宮原の魅力を堪能できるカフェ13選!

宮原の魅力を堪能できるカフェ13選!

東京都宮原地区には、美味しいコーヒーが楽しめる数々のカフェが存在しています。

この記事では、宮原地区のカフェの中でも特に魅力的な13店舗をご紹介します。

カフェ巡りが趣味の人や、心地良い空間でリラックスしたい人にぴったりのお店ばかりです。

ぜひ、宮原のカフェ巡りの参考にしてみてください。

目次

「プランピーマニア 宮原店」の魅力あふれるドリンクを堪能しませんか?

「プランピーマニア 宮原店」は、埼玉県さいたま市北区宮原町に位置するお店です。

お店へのアクセスは、宮原駅から徒歩383mと非常に便利です。

月曜日が定休日です。

また、不定休がある場合もありますので、事前に確認してもらえると確実です。

こちらのお店の自慢の商品は、「いちごみるく」です。

こちらは、美味しいいちごと香り高い牛乳が絶妙にマッチした一品です。

ヘルシーでありながらも濃厚な味わいが楽しめ、女性を中心に大変人気の商品です。

その他にも、お店では「生メロンみるく」などの様々な商品を取り扱っています。

どの商品も新鮮な素材を使用しており、一つ一つにこだわりが詰まっています。

お店の特徴としては、外観は一見シンプルで洗練されたデザインとなっており、内観は全席禁煙となっています。

そのため、ゆったりとくつろぎながら楽しむことができます。

「プランピーマニア 宮原店」は、創業以来、美味しいドリンクを提供することにこだわりを持ち、楽しいひとときをお届け。

ぜひ一度、こちらのお店の特製ドリンクを味わってみてください。

店舗情報
店名:プランピーマニア 宮原店(plumpy mania)
住所:埼玉県さいたま市北区宮原町3-232-2 1F
営業時間:定休日
月曜日+1日不定休
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

ロータスキッチン:埼玉県さいたま市北区宮原町にあるこだわりのカフェ

ロータスキッチンは、埼玉県さいたま市北区宮原町に位置するカフェです。

宮原駅からは徒歩わずか5分の距離にあり、アクセスも便利です。

営業時間は10:00から17:00までとなっており、土曜日は不定休で、日曜日や祝日はお休みとなっています。

こちらのお店の自慢は、こだわりのエスプレッソです。

お好みに合わせてシングルorダブルで提供しています。

今日のブレンドは特に人気で、香り高い一杯を楽しめます。

店内はカウンター席があり、落ち着いた雰囲気でゆったりと過ごせます。

外観もおしゃれで、素敵な雰囲気が漂っています。

こちらのお店は創業以来、エスプレッソにこだわり続けており、技術にも自信があります。

ぜひ、ロータスキッチンで美味しいエスプレッソを味わいながら、くつろいだ時間を過ごしてみてください。

店舗情報
店名:ロータスキッチン(Lotus Kitchen)
住所:埼玉県さいたま市北区宮原町2-16-18 2階
営業時間:営業時間
10:00~17:00(L.O.16:00)
定休日
土曜不定休・日曜・祝日(HPで確認できます)
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

カフェ ヴォアジンヌ:野菜料理にこだわった絶品のバターチキンカレーや美味しい料理を提供するおしゃれなカフェ

カフェ ヴォアジンヌは、埼玉県さいたま市北区日進町に位置する、おしゃれな雰囲気が漂うカフェです。

JR宮原駅から徒歩10分、JR日進駅からも徒歩14分とアクセスも良く、便利な立地にあります。

宮原駅からはたったの670mの距離です。

営業時間は11:30〜16:00までとなっており、定休日は日曜日と月曜日です。

店内に入ると、オシャレな空間が広がっており、カウンター席もあります。

ゆったりとした時間を過ごすことができます。

カフェ ヴォアジンヌでは、ここでしか味わえない絶品のバターチキンカレーを提供しています。

お野菜の甘みとスパイスが絶妙に調和し、深い味わいを楽しむことができます。

その他にも、おからハンバーグプレートなどのメニューも充実しており、野菜料理にこだわった美味しい料理の数々を取り揃えています。

カフェ ヴォアジンヌは、野菜料理にこだわり、新鮮な食材を使用した料理を提供することを大切にしています。

創業からのずっと大切なテーマとして、心地よい時間と美味しい料理をお届けすることを目指しています。

ぜひ、カフェ ヴォアジンヌに足を運んで、絶品のバターチキンカレーや他の美味しい料理を楽しんでみてください。

店舗情報
店名:カフェ ヴォアジンヌ(Cafe voisine)
住所:埼玉県さいたま市北区日進町3-555
営業時間:定休日
日曜日、月曜日
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

