【新百合ヶ丘】ほっと一息つける、居心地抜群のカフェ19選!

リリエンベルグ

新百合ヶ丘には、ほっと一息つけることができる、居心地抜群のカフェが、たくさんあります。

店内に入ると、優しい色合いのインテリアや、柔らかい音楽が流れているところが多いです。

また、季節感を大切にしたメニューが楽しめるお店や、オリジナルのドリンクが味わえるお店など、それぞれのお店に、特徴があります。

カフェ好きには、たまらない居心地の良さで、時間を忘れて、過ごしてしまいそうな場所です。

新百合ヶ丘に訪れた際には、ぜひ、この居心地抜群のカフェを訪れて、リラックスした時間を過ごしてみてください。

目次

老舗カフェで綴る、幻想的なおとぎ話のような時間「リリエンベルグ」

リリエンベルグ

「リリエンベルグ」は、平日でも、長蛇の列が、できるほどの人気のパティスリーです。

シェフは、作ったその日に召し上がっていただくため、洋菓子は、作り置きをできるだけしないよう、心がけています。

外観、店内、中庭、ケーキや焼き菓子など、どれもかわいく、見ているだけで、心がときめきます。

また、流行にとらわれず、素直に美味しいと、感じていただける、温かみのあるお菓子というのが、コンセプトです。

ギフトとしても、ぴったりな商品が多数揃っています。

新百合ヶ丘を訪れた際には、ぜひ、立ち寄っていただきたいカフェです。

最高級ダージリンの香りが醸し出す、贅沢で上品なティータイム「THE DARJEELING 新百合ヶ丘店」

THE DARJEELING 新百合ヶ丘店

「THE DARJEELING 新百合ヶ丘店」は、世界的に、有名な紅茶の産地であるインド・ダージリン地方から、直接仕入れた高品質な紅茶を提供する専門店です。

キャッスルトン、オカエティ、セリンボン、グームティー、マーガレットホープ、ピュッタボンの六大茶園から厳選された茶葉を使用しており、お手頃な価格で、美味しい紅茶を楽しむことができます。

また、自家製のケーキも、多数取り揃えており、モダンで快適な空間で、リラックスしながら、紅茶を楽しめるカフェとしても、人気です。

音大で味わう、季節の素材が生きる本格ジェラート「カフェ カンピエッロ」

カフェ カンピエッロ

「カフェ カンピエッロ」は、新百合ヶ丘駅から比較的近い、昭和音楽大学内にある素敵なカフェです。

静かで、穏やかな雰囲気が特徴です。

種類豊富なジェラートが自慢で、食事と一緒に楽しむことができます。

学校の正門から、すぐの場所にあるため、見つけやすい場所なのも、ポイントです。

また、コンサート開催中に訪れると、音楽キャンパスの特別な雰囲気に浸ることができます。

おしゃれな雰囲気の中で、食事やスイーツを楽しみたい方には、おすすめのお店です。

自然のうまみが満載、心地よい満喫タイムを過ごす「Café&Meal MUJI 新百合丘オーパ店」

 

