。

和菓子を中心としたブランド品の取り扱いもありますので、お茶と一緒にゆっくりと楽しむことができます。

また、2階には焼き菓子を製造する工房があり、チョコレートやクッキーなど、一つ一つ手作りで作られるお菓子たちは、どれも風味豊かで心を満たしてくれます。

外観は落ち着いた雰囲気で、おしゃれな印象があります。

店内は明るく清潔感のある内装で、ゆったりと寛ぐことができます。

創業からこだわり抜いたお菓子づくりを行っており、「美味しい」という感動をお客様に提供することをモットーにしているとのこと。

リブラン 栄町総本店は、お菓子好きな方にはたまらないお店となっております。

ぜひ一度、足を運んでみてください。

店舗情報
店名:リブラン 栄町総本店
住所:富山県富山市栄町2-1-5
営業時間:営業時間
☆リブラン栄総本店(洋菓子・パンスペース)【日・月・火・水・木】9:00~19:30【金・土】9:00~20:00☆ゆり邑(和菓子スペース)【月~日】9:00~19:00☆喫茶スペース11:00~18:00(うち、ランチタイム11:00~14:00)※ 毎週木曜日は、11:00~18:00でケーキバイキング実施のため、混雑の可能性有
日曜営業
定休日
無休
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

リブラン 五福店:白いガラス張りの外観とこだわりの内装で、幸せを感じるスイーツを提供

リブラン 五福店は、富山市五福字大曲沼に位置しています。

営業時間は9:30から19:00までで、定休日はありません。

店内で人気の商品としては、中にチョコクリームが入ったモンブラン。

また、現在は幸せフルーツロールも販売しています。

店舗の特徴は、白い建物の1階に位置しており、ガラス張りの外観となっていますので、外からでも店内の様子をうかがうことができ、気軽にお店に入ることができます。

内装もこだわりがあり、居心地の良い空間が広がっています。

リブラン 五福店は創業以来、美味しいスイーツを提供していくことに力を注いでいるとのことです。

ぜひ、お立ち寄りいただき、自慢のスイーツをご堪能ください。

店舗情報
店名:リブラン 五福店
住所:富山県富山市五福5235-3
営業時間:営業時間
[月~土]9:00~20:00[日・祝]9:00〜19:30
日曜営業
定休日
元日
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

パティスリーミレジムの洗練されたエクレアが絶品!

「パティスリーミレジム」は、富山県富山市婦中町にある洗練されたお店です。

JR速星駅から徒歩7分というアクセスの良さも魅力の一つです。

営業時間は10:00~19:00で、月曜日と火曜日が定休日となっています。

このお店の自慢の商品は「エクレア」です。

生地は厚みがあり、香ばしさがしっかりと感じられます。

上のチョコレートはバター比率が高く、上質なチョコレートが溶けやすい食感を演出しています。

中身はチョコクリームで、重たさを感じずに楽しめます。

また、現在は「マジックショコラ」が販売中です。

他にも季節ごとのフルーツを使ったスイーツも豊富に取り揃えています。

外観は洗練されたデザインで、中に入ると温かみのある雰囲気が広がります。

創業以来、パティスリーミレジムでは北海道産の国産小麦と動物性バターを使用し、ショートニングは不使用、無添加でお菓子やケーキを作っています。

目や香り、味で季節感を感じることができ、一つ一つのスイーツが本格的な味わいを提供しています。

お店には駐車スペースもあります。

パティスリーミレジムで旬のスィーツの魅力を味わってみてはいかがでしょうか。

店舗情報
店名:ミレジム(Millesime)
住所:富山県富山市婦中町速星1001-10
営業時間:営業時間
10:00~19:00
日曜営業
定休日
火曜日 ほか不定休あり 店舗HPで確認可能

富山市清水町のフランス菓子 オーボン スーヴニールが提供する伝統的な味わいとこだわりの逸品

フランス菓子 オーボン スーヴニールは、富山県富山市清水町にあるお店です。

営業時間は10:00~18:00で、定休日は木曜日と第3水曜日です。

お店の外観は洗練された雰囲気であり、内装も落ち着いた空間が広がっています。

オーボンスーヴニールは伝統的なフランス菓子のレシピを厳守し、富山という地で日本人にも食べやすく、身近に親しめるお菓子を提供しています。

おすすめの商品は「サンマルク」で、ショコラムースとキャラメル風味のムースに洋梨のコンポートが入っています。

また、洋梨のタルトも販売しています。

製法や素材、装飾にもこだわりを持ち、本物の味を追求しているため、大切な時のお祝いや贈り物、ティータイムのお供にぴったりの一品です。

オーボンスーヴニールでは、東京で6年、フランスで3年半修行を積んだシェフが真心を込めてお菓子を作っており、伝統のフランス菓子を堪能できます。

ぜひ、お立ち寄りください!