珈琲館 宮原店:埼玉県さいたま市北区宮原町に位置し、自慢の炭火珈琲で人々を幸せにする

珈琲館 宮原店は埼玉県さいたま市北区宮原町に位置しています。

宮原駅から404mの好アクセスにあります。

営業時間は朝8時から夜9時までで、第1、3水曜日が定休日です。

こちらのお店の自慢の商品である炭火珈琲は、国産備長炭を使用し、厳選されたコーヒー生豆を丁寧に焙煎しています。

職人が五感で焙煎度合いを見極め、濃厚な味わいと深い香りを実現しました。

現在はストレートコーヒーを販売しています。

珈琲館は、50年以上の歴史を持つ株式会社シャノアールと珈琲館株式会社が2021年4月に合併し、新たにC-United株式会社として再出発しました。

私たちは「珈琲文化の創造と発展を通して人を幸せにする」という経営理念を大切にしており、創意工夫と情熱をもって街の資産となるお店作りに努めています。

創業以来、コーヒービジネスに力を注いできました。

これからも喜んでもらえるお店を提供し続けるため、努力を惜しまず進化し続けるでしょう。

店舗情報
店名:珈琲館 宮原店
住所:埼玉県さいたま市北区宮原町2-38-7
営業時間:

自慢の石釜ブレンドとアメリカンを楽しめる、埼玉県さいたま市北区のおしゃれなカフェ「さふらん」

「さふらん」は埼玉県さいたま市北区宮原町にあるお店です。

東宮原駅からわずか163mの好立地に位置し、アクセスも便利です。

こちらのお店では自慢の石釜ブレンドを450円で提供しています。

また、アメリカンなど様々な商品も販売中です。

「さふらん」のお店の特徴は、落ち着いた空間となっており、全席喫煙が可能です。

ゆったりとくつろげるソファー席や、開放感のあるオープンテラスも用意しています。

こちらのお店は創業されてから長い年月が経ち、訪れた人に満足してもらえるようにこだわりを持って営業しています。

ぜひ一度、「さふらん」を訪れてみてください。

店舗情報
店名:サフラン(SaFran)
住所:埼玉県さいたま市北区宮原町2-88-1
営業時間:

よしつね家:さいたま市北区宮原町に位置し、アクセス抜群のカレーライス専門店!

「よしつね家」は埼玉県さいたま市北区宮原町に位置し、宮原駅東口出口から徒歩約9分の場所にあります。

アクセスも便利で、宮原駅からも524mと近く、交通の便も良いです。

営業時間は[月~金・第2土曜日]の12:00~16:00となっており、土曜日(第2週以外)、日曜日、祝日は定休日となっています。

「よしつね家」のおすすめメニューはカレーライスで、価格は600円です。

サラダとゆで卵が付いており、ボリュームも満足いくものとなっています。

また、日替わり定食も販売しており、バラエティ豊かなメニューが楽しめます。

お店の特徴としては、外観は落ち着いた雰囲気で、内観は座敷席もあります。

全席喫煙可能となっていますので、喫煙席をご希望の人もゆっくりとお食事を楽しめます。

「よしつね家」は創業以来、美味しい食事を提供することにこだわっています。

お店の雰囲気も居心地の良い空間で、心地よいひとときを過ごしてもらえることでしょう。

店舗情報
店名:よしつね家
住所:埼玉県さいたま市北区宮原町4-20-13
営業時間:営業時間
[月~金・第2土]12:00~16:00(L.O.15:30)
定休日
土曜(第2除)、日曜、祝日
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

ランチカフェ るっこら:おしゃれで落ち着いた雰囲気で心地よい時間を過ごせるという特徴を持つランチカフェ

ランチカフェ るっこらは、埼玉県さいたま市北区別所町に位置するおしゃれなランチカフェです。

アクセス手段として、JR高崎線の宮原駅(西口3)から徒歩23分(1.8km)、埼玉新都市交通伊奈線の今羽駅(出入口1)から徒歩28分(2.2km)と便利な場所にあります。

営業時間は11:00〜17:00で、定休日は月曜日から金曜日までの休業となっています。

おすすめの商品は「サバのレモンタイム焼き」で、ドリンク付きで1,000円となっています。

また、販売中の商品には「ポテトとゆで卵のチーズ焼き」もあります。

店舗の特徴としては、外観・内観ともにオシャレで落ち着いた雰囲気を持っており、くつろぎのひとときを過ごすことができます。

創業からのこだわりが感じられるお店で、心地よい時間を提供しています。

ぜひ、ランチやカフェタイムに訪れてみてください。

店舗情報
店名:カフェるっこら(Lunch cafe Rucola)
住所:埼玉県さいたま市北区別所町27-5
営業時間:営業時間
11:00〜17:00
定休日
月曜日・火曜日・木曜日・金曜日・土曜日・日曜日

