誰かにすすめたくなる梅田のお洒落カフェ17選

こちらの記事では、誰かにお勧めしたくなるような梅田のお洒落なカフェを17店紹介します。是非参考にしてみてください!!

最高の一杯が味わえる「タリーズコーヒー大阪ステーションシティ店」

タリーズコーヒー大阪ステーションシティ店では、最高の一杯のコーヒーを提供しています。

季節ごとに変わるシーズナルスペシャルティドリンクや、国内で焙煎されたアラビカ種のコーヒー豆を使用した美味しいコーヒー、そして贅沢なエスプレッソなど、様々なドリンクを楽しむことができます。

また、フードペアリングという、コーヒーと食べ物を組み合わせた料理の提供も行っていて、気分に合わせた食事が可能です。

店内には「tullys_Wi-Fi」というステッカーが貼られた場所で、Wi-Fiを利用することができます。

誰でも簡単に操作できますので、是非お楽しみください。

ラグジュアリーな空間の中でゆったりとくつろげる「ブルガリイル・カフェ阪急うめだ本店」

ブルガリ イル・カフェは、大阪の阪急うめだ本店内にある、ブルガリの歴史あるカフェの中で唯一、コンテンポラリーな雰囲気の中にモダンなスタイルを取り入れたカフェです。

ラグジュアリーでありながらゆったりとした空間と、一人ひとりに寄り添ったブルガリならではのサービスでお客様をおもてなしします。

このカフェは、ブルガリのジュエリー&ウォッチストアに隣接しており、お客様に思い出に残る体験を提供するというブルガリのコミットメントをより強く印象付けるものとなっています。

 

美味しい幸せに出会えるカフェ「カフェラ・ポーズルクア大阪店」

カフェラ・ポーズルクア大阪店は、手仕事にこだわった焼き菓子と自家焙煎コーヒーのお店「パティスリー ラ・ポーズ」がプロデュースするカフェです。

店内は、季節感のある花々が飾られ、明るく開放的な雰囲気が広がっています。

フレンチパンケーキは、2種類の生クリームを使用し、まるでチーズのようなコクがあると評判です。

軽い食感と季節ごとに変わるバリエーションも楽しめます。

手仕事にこだわった美味しさでつながる輪を広げていく、ラ・ポーズのコンセプトに共感する方にはぜひおすすめのお店です。

ハイクオリティな紅茶を味わえる「MLESNATEA OSAKA」

MLESNATEA OSAKAは、ハービスPLAZA B1Fにある、スリランカの人気ブランド「ムレスナティー」の専門店です。

西梅田駅からわずか5分でアクセスできます。

高級茶葉は、日本の水質に合わせて丁寧に作られ、自然な風味と香りが特徴です。

130種類以上の日本独自のブレンドティーや、季節ごとの最高品質の紅茶を常時取り揃えています。

2011年にオープンしたティールーム&ショップは、梅田から近く、パンケーキと一緒においしい紅茶をゆったりと味わえるスポットです。

居心地の良さが感じられるカフェ「KELLER KELLER KRANZ」

ビアダイニング「KELLER ケラー」は、JR大阪駅や阪急梅田駅からすぐの場所にあるB2Fフコクフォレストスクエアにあります。

「KELLER」はドイツ語で「地下室」を意味し、この店の居心地の良さと落ち着きの象徴です。

こちらでは厳選された料理とドリンクをお楽しみいただけます。

また、店のエンブレムには大切なお客さまへの感謝の気持ちが込められており、誕生日や記念日などの様々なシーンでご利用いただけます。

中南米産の最上級の豆のコーヒーが味わえる「CAFE&DINING IGNITE」

CAFE&DINING IGNITE(カフェ・アンド・ダイニング・イグナイト)は、様々な種類のコーヒーやこだわりのアイテム、デザート、ケーキを提供するコーヒーショップです。