Café&Meal MUJI 新百合丘オーパ店

「Café&Meal MUJI 新百合ヶ丘オーパ」は、無印良品の内部に位置し、おしゃれなカフェとして、知られています。

店内は、落ち着いた雰囲気があり、疲れたショッピング客に、最適な休憩場所として、人気です。

季節の素材を使ったデリやデザートが楽しめ、旬の素材を生かしたシンプルな料理が、提供されています。

家族や友人との食事、またはひとりで過ごす時間に、最適な場所で、心地よい空間で、美味しい素材を使った食事を楽しんでください。

自家焙煎珈琲の香りが漂う、居心地抜群のログハウス風カフェ「珈琲屋OB 新百合丘オーパ店」

珈琲屋OB 新百合丘オーパ店

「珈琲屋OB 新百合丘オーパ店」は、商業施設の中でも、木目調の素朴なウッドキャビンデザインが、特徴のカフェです。

新百合ヶ丘駅での買い物の合間に、美しい自然を感じながら、くつろげるオアシスとして、多くの人々に愛されています。

メニューは、ボリューム満点のものが揃っており、自家焙煎のコーヒーも、絶品です。

さらに、午前11時までに、ドリンクを注文すると、トーストとゆで卵が、無料でついてくるお得なモーニングメニューも、人気です。

新百合丘駅での買い物の合間の休憩に最適な、商業施設としての評判も高く、足を運んだ人々にとって、必ず、満足できる場所となっています。

自然と調和するおしゃれカフェで癒しの時間を「ON THE HILL COFFEE」

ON THE HILL COFFEE

「ON THE HILL COFFEE」は、新百合ヶ丘から数駅の距離に位置し、地元の人々に、愛されるおしゃれなカフェです。

周りを木々に囲まれた落ち着いた雰囲気で、まるで、森の中にあるかのような雰囲気が、魅力です。

地域の地名にちなんだスペシャルブレンドのコーヒーは絶品で、「黒川ブレンド」や「はるひ野ブレンド」など、豊富な種類が揃っています。

店内のインテリアもおしゃれで、こだわりのあるデザインが充実しています。

黒川駅から徒歩8分というアクセスも良く、個性的で、豊かな味わいを求める人には、ぜひ一度、訪れてほしいお店です。

豆の新たな魅力を広げる、居心地の良い隠れ家空間の豆料理カフェ「cafe peas」

cafe peas

「cafe peas」は、古くから残る静かな住宅地に位置する、まるで、隠れ家のような一軒家カフェです。

こちらのお店で提供されるランチやスイーツは、大豆をはじめとする、様々な豆や豆加工品を使用したものが魅力。

特に、モーニングの鹹豆漿(シェントウジャン)やワッフルは、人気メニューとなっています。

店内には、テーブル席やカウンター席、そして和室やキッズスペースも、用意されており、家族や友人と、ゆっくりと過ごすことができます。

ただし、開店前から行列ができることもあるので、訪れる前には、事前に予約をすることが、おすすめです。

静かな住宅街に佇む、究極の癒し空間のカフェ「HYACINTH HOUSE」

HYACINTH HOUSE

「ヒアシンスハウス」は、新百合ヶ丘駅南口から徒歩5分、静かな住宅街の中、公園の隣のこぢんまりしたカフェです。

お店の周辺は緑豊かで、のどかな雰囲気に包まれています。

友達とおしゃべりしたり、一人で本を読んだり、音楽を聴いたり、穏やかな時間を過ごせそうな雰囲気が漂います。

2階には、テラス席があり、緑の中、小鳥の声を聞きながら、お茶の時間を過ごすのも、魅力的です。

美味しいお菓子と一緒に、静かで穏やかな時間を過ごすには、最適なカフェです。

情熱と愛情が詰まった、コーヒー豆にこだわるカフェ「キングスコーヒー」

キングスコーヒー

「キングスコーヒー」は、上質な珈琲と、紅茶の専門店です。

店主は、コーヒーの目利きであり、淹れ方の専門家であり、お客様の好みに合わせた豆をアドバイスしてくれます。

店内には、コーヒーのいい香りが漂い、落ち着いた雰囲気で、まるで、古き良き時代の喫茶店にいるような気分にさせてくれます。

店主は、情熱を持って、丹精を込めて焙煎し、最高級のコーヒー豆を提供。