「給い物屋 カフェ 笑み」のアクセスと営業時間

「給い物屋 カフェ 笑み」は埼玉県さいたま市北区宮原町に位置し、宮原駅から徒歩3分の場所にあります。

アクセスの良い立地で、宮原駅からわずか252mの距離に位置しています。

営業時間は火曜日から土曜日、祝日、祝前日の10:00から18:00までです。

料理のラストオーダーは15:00で、ドリンクのラストオーダーは18:00となっています。

ただし、品切れの場合には早めに閉店することもありますのでご了承ください。

また、定休日は月曜日・日曜日・祝日であり、不定休もありますので来店前にお確かめください。

おすすめの商品はぶっかけ冷やしうどんと輝美ミニカレーで、価格は900円となっています。

デザートも付いており、一品丸ごと楽しむことができます。

さらに、輝美カレーも販売していますので、美味しいカレーが楽しめます。

店舗の特徴として、外観は美しいデザインであり、内観も落ち着いた雰囲気が漂っています。

創業は2019年8月8日であり、新しいお店となります。

こだわりは野菜料理にあり、健康や美容に配慮したメニューも取り揃えています。

「給い物屋 カフェ 笑み」は、地元の人々や観光客にも人気のあるカフェです。

ぜひ立ち寄った際は、美味しい料理と心地良い空間でくつろいでください。

※2023年11月時点で店舗の運営状況が不明です。

店舗情報
店名:掲載保留
給い物屋 カフェ 笑み

このお店は休業期間が未確定、移転・閉店の事実確認が出来ないなど、店舗の運営状況の確認が出来ておらず、掲載保留しております。店舗の掲載情報に関して
住所:埼玉県さいたま市北区宮原町3-279-13
営業時間:営業時間
[火~土・祝・祝前] 10:00~18:00(料理L.O. 15:00 ドリンクL.O. 18:00)品切れの場合は早めに閉める場合もございます。
定休日
月曜日・日曜日・祝日 不定休となりますので、インスタグラムをご確認いただくか、店までお問い合わせください。
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

ラ・リーヴ 宮原駅前店:ワクワクするスイーツで心に残る一期一会のひとときを

ラ・リーヴ 宮原駅前店は、埼玉県さいたま市北区宮原町にあるスイーツ店です。

宮原駅から徒歩わずか130mの好立地にあり、お店へのアクセスも非常に便利です。

営業時間は朝9時から夜9時までとなっており、不定休となっています。

一番のオススメ商品は、「ケーキセット」です。

このセットには、ケーキ一種か二種類が楽しめます。

さらに、クッキーやチョコ、マドレーヌ、プリンなどが入っており、どの商品が入っているかはランダムです。

また、お好みで珈琲か紅茶を選ぶこともできます。

このケーキセットは500円とお求めやすく、お得感もばっちりです。

現在販売中の商品には、「ショコラケーキ」があります。

濃厚なチョコレートの風味が存分に楽しめる一品です。

どんなシーンでもショコラケーキを味わえば、特別なひとときを過ごせることでしょう。

こちらのお店の特徴は、スイーツでワクワクする瞬間を提供することです。

特別な記念日や普段の日常でも、心に残るようなスイーツを作っています。

何度訪れても、何度味わっても、わくわくする瞬間をスイーツを通してお届け。

お店の外観はスタイリッシュでありながら、内観は心地よさとアットホームさが感じられる空間となっています。

全席禁煙であり、快適にスイーツを楽しむことができます。

ラ・リーヴ 宮原駅前店は、長い歴史を持つ老舗であり、スイーツへのこだわりが光ります。

豊富な品揃えと独自の味わいで、喜びを提供することを心がけています。

ぜひ一度ラ・リーヴ 宮原駅前店を訪れて、ワクワクするスイーツの魅力を味わってみてください。

きっと心に残る一期一会のひとときを過ごせることでしょう。

店舗情報
店名:ラ・リーヴ 宮原店(La Rive)
住所:埼玉県さいたま市北区宮原町3丁目559
営業時間:営業時間
9:00~19:00
日曜営業
定休日
無休
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

