茶葉の魅力を最大限に伝えたい 表参道CHAVATY(チャバティ)

流行の発信地 表参道に新たなオシャレスポットが誕生しました。

街の喧騒から一歩離れた路地に2018年7月にオープンしたCHAVATY(チャバティ)。チャバティの名の通り「茶葉」にこだわったミルクティー専門店です。

お茶の新たな楽しみ方を提案してくれるチャバティの魅力を紹介します。

チャバティとは?

表参道にある通称・まい泉通りに店を構えるチャバティ。シンプルでスタイリッシュなコンクリートの外観が特徴です。

プライベートでスリランカ旅行をしたスタッフがウバ茶の美味しさに感動したことがチャバティを作るのきっかけになったとか。チャバティのこだわりは何といっても「茶葉」。

チャバティで使われているのはこの3つ。

  • 最高級スリランカ産 ウバ:若々しい香りとすっきりした後味
  • 京都宇治の抹茶:抹茶の苦みを抑え、ミルクの甘みが引き立つ
  • オリジナルブレンドのほうじ茶:ミルクに負けない芳醇な香りと味

これらこだわりの茶葉を使ったミルクティーとラテがおいしいと評判です。

チャバティの主役はあくまでも茶葉。そのためチャバティではすっきりした後味かつ、お茶の香りをひきたたせるミルクを厳選。ミルクティに多い後味の重たさがなく、飲み飽きない味に仕上がっています。

チャバティのミルクティは茶葉本来の味をじっくりと楽しむことができますさらに注目すべきは表参道のにぴったりの店内の雰囲気と、ドリンクを提供するボトルや食器。

それら全てがインスタ映えするとチャバティに女性が集まっています。

チャバティのおすすめメニュー

チャバティに行く機会があれば、ぜひお試しください。

アイスティーラテ

ウバ、抹茶、ほうじ茶があります。そしてホットも可。3種の茶葉をそれぞれに生かした味わいが楽しめます。チャバティでは冷やしたミルクティーをボトルで提供。氷で薄まるのを避けるため、グラスまでキンキンに冷やしています。

デフォルトでアガベシロップで甘みがついていますが、注文時にシロップ無しのオーダーも可能です。

ウバストレートティー

チャバティこだわりのウバを味わえるストレートティーです。ラテ用の茶葉とは異なり、渋みが抑えられて飲みやすいお茶です。濃い目に抽出されているので、氷やたっぷり入ったグラスに注いでいただきます。すっきりした後味で、暑い夏にはぴったりのドリンクです。

紅茶とスコーンセット

チャバティのお好きなドリンクと店内で焼き上げるスコーンのセットです。シンプルなスコーンにはお好みで塩ホイップバターやハニーナッツフルーツが添えられています。

スコーンとドリンクが口の中で出会うと、茶葉の香りやスコーンの甘みが一層広がります。

チャバティ ティーソフトクリーム

チャバティはドリンク以外でも茶葉の風味を楽しめます。

チャバティこだわりの3種の茶葉それぞれのソフトクリーム。ソフトクリームを口に入れる前から、トッピングされた茶葉の香りが楽しませてくれます。

待ち時間・行列などの混雑状況

チャバティは人気のお店ですから、土日を中心に行列ができます。待ち時間が長い時だと平日で30分、土日祝だと1時間程度並ぶこともあります。

比較的混雑していない時間を狙うなら、平日・土日祝ともにオーブン直後の10時頃です。

チャバティ テイクアウト

店内でゆっくり過ご巣時間がないという方にはテイクアウトがおススメです。チャバティに来れなかった方へのお土産用としてティーテリーヌやティーゼリーも購入可能です。

ティーゼリー

ウバ/抹茶/ほうじ茶があります。

さいの目にカットしたお茶のゼリーはお茶好きなら感動するくらい美味しそうで、見た目も上品。和三盆シロップをかけて頂きます。イートインなら追加料金でソフトクリームも追加できますよ。

ティーテリーヌ

ウバ/抹茶/ほうじ茶味のテリーヌ。茶葉の味わいが感じられて、ねっとりとした食感も楽しめます。チャバティのお土産におすすめです。

テイクアウトとイートインはレジも分かれているので、比較的スムーズに購入できますよ。チャバティのドリンクはスタイリッシュなボトルに入っていて、飲み歩きも様になります。

グッズも販売するチャバティ

チャバティではオリジナルトートバッグやMARCHE BAG など、オリジナルグッズを販売しています。

誰でも使えるナチュラルなテイストのグッズがお洒落です。気になる方は購入を検討してみて下さいね。

2020年チャバティがオンラインショップを開設

チャバティがオンラインショップを開設しています。チャバティで人気のスコーンやスコーン生地、グッズ、スイーツ、お茶などが販売されており、自宅でもチャバティにいる気分を味わえますね。

ご利用はこちら↓

チャバティのオンラインショップ

店舗展開中のチャバティ

チャバティはインドネシアのジャカルタに2号店、2019年7月には京都の嵐山に[CHAVATY kyoto arashiyama]を3号店としてオープンしています。

観光地として人気の嵐山は行きたいカフェがますます増えますね。嵐山のチャバティでは抹茶・ウバ・ほうじ茶のスコーンサンドやマカロンなど嵐山限定メニューがあるそうです。

ティーを楽しみたいならチャバティへ!

いかがでしたか?

チャバティでは紅茶やお茶の新たな楽しみ方に出会えます。気になる方はチャバティにぜひ行って、素敵なティータイムをお過ごしください。

店舗情報
店名:チャバティ(CHAVATY)
住所:東京都渋⾕区神宮前4-6-9 南原宿ビル 1F
営業時間:10:00~21:00(L.O. 20:00)
定休日:無休