コーヒー豆は中南米各国から取り寄せ、すっきりとした香りとコクと酸味の絶妙なバランスが特徴です。

伝統的なブレンドは1930年代から作り続けられ、2022年まで変わることなく提供されています。

また、低温でじっくりと焙煎し、素材本来のおいしさを引き出しているのも特徴です。

食事もピザやサンドウィッチなどがあり、季節ごとに予約制のアフタヌーンティーセットも提供しています。

大阪・梅田の中心で、贅沢なコーヒータイムを過ごせる場所です。

 

時間ごとに異なる景色と味わいのメニューが楽しめる「The 33 Tea&Bar Terrace」

大阪・西梅田のブリーゼブリーゼ33階には、高さ160mに位置する、ニューヨークのペントハウスをイメージしたレストラン「The 33 Tea&Bar Terrace」があります。

ここは天空のオアシスで、時間帯によって異なる景色と味わいのメニューを提供し、ユニークなダイニング体験を楽しむことができます

店内には大きな窓があり、大切な人や家族と一緒に、幻想的なスカイラインを眺めることができるとっておきの場所です。

また、季節ごとに変わるパフェやチーズケーキなどのデザートや、ニューヨークの有名ブランド「HARNEY&SONS」の紅茶も、眺望と相まって最高の味わいとなっています。

この上ない雰囲気に包まれながら、ゆったりとした時間を過ごすのがお勧めです。

五感でコーヒーが味わえる「ブルーボトルコーヒー 梅田茶屋町カフェ」

ブルーボトルコーヒー 梅田茶屋町カフェは、五感でコーヒーを体感できるお店づくりを進めています。

I INがデザインした店内は、温かみのある木の表情が広がり、明るい光とコーヒーの香りに包まれたドリップステーションでバリスタが丁寧にコーヒーをドリップする姿をご覧いただけます。

階段を上った先にあるのは、大阪のガラス工房frescoが製作したコーヒー色の球体ガラスのシャンデリアです。

全ての制作工程を人の手によって制作されたガラスが、自然光を取り込みながらきらめき、印象的な景色を演出します。

二階には、パノラマティクスが作り出す「Sense Lounge」をご用意しました。

自分自身をリセットし、感覚を取り戻すことができる特別な空間で、スペシャルティコーヒーをゆっくりとお楽しみいただけます。

ボリュームたっぷりのパンと個性的なエスプレッソが味わえるカフェ「LeBRESSO グランフロント大阪店」

LeBRESSO グランフロント大阪店は、ボリュームたっぷりのパンと個性的なエスプレッソで、毎日の生活を楽しくするための品々を用意しています。

やわらかく甘みのあるパンは、焼きたてのものやトースト、オリジナルジャムを添えてお召し上がりいただけます。

さらに、世界四大豆をブレンドしたコーヒーや、15種類以上の風味豊かなトーストもこのお店の特徴です。

パンとコーヒーの組み合わせがもたらす幸せな味わいを、ぜひ一度ご体験ください。

 

世界中のフルーツのタルトが食べられるお店「キルフェボングランフロント大阪店」

キルフェボングランフロント大阪店は、1991年に設立されたペストリー・ブティックです。

当店では、世界中のフルーツや旬の食材を使った最高品質のペストリーを作り続けており、お客様がお望みのペストリーを見つけられるよう、身近なところでお手伝いしています。

店内には巨大なコアショールームがあり、どこからでも見ることができるため、様々な角度から楽しめるのが特徴です。

季節のお菓子や世界でも限られたプランターからしか手に入らないフルーツを使ったタルト、贅沢なクリームがたっぷりのったデザートなど、お客様の理想のデザートを見つけるお手伝いをさせていただきます。

カフェも併設しており、紅茶やコーヒーを飲みながら、穏やかなひとときをお過ごしいただけます。

 

昭和初期からコーヒーの味と風味を守り抜く「丸福珈琲店 ルクア イーレ店」

「丸福珈琲店 ルクア イーレ店」は、昭和初期から珈琲を提供し続けているお店で、ルクアイーレの10階にあります。

店内には赤い金具の照明があり、食事やデザートを楽しむのに最適な空間です。

丸福ブランドの商品もあり、宮内庁御用達の陶磁器メーカー「大倉陶園」が提供するコーヒーが楽しめます。

一部の店舗では、コーヒーを飲み始めるとカップに描かれた丸福のマークが姿を現します。

このマークは戦前に作られたもので、現在も愛され続けている歴史あるマークです。

 