四季を五感で楽しむ、45cafeの魅力

45cafeは埼玉県さいたま市北区宮原町に位置する、四季を五感で感じることができるカフェです。

JR高崎線宮原駅から徒歩15分、埼玉新都市交通伊奈線加茂宮駅から徒歩1分というアクセスの良さも魅力のひとつです。

外観はシンプルながらも温かみのあるデザインで、内観は全席禁煙となっており、くつろぎの空間を提供しています。

45cafeのおすすめ商品は、シフォンケーキです。

ふんわりとした食感と様々なフレーバーの組み合わせが楽しめます。

また、マフィンも販売中であり、さまざまな種類から選ぶことができます。

このカフェの特徴は、価値観を共有し、ストーリー・文化を作り上げていくことでコミュニティーに欠かせない存在となることです。

自然に囲まれた場所に位置しており、四季折々の景色や季節感を楽しむことができます。

営業時間は10:00~18:00であり、定休日は設けておりません。

創業は2016年1月1日となっており、長い間愛されてきた歴史ある店舗です。

45cafeは寛ぎの時間と美味しいスイーツを提供することをコンセプトとしており、多くの人に訪れてもらいたいお店です。

ぜひ一度足を運んで、季節の風景を眺めながらゆったりとしたひとときを過ごしてみてください。

店舗情報
店名:45cafe(フォーファイブカフェ)
住所:埼玉県さいたま市北区宮原町1-262-1
営業時間:営業時間
10:00~18:00
日曜営業
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

埼玉県さいたま市北区にある喫茶と美容室 茶の間は、駅から徒歩わずか509mの便利な場所に位置しています。

営業時間は10:00から17:00までで、定休日はありません。

店内では、さわやかな夏のドリンクとして大人気のローズヒップアイスティを提供しています。

ローズヒップとハイビスカスをブレンドしたこのドリンクは、オレンジスライスとのあいがけが特徴で、爽やかな味わいと香りを楽しむことができます。

また、販売中の商品には、あいがけカレーセットもあります。

外観も内観もおしゃれで落ち着いた雰囲気であり、2018年に創業した「喫茶と美容室 茶の間」は、品質にこだわり、心地よいサービスを提供しています。

ぜひ、喫茶と美容室 茶の間を訪れてみてください。

おしゃれで落ち着いた雰囲気の喫茶と美容室「茶の間」で、ローズヒップアイスティとあいがけカレーセットを楽しんでみてください。

埼玉県さいたま市北区にある喫茶と美容室 茶の間は、駅から徒歩わずか509mの便利な場所に位置しています。

営業時間は10:00から17:00までで、定休日はありません。

店内では、さわやかな夏のドリンクとして大人気のローズヒップアイスティを提供しています。

ローズヒップとハイビスカスをブレンドしたこのドリンクは、オレンジスライスとのあいがけが特徴で、爽やかな味わいと香りを楽しむことができます。

また、販売中の商品には、あいがけカレーセットもあります。

外観も内観もおしゃれで落ち着いた雰囲気であり、2018年に創業したこのお店は、品質にこだわり、心地よいサービスを提供しています。

ぜひ、喫茶と美容室 茶の間を訪れてみてください。

店舗情報
店名:喫茶と美容室 茶の間
住所:埼玉県さいたま市北区奈良町48-2
営業時間:

さくら亭:埼玉県さいたま市北区宮原町にある美味しいロースかつ定食が楽しめるレストラン

さくら亭は、埼玉県さいたま市北区宮原町に位置しています。

宮原駅からは徒歩で約333mと、アクセスも便利な場所にあります。

営業時間は[月~金]の11:30から14:00までとなっており、土曜日、日曜日、祝日は定休日となっています。

さくら亭では、ロースかつ定食を900円で提供しています。

また、ヒレカツ定食も販売中です。

お店の特徴としては、外観は美しいさくらの木が目印となっていて、内装は広々とした席を用意しています。

全席喫煙可となっていますので、喫煙者の人も快適に過ごせます。

さくら亭は創業からこだわりのある料理を提供しており、調理方法や食材の品質にもこだわっています。

美味しいお食事とくつろぎの空間を提供することを目指しています。

ぜひ、さくら亭を訪れてみてください。

店舗情報
店名:さくら亭
住所:埼玉県さいたま市北区宮原町2-15-13
営業時間:営業時間
[月~金]11:30~14:00
定休日
土曜日、日曜日、祝日
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

さいたま市北区宮原町にあるKazu Bakeは、おしゃれな雰囲気で人気のスイーツ店!柿や生姜のシャーベットが絶品!

Kazu Bakeは、埼玉県さいたま市北区宮原町にあるお店です。

宮原駅からわずか252mの距離に位置しており、アクセスも便利です。

営業時間は10:00〜19:00で、定休日は無休です(お盆や年末年始を除く)。

お店の特徴は、柿、生姜、オレンジワインのシャーベットが人気の商品です。

この他にも、苺のアシェットデゼールも販売しています。

お店の外観は魅力的で、内装もこだわりが感じられます。

また、全席禁煙であり、快適にお食事を楽しむことができます。

Kazu Bakeは2022年8月1日に創業され、丁寧なサービスとおいしいスイーツが自慢です。

ぜひ、足を運んでみてください。

店舗情報
店名:Kazu Bake(カズ ベイク)
住所:埼玉県さいたま市北区宮原町3-279-13
営業時間:営業時間
10:00~19:00
日曜営業
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。