みなとみらいにある話題のカフェ19選!!

みなとみらい

こちらの記事では、みなとみらいにある、今話題のおしゃれなお店を19店、ご紹介いたします。

おすすめですので、是非参考にしてください!!

くつろぎの空間「RHC CAFE」

RHC CAFE
MARK IS みなとみらいには、ロサンゼルス発のセレクトショップ「Ron Herman」から、手がけるカフェ「RHC CAFE みなとみらい店」が、併設されています。

明るく開放的な店内は、アメリカンテイストのインテリアで、おしゃれにまとめられ、ゆったりとくつろぐのに最適。

特に、ソファ席は、お子さん連れのママ達に人気です。

定番のハンバーガーやケーキ以外にも「ヴィーガンライスボウル」や「低アレルゲンキッズプレート」など、食を気遣う方に、うれしいメニューがあり、どれも満足のいく味と、好評を集めています。

記念日に利用したい素敵なカフェ「ANNIVERSAIRE CAFE」

ANNIVERSAIRE CAFE
「ANNIVERSAIRE CAFE(アニヴェルセル カフェ)」は、みなとみらい駅から徒歩7分の結婚式場に、併設されています。

高級感のある洗練された店内や開放感あふれるテラス席からは、ランドマークタワーや運河など、素晴らしい景色を一望できます。

季節ごとの華やかなコース料理やスイーツに、舌鼓を打ちながら、記念日やお祝いの特別なひとときを過ごすには、最適なスポットです。

ディナー営業している土日祝日には、みなとみらいの幻想的な夜景を眺めながら、食事を楽しむことができます。

マット席が人気!!「chano-ma 横浜」

chano-ma 横浜
横浜赤レンガ倉庫内にある「chano-ma 横浜」は、疲れた足を休められる小上がりマット席が、人気のカフェです。

「21世紀の茶の間」をイメージした店内には、照明を落とした空間に、さまざまな形のスタイリッシュな座席がそろえられ、昼夜ともに、くつろぎを誘う魅惑的なオーラを放ちます。

野菜たっぷりのプレートやバターミルクケーキなどのオリジナルメニューは、見た目も華やかで、女性には嬉しいラインアップ。

136席ある広々としたカフェは、横浜でのデートや観光の途中に、立ち寄るのに最適です。

休日には、列ができるほどの人気ですので、予約をして、利用することをおすすめします。

ビーチにいるような雰囲気!!「Teafanny」

Teafanny
元町・中華街駅から徒歩15分の距離にある「Teafanny」は、スタイリッシュな海外風インテリアが、話題のカフェです。

一歩足を踏み入れると、まるで南国のリゾートで、バカンスを楽しんでいるような雰囲気に包まれます。

全粒粉を使ったクレープメニューは、食事とスイーツどちらのテイストも、味わうことができ、そのかわいい見た目に気分も上がるはず。

白をベースに、彩られたフォトジェニックな店内や砂浜は、どこを切り取っても、思い出の写真を撮るのに、ぴったりです。

家族や大切な人を誘って、Teafannyで、楽しいひとときを過ごしてみてはいかがでしょうか?

まるでファンタジー!!「美女と野獣のカフェ&レストラン Beauty & the Beast」

美女と野獣のカフェ&レストラン Beauty & the Beast
元町・中華街駅から徒歩5分の距離にある「美女と野獣のカフェ&レストラン Beauty & the Beast」は、フランスの童話『美女と野獣』をコンセプトにしたお店です。

店内に、足を踏み入れると、ファンタジーの世界に、迷い込んだような美しい空間が広がっています。

赤い薔薇やシャンデリア、テーブルや個室ブースなど、城や酒場を模して、細部までこだわった装飾は、一見の価値あり。

作中のキャラクターをイメージしたメニューを楽しめるのも、ファンにとっては、たまらないポイントです。

恋人や友人と、他では、体験できない素敵な時間を過ごせることでしょう。

海を一望できる!!「CAFE GRACE」

CAFE GRACE
MARINE & WALK YOKOHAMAの1階にオープンした「CAFE GRACE」は、海を一望できるロケーションに位置しており、テラス席からの眺めは格別。

明るく落ち着いた雰囲気の店内は、どこか南国を思わせるような居心地の良さを提供しています。

看板メニューは、ユニークで華やかな見た目のクレープで、食べ応えのあるサクサク生地。

アイスクリームやフルーツをふんだんに使っており、最後の一口まで、美味しくいただけます。

冬のテラスに、こたつ席を用意したり、一部の席は、ワンちゃんと一緒に利用できたりと、うれしい心遣いが光るお店です。

CAFE GRACEで、贅沢なひと時を、お過ごしください。

ふわもち食感が魅力!!「湘南パンケーキ」

湘南パンケーキ
ランドマークプラザの1階にある「湘南パンケーキ」は、湘南小麦を使い石窯で、焼き上げたフワフワのパンケーキが、人気のカフェです。

中でも「フレッシュ苺のチョコフォンデュパンケーキ」は、リコッタチーズと、マスカルポーネを使った濃厚で、甘すぎないパンケーキと、チョコレートソース、クリーム、新鮮なイチゴとの相性が、抜群の逸品。

