• HOME
  • コラム
  • カフェ
  • 狛江の穴場スポット!知る人ぞ知る絶品スイーツ&コーヒーが楽しめるカフェ&喫茶店19選

狛江の穴場スポット!知る人ぞ知る絶品スイーツ&コーヒーが楽しめるカフェ&喫茶店19選

狛江には、知る人ぞ知る穴場のカフェや喫茶店が存在します。

そこで、狛江のおすすめ穴場カフェ&喫茶店19選を紹介します。

都心からもアクセスが良く、おしゃれな空間や落ち着いた雰囲気が魅力です。

ネットやSNSにはあまり紹介されていないお店も多く、地元の人に愛される人気店や、美味しいスイーツやコーヒーが楽しめるお店が多くあります。

今回は、地元の方々に愛されるカフェや喫茶店を中心に取り上げているので、旅行や散策で狛江を訪れた際にはぜひ足を運んでみてください!

優しい雰囲気と暖かなおもてなし。「Cafe Snowdrop」で、まるで雪の結晶のような透明感あるスイーツと、こだわりのコーヒーを楽しもう

「Cafe Snowdrop」は、小田急小田原線狛江駅からすぐのビルの2階にあります。

このカフェは、テーブル席と窓際のソファがある席で構成された居心地の良い食堂です。

ここでは、本を読みながらまたは静かにおしゃべりを楽しみながら、くつろぐことができる空間が広がっています。

さらに、常時6種類のコーヒー豆を用意しており、フルーツモカやカサブランカなど、繊細な香りが特徴のワインのようなコーヒーを味わうことができます。

こだわりを感じながら、お好みのコーヒーを楽しむことができるのです。

都会の喧騒を忘れる、大人の隠れ家。「THE BACKYARD CAFE」で、美味しいコーヒーと絶品スイーツを堪能

「THE BACKYARD CAFE」は、熟練のバリスタが作る繊細なラテで人気のカフェです。

2017年4月に小田急線狛江駅南口に隣接するロータリーに開業しました。

ぜひ、ほどよい火加減で焼き上げられた「自家製ローストビーフプレート」をお試しください。

店内は、ゆったりとしたソファ席と中央に広めのテーブル席があり、お一人でも利用しやすく、コンセントも完備されています。

こちらでは、豊かなコーヒーを楽しみながら、会話を楽しんだり、文学にふけったり、仕事をしたりと、充実した時間を過ごすことができる雰囲気があります。

美味しいコーヒーとこだわりのパンケーキを楽しめる「コマエカフェ」

「コマエカフェ」は、小田急線狛江駅から徒歩4分で、狛江市役所のすぐ隣の便利なところに位置しています。

さらに、堀口珈琲狛江店の隣にあり、子連れに優しい設備が整った快適なカフェです。

このカフェでは、料理やデザートには全国各地から取り寄せた上質な食材を使っており、こだわりを感じることができます。

名物のタコライスや天然氷のかき氷は、夏の風物詩として知られています。ぜひ、お立ち寄りください。

アートと美味が融合する空間、「広洋舎」のカフェ&ギャラリー

「広洋舎」は、都道114号線沿いに位置するカフェ&ギャラリーで、コーヒーを楽しみながらアートを鑑賞するのに最適な場所です。

明るく落ち着いた内装で、居心地の良いベンチテーブルが配置されています。

穏やかな雰囲気の中でくつろげるカフェであり、リラックスした時間を過ごしたい方におすすめです。

カフェのイートメニューには、スイーツとしてチーズケーキやガトーショコラ、プリンなどがあり、パスタ料理も必食です。

さらに、ほとんどのメニューがテイクアウトすることができます。

エスプレッソは、コスタリカ産の豆を使用しており、全体的に調和のとれた味わいで、雑味が少なく、優しい酸味と柑橘系の香りが特徴です。

ぜひ、足を運んでみてください。

