住道エリアの穴場カフェ14選!

都会の喧騒を離れ、穏やかな時間を過ごすなら、住道にあるカフェがおすすめです。

住道のカフェは、心地よい雰囲気とこだわりの美味しい飲み物が自慢です。

ここでは、14店舗の魅力的なカフェをご紹介します。

その中には、落ち着いたインテリアに包まれ、本を読みながらひと息つけるカフェもありますし、絶品のスイーツや軽食を楽しめるカフェもございます。

住道のカフェ巡りをお楽しみいただきながら、至福の時間を過ごしてみてください。

御菓子司大力 カフェオークラ:贅沢な大福と美味しいスイーツで至福のひとときを

御菓子司大力 カフェオークラは、大阪府大東市扇町にあるお店です。

住道駅からは徒歩で439mの距離にあり、アクセスも良好です。

営業時間は午前9時から午後7時までで、定休日は木曜日ですが、木曜日が祝祭日の場合は営業しています。

お店の自慢の商品である「シャインマスカット大福」は、高級な一粒を丸ごと使用した贅沢な大福です。

パリッとしたシャインマスカットの皮の中には、甘くてジューシーな果汁がたっぷり詰まっており、あっさりとした白あんと柔らかいお餅が絶妙なハーモニーを奏でます。

一口食べれば、その高級感と美味しさに魅了されること間違いありません。

また、お店では他にも「水無月」などの美味しい商品を販売しており、季節ごとの味わいや新しい発見が楽しめます。

御菓子司大力 カフェオークラの外観は、落ち着いた雰囲気でありながらも上品さが感じられます。

内部もこだわりのあるインテリアで彩られており、居心地の良い空間が広がっています。

このお店は2021年9月1日にオープンして以来、地元の人々に愛されているお店です。

御菓子司大力 カフェオークラでは、お菓子作りに対するこだわりと技術を活かした美味しいスイーツを提供してくれるお店です。

ぜひ一度足を運んで、贅沢な大福と共に特別なひとときを堪能してみてはいかがでしょうか。

店舗情報
店名:御菓子司 大力
住所:大阪府大東市扇町7-8 このお店は「大東市住道2-1」から移転しています。 ※移転前の情報は最新のものとは異なります。 移転前の店舗情報を見る
営業時間:営業時間
9:00~19:00
日曜営業
定休日
木曜日祝祭日なら営業
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

Cafe 台湾式パンケーキ専門店 cafe Rob 門真店で楽しむ、おいしいパンケーキをぜひご賞味ください。

Cafe 台湾式パンケーキ専門店 cafe Rob 門真店は、大阪府門真市東江端町にあります。

野崎駅からは1,710mの場所にあり、アクセスも便利です。

平日は10時から17時までの営業時間で、店内の最終オーダーは16時、テイクアウトの最終オーダーは16時半です。

土日祝日は10時から18時まで営業しており、店内の最終オーダーは17時、テイクアウトの最終オーダーは17時半です。

一押し商品は「プレーンパンケーキ」です。

生クリームとシロップが付いており、お好みの量をかけて自由に調節しながら楽しめます。

シンプルながらも自慢の味わいが楽しめるプレーンパンケーキを、堪能してください。

また、「キャラメルバナナパンケーキ」もあります。

こちらもおすすめの一品です。

店内の外観はスタイリッシュで、内装も落ち着いた雰囲気で迎えてくれます。

Cafe 台湾式パンケーキ専門店 cafe Rob 門真店では、おいしいパンケーキがあなたを待っています。

店舗情報
店名:Cafe Rob 門真店
住所:大阪府門真市東江端町11-1 ピュアネスDoi 1F
営業時間:営業時間
[月~金]10:00~17:00(店内L.O.16:00 テイクアウトL.O.16:30) [土・日・祝]10:00~18:00(店内L.O.17:00 テイクアウトL.O.17:30)
定休日
不定休
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

アメツチで味わえる絶品キャラメルバナナシフォンの魅力

アメツチは、大阪府大東市氷野にあるお店です。

住道駅から徒歩で583mの距離にあり、アクセスも便利です。

営業時間は12:00から19:00までで、ご予約いただくことも可能です。

店内の特徴として、外観はオシャレで、内装も落ち着いた雰囲気です。

創業以来、満足いただけるようにこだわりを持って営業しており、高品質な商品を提供してくれています。

特におすすめは、キャラメルバナナシフォンです。

ベーキングパウダーを使わずに作られた生地は、しっとりとしていてふわっとしており、食べると少しシュワっとした感じが楽しめます。

金額は300円です。

また、ベーグルも販売中で、幅広い種類が揃っています。

ぜひアメツチで美味しいスイーツを楽しんでください。

店舗情報
店名:アメツチ
住所:大阪府大東市氷野1-8-2 木全ビル 106
営業時間:営業時間
12:00~19:00
定休日
月曜日・日曜日
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