店舗情報
店名:オーボン スーヴニール(Aux bons Soubenirs)
住所:富山県富山市清水町2-6-8
営業時間:営業時間
[月~水・金・土]10:00~19:00(売り切れ次第終了)[日]10:00~18:00(売り切れ次第終了)
日曜営業
定休日
木曜日、不定休(SNSにて告知)
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

トゥッティ フルッティ:美味しいスイーツで贅沢なひとときを

トゥッティ フルッティは、富山県富山市太郎丸西町に位置するお店です。

路面電車の小泉町駅からは徒歩で約910mの距離にあります。

営業時間は10:30から18:00までとなっており、火曜日を定休日としています。

お昼から夕方までの時間帯にお立ち寄りいただけるので、ランチやティータイムにぴったりです。

お店の看板商品である桃のタルトは、ジューシーな桃とクリームの相性が絶妙で、口に入れた瞬間に幸せな気持ちになれる逸品です。

ぜひ一度味わっていただきたい逸品です。

その他にも、ポムキャラメルという商品も販売しています。

甘酸っぱいりんごとキャラメルの絶妙なコラボレーションが楽しめる一品です。

お店の特徴は、外観から内装まで一貫して可愛らしい雰囲気で統一されています。

入店すると目の前に広がるショーケースには、上段にはホールのタルトが並び、下段にはカットしたタルト類とケーキが並べられています。

トゥッティ フルッティの美味しいスイーツで至福の時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。

店舗情報
店名:トゥッティ フルッティ(TUTTI FRUTTI)
住所:富山県富山市太郎丸西町2-9-2
営業時間:営業時間
10:30~19:30(Lo 19:00)ランチ12:00~14:00(日曜はランチ営業しておりません)定休日 火曜日(変更有)
日曜営業
定休日
火曜(変更有)

富山市中心の元町に位置する老舗フランス菓子店「フランス菓子 アン・ファミーユ」、上品な味わいと極上のスイーツ体験が楽しめる

フランス菓子 アン・ファミーユは、富山市のほぼ中央に位置する元町にある老舗のフランス菓子店です。

店舗の外観は、温かみのある雰囲気で、一歩中に足を踏み入れると、色鮮やかで美味しそうなケーキが眼前に広がります。

お店の内装は、落ち着いた雰囲気で、ゆったりとした空間になっています。

同店の一押し商品である「フルーツのショートケーキ」は、ふんわりとしたクリームとスポンジに、赤・黄・緑・紫・白とカラフルなフルーツがたっぷりと盛り付けられています。

ショートケーキの上も中もフルーツギッシリで、見るだけで嬉しくなるほどです。お値段もお手頃な486円です。

店舗ではテイクアウトのみを行っており、ケーキを持ち帰って自宅で楽しむことができます。

フランス菓子 アン・ファミーユは創業以来、伝統的なフランス菓子を提供し続けています。

そのこだわりは、厳選された素材と丁寧な手作りにあります。

お店に足を運べば、心地良い香りや美しいケーキたちに包まれ、特別な時間を過ごすことができます。

富山市で老舗として愛され続けるフランス菓子 アン・ファミーユ。

ぜひ一度足を運んで、上品な味わいと極上のスイーツ体験をしてみてください。

店舗情報
店名:フランス菓子 アン・ファミーユ(EN FAMILLE)
住所:富山県富山市元町1-2-18
営業時間:営業時間
10:00~19:00
日曜営業
定休日
月・第3火曜(祝日の場合翌日)
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

パウンドハウスで味とデザインにこだわった美味しいケーキを楽しむ

パウンドハウスは、富山県富山市堀川小泉町に位置しています。

最寄りの駅は路面電車の西中野駅から徒歩268mの距離にあり、アクセスも便利です。

営業時間は11:00〜20:00で、定休日は火曜日と水曜日です。

お店の特徴として、パウンドハウスではすべて店内で焼き上げたケーキを取り扱っています。

その中でも、特におすすめな商品は「メロンのショートケーキ」です。

このショートケーキは、ふんわりと軽い仕上がりの中に豊かな風味を凝縮させた最上級の一品です。

また、現在販売中の商品には「レアチーズケーキ」もあります。

パウンドハウスのこだわりは、素材の美味しさを最大限に生かすことです。

旬のフルーツや、牛乳、卵、小麦粉などを厳選し、素材の味が一層美味しく感じられるよう工夫しています。

そして、デザイン的にもシンプル且つモダンで美しく美味しいケーキを提供しています。

創業は1983年で、長年の経験から培った技術とこだわりが詰まったケーキをお楽しみいただけます。

ぜひ、旬の素材をふんだんに使用したケーキをご堪能ください。

パウンドハウスで、心満たされる一時をお過ごしください。

店舗情報
店名:パウンド・ハウス 堀川小泉本店(POUND HOUSE)
住所:富山県富山市堀川小泉町497-5
営業時間:営業時間
[水~月]10:00~21:00
日曜営業
定休日
火曜
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

efterratt:富山市才覚寺にあるケーキ店で美味しいショートケーキと素敵な雰囲気が人気!