他にも、食事系パンケーキやサンドイッチ、キッズプレートまで、メニューが、豊富に取りそろえられています。

周辺の散策中に、甘いものが欲しくなった時は、ぜひ立ち寄ってみてください。

由緒正しいフランスのカフェ「LE SALON DE NINA’S クイーンズスクエア横浜」

LE SALON DE NINA'S クイーンズスクエア横浜
フランス発の「LE SALON DE NINA’S」は、優雅なサロン・ド・テの雰囲気を再現したティーサロンです。

店内の上品で、エレガントな内装に、まるで、パリのカフェにいるかのような感覚を楽しめます。

特に、おすすめなのは、お好みに合わせて、ケーキのサイズや種類を選べるケーキセット。

また、女性には、うれしいアフタヌーンティーセットも、季節ごとに用意されています。

ドリンクは、厳選された茶葉を使用した「ロイヤルミルクティー」が、おすすめです。

フランスの伝統的スタイルのカフェで、優雅なひとときを味わいたい方は、ぜひ一度、足を運んでみてください。

海外のような雰囲気の「コクテル堂」

コクテル堂

MARK IS みなとみらいの3階にある「コクテル堂」は、コーヒーロースターが、手がけるカフェです。

海外のカフェを思わせるシックな雰囲気と、緑があふれる中庭から差し込むたっぷりの自然光は魅力です。

メニューは種類豊富、しかも、価格がリーズナブルなため、リピーターが多く、ランチタイムには、行列ができるほど。

コーヒー店とあって「みなとみらいブレンド」など、ドリップコーヒーが評判ですが、ムースやクリームを何層にも重ねたスイーツも、ボリューム満点、味もおいしいと、人気を集めています。

特に「キャラメルバナナのチョコタルト」は、今すぐ、食べたくなる一品です。

おすすめはリコッタパンケーキ「bills」

bills
赤レンガ倉庫には、世界一の朝食を提供すると、称されるカフェ「bills」があります。

こちらの上質なパンケーキやエッグベネディクトを求めて、毎日多くの人々が訪れます。

看板メニューのリコッタパンケーキは、フワとろ食感で、濃厚な風味。

クラシックな趣きが漂う店内で、そのおいしさに驚かされることでしょう。

他にも、サラダやハンバーガー、カレーなど、さまざまな料理が充実しており、夜まで食事を楽しめます。

人気店ですので、予約をしてからの利用が、おすすめです。

かためのプリンがおすすめ!!「UNI COFFEE ROASTERY」

UNI COFFEE ROASTERY
「UNI COFFEE ROASTERY」は、横浜の各所に出しているカフェで、現地直送の豆を店内で、焙煎したコーヒーを提供しています。

中でも、MARK IS みなとみらい店は「『集中する時間』を提供するカフェ」というコンセプトのもと、落ち着いたムードの店内に、一人用ブース席が並んでいるのが特徴。

