新大阪でほっと一息つける!おすすめカフェ・喫茶店19選

新大阪には、多くの人が行き交う駅前を中心に、さまざまなカフェや喫茶店が点在しています。

そこで、地元民や観光客に人気のある、おすすめのカフェ・喫茶店を19店舗厳選しました。

新大阪で疲れた体や心を癒やしたいときにぴったりな、雰囲気やメニューが魅力的なお店ばかりです。

また、コーヒー好きやスイーツ好きにも必見のお店もあります。

ぜひ、新大阪で美味しい飲み物やスイーツを楽しみながら、心地よいひと時を過ごしてみてください。

シンプルで洗練されたコーヒーショップ!The Otherside Coffee

「The Otherside Coffee」というコーヒーショップは、西中島南方駅から徒歩1分の場所に位置しています。

店内には、温かみのある木のぬくもりを感じるインテリアがあり、プライベート感覚でゆっくりとくつろげるでしょう。

こだわりの豆を使用したオリジナルブレンドが人気です。

また、ランチタイムにはヘルシーな軽食も提供されています。

コーヒー好きの方には必見のお店で、丁寧に淹れられたコーヒーと一緒に特別な時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。

風を感じながら、上質な時間を過ごす!OSORA CAFEの開放的な空間

西中島南方駅からすぐの場所にある「OSORA CAFE(オソラ カフェ)」は、1935年創業の老舗青果店をリニューアルしたカフェです。

店内は可愛らしい雰囲気があり、木の温もりを感じられます。

季節のフルーツをたっぷり使ったフルーツサンドが人気で、テイクアウトも可能です。

また、ドリンクメニューにはコーヒー、紅茶、ジュースなど多彩な種類があります。

カフェタイムには甘いスイーツと一緒にお楽しみいただけます。ぜひお越しください。

グルテンフリーやヴィーガンにも対応!Vegecafe+aのこだわり食材を味わう

「Vegecafe+a」というカフェは、西中島南方駅から徒歩7分の場所にあり、野菜を中心としたヘルシーなメニューが人気です。

季節に合わせて畑で採れた新鮮な野菜をふんだんに使ったランチやデザートが魅力的で、グルテンフリーやヴィーガン向けのメニューもあり、食にこだわる人にもおすすめです。

店内は緑に囲まれたおしゃれな空間で、自然とリラックスした気分になれます。

女性に人気のブランチメニューもあり、朝からゆっくりとした時間を過ごしたい方にもぴったりです。

健康志向の方には特におすすめで、美味しくて健康的な食事を楽しんでみてはいかがでしょうか。

コーヒー好き必見!ESTACION CAFE timeの美味しいコーヒーが楽しめる

新大阪駅の中央改札口前にあるESTACION CAFE timeは、昔ながらの喫茶店の雰囲気が味わえるカフェです。

広々とした店内には、トーストやサラダなどのモーニングメニューがあり、新幹線の待ち時間などに使えるお店です。

また、ランチセットのメニューも豊富で、お得な値段で美味しいメニューを楽しめます。

さらに、デリチュースのチーズケーキはテイクアウトでき、人気メニューの1つです。

是非一度足を運んで、味わってみてください。

本格コーヒーが楽しめる! Drip-X-Cafeのこだわりのドリップコーヒー

新大阪駅の新幹線乗り換え口にあるDrip-X-Cafeは、本格的なドリップコーヒーが楽しめるカフェになります。

店内は木目調を基調とし、落ち着いた雰囲気でリラックスできる空間が魅力的です。

また、こだわりの豆やドリップ方法によって、様々な味わいを楽しめるコーヒーが自慢です。

メニューにはコーヒー以外にも、パスタやサンドイッチ、スムージーなどもあり、お腹も満たされます。

さらに、アルコール類も提供されており、お酒に合う前菜やサラダもおすすめです。

Drip-X-Cafeで贅沢な時間を過ごしてみるのも、いかがでしょうか。

リーズナブルな価格で本格珈琲が楽しめる!たかうち珈琲店のおすすめメニュー

「たかうち珈琲店」は、新大阪駅東口から徒歩5分の場所に位置し、昔ながらの喫茶店のような落ち着いた雰囲気が魅力的な珈琲店です。

