• HOME
  • コラム
  • スイーツ
  • 生乳や果物や野菜など新鮮な素材のジェラートを届ける「白馬農場 ジェラテリア」自社で収穫した農作物から作る季節のフレーバーアイス

生乳や果物や野菜など新鮮な素材のジェラートを届ける「白馬農場 ジェラテリア」自社で収穫した農作物から作る季節のフレーバーアイス

地元の新鮮な生乳に、フルーツや野菜など自社農場で生産した素材でジェラートを作る、長野県北安雲郡の『白馬農場 ジェラテリア』。

本格的なイタリアンジェラートで、季節限定のフレーバーはとくにおすすめです。

みずみずしい旬の食材から作るスイーツは、質が高く贅沢な味わいの濃厚なめらかアイスです。

今回は『白馬農場 ジェラテリア』を取材しました。

シェフの主な経歴を教えて下さい。

都内有名店で修業してジェラートのノウハウを教わったスタッフが、自社ブランドに合ったテイストを求め、ジェラートを作っています。

お店もしくはブランドのコンセプトを教えて下さい。

新鮮な生乳と野菜や果物など、農場で収穫した素材をいかしたジェラートをお楽しみいただきたく、ブランディングしています。

屋号の由来、エピソードを教えて下さい。

「白馬」の地名をそのまま社名に利用し、弊社農場の素材をアピールするために、社名ブランドをそのまま使用しています。

お菓子の材料のこだわりや、材料への思い入れを具体的に教えて下さい。

新鮮な生乳と季節の野菜や果物など、自社農場で収穫した素材や近隣長野県で栽培されている食材をいかし、さらに「地産地消」も心掛けてジェラートを作っています。

そのため、数量限定や季節限定のフレーバーが多く、ご注文ごとに新しい味と出合える楽しみがあります。

また、定番のチョコやカフェオレも、生乳の美味しさが詰まっています。

初めての方に、おすすめまたは人気のお菓子(デザート)は何ですか?

ジェラートです。

本格的なイタリアンジェラートで、6種類と8種類(1個100ml)のセットがあります。

また、そのお菓子はスイーツモールに掲載されていますか?

はい。

フレーバーは何種類もあり、また季節によりフレーバーも異なるので、スタッフが選んでお届けします。

注文のさい備考欄に希望を記入していただければ、在庫状況によりますが、できる限り対応いたします。

おすすめのお菓子(デザート)がおすすめの理由を教えて下さい。

ジェラート専門店が作っています。

手作りにこだわり、弊社ならではの製法や味を追求した濃厚なスイーツです。

いちご、ブルーベリー、スイートコーン、ミニトマト、えだまめなど素材となる作物の生産から携わるため、安心安全なジェラートを提供できます。

収穫した旬の果物や野菜が原料のため、季節ごとにフレーバーが変わるのは、大いに楽しみでしょう。

おすすめのお菓子(デザート)に関して、おすすめの食べ方はありますか?

ミルクタイプは、冷凍庫から出してちょっとカップの周りが溶け始めたくらいがおすすめです。

クリーミーな味わいをお楽しみください。

スイーツモールのお客様にメッセージをお願いします!

果物や野菜など季節のフレーバーはおすすめです。

ギフトボックスでのお届けですので、プレゼントにもご自宅用にもご利用できます。

店舗情報

店舗情報
店名:白馬農場 ジェラテリア

住所:長野県北安雲郡白馬村神城24197

営業時間: 10:30~16:00

定休日:木曜日