名古屋栄でイチオシカフェ17選!ここが栄のマストカフェ!

今回は名古屋市の中でも、特に人気の高い栄エリアのカフェについて、ご紹介します。

栄へ行くことがあれば、ぜひ参考にしてみてくださいね♪それではチェックしていきましょう!

目次

1.栄で本格的なイタリアンを!ロマンチックな夜を過ごしてみませんか?
「Pagina Italian fire-works+Cafe」

栄駅から徒歩5分ほどの場所にある、イタリアンレストランです。

洗練されたおしゃれな内装も魅力のひとつで、店内は程よい暗さでゆったりとくつろぐことができます。

女子会やロマンチックな夜を過ごすのに最適なスポットです。

栄でイタリアンカフェをお探しなら、「Pagina Italian fire-works+Cafe」に立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

見た目も味も大満足の料理が勢ぞろい!前菜やパスタやピザなど、幅広いメニューが揃っています。

2.栄でおすすめのカフェ!口の中でとろけるパンケーキは絶品!
「幸せのパンケーキ 名古屋店」

次にご紹介するのは、「幸せのパンケーキ 名古屋店」です。

地下鉄東山線・名城線栄駅から徒歩5分と、アクセスもばっちり!こちらのカフェは、ふわふわのパンケーキで有名です。

栄だけではなく、北海道から沖縄まで日本全国に店舗があります。

ひとくち食べると絶妙に溶けていくパンケーキは、一度食べたらやみつきになること間違いなし!土日祝日には待ち時間が発生することもありますが、待つだけの価値がある味です。

栄へ行ったら、ぜひ訪れてパンケーキを味わってみてくださいね。

3.栄でラグジュアリーな時間を過ごしたいならここのカフェ!
「ルバーブ マルエイガレリア店」

loco.yahoo.co.jp/place/g-kAmQhl_rHXk/%5B/caption%5D

名古屋市営地下鉄栄駅から徒歩約2分の場所にある、フレンチブルターニュ調のインテリアが素敵なカフェです。

ガラス張りの開放的な空間からは、太陽の光や夕日を眺めることができます。

また、海や灯台をイメージしたアンティーク調のデザインは、友人との特別な集まりやロマンチックなデートに最適な空間となっています。

綺麗な景色を眺めながら、贅沢なひとときをお過ごしくださいね。

4.栄のインスタ映えパンケーキ!
「ホイホイ」

名古屋市営地下鉄栄駅から7分ほどの場所にある、パンケーキの名店です。カフェの店内は白を基調とした明るい雰囲気で、木のぬくもりを感じるテーブルが並んでいます。

また、晴れた日にはテラス席で気持ちよく食事ができるのも魅力のひとつ。

お店のイチオシは、「メープルクリームパンケーキ」。

パンケーキの生地に、たっぷりとクリームがトッピングされています。

キッズプレートもあるので、お子様連れでも安心して利用することができますよ。

5.栄を代表する隠れ家的カフェ!ユニークなデザートに思わずにっこり♪
「cafe&wine Mamma Mia LABORATORY なんてこった研究所」

地下鉄東山線栄駅、名城線矢場町駅からそれぞれ徒歩5分ほどの場所にあるこのカフェは、ビルの4階にお店を構えています。

隠れ家的なカフェなので、たどり着くまで少しドキドキしてしまいそうです。

カフェの名前からして個性的ですが、特にデザートのユニークさには目を奪われます。

つい写真を撮ってしまいたくなる、おしゃれで可愛い見た目のデザートばかりです!ランチにはボリュームたっぷりのステーキ丼がおすすめです。

6.豊富なスイーツと甘い匂いに誘われたらここでひと息ついてください
「Salut」

矢場町駅4番出口から徒歩5分、地下鉄名城線栄駅から徒歩10分という好立地にある、さまざまなスイーツが楽しめるカフェです。

広々とした店内は、スタイリッシュでファッショナブルなモダンテイストデザインで、ゆっくりと快適に過ごすことができます。

カフェのおすすめは、表面はカリッと、中はとろけるような食感が自慢の「はちみつバターのフレンチトースト」。

トーストにたっぷりと塗られた甘いハチミツとバニラアイスを添えて召し上がれ!

7.栄で贅沢なティータイムを!満足度100%のカフェ
「bistrocafe THE FLOWER TABLE」

地下鉄東山線栄駅から地下街に直結している、便利な場所にある趣のあるカフェ。

名古屋栄三越の中にあるカフェのため、店内の装飾は豪華絢爛!

淡い緑が美しい大理石を使ったテーブルトップは、高級ホテルのような雰囲気を醸し出しています。

石井シェフが監修したメニューはどれも絶品!その美味しさはもちろんのこと、普段とは違う姿に思わず見とれてしまいます。

ランチ以外にもティータイムにいただく、アフタヌーンティーセットがおすすめ。

ミニサイズのスイーツはどれも可愛らしく、ひとくち食べると思わず笑顔になってしまいます。

8.栄エリアで甘くておいしいスイーツを食べるならここ!
「cafe TOLAND」

上前津駅からほど近い場所にある、「甘い映えスイーツ」が食べられるカフェといえばここ!

栄駅からは徒歩だと少し遠いですが、上前津駅は矢場町駅の次の駅なので、栄駅からもアクセスはバッチリ。

カフェの店内は木をふんだんに使った、ナチュラルな雰囲気です。

カフェの一番人気は「焦がしマシュマロのスモアパッフル」。

トロトロアツアツのマシュマロに、さくさくとしたパイ生地がマッチ!

