森ノ宮で癒しの時間を過ごせる、おすすめカフェ19選

森ノ宮は大阪市の中心部に位置し、多くの人々に愛されるエリアです。

この地域には、数多くのカフェが点在しており、美味しいコーヒーと絶品スイーツを提供しています。

今回は、森ノ宮エリアでおすすめのカフェ19選をご紹介します。

隠れた名店から、SNS映え抜群のおしゃれなカフェまで、幅広く厳選しており、カフェ好きな方はもちろん、美味しいコーヒーやスイーツを探している方にもおすすめです。

森ノ宮にお越しの際は、ぜひ一度足を運んでみてはいかがでしょうか?

目次

ヘルシーなメニューが充実!バランス食堂&カフェ「アスショク」で身体に優しい食事を

「アスショク」はお洒落に美味しくバランスよく“明日につながる食”をテーマにしています。

テイクアウトにはアスショクバランスボックス、牛肩ロースステーキ弁当など、幅広いメニューを用意し、誰もが喜ぶことができます。

さらに、バーベキュープランもあり、大阪城公園近くの森ノ宮駅近くでバーベキューを楽しむことが可能です。

女子会やママ会、宴会などには飲み放題付きプランもありますので、さまざまなシーンでお楽しみいただけます。

珈琲好き必見!森ノ宮にある珈琲館で本格コーヒーの魅力を味わおう「珈琲館 森ノ宮店」

「珈琲館 森ノ宮店」は森ノ宮駅の北口から徒歩1分の場所にあります。

営業時間は朝7時30分から夜9時までと長い時間営業しており、忙しい朝から遅い夜まで利用することが可能です。

ここでは、心を込めてじっくり丁寧に、こだわりを最高の一杯を淹れます。

豆の選別から煎り方、抽出方法まで、品質には細部にまでこだわり続け手を抜くことはしません。

店内では、厳選された良質なコーヒー豆を使用し、独自のブレンドや焙煎によるオリジナルコーヒーを提供しています。

森ノ宮で最高の夜景を堪能できる、「BLUE BIRDS ROOF TOP TERRACE」でロマンティックな時間を

「BLUE BIRDS ROOF TOP TERRACE」は、森之宮駅から徒歩約20分の場所にあります。

大阪城天守閣へのアクセスも良く、開放的な屋上テラスでは、風通しが良く、BBQも楽しむことができます。

特別な雰囲気で、涼やかな風が心地良く吹き抜ける場所です。

ここからは大阪城天守閣がそびえ立ち、遠くの水平線から大阪の街を一望できます。

素晴らしい景色を眺めながら、忘れられない時間を過ごしてください。

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

ゆったりと寛げる空間で、本格的なカクテルが楽しめる「bar日々是好日」

「bar日々是好日」はJR玉造駅から徒歩10分圏内に位置し、アットホームな雰囲気が一人でも気軽に立ち寄れるポイントです。

ここでは、豊富なメニューの中からお好みの料理を選ぶことができます。

特に人気なのは、手作りの美味しいパスタやオムライスです。

素材にこだわり、丁寧に調理された料理を堪能できます。

営業時間は夕方の17時から23時半までとなっており、月曜日が定休日です。

ぜひ気軽に立ち寄って、心地よい時間を過ごし、美味しい料理を楽しんでみてください。

占いもテニスも楽しめる!森ノ宮の「占い&テニスカフェVintageヴィンテージ」で贅沢なひとときを