店内には豊富な種類の珈琲豆が並び、お客様は自分好みの味わいを選ぶことができます。

また、本格的なコーヒーがリーズナブルな価格で楽しめるのも魅力の一つです。

さらに、軽食としてサラダやパスタ、ピザなども提供されています。

店内では、お客様は自分のスタイルに合わせて、ひとりで静かに読書することも、友人と語らうこともできます。

是非、「たかうち珈琲店」で至福のコーヒータイムをお楽しみください。

大阪で絶対に行くべき、話題の和食レストラン、MOTOKARA

「MOTOKARA」は、西中島南方駅から徒歩2分の場所にあるお店で、有機野菜やお肉を中心としたグリル料理の専門店です。

1階はカウンター席のみで、カジュアルな雰囲気。2階は広々としたテーブル席があり、ゆったりと落ち着ける空間になっています。

備前黒牛を一頭買いで仕入れることもあり、産地にもこだわったメニューを提供しています。

特に備前黒牛を使った料理は人気で、ランチやディナーで多くの人に愛されているお店です。

グリーンパークで味わう、絶品スイーツとコーヒーのマリアージュ

西中島南方駅からすぐにあるグリーンパークは、夜遅くまで営業している、レトロな雰囲気の喫茶店です。

こちらでは、懐かしさを感じさせるメニューを提供し、昭和の味を楽しむことができます。

店内には、テーブル席やソファー席があり、ゆったりとした時間を過ごすことができます。

自家製のスイーツやサンドイッチ、コーヒーなど、豊富なメニューがあり、どれも美味しくリーズナブルです。

地元の人たちにも愛されるグリーンパークにぜひ足を運んで、お楽しみください。

大阪の隠れ家的カフェ「エリーゼ」で上質な時間を過ごそう

「エリーゼ」というお店は、新大阪駅の1階にあります。

昔ながらの雰囲気が漂っており、店内はとても落ち着いた雰囲気です。

長い時間営業しているので、朝食から夜まで、気軽に利用することができます。

ここのパスタやエビピラフは、昔ながらの味わいでとても美味しいです。

また、コーヒー以外にも、いくつかの種類のジュースやお酒も楽しめます。

特に、ミックスジュースは子供から大人まで人気があります。

仕事や勉強の合間にも利用できるので、大阪の隠れ家的なカフェとして、地元の方にも愛されているお店です。

絶品カクテルと美味しい料理が自慢のCafe&Bar DEUR

「DEUR」というカフェ&バーは、新大阪駅構内の新幹線南口横に位置する、スタイリッシュなお店です。

朝7時から夜まで営業しているため、通勤や通学前にも気軽に利用できます。

モーニングには、コーヒーに合う卵サンドやサンドイッチ、トーストなど、豊富なメニューを取り揃えています。

ドリンクもコーヒー・紅茶だけでなく、カクテルなどアルコール類も提供しているのでディナーにもぴったり。

このカフェは便利な場所に位置しているため、一度足を運んでみることをおすすめします。

「カフェサンチョ」- なごみのひとときを

「カフェサンチョ」は、新大阪駅1階に位置し、リラックスできる空間を提供するために設計されたカフェです。

こちらでは、美味しいコーヒーや軽食を楽しめると共に、ゆったりとしたくつろぎの時間を過ごすことができます。

店内は落ち着いた雰囲気で、居心地の良いソファーやテーブルが配置されています。

さらに、カフェサンチョのスタッフは親切で丁寧なサービスを提供し、お一人様でも気軽に訪れることができるお店です。

忙しい日常から離れて、ほっと一息つきたい方にとってぴったりの場所です。

二度楽しめる場所、カフェバーのハイブリッド、ビーダブリューステーション

リラックスして過ごせる場所を探している方には、ビーダブリューステーションがおすすめです。

ここはカフェとバーがハイブリッドしたお店で、美味しいドリンクを楽しみながらおしゃべりをすることができるお店です。

また、夜にお酒を楽しむことはもちろんのこと、ランチメニューも豊富で、カレーやロコモコなどを味わうことができます。

バルのような雰囲気を保ちつつ、朝10時から営業しているため、多くの人に利用されています。