ディスプレイモニタや電源も、用意されており、ドリンクを片手に、仕事や勉強をするには、うってつけの環境です。

コーヒーのお供に、ぜひ食べてほしいのが「かためのプリン」。

独特の固さと、みずみずしいクリームが、たっぷりとのった本格的なイタリアンスイーツです。

アップルパイの名店「GRANNY SMITH APPLE PIE & COFFEE」

GRANNY SMITH APPLE PIE & COFFEE
「グラニースミス」は、東京発のアップルパイの専門店です。

「おばあちゃんの味」をコンセプトにしたこのお店は、青森や長野から届く、専用のりんごをたっぷりと使い、一つ一つ丁寧に手作りするアップルパイが、大人気。

赤レンガ倉庫内にある横浜店も、多くのファンが訪れるカフェで、店頭には魅力的なパイやキッシュが並びます。

中でも「アーモンドチョコレートアップルパイ」は、他では味わえない横浜店だけの限定メニュー。

香ばしいアーモンドクリーム、濃厚でほろ苦いチョコレート、甘酸っぱいリンゴが、絶妙なハーモニーを奏でる、ユニークな味わいです。

テイクアウトも利用できるので、一度足を運んでみてください。

いま話題のコーヒーブランド「ブルーボトルコーヒー 」

ブルーボトルコーヒー
「ブルーボトルコーヒー」は、関東、関西の複数のスポットで、展開している注目のカフェです。

2020年に、横浜美術館の近くに、登場したみなとみらいカフェでは、ガラス張りの明るく、おしゃれな店内で、落ち着いた大人の時間を過ごすことができます。

店頭で、一杯ずつ丁寧にハンドドリップされるこだわりのコーヒーの中でも、美しいラテアートで施されたカフェオレがおすすめ。

ワッフル、サンドウィッチなどの軽食や、人気のオリジナルグッズも購入できます。

屋外には、公園を見渡せるスポットもあり、のんびりとリフレッシュするには、最適な場所です。

チョコレート専門店で有名な「VANILLABEANS」

VANILLABEANS
馬車道駅近くにある「バニラビーンズ みなとみらい本店」は、チョコレートの専門店として有名です。

ショップでは、産地ごとに、風味の異なる上質なチョコレートや焼き菓子を購入することができます。

カフェでは、出来立ての香り高いチョコレートを使った絶品スイーツやドリンクを堪能できるとあって、行列ができる人気ぶりです。

特に、評判のフォンダンショコラは、口溶けのよい濃厚なチョコレートと、自家製アイスクリームのハーモニーが、楽しい一品。

周りのラズベリーの酸味と、ピスタチオの香りが、口の中に広がります。

セットのコーヒーや紅茶と一緒に、楽しんでみてはいかがでしょうか。

アメリカンスタイルのレストラン「Bubby’s」

Bubby's
横浜ランドマークプラザ1階にある「Bubby’s」は、アメリカ発のレストランです。

ニューヨークをイメージしたメニューは、ハンバーガーやステーキなど、どれも絶品の味わいを持っています。

しかし、Bubby’sで、食事をするなら甘いスイーツも見逃せません。

特に、人気のアップルパイは、青森産りんごが、ゴロゴロ入った100%ホームメイドの必食メニュー。

さらに、チェリーパイやアップルクランブルパイも、おすすめの一品です。

店内は、温かみのあるウッド調インテリアで統一されており、ニューヨーク風の心地よい空間で、ゆったりと食事を楽しむことができます。

モーニングが名物のハワイアンカフェ「Merengue」

Merengue
みなとみらい大通り沿いに位置する、異国情緒あふれるハワイアンカフェ「メレンゲ」。

一口食べると、思わず笑顔になってしまう、ふわふわのパンケーキが魅力です。

パンケーキの他にも、ワッフル、ハンバーガーやロコモコなど、メニューが多彩にそろっています。

さらに朝8時から営業しているため、朝活に利用できるのも魅力的です。

平日のモーニングの時間帯には、人気のパンケーキと、ドリンクをお得な価格で、楽しめるとあって、多くの人が訪れます。

ゆったりとしたリゾートの雰囲気あふれる店内で、ぜひ朝のひとときを楽しんでみてください。

象の形のソフトクリームが看板の「象の鼻カフェ」

象の鼻カフェ
赤レンガ倉庫と、桟橋の間に位置する「象の鼻カフェ」は、屋内や芝生の上で、軽食やコーヒーを楽しむことができる、お出かけに、絶好の場所です。

テラスでは、年間を通して、ワークショップやイベントも開催されており、常に新しい楽しみが待っています。

名物は、クリーミーなバニラソフトクリームに、サクサクのワッフルやチョコレートで、象をかたどった「ゾウノハナソフトクリーム」。

一口食べると、口の中で広がるミルキーな味わいに、うっとりすること間違いありません。

愛らしい見た目は、お子さんにも人気で、手に取って、思わず写真を撮りたくなるはずです。

お出かけの際は、休憩に利用してみてはいかがでしょうか。

贅沢ハンバーガーがおすすめ!!「Audi Delight Cafe」

Audi Delight Cafe
「アウディディライトカフェ」は、ドイツの有名自動車メーカー「アウディ」のショールーム内にあり、白を基調とした高級感のある内装が、魅力的です。

フレンチの料理人が、腕によりをかけたメニューが評判で、ランチタイムには、A5ランクの近江牛を100%使用した贅沢なハンバーガーが、特におすすめです。

また、開放的なテラス席では、みなとみらいの美しい景色を眺めながら、食事を楽しむことができます。

カップヌードルミュージアムからも近いため、観光スポットを巡る際にも、立ち寄りやすいお店です。

ぜひ、一度足を運んでみてください。

パンケーキ好きは必見!!「J.S. PANCAKE CAFE」

J.S. PANCAKE CAFE
「J.S. PANCAKE CAFE」は、ファッションブランド「JOURNAL STANDARD」が、手がけるカフェで、季節ごとに、旬の食材を使ったパンケーキを楽しむことができます。

中でも「ストロベリーカスタードと、ジャージーミルクアイスのリコッタパンケーキ」は、おすすめの逸品です。

ミルクアイス、カスタードクリーム、フレッシュな苺が、トッピングされ、見た目も華やかで、食欲をそそります。

その他、野菜やタンパク質が、しっかりとれる食事系パンケーキや、季節限定メニューもあり、何度も来たくなるのが魅力の一つです。

店内は、明るく広々とした空間で、ショッピング途中に、家族や友人と立ち寄るのにも最適です。