efterrattは、富山県富山市才覚寺に位置するケーキ店です。

最寄りの駅である富山地方鉄道朝菜町駅からは3,049メートルの距離にあります。

駐車場は広く、最大8台まで停めることができます。

営業時間は10:00~18:00で、定休日は水曜日と第1・3火曜日です。

セゾンショートケーキ・メロンは、基本のショートケーキです。

メロンと桃の2種類が用意されています。

生クリームは絶品で、スポンジはふわふわとしていて大変おいしいです。

お客様には特におすすめの一品です。

また、ピスターシュも販売中です。

外観は美しく、内装も落ち着いた雰囲気が広がっています。

このお店は若い店主が有名店で修業し、こちらで開業されました。

また、店主のお父様も氷見でケーキ店を経営されています。

efterrattは、美味しいケーキと素敵な雰囲気が魅力の人気店です。

ぜひ一度足を運んでみてはいかがでしょうか。

店舗情報
店名:エフテレット(efterratt)
住所:富山県富山市才覚寺509
営業時間:営業時間
10:00~18:00
日曜営業
定休日
水曜日、第1・3火曜日、不定休(SNSにて告知)
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

ムッシュー・ジー:味と香りに魅了される「ムッシュー・ジー」のマカロン

ムッシュー・ジーは、富山県富山市磯部町に位置するお店です。

2023年9月に現在の場所に移転。

営業時間は10:00〜18:00まで。

定休日はありませんので、いつでも立ち寄ることができます。

店舗の一押し商品はマカロンの「タヒチバニラ」です。

マカロンは店舗の特徴のひとつで、口の中でとろけるような食感と香り高さが魅力です。

シェフ自身が秘伝のレシピで作っており、夕方にはショーケースに完売の文字が並ぶほど人気となっています。

シェフが惚れ込んだタヒチ産のバニラをふんだんに使用しており、本格的な味わいが特徴です。

さらに、春だけの限定商品「さくら」などもあります。

お店の外観は控え目でありながら、内観は色鮮やかなマカロンが目を引く明るい雰囲気となっています。

さらに、ケーキも種類がありますので、お好みに合わせて選ぶことができます。

ムッシュー・ジーは、2013年に創業し、お客様に心地よい時間と味わいを提供することにこだわりを持っているとのこと。

ぜひ一度、ムッシュー・ジーのマカロンの魅力をお楽しみください。

店舗情報
店名:ムッシュー・ジー(Monsieur J)
住所:富山県富山市磯部町2-7-22 このお店は「富山市総曲輪4-10-9」から移転しています。 ※移転前の情報は最新のものとは異なります。 移転前の店舗情報を見る
営業時間:

パティスリージラフの魅力−富山市黒瀬北町にある美味しいスイーツのお店

パティスリージラフは、富山県富山市黒瀬北町に位置するお店です。

アクセスも便利で、営業時間は11:00から19:00まで。定休日は水曜日です。

店内では、特におすすめの商品として「コンコルド」があります。

この商品は、ナッツのザクザク感が特徴で、濃厚なチョコレートが口の中に広がります。

ただし、甘さは程良く抑えられており、ねっとりとしたチョコの味わいが楽しめます。

また、お店で販売中の商品には、「ミルフォイユオショコラ」もあります。

外観は、川沿いを歩いていくと目にする、白いヨーロピアンな建物が特徴です。

一方、店内はアンティーク調の照明や家具が配置されており、落ち着いた雰囲気が広がっています。

美味しいスイーツへのこだわりが詰まったお店です。

是非一度、足を運んでみてください。

店舗情報
店名:パティスリージラフ
住所:富山県富山市黒瀬北町1-8-7
営業時間:営業時間
[火~金]11:00~19:00(Lo19:00)[土・日・祝]11:00~19:00(Lo19:00)
定休日
毎週水曜日・他、木曜中心となります。 (都合により変更する場合がございます)

富山市上野新町の「cake&coffee ぽっくる」で至福のひとときを過ごそう!

「cake&coffee ぽっくる」は、富山県富山市上野新町に位置しています。

富山地方鉄道犬島新町駅から徒歩わずか165mというアクセスの良さも魅力の一つです。

営業時間は10:00~18:30までとなっており、定休日は水曜日です。

このお店の自慢の商品は「ガトーショコラ」です。

ビターテイストで大人向けの味わいでありながら、程よい甘さと濃厚なチョコレートの風味、しっとりとした食感が絶妙に調和しています。

その他にも、もんぶらんという商品も販売中です。

全体的に程よい甘さがあり美味しく、かつ良心的なお値段で提供されているため、コストパフォーマンスも抜群です。

外観はシンプルでありながら、落ち着いた雰囲気が感じられます。

店内も清潔感があり、リラックスして過ごせる空間となっています。

このお店は創業以来、美味しいスイーツを提供するこだわりを持っています。

常にお客様に満足していただけるような商品を提供し続けています。

是非、「cake&coffee ぽっくる」へ足を運んでみてください。

至福のひとときを過ごせること間違いなしです。

店舗情報
店名:cake&coffee ぽっくる
住所:富山県富山市上野新町6-5
営業時間:営業時間
[月・火・木・金・土]10:00~18:30[日]10:00~17:00
日曜営業
定休日
水曜日、不定休
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。