栄エリアで甘いものが食べたい、という方はぜひこちらのメニューを試してみてくださいね。

9.栄のオアシスのようなカフェ!ホッとひと息ついてみませんか?
「air cafe」

矢場町駅から徒歩2分の場所にある「air cafe」は、シックでエレガントな雰囲気と、ヨーロッパ調のおしゃれなインテリアが調和したレストラン&カフェです。

ランチからディナーまで楽しめるので、カジュアルな夜のお出かけにもピッタリ!

天気のいい日には、緑たっぷりのテラス席で料理を楽しむのもおすすめです。

10.栄にある話題のグランピング風カフェ!日頃の疲れをリフレッシュ
「DINER & CAFE Octo Table 名古屋栄」

www.hotpepper.jp/strJ001168695/food/%5B/caption%5D

矢場町駅から徒歩6分ほどの場所に、レストランカフェ「DINER&CAFE Octo Table 名古屋栄」があります。

グランピングスタイルの個室が人気で、テントのようなデザインはまるでアウトドアキャンプに来たかのよう!

フォトジェニックな店内で、美味しい料理を楽しむことができます。

ジューシーなお肉料理やピザ、野菜たっぷりのサラダなどたくさんのメニューが用意されていますよ。

11.軽井沢に本店をもつカフェが栄に!フレンチトーストはまさに絶品!
「軽井沢ビストロ&カフェ ELOISE’s Cafe 名古屋久屋大通公園店」

久屋大通駅、栄駅から徒歩1分ほどの場所にあるこちらのカフェ。

本店は軽井沢にあり、フレンチトーストが有名なお店です。

広々としたスタイリッシュな空間は、一人での食事、家族での食事、ロマンチックなデートや女子会など、あらゆるシーンで利用できます。

フード系の一番人気は「チキン&ほうれん草のベネディクト」!

自家製オランデソースとトロッとした卵は相性抜群です。

12.栄にあるおすすめカフェ!ふわふわパンケーキに癒されて心も体も大満足!
「ELK NAGOYA」

栄でふわふわのパンケーキが食べたいなら、ここの「ELK NAGOYA」にぜひ訪れてみてください。

ひとくち食べると、そのしゅわしゅわとした食感にやみつきになること間違いなし!

クリームや苺などの甘いパンケーキ以外にも、チキンやエビがトッピングされたガッツリ系のパンケーキも用意されています。

矢場町駅からだと、徒歩約5分ほどで行くことができますよ。

13.最高級のコーヒーと小倉トーストの相性抜群!
「加藤珈琲店」

栄エリアでおいしいコーヒーが飲みたいなら、ここのカフェがおすすめです。

世界最高級のコーヒーが味わえるカフェで、豆の種類も豊富!

そのため好みの一杯を見つけることができます。

コーヒーのおいしさや店内の雰囲気もさることながら、駅前という好立地から早い時間から行列ができることもあるお店です。

モーニングセットでは、カリッとしたトーストの上に小倉あんがたっぷりとトッピングされています。

14.淹れたてのコーヒーを飲んで、ゆったりと過ごせる栄のカフェ
「CAFE FILL de VINCENNES」

名古屋市中区栄にある「CAFE FILL de VINCENNES」は、名古屋市営地下鉄名城線矢場町駅から徒歩約6分です。

ゆったりとした空間と丁寧に淹れたコーヒーが特徴で、じっくりとコーヒーを味わいたい人におすすめのスポットです。

店に訪れた人からは「特にフレンチトーストが絶品!」という口コミが多く見られました。

15.ふわふわパンケーキをおしゃれな店内で味わってみませんか?
「ESPRESSO D WORKS 名古屋」

栄北口近くの公園内にある「ESPRESSO D WORKS 名古屋」。

木製のテーブル、温かみのある色合いのアームチェア、ゆったりとくつろげる照明など、趣のあるカフェです。

フォトジェニックなパンケーキは、たっぷりのクリームでデコレーションされているのが特徴です。

食べる前に写真を撮る人も多いのだとか。ふわふわの生地と旬のフルーツが自慢のパンケーキもおすすめです。

16.あの有名ブランドが手がけるオシャレな栄のカフェ!
「ラルフズ コーヒー レイヤード久屋大通パーク」

栄駅から徒歩5分、都会の喧騒の中にラルフローレンが手がける「ラルフズ コーヒー レイヤード久屋大通公園店」はあります。

深みのあるグリーンを基調とした落ち着いた雰囲気のカフェです。

看板メニューの「ニューヨークチーズケーキ」は、クリームチーズがしっかり入っているので味が濃く、クリーミーな食感!底に敷かれたサクサクのクッキー生地と相まって、特別なチーズケーキに仕上がっています。

17.こだわりぬいたハンバーガー!栄のハンバーガー専門店
「SORAMIMI BURGER」

www.hotpepper.jp/strJ001239174/%5B/caption%5D

新栄町駅近くのこちらのカフェは、お客様においしさと満足をお届けするハンバーガー専門店です。

栄にいながらどこかアメリカンな雰囲気を感じる店内は、アットホームでくつろげます。

ハンバーガーはボリュームたっぷり!肉汁溢れるパテ、ベーコン、オニオンなど具だくさんで高さがあるのが特徴です。

ランチ時には人も多く訪れるので、少し時間をずらしてお邪魔するのがおすすめです。