都会の喧騒から離れ、癒しの空間へ。「the sacca cafe」で贅沢なひととき

「the sacca cafe」は、水道道路沿いに位置するアクセサリーショップ「the sacca(ジ・サッカ)」の最上階にあります。

カフェは「the sacca café(ジ・サッカ・カフェ)」と呼ばれており、ほっこりとしたデザインで、ネイビーと木目のテクスチャーが基調です。

オレンジ色の電球が灯ることで、居心地の良い雰囲気が漂います。

こちらのカフェでは、カレーやパスタ、ローストビーフ丼など、多彩なメニューが充実しています。

食事も楽しめるので、ぜひ訪れてみてください。

自然豊かな空間で過ごす、週末の贅沢なひととき – 「Weekend Green & Cafe」

「Weekend Green & Cafe」は、和泉多摩川駅から徒歩3〜4分の落ち着いたエリアにある癒しのラウンジです。

こちらのお店には植物がたくさん使用されており、心地よいくつろぎの雰囲気が漂っています。

営業時間は11:30から18:00までで、予約すればディナータイムも利用することができるようです。

メニューにはパスタやピザ、挽きたての豆を使ったコーヒーなどがあります。

スイーツもテイクアウトできるので、近くにお立ち寄りの際は利用してみてください。

深みのある味わいを楽しむ至福の空間、「堀口珈琲」の魅力あふれる狛江店へようこそ

「堀口珈琲 狛江店」は、小田急小田原線狛江駅北口から徒歩3分の場所にあります。

こちらのお店は、コーヒー愛好家のために最高品質のコーヒーを作ることに力を注いでいます。

豆の品質や気候、湿度などに合わせて、焙煎の工程を高度な技術で行っているため、コーヒーの味わいは一級品です。

常に世界各地から厳選された約20種類のコーヒー豆を提供しています。ぜひ最高の一杯を味わいながら、くつろぎと幸福感に包まれた時間をお過ごしください。

また、スタッフとの距離が近いカウンター席もあり、コーヒーに関する質問や相談も気軽にできます。

狛江で人気のコーヒーハウス!「ポエム狛江南口」で贅沢なひと時を

「ポエム狛江南口」は、狛江駅の南口を出てすぐの交差点に位置しています。

お店の内装は昭和の雰囲気を感じさせる、のんびりとしたヴィンテージな雰囲気が漂っています。

ここでは、丁寧にペーパーフィルターを使って淹れられたコーヒーが自慢です。

注文ごとに一杯ずつ丁寧に淹れられるので、自分の好みやリクエストに合わせたコーヒーを楽しむことができます。

店長さんが、心を込めて美味しいコーヒーを淹れてくれますので、ゆっくりとくつろぎながら楽しめます。

リラックスできる穏やかな空間、「ENCHANTÉ Herbal Café」

「ENCHANTÉ Herbal Café」は、魔女をモチーフにした隠れ家のようなカフェで、植物性素材をたっぷりと使用した食事やお茶、お菓子を楽しむことができます。

カフェに入ると、美しい花とハーブのアーチが出迎えてくれます。

旬の野菜やハーブをたっぷり使ったランチセットは、どれも1,000円です。

店内にはテーブル席、ゆったりとくつろげるソファ席、そして屋外のテラス席があり、落ち着いた雰囲気の中で食事を楽しむことができます。

自家焙煎のコーヒーを堪能するなら「K.Base Roastery Lab.」へ!

「K.Base Roastery Lab.」は、東京都狛江市に位置する自家焙煎珈琲店です。

店名の「K.Base」は、狛江を拠点としていることを表し、「Roastery Lab.」には世界中から厳選されたコーヒー豆と焙煎に対する情熱が込められているという意味です。