toto kitchen:美味しい料理を提供する落ち着いた雰囲気のレストラン

toto kitchenは、大阪府大東市深野に位置するレストランです。

店舗はジャズの音楽が流れる落ち着いた雰囲気で、アットホームな雰囲気が広がっています。

店舗の特徴として、美味しい料理を提供することにこだわりを持っています。

その中でも、おすすめの商品は「ハラス塩焼き弁当」です。

この弁当はトラウトサーモンの中でも更に脂がよくのったお腹の部分だけを塩焼きにし、一口食べるとジューシーさが広がる逸品です。

ボリュームもたっぷりで、850円というリーズナブルな価格で提供してくれます。

また、販売中の商品としては、ふわふわの卵で包まれたオムライス(デミグラスソース)もおすすめです。

これは、卵とデミグラスソースの相性が抜群で、一度食べるとやみつきになる美味しさです。

店舗の外観はモダンでありながらも温かみのあるデザインとなっており、内観も落ちついた雰囲気が漂っています。

このお店は創業してからも、食材の仕入れにこだわりを持ち続け、美味しい料理を提供してくれるお店です。

toto kitchenでは、心地よい時間と美味しい料理を楽しめるお店です。

是非一度、足を運んでみてはいかがでしょうか。

店舗情報
店名:トトキッチン(toto kitchen)
住所:大阪府大東市深野4-2-10
営業時間:営業時間
月〜水、木 11:00〜17:00土日 11:00〜15:00
日曜営業
定休日
木曜日
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

Opera cafe:美しい外観と内観で贅沢なひとときを過ごせる大東市赤井のカフェ

Opera cafeは、大阪府大東市赤井にあるお店です。

住所は赤井で、住道駅から徒歩289mの場所にあります。

定休日はありません。

おすすめの商品は、チーズエッグサンドです。

この商品は、卵たっぷりでボリューム満点の一品です。

また、石焼コーヒーも販売中で、香り高い味わいが楽しめます。

Opera cafeの特徴は、外観と内観の美しさです。

店内は落ち着いた雰囲気で、ゆったりと過ごせる空間です。

素晴らしいこだわりを持ったメニューが楽しめます。

是非、Opera cafeで贅沢なひとときを過ごしてください。

店舗情報
店名:Opera cafe(オペラ カフェ/Opera Café)
住所:大阪府大東市赤井1-4-1 ポップタウン住道オペラパーク
営業時間:営業時間
[月〜土]10:00〜22:00(L.O. 21:00)[日]10:00〜20:00(L.O. 19:00)
日曜営業
定休日

自慢の美味しさとアットホームな雰囲気が魅力の「cafe ねむの木堂」で至福のひと時を

大阪府大東市大野に位置する「cafe ねむの木堂」は、美味しいスイーツが自慢のカフェです。

住道駅から徒歩432mというアクセスの良さも魅力の一つです。

営業時間はAM11:00からPM6:00までで、定休日は日・月・火曜日です。

この店舗で人気の商品は、「桃の米粉ロールケーキ」です。

このロールケーキは、桃の風味ともちもちとした米粉の食感が絶妙にマッチした逸品です。

クリームもたっぷりと使用されており、一度食べたら虜になること間違いありません。

また、「cafe ねむの木堂」では、他にも様々なスイーツが販売されています。

特におすすめはプレーンスコーンです。

サクサクとした触感と優しい甘さが特徴で、コーヒーや紅茶との相性も抜群です。

外観は温かみのある木の雰囲気で、店内も落ち着いた雰囲気が漂います。

創業以来、こだわりの素材と技術を大切にしているお店です。

「cafe ねむの木堂」で至福のひと時を楽しみに足を運んで下さい。

店舗情報
店名:cafe ねむの木堂(カフェ ねむの木堂)
住所:大阪府大東市大野2-6-14
営業時間:営業時間
11:00~18:00(L.O.17:45)
定休日
月曜日、火曜日
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

kukka: 大阪府大東市浜町に位置する人気レストランで、オリジナルKUKKAコースがおすすめ!