まるで図書館のような雰囲気のカフェ「café & books bibliothèque Osaka Umeda」

「café & books bibliothèque Osaka Umeda」は、図書館のような雰囲気で、新しい発見ができるカフェです。

店内を探索しながら本のタイトルを見ていくと、必ず興味を惹かれるものが見つかるはずです。

特にパンケーキは、サクサクとした食感とふんわりとした食感、そしてヨーグルトを加えて少し厚みを持たせることで、他では味わえないおいしさを実現しています。

さらに、併設されたショップスペースでは、本や陶芸品、花瓶、キャンドルなど、職人の手によるカフェ限定のアイテムを購入することができます。

ここは、新しい食べ物や面白いアイテムに出会える心地よい空間です。

 

フレッシュなフルーツが味わえるお店「堀内果実園グランフロント大阪店」

堀内果実園グランフロント大阪店は、奈良県の吉野山に近い老舗農家から、無添加の自然派果実を取り寄せ、鮮度と美味しさにこだわってドライフルーツやシロップ、コンフィチュールなどを提供しています。

カフェメニューでは、旬のフルーツを使ったサンドイッチや、日本初のショートケーキのようなフルーツスイーツを提供しており、テイクアウトも可能です。

大きく切られたフルーツがゴロゴロと入ったサンドイッチで、身も心も癒されること間違いなしです!

 

英国流の紅茶が味わえるお店「ロンドンティールーム阪急百貨店メンズ館店」

ロンドンティールーム阪急百貨店メンズ館店は、英国式紅茶を中心に幅広く取り揃えたセレクトショップです。

ビーフシチューのランチセットやスコーンとパンケーキのコンボなど、カフェメニューも豊富です。

イギリスでは、紅茶を飲むことが習慣として愛されています。

ロンドンティールームでは、英国の伝統的な紅茶の楽しみ方にヒントを得て、多彩なメニューとセミプライベートな空間で、自分だけの時間を楽しむことができます。

そして、時代が変わっても、ロンドンティールームが守る味と雰囲気、思い出は変わることはありません。

まるでフランス人になった気分?!「AUX BACCHANALES」

AUX BACCHANALESは、パリで愛されているクラシックなフレンチ料理と、季節の一流食材を使った変わりダネからなるメニューを提供しています。

料理の詳細は、黒板に手書きで書かれています。朝から晩まで営業しているため、エスプレッソ、クロックムッシュ、キッシュ、オムレツなど、フランスの日常を味わえるカフェとしても楽しめます。

さらに、低価格でフランス流のドリンクを提供するバーが併設されており、真鍮のカウンターもあり、雰囲気の良いレストランです。

 

食欲をそそる素朴な料理が堪能できる「Cafe&MealMUJIグランフロント大阪」

「cafe&meal MUJI」は、大阪・梅田のグランフロント大阪北館4階に位置するレストランです。

こちらのレストランは、「素の食so-no-syoku」というコンセプトで、太陽の光、土、水の恵みが最も美味しい食材を使用しています。

デリメニューでは、旬の野菜の種類によって栄養バランスの良い食材を選んで提供しているため、健康を気にしている方に特におすすめです。

また、素材の味や香りを活かしたドリンクや、シンプルで美味しいデザートも用意されています。

季節に合わせた食材を使ったメニューは、体に必要な栄養補給と味覚の満足感をバランスよく提供しているため、お腹も心も満たされること間違いなしです。

料理は出来立てを提供し、ゆっくりとお楽しみいただけます。

 

至福のひとときが感じられる極上ショコラが味わえる「ショコラティエ パレ ド オール」

 

また、オーダーメイドのコーヒーや、Bean to Cocoaのスイーツ、チョコレートとシャンパンやモルトの融合など、斬新なチョコレートの組み合わせも提供しています。

是非足を運んで、魅惑的なスイーツを味わってみてください。