「占い&テニスカフェVintageヴィンテージ」は、30分3,000円の占いのほか、1,000円でラケットのガット張り替えを行うサービス等も提供しています。

居心地の良い空間で、美味しい紅茶やコーヒー、カレーやハンバーガー、生姜焼きなどの美味しいランチメニュー、ドリンクとケーキのセットメニューが評判です。

無料WIFIも完備しているので、のんびりと過ごしたい人には最適です。

占いは30年の経験を持つ占い師が担当し、カバラ、タロット、手相等を総合的に活用して占ってくれます。

テニスのガット張り替えは最短30分で、テニス好きの店主が1本1本仕上げてくれます。

「CAFENOTO COFFEE」で、森ノ宮の喧騒を忘れる。深みのあるコーヒーと落ち着いた雰囲気が魅力

「CAFENOTO COFFEE」は、大阪の閑静な場所に位置し、地下鉄長堀鶴見緑地線の玉造駅から歩いて5分の距離にあります。

営業時間は12時から18時までで、定休日は火曜日です。

この場所は大阪城にも近く、周辺には学校や公園がたくさんあります。

2011年に、「CAFENOTO COFFEE」という名前のカジュアルでありながら高品質なコーヒーショップがここにオープンしました。

日常の中で気軽に優れたコーヒーを楽しめる場所です。

ゆったりとした空間で、こだわりの自家焙煎コーヒーを味わえる「タロコーヒー」

「タロコーヒー」は、深江橋駅周辺で人気のカフェです。

お店までは駅から徒歩で3〜4分ほどで行けますので、アクセスも便利です。

朝の8時から夕方頃までの営業時間なので、朝の一杯やランチにも利用できます。

定休日は日曜祝日なので、平日や土曜日に訪れると良いでしょう。

特に、「あんバターサンド」というメニューは地元で有名で、その美味しさはテレビでも紹介されたことがあります。

ぜひ一度訪れて、その味わいを楽しんでみてください。

リーズナブルな価格で本格的なコーヒーが味わえる「ばん珈琲店」

「ばん珈琲店」は、市営地下鉄の森ノ宮から徒歩3分の場所にあります。

営業時間は12:00から19:00までです。

また、日曜日も営業しているため、週末の休日にも利用できます。

ただし、定休日は水曜日となっていますので、予定を立てる際にはご注意ください。

なお、月ごとの定休日は公式ブログで随時お知らせしていますので、ご来店前に一度確認していただくことをおすすめします。

駅からのアクセスも良く、気軽に訪れることができます。

店内は落ち着いた雰囲気が漂い、リラックスしながらコーヒーを楽しむことができる空間です。

「食べて、動いて、健康になろう!」をコンセプトにした「食堂カフェpotto×タニタカフェ もりのみやキューズモールBASE店」

「食堂カフェpotto×タニタカフェ もりのみやキューズモールBASE店」は、JR森ノ宮駅から徒歩3分の便利な場所にあります。

営業時間は10:00から21:30までで、長い時間帯に渡って利用できます。

ここでは、「楽しさ」「心地よさ」といった心の健康づくりをテーマにした新しいスタイルがコンセプトです。

日々の生活の中で自然に健康を取り入れることができる「楽しくておいしいヘルシーメニュー」を提供しています。

さらに、ケーキやドリンクの種類も豊富であり、お友達やご家族とのティータイムに最適な場所です。

森ノ宮にある「トラジャコーヒー ビエラ森ノ宮店」で、こだわりのコーヒーを味わおう!