店舗名「kukka」は、大阪府大東市浜町にある人気のレストランです。

住道駅からわずか357mの距離にあり、アクセスも便利です。

営業時間は、ランチでは11:00~15:00(LO14:00)まで、ディナーでは18:00~22:00(LO21:30)までです(定休日は不定休です)。

おすすめの商品は、「オリジナルKUKKAコース」で、金額は3000円です。

このコースでは、元うどん屋さんが作る日本人好みのこだわり“生パスタ”を使用しており、乾麺にはないもちっとした食感を楽しむことができます。

風味豊かな一品を提供してくれます。

さらに、現在販売中の商品として「お手軽KUKKAランチコース」もおすすめです。

店内の特徴としては、外観はスタイリッシュでありながら温かみも感じるデザインとなっており、内観は落ち着いた雰囲気が味わえます。

創業時から日本人の好みに合わせてこだわりを持っており、その他のサービスも充実しているお店です。

是非、kukkaで特別なひと時を過ごしてください。

店舗情報
店名:kukka(クッカ)
住所:大阪府大東市浜町1-20
営業時間:営業時間
“ランチ11:00~15:00(LO14:00)ディナー18:00~22:00(LO21:30)”
定休日
不定休

天然氷と手作りシロップで楽しむ至高のイチゴかき氷、レジェール クロワ赤井店へ足を運んでみよう!

レジェール クロワ赤井店は、大阪府大東市にあるお店です。

アクセスは住道駅から徒歩557mと便利です。

こちらのお店の自慢は、天然氷を使用したイチゴかき氷です。

この天然氷は口溶けが良く、さらにシロップとの相性も抜群です。

シロップにもこだわりがあり、職人が試行錯誤を繰り返して手作りした濃厚で香り豊かなシロップを堪能してください。

さらに、クリーム杏仁豆腐も販売しています。

ぜひ一度味わってみてください。

ぜひレジェール クロワ赤井店に足を運んで、美味しいかき氷とおもてなしを体験してみてください。

店舗情報
店名:レジェール クロワ赤井店(Legere)
住所:大阪府大東市氷野2-1-26
営業時間:営業時間
販売 10:00~21:00カフェ 10:00~20:30
日曜営業
定休日
無休(但し元日のみ休み)
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

ふくCafe:大阪府大東市氷野のこだわりカフェで、和歌山あらかわの桃ソルベがおすすめ

ふくCafeは、大阪府大東市氷野にあるこだわりのカフェです。

住道駅からわずか700mのアクセスで、アクセスしやすい場所にあります。

営業時間は9:00〜16:30で、土日祝は定休日です。

ふくCafeでは、和歌山県紀ノ川市桃山町あらかわ地区の名産である「あらかわの桃」をふんだんに使用し、丁寧に手作りされた『和歌山あらかわの桃ソルベ』を600円です。

この商品は、桃の風味が豊かで、口に入れると爽やかな甘さが広がります。

また、販売中の商品としては、濃厚なチョコブラウニーにバニラアイスを添えた『濃厚チョコブラウニーのバニラアイス添え』も楽しめます。

ふくCafeの外観は、シンプルで落ち着いた雰囲気を持ち、店内は明るくて清潔感のある空間が広がっています。

2020年11月30日にオープンし、少人数でゆったりと過ごせることを大切にしているお店です。

ふくCafeでは、より良い時間と癒しを提供するため、上質な食材や手作りにこだわっているようです。

また、スタッフ一同、笑顔で丁寧な接客をしてくれます。

ふくCafeは、美味しいスイーツとくつろぎの空間を求める方にぴったりのカフェです。

店舗情報
店名:ふくCafe
住所:大阪府大東市氷野1-15-25
営業時間:営業時間
9:00~16:30
定休日
土曜日、日曜日、祝日
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

美味しいコーヒーと窯焼きホットケーキを楽しめるホリーズカフェ 住道駅前店

ホリーズカフェ 住道駅前店は、大阪府大東市末広町に位置し、住道駅からわずか49mの距離にあります。

営業時間は7:00から21:00までで、定休日は不定休です。

自慢の商品は、ダッチコーヒーです。

抽出にはなんと8時間をかけ、程よい苦味と深みのある風味、そしてコクのある水出しダッチコーヒーが堪能できます。

一杯290円です。

また、窯焼きホットケーキもあります。

ふわふわの食感と甘さが特長です。

ホリーズカフェ 住道駅前店の特徴としては、外観はシンプルでありながらも落ち着いた雰囲気を醸し出しており、内観も広々とした空間となっています。

席数は合計で68席あり、ゆったりとくつろげるお店です。

創業以来、美味しいコーヒーやお料理にこだわりを持っており、心地よいひとときを届けてくれます。

是非一度、ホリーズカフェ 住道駅前店へ足を運んでみてください。

店舗情報
店名:ホリーズカフェ 住道駅前店
住所:大阪府大東市末広町2番101
営業時間:営業時間
7:00~23:00(L.O.22:30)
定休日
不定休
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