ビーダブリューステーションで、忙しい日々のストレスを解消してみてはいかがでしょうか。

上質なひとときを過ごすなら、喫茶店ロイヤル

喫茶店ロイヤルは、美味しいコーヒーと落ち着いた雰囲気が魅力のカフェです。

店内では静かな音楽が流れ、ゆったりとした時間が流れています。

広々とした空間にはテーブル席が用意されており、お一人様からカップル、グループまで幅広く利用できます。

また、朝早くから営業しており、コーヒーに合うモーニングメニューも充実しているお店です。

スタッフの方々はとても親切で、お客様のお好みに合わせたドリンクを提供してくれます。

ぜひ、忙しい日常から解放され、上質なひとときを喫茶店ロイヤルで過ごしてみてはいかがでしょうか。

大人の隠れ家、男爵の純喫茶で優雅なひとときを

贅沢なひとときを過ごしたいときは、男爵の純喫茶が理想的な場所です。

ここは、大人の隠れ家として知られ、静かで落ち着いた雰囲気が漂っています。

店内には、贅沢な内装と暖かい照明が調和しており、心地よい時間を過ごすことができます。

また、厳選されたコーヒーや紅茶をはじめ、美味しいフルーツサンドなどの軽食なども楽しむことができるお店です。

男爵の純喫茶で、優雅な時間を過ごしてみませんか?あなたを心よりお待ちしています。

「京都発、本格抹茶が楽しめる。辻利が新大阪にオープン!」

抹茶は、日本茶の代表的な種類のひとつで、多くの人々から愛される味わい深い香りと濃厚な味わいが特徴です。

抹茶を存分に楽しめるお店として、京都で創業し、抹茶にこだわった美味しいお茶を提供する有名なお店、辻利が運営する新大阪店がオープンしました。

新大阪店では、抹茶を使ったスイーツやドリンクを豊富に取り揃えており、抹茶好きにはたまらないお店です。

また、新大阪という交通の要所に位置しているため、旅行やビジネスで訪れる人でも気軽に立ち寄っていただけます。

“酸味と甘みの調和が魅力の喫茶檸檬”

「喫茶檸檬」は、酸味と甘みのバランスが絶妙の檸檬ケーキと焼きカレーとが自慢のお店です。

レモンのかき氷は柑橘系の爽やかな香りが漂い、一口食べると口いっぱいに広がるレモンの酸味と、その中に調和する程よい甘みが口の中で溶け合います。

軽食などメニューの種類が豊富なので、贅沢なひとときを過ごせるでしょう。

また、落ち着いた雰囲気で、ゆったりとした時間を過ごすことができるお店です。

心と体をリフレッシュしたい方は、「喫茶檸檬」の美味しいドリンクとスイーツをぜひお試しください。

落ち着いた雰囲気でくつろげるOne Room Cafe

「ワンルームカフェ」は、落ち着いた雰囲気でくつろげる、自分のお部屋のような空間です。

店内には静かな音楽が流れ、心地よい香りが漂っており、お好みのドリンクやスイーツをお楽しみいただけます。

豊富なメニューをご用意しているので、お一人様でも、友達とでも、気軽にご利用しやすいお店です。

お仕事の合間の休憩や、読書や勉強、大切な人とのおしゃべりにもぴったりです。

誰にとっても心地よい時間をお過ごしてもらえるような空間を演出しています。

優雅なひとときを過ごす、カフェ・ド・パリ

カフェ・ド・パリでは、パリの中心にいるかのような優雅な時間を過ごせます。

店内は、落ち着いた雰囲気で、美味しいコーヒーやケーキがお待ちしています。

当店は、伝統的なフランスのカフェを思わせる内装で、芸術的な雰囲気が漂っています。

リラックスしたい方、友人とおしゃべりしたい方、勉強や仕事をする方にも最適な場所です。

カフェ・ド・パリで過ごす時間は、忙しい毎日を抜け出して一息つくために最適です。

自然と調和するアップルハウス

東三国駅すぐにある「アップルハウス」は静かな街角に佇む、心地よい喫茶店です。

店内に足を踏み入れれば、アップルパイの心温まる香りが漂い、ゆったりとした時間が流れます。

私たちが自信を持っておすすめするコーヒーや紅茶とともに、素朴で美味しい手作りスイーツをご堪能ください。

友人や家族、大切な人とのおしゃべりや読書のひと時など、過ごしやすい空間を演出しているので、ぜひ足を運んでみてください。