「トラジャコーヒー ビエラ森ノ宮店」は、JR森ノ宮駅から歩いて2〜3分の便利な場所にあります。

駅に隣接しているため、通勤や通学にもとても便利な立地です。

また、ビエラ地区内だけでなく、外部からのアクセスも容易です。

営業時間は7:30から21:00までで、日曜日も営業しています。

ただし、定休日は不定休となっておりますので、ご来店前に一度確認していただくことをおすすめします。

店内は広々とした空間で、中央にカウンターが配置されており、各テーブルも程よい距離感で配置され、仕事の打ち合わせに最適な環境です。

また、椅子と椅子の間に十分なスペースが確保されており、プライバシーを守りながら会話を楽しむことができます。

きめ細かいおもてなしと和の心を感じる「森ノ宮 和カフェ きたじま」で、身体も心も癒されるひとときを

「森ノ宮 和カフェきたじま」は、森ノ宮駅と玉造駅の間に位置する素晴らしい場所にあるカフェです。

営業時間は9:30から19:00までで、火曜日が定休日です。

こちらでは、滋養強壮や健康志向の和食が人気を集めています。

毎日、肉と魚の2種類のランチメニューを提供しています。

店内はゆったりとした掘りごたつ式の席があり、くつろぎながら食事を楽しむことが可能です。

また、年間を通してかき氷も楽しむことができます。

1950年代のレトロな雰囲気が漂う「Cafe195」で、懐かしい味わいを楽しもう

「Cafe195」は、森ノ宮駅から歩いて2〜3分の距離に位置しています。

朝10:00から夜20:00まで営業しており、日曜日もお客様をお迎えしています。

ただし、木曜日は定休日とさせていただいておりますので、ご注意ください。

店内はこぢんまりとした雰囲気で、約16席ほどの座席が配置されています。

こちらのカフェでは、アットホームな雰囲気を大切にし、控えめで気取らず、お客様に心地よい時間を提供しています。

ゆったりとした空間で、美味しい飲み物と共にくつろぎのひとときをお過ごしください。

台湾カフェ文化がここに!「Moulins et Cafe gout(森之宮店)」で、旅行気分を味わいながら本場の味を楽しもう

「Moulins et Cafe gout(森之宮店)」は、森ノ宮駅から徒歩2分という至近距離に位置しています。

こちらは、大阪を中心に展開する有名なBoulangerie goûtのチェーン店です。

店内にはパンがぎっしりと並び、お客様には選ぶ楽しみを味わっていただけるようになっています。

職人たちは開店前から閉店まで休みなくパンを焼き続けており、常に焼きたてで最もおいしい状態のパンをお求めいただけるようにしています。

新鮮なパンの香りに包まれながら、ぜひお立ち寄りください。

「マルナカ菓子店」で、季節感あふれる和スイーツを味わってみよう

「マルナカ菓子店」は、森ノ宮駅から徒歩4分の場所にあります。

営業時間は10:00から19:00までで、日曜日も営業しています。

ただし、月曜日、火曜日、および祝日は定休日です。

こちらのお店では、イートインスペースでケーキを食べることができます。

利用可能な時間帯は、12:00から17:00までとなっており、ドリンクのみの利用はできませんので、ご了承ください。

おいしいケーキを楽しみながら、ぜひお立ち寄りください。

森ノ宮で老舗の味を楽しむなら、「亜万童」で決まり!

「亜万童」は、森ノ宮駅から近い場所に位置するオシャレな雰囲気の喫茶店です。

平日は朝7時から夕方4時まで営業しており、土曜日は夕方3時まで営業しています。

定休日は日曜日と祝日となっています。

こちらでは、ランチセットが提供されており、基本的にはピラフ、カレー、パスタ(4種類)、焼肉の4種類から選ぶことが可能です。

さらに、セットにはサラダ、スープ、飲み物も付いています。

おしゃれな雰囲気の中で美味しい食事を楽しむことができます。

静かなカフェタイムを過ごすなら、「カフェ イコイ」がおすすめ。素材にこだわったスイーツと、深みのあるコーヒーが自慢

「カフェ イコイ」は、スタイリッシュなカフェで、白い壁には10席のカフェ席と7席のカウンター席があります。

店内は木の家具が配置されており、とてもおしゃれな雰囲気です。

店内には階段があり、勉強や作業ができるスペースや個室に続いています。

また、お子さまのためのコーナーもあり、たくさんのカラフルな絵本が用意されています。

営業時間は7:30から18:00までで、定休日は日曜日です。

こちらのカフェは、「共存」というテーマを大切にしており、心地よいくつろぎの空間を提供しています。

コートロザリアンのテイストが香る、「R Baker/アールベイカー 大阪城公園店 」で贅沢なカフェタイムを過ごそう

「R Baker/アールベイカー 大阪城公園店」は、大阪城公園内にあるパン屋さんです。

このお店は、美しい自然環境だけでなく、心地よさも高く評価されており、特に女性のお客様やご家族連れで賑わっています。

店内には温かい太陽の光が差し込み、落ち着いた雰囲気と充実感を与えてくれます。

こちらでは、国産の米粉を使用したヘルシーなパンを提供しており、栄養価の高い米粉パンを味わうことが可能です。

食事をしながら大自然の中でリラックスする贅沢な時間を過ごすことができます。

駅前にある「駅前パーラー JO-TERRACE OSAKA」で、特別なひとときを過ごそう

「駅前パーラー JO-TERRACE OSAKA」は、大阪城公園駅の近くに位置するカフェです。

店内には通天閣や太陽の塔など、大阪を象徴するモノクロ写真が飾られており、懐かしい雰囲気を楽しむことができます。

こちらでは、挽きたてのコーヒー豆を丁寧に抽出した美味しいコーヒーや、昔懐かしい喫茶店のメニューを提供しています。

また、絶品のパンケーキやフレンチトーストがあり、思い出に浸りながら、美味しい食事とコーヒーを楽しむことができるお店です。

森ノ宮の名店、「かありん」で本格カレーとスパイシーな味わいを

「かありん」は、大阪市城東区の森ノ宮駅の近くに位置し、地元の食材にこだわった手作りランチを提供するカフェです。

こちらのカフェでは、国産のニンニクや新鮮なコロッケなど、手づくりの料理が楽しめます。

具体的なメニューや価格については情報がありませんが、親切なオーナーが丁寧に対応してくれます。

また、野菜をたっぷりと使った料理が特徴であり、苦手な食材がある場合には、その食材を変更してくれることも可能です。