ここでは、各コーヒー豆の個性に合わせてプロファイルを変えながら、最適な焙煎方法を追求し、ブレンドしています。

世界中から選りすぐられたコーヒー豆を使用し、最高のコーヒー体験を提供しています。

豆から淹れる「カフェ マメフク」:豆の香りと共に贅沢な一杯を

「カフェ マメフク」は、東京都狛江市に位置し、自然に囲まれたカフェです。

小田急狛江駅からすぐの場所にあります。

こちらのお店では、軽やかで自然な雰囲気のランチを提供しており、心地よく豊かで深い味わいが特徴です。

料理は創造力に富んでおり、野菜をたくさん使用しているので、満足感があります。

「マメフクプレート」では、野菜中心の4つのおかずとサラダ、ご飯がワンプレートになっています。

平日の昼間でも、特に女性を中心によく利用されており、その人気も納得です。

忍者の秘密の場所で味わう、最高のコーヒー体験 – 「NARUTO COFFEE」

「NARUTO COFFEE」は、木と白い壁が特徴的な外観のカフェです。

入り口はガラス戸で覆われており、明るく開放的な雰囲気が感じられます。

ここでは、数々のコーヒーの中から現在最もおいしいコーヒーを見つけることができる、コーヒーラバーにとっての理想の場所です。

店内はシックで洗練された雰囲気であり、グリーンの観葉植物が配置されています。

客席はこぢんまりとしていますが、自家焙煎されたコーヒーが提供されており、豊富な種類から選ぶことができます。

ここで味わうコーヒーは、一杯一杯が丁寧に作られていることが魅力です。

穏やかな街の喫茶店、「タウン・カフェ」でくつろぎのひとときを

「タウン・カフェ」は、2014年9月1日にオープンしました。

こちらでは、自家製のランチセットやパスタ、オムライスなど、季節に応じた手作りスイーツを提供しています。

コーヒーは一人ひとりに丁寧に淹れられ、紅茶やオーダーメイドのジンジャードリンクも用意されています。

店内の座席は、テーブル席が4席(2名様)でソファー席(3名様用)を配置し丸テーブルが4名様、カウンター席では3名様がご利用でき、補助椅子(2名様分)を加え合計20名様が利用出来ます。

居心地の良い空間で、美味しい料理とドリンクを楽しむことができます。

健康志向のあなたにぴったり!「ケンコーコーヒー」で体と心の両方を満たす一杯を

「ケンコーコーヒー」は、2013年9月21日にオープンしました。

こちらでは、完全熱風式焙煎機を使用して丁寧に煎り上げた風味が豊かなコーヒー豆を1階で焙煎して販売しています。

焙煎前の豆を求めて訪れる人も多くいます。

また、豆の品質にこだわり、丹精を込めて選んだ豆を空焼きの形で提供するなど、コーヒーマニアにとって魅力的なお店です。

ここでは、細部にまでこだわったコーヒーを楽しむことができます。

美味しい中華料理が自慢!「チャイナキッチン」で本格的な味わいを楽しもう!

「チャイナキッチン」は、公園通り沿いに位置する小さなカフェです。

ユニディの反対側にあります。

こちらのカフェでは、犬の散歩がてらに立ち寄る人々が多く、テラス席でくつろぐことが可能です。

アットホームな雰囲気が漂い、朝の一杯のコーヒーは、早朝の騒がしさを忘れさせてくれます。

コーヒーだけでなく、中華料理や中国茶も楽しむことができます。

ここで過ごす時間は、心地よくくつろげるひとときとなるでしょう。

癒しとアジアンテイストの融合!「アジアンキャッツカフェ」でリラックスタイムを。

「アジアンキャッツカフェ」は、東京都狛江市の喜多見駅から徒歩5分の場所にある、アジアと猫の文化をテーマにしたレストランです。

店内は西城秀樹さんの曲が流れています。

こちらのカフェでは、自家焙煎の招き猫コーヒーやお飲み物、手作りスイーツ、カレー、タコライス、タコスサンドなどが楽しめます。

アジアのカフェを訪れたかのような雰囲気が漂っており、猫とアジアの文化を愛する人にとって、心地よい時間を過ごすことができる場所です。

豊かな味わいと居心地の良さが魅力の「星乃珈琲店 ニトリ狛江SC店」

「星乃珈琲店 ニトリ狛江SC店」は、小田急小田原線狛江駅から徒歩4分の場所にあります。

こちらのカフェでは、一杯ずつ丁寧にハンドドリップで淹れられるコーヒーとスフレパンケーキが人気です。

コーヒーには、世界各国から仕入れた豆をスペシャリストである菅野昌宏氏がブレンドし、長年にわたり培ってきた焙煎技術にもこだわっています。

プレミアムな一杯のコーヒーを味わいながら、心地よい時間を過ごすことができ、さらに、コーヒー豆やオリジナルカップの販売も行っています。

こだわりのコーヒーと居心地の良さが魅力の、「ハンズプレイス・カフェ」

「ハンズプレイス・カフェ」は、耳の聞こえにくい方や完全難聴の方、そして聞こえる方、誰にでも開かれた施設です。

ここでは耳の聞こえにくい方への指導も行われています。

2018年9月8日にオープンした東京都狛江市を拠点とするハンズプレイスが運営しています。

手作りで美味しいワンコインプレートランチや、おしゃべりにぴったりなカフェのおやつ(コーヒーゼリーや白玉ぜんざい)を楽しむことができます。

美味しいコーヒーと癒しの音楽が満載、「弦の音」で心を満たすカフェ

「弦の音」は、2021年3月にオープンして以来、自家焙煎コーヒーやパンケーキなどのメニューで大変人気を集めています。

店舗の鮮やかな紺碧の外観は、地域のシンボルとして知られています。

店内にはテーブル席があり、ゆったりとくつろげる社交の場として最適です。

中でも一番人気のメニューは「スフレパンケーキ」で、このパンケーキは、注文が入ってから焼き上げられるため、フワフワの食感が特徴です。

また、ドリンクメニューも豊富です。