こだわりのある珈琲や紅茶を楽しみたい方には、ぴったりのお店です。

可愛さと美味しさが融合して、魅力的な味わいを提供するカフェ「田園ぽてと 新百合ヶ丘本店」

田園ぽてと 新百合ヶ丘本店

「田園ぽてと 新百合ヶ丘本店」は、スイートポテトの名店として、有名なお店です。

田園風景を思わせる落ち着いた外観となっています。

スイートポテトは、提携農家のさつまいもをたっぷり使用し、しっとりとしたなめらかな口当たりが、特徴的です。

自慢の看板商品で、40年以上にわたって愛され続けており、8年間連続で、モンドセレクション金賞を受賞しています。

店内は、アンティーク調のシックな雰囲気で、窓が多く明るい空間です。

お野菜たっぷりのランチメニューも充実しており、おいしいスイートポテトと一緒に楽しめます。

また、細部まで、こだわりを詰めたギフトボックスもあるので、大切な人への贈り物にも最適です。

香り高い珈琲とくつろぎの空間で至福の時間を過ごそう「倉敷珈琲店 新百合ヶ丘エルミロード店」

倉敷珈琲店 新百合ヶ丘エルミロード店

「倉敷珈琲店 新百合ヶ丘エルミロード店」は、新百合ヶ丘エルミロードの3階に佇む、シックで落ち着いた雰囲気のカフェです。

自慢のサイフォンコーヒーは、濃厚な味わいと、コクが特徴で、パフェやフレンチトースト、自家製サンドウィッチ、自慢のカレーライスなど、食事メニューも充実しています。

ショッピングの休憩や、穏やかな時間を過ごしたいときには、落ち着いた雰囲気の店内で、デザートや料理を味わいながら、心地よい時間を過ごせます。

お茶の本来のうまみと香りを楽しめる、贅沢なひとときを「Gongcha ⼩⽥急アコルデ新百合ヶ丘店」

Gongcha ⼩⽥急アコルデ新百合ヶ丘店

「ゴンチャ 小田急アコルデ新百合ヶ丘店」は、新百合ヶ丘周辺に、数多くあるタピオカ店の中でも、特に、若者の間で評判のお店です。

店内は、快適な空間が広がり、茶葉の品質にも、こだわりがあり、自分好みのドリンクを作ることができます。

花田線 新百合ヶ丘駅 直結という好立地にあるため、テイクアウトも便利です。

主なドリンクメニューは、ストレートティー、ミルクティー、黒糖、フルーツティー、フローズンティー、フルーツビネガーで、甘くて爽やかなドリンクが豊富に揃っています。

また、時折、限定商品も登場するので、常に、新しい味わいを楽しめます。

若者たちのコミュニケーションの場としても愛されており、新百合ヶ丘で、タピオカを飲むならば、ここ「ゴンチャ」が、おすすめです。

手作りの小物で彩られた、温かみのある空間のカフェでのんびりと「カフェリリオス」

カフェリリオス

「カフェ リリオス」は、小田急線新百合ヶ丘駅から、ほど近いしんゆり交流館の中にある、木の香りが心地よく、居心地の良い空間が、魅力のカフェです。

ランチタイムには、カレーやサンドイッチなどの人気メニューが揃っており、美味しい食事を楽しめます。

また、コンサートやセミナーなどのイベントも開催しており、地元の人々が集まる交流の場としても、人気です。

和気あいあいとした雰囲気の中で、地元の人たちの温かいもてなしを受けることができます。

ぜひ、一度足を運んで、リラックスした時間を過ごしてみてください。

ハワイのリゾート気分を味わえる、トロピカルな雰囲気のカフェ「コナズ珈琲新百合ヶ丘」

コナズ珈琲新百合ヶ丘

「コナズ珈琲新百合ヶ丘」は、ハワイアンテイストの店内で、淹れたてのコーヒーの香りに、癒されることができるカフェです。

陽光が差し込む、広々とした窓や居心地の良いソファ、カスタムメイドのレトロな家具、色とりどりのファブリックが、ハワイにいるかのようなリラックスした雰囲気を醸し出しています。

人気メニューの「ガーリックシュリンプ」は、ぷりぷりのエビがたっぷりのガーリックと、オリーブオイルで、味付けされており、また、新鮮なフルーツと、生クリームをふんだんに使った「スイーツパンケーキ」は、美しいビジュアルと味わい深さで、人気があります。

