絶対行くべき!銀座のおすすめカフェ19選

こちらの記事では、絶対行くべき銀座のおすすめカフェを19店紹介します。ぜひ参考にしてみてください!!

目次

さまざまないちごパフェが楽しめる!資生堂パーラー銀座本店 サロン・ド・カフェ

東京・銀座の「資生堂パーラー 銀座本店 サロン・ド・カフェ」では、美しさと味に定評のある「ストロベリーパフェ」を常設しています。

スモーキーピンクを基調とした洗練されたオシャレな空間で、新しく導入したソファやベンチシートに座りながら、さまざまな種類の大人気パフェや定番のアイスクリーム・ソーダをお楽しみくださいませ。

窓から見える洗練された大人な銀座の街並みとともに、ゆったりとスイーツをお楽しみください。

旬の食材を楽しめる!銀座・和光アネックス ティーサロン

銀座・和光アネックス ティーサロンは、銀座の時計台で有名な和光ビルに隣接しています。

旬の高級食材を使った季節限定メニューなど、豊富な品ぞろえが魅力です。

地階は季節のあいさつや手土産に最適なグルメサロン、1階は銀座4丁目のアトリエで作られたケーキやチョコレートが並ぶペストリー&チョコレートバザール、2階は銀座の街を眺めながら静かな空間で軽食やデザートが楽しめる大人のティーサロンです。ぜひお試しくださいませ。

 

メロンパンケーキが大人気なカフェ「喫茶店 ブリッヂ」

1958年、西銀座デパートの開店とともに創業したカフェ・ブリッヂは、銀座の街の賑わいに包まれた喫茶店です。

店内には80席以上の椅子が並び、都会の騒がしさを離れて、小さなカフェでゆったりとした時間を過ごすことができます。

名物は網目模様が美しいメロンパンそっくりのパンケーキです。

中身は、一口サイズにカットしたメロン果実がゴロゴロと入っていて、バニラアイスがたっぷり入ってます。ぜひ足を運んでみてください。

 

ここでしか買えない人気のおせんべいが食べられる「MATSUZAKI SHOTEN (銀座 松﨑煎餅 本店)」

松崎煎餅の看板商品の卵たっぷり瓦せんべいはもちろん、ここでしか買えない人気のおせんべいも豊富に取りそろえているお店です。

煎餅の新しい楽しみ方を提案できるイートインスペースもあります。

また、本店の茶房で好評だったかき氷は、夏季のみ販売されます。瓦せんべい、草加せんべい、あられ、おかきなどのプレゼントにも最適な商品や、アフタヌーンティーで味わえる単品など、バラエティ豊かな味を楽しんでください。

 

手作りフルーツビネガーがおすすめ!「Parlor Vinefru 銀座」

東銀座にあるお店は、グルメなお店が立ち並ぶ道を歩いて7分ほどで到着します。

自家製フルーツビネガーとエスプーマを使ったかき氷とパンケーキのお店です。

メニューは、チョコミントのかき氷、宇治茶のかき氷、ティラミスと苺のかき氷&パンケーキなど、厳選された食材を使用しています。

また、YouTubeチャンネルを開設し、料理の作っている様子や商品の紹介をしていますので是非そちらもご覧ください。

 

創業明治27年の老舗フルーツ専門店「銀座千疋屋 銀座本店フルーツパーラー」

東京メトロ銀座駅からすぐの場所にある「銀座千疋屋」は、1894年の創業以来、銀座の街のシンボル的存在です。

1階では、専門バイヤーが厳選した最高級のフルーツが販売されているフルーツショップとなっています。

2階では、日本初のフルーツパーラーを体験していただけます。

ここでは、朝採れの美味しい食材を使ったスイーツが味わえます。

白とベージュを基調とした、穏やかで高級感のある店内となっていますので、ぜひリラックスしてお楽しみください。

 

おぼろ豆腐とジビエカレーがおすすめ!「MUJI Diner」

「MUJI Diner」では、豆腐工場で昔ながらの製法で作られたおぼろ豆腐やジビエカレーなどの看板メニューのほか、週替わりのセットメニューを提供しています。

さらに、沖縄県産「本和香糖」を使用した手作りプリンやチーズケーキのデザートも充実しています。

ランチやディナーとさまざまなシーンで使ってください。

からだにやさしく、食べて美味しいを、提供することで、食の大切さ・楽しさを味わって欲しいです。

 