ドトールコーヒーショップ JR住道駅前のおすすめメニューと店内の特徴

ドトールコーヒーショップ JR住道駅前は、大阪府大東市住道にあります。

店舗へのアクセスは、住道駅から徒歩わずか49mと非常に便利です。

営業時間は朝7時から夜10時まで、定休日はありません。

おすすめ商品は、ミラノサンドの中でも特に人気の牛カルビです。

今年は老舗メーカー・モランボン(株)が監修し、昨年より更に味わいに磨きをかけたタレを使用しているお店です。

深みと厚みのある味わいが特徴で、夏に食べて頂きたい限定商品です。

また、レモンムースケーキもあります。

ふわっとした口当たりとさわやかな酸味が絶妙なバランスで調和しており、一度食べてみてください。

店内は外観も内観もスタイリッシュで、座ることができる席数もたっぷり確保されています。

お店の特徴としては、こだわりのあるオリジナル商品の提供が挙げられます。

ぜひ、美味しいコーヒーと共に特製のミラノサンドやスイーツを楽しんでみてください。

店舗情報
店名:ドトール コーヒー ショップ JR住道駅前店(DOUTOR COFFEE SHOP)
住所:大阪府大東市住道2-2 大東サンメイツ 2番館 2F
営業時間:営業時間
[月~土] 7:00~22:00 [日・祝] 8:00~21:00
日曜営業
定休日
無休
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

【エピシェール 住道店】で心温まるひとときを

エピシェール 住道店は、大阪府大東市住道に位置する洋菓子店です。

店舗までのアクセスは住道駅からわずか47mと非常に便利です。

営業時間は朝7時から夜9時までと長い時間帯に営業しており、定休日はありません。

瀬戸内レモンクリームパイが人気の商品です。

サクサクのパイ生地に、瀬戸内地方産の新鮮なレモンを使用したクリームを包まれています。

その爽やかな酸味が口いっぱいに広がり、一度食べたら忘れられない美味しさです。

さらに、メロンクロワッサンも販売中で、サクッとした食感と甘さが絶妙にマッチした逸品です。

エピシェール 住道店の特徴は、外観・内観ともに美しいデザインが特徴です。

店内は明るく清潔感があり、一歩足を踏み入れるだけで優雅な雰囲気が漂います。

また、創業は数十年前にさかのぼります。

長い歴史を持つ店舗だからこそ、お菓子へのこだわりが詰まっています。

是非一度、足を運んでみてください。

店舗情報
店名:エピシェール 住道店‎
住所:大阪府大東市住道2丁目3-1 1階
営業時間:営業時間
7:00~21:00
日曜営業
定休日
元日
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

スターバックス コーヒー アルビ住道店:アクセス便利で美味しいスイーツが魅力のお店

スターバックス コーヒー アルビ住道店は、大阪府大東市住道にあります。

住道駅からわずか50mの立地にあり、アクセスがとても便利です。

営業時間は7:00から22:00までで、不定休です。

お店では、厳選された2種類のクリームチーズを使用したニューヨークチーズケーキがあります。

このチーズケーキは、程よいコクがありながらも後味はさっぱりとし、口どけも良い仕上がりとなっています。

美しいグラデーションに焼き上げられた表面と、ザクザクとした食感が特徴的なクラムも魅力的です。

お店ではオレンジ&マンゴーのケーキも販売中です。

新鮮なオレンジと甘酸っぱいマンゴーの絶妙な組み合わせで、爽やかな味わいが楽しめます。

外観や内観については、魅力的で落ち着いた雰囲気が感じられるおしゃれな空間となっています。

スターバックス コーヒー アルビ住道店は、アクセスの良さと美味しいスイーツが魅力のお店です。

ぜひ一度訪れて、ニューヨークチーズケーキやオレンジ&マンゴーのケーキを堪能してください。

店舗情報
店名:スターバックス コーヒー アルビ住道店(STARBUCKS COFFEE)
住所:大阪府大東市住道2-3-1 アルビ住道 2F
営業時間:営業時間
7:00~22:00
日曜営業
定休日
不定休
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

スワンカフェ&ベーカリー 大東店:美味しさと可愛らしさが魅力のお店

スワンカフェ&ベーカリー 大東店は、大阪府大東市末広町にあるお店です。

住道駅から徒歩わずか250mの場所に位置しており、アクセスも便利です。

自慢の商品であるクロワッサンは、生地がふわふわとしていて、一度食べたら虜になること間違いありません。

その他にもくるみパンなど様々な商品があります。

店舗の特徴としては、外観はシンプルでありながらも可愛らしいデザインとなっており、通りからも目立つ存在です。

内観も清潔感のある空間となっており、心地よいひとときを過ごすことができます。

オープンは2005年8月29日であり、長年の実績と信頼のあるお店です。

是非一度、足を運んでみて下さい。

店舗情報
店名:スワンカフェ&ベーカリー 大東店(swan CAFE&BAKERY)
住所:大阪府大東市末広町15-6
営業時間:営業時間
[月・火・木・金]7:30~17:45[土]9:00~17:45
定休日
水曜日、日曜日、祝日
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。