さらに、自家焙煎コーヒーも、豊富な種類があり、パンケーキとの相性も、抜群です。

心地よい空間と、美味しい料理、コーヒーで、ゆったりとしたひとときを過ごしてみませんか。

地元の味覚を楽しめる、知る人ぞ知る隠れた名店「ルーカフェ」

ルーカフェ

「ルーカフェ」は、地元産の食材をふんだんに使った、体に優しいランチや美味しいドリップコーヒー、自家製ケーキが味わえる、隠れ家的なカフェです。

パン屋「カンガルー」と、隣接しているため、そこで手に入れた天然酵母や国産有機小麦などを使ったパンをカフェで、食べることもできます。

営業は、金曜日と土曜日のみで、予約は不可です。

また、毎週金曜日には、新鮮な有機野菜が販売されるので、健康的な食材を手に入れることができます。

自然と調和した空間で、心地よいひとときを過ごしてみてはいかがでしょうか。

ほっと一息つける、くつろぎの場所がここにある「DEAN&DELUCA カフェ 新百合丘OPA店」

DEAN&DELUCA カフェ 新百合丘OPA店

「DEAN&DELUCA カフェ 新百合丘OPA店」は、広大なオーパの1階に位置する、ニューヨーク発の食のマーケットとして、愛されているお店です。

店内は明るく、落ち着いた雰囲気で、くつろぎながら食事を楽しむことができます。

店内では、職人が焼き上げるパンやスイーツなど、多彩なメニューが、豊富に揃っています。

モーニングやランチメニューもあるため、お仕事前に一息つくのにも、ぴったりです。

食材に、こだわったおしゃれなメニューがそろっているので、食事はもちろん、ちょっとしたおしゃべりの時間にも、おすすめです。

コーヒー通も唸る!こだわりの本格コーヒーが楽しめるカフェ「ローストデザインコーヒー」

ローストデザインコーヒー

コーヒー専門店「ローストデザインコーヒー」は、知る人ぞ知る繁華街「マプレ専門店街」のメインフロアにあり、自家焙煎のスペシャルティコーヒーが味わえる隠れ家的なお店です。

注文を受けてから豆を挽くため、風味の違いを感じることができます。

窓から見える店内は、落ち着いた雰囲気で、静かに、本格的なコーヒーを味わいたいときに最適です。

また、コーヒーの焙煎などのセミナーも定期的に行われており、人気があります。

駅近でありながら、静かで落ち着いた雰囲気が、魅力の隠れ家的なカフェです。

地域と共に愛される、自家製のチーズケーキを提供するカフェ「ウールーズ」

ウールーズ

「ウールーズ」は、新百合ヶ丘の北口に位置し、自家製チーズケーキなどのスイーツやドリンクが、充実していることで知られる人気のカフェです。

お店の特徴は、お茶の仕入れにもこだわり、コーヒーが苦手な方にも楽しんでいただけるようなドリンクを取り揃えていることです。

また、テイクアウトのサービスもご用意しており、気軽に立ち寄れます。

店内にはカウンター席やテーブル席があり、お一人でもグループでも利用できます。

さらに、アルコールも提供しているため、仕事帰りに少し飲んでいくのもおすすめです。

落ち着いた雰囲気で、ゆっくりとお茶を楽しめる空間が魅力の「ウールーズ」は、一度訪れるとはまってしまうこと間違いありません。

おしゃれなインテリアで、ブレイクタイムを楽しむカフェ「Lily cafe」

Lily cafe

「リリーカフェ」は、新百合ヶ丘の閑静な住宅街に、ひっそりと佇んでおり、ママ友会の場として、そして、ワンちゃんを連れてのお食事ができるカフェとして、多くの人に利用されています。

店内は、窓から差し込む明るい光に包まれ、落ち着ける空間として、人気があります。

また、夜にはムーディーな雰囲気に変わり、ロマンチックな夜のお出かけにも最適です。

店内には、アルファロメオと、ポルシェの2台のクラシックカーが置かれ、優雅な雰囲気を演出しています。

オーナーが、こだわり抜いたユニークな料理とともに、特別なひとときを過ごせること間違いありません。

「リリーカフェ」は、多くの人が、リピートする魅力的なお店です。