創業50年以上の本格レトロな喫茶店「Cafe de Ginza Miyuki-kan 本店」

みゆき通りから入ったところにある「Cafe de Ginza Miyuki-kan 本店」は、50年以上の伝統を持つヴィンテージコーヒーショップです。

店内は気品あるデザインで、ゆったりとくつろげる空間を演出しています。

厳選された素材の手づくりケーキは、大人気です。

メレンゲの歯ごたえを楽しんでいただくために、CAFE de GINZAでは1日2回、和栗モンブランを作っています。和栗、生クリーム、メレンゲの絶妙なハーモニーをお楽しみください。

 

外壁もまるでチョコレート!?「ピエール マルコリーニ 銀座店」

銀座駅B3出口から歩いてすぐ、シックで落ち着いた外観は3階建てで、1階はショコラ、2階と3階はカフェになっています。

ピエール・マルコリーニのカフェは、チョコレートと季節の食材を使ったメニューが自慢です。

カカオの風味豊かなチョコレートパフェやワッフル、エクレア、自家製フルーツアイスクリームなど、ここでしか味わえないスイーツが揃います。

コーヒーや紅茶と一緒に、ピエール・マルコリーニのオリジナルスイーツをお楽しみください。

 

土鍋で炊き上げたコシヒカリ「雪ほたか」が味わえる!「SALON GINZA SABOU」

日本の現代と伝統の食文化に触れることができる、楽しくて美味しいお店です。土鍋で炊いたコシヒカリが絶品の「雪ほたか」や、素材を生かした料理が味わえます。

また、自家製の和風デザートや、世界的に注目されている日本茶も人気です。

和洋折衷をモチーフにした店内で、厳選された食材を使った料理の数々を提供しています。

中でも、濃厚な抹茶の甘み、苦み、旨みが味わえる「茶房パフェ-濃いめ-」は、抹茶ファン必見の絶品パフェです。

 

ハリウッドのセレブリティにも愛されているメニューが堪能できる!「bills 銀座」

銀座2丁目にある複合商業施設「オークラハウス」の最上階(12階)にお店はあります。

オーストラリア・シドニーで創業した「bills」は、ハリウッドのセレブリティにも愛されているパンケーキなどを提供するレストランです。

店内はセンス良く演出されています。銀座限定アフタヌーンティーでは、ストロベリーミニパブロバやオランジェットが楽しめます。

「bills」の料理はボリュームがあり、バナナが乗ったリコッタパンケーキは絶品です。

 

グラン・クリュ・カフェがおすすめ!「BARNEYS CAFE BY MI CAFETO」

「BARNEYS CAFE BY MI CAFETO」は、コーヒーハンターのジョゼ川島良彰氏が手がけた、優れたバリスタや雰囲気作りにこだわって作ったお店です。

銀座の風格と格式にふさわしい、コーヒー通の夢のような場所となっています。

一級畑で収穫された究極のコーヒー「プルミエ・クリュ・カフェ」を中心に、「バーニーズ ニューヨーク ブレンド」も2種類提供しており、お客さまに満足を約束するカフェです。

 

食の味を堪能できるお店「ハイアット セントリック 銀座 東京 ラウンジ 「NAMIKI667」

NAMIKI667は、東京の食材をふんだんに使い、美味しい料理を提供しているお店です。

料理の実演があり、さまざまな角度から味を堪能できます。

約40mの並木道り沿いのテラスからは、時間や季節によって変化する銀座の景色が最高です。

NAMIKI667バー&ラウンジでは、季節のパフェや知床斜里豚のカツサンド、黒毛和牛のハンバーガーなどのメニューに加え、シグネチャーカクテルもご用意しています。

原産地にこだわったコーヒーが楽しめるカフェ「BUNDOZA CAFE & BAR」

BUNDOZAのコーヒーは、産地と風味にこだわって選ばれています。

季節ごとに買い付け担当者が最も美味しい豆を厳選しています。

「BUNDOZA CAFE & BAR」は、日常の喧騒から解き放たれた静かな空間です。カフェでは、新鮮なフルーツを使った鮮やかな洋風朝食ビュッフェをご用意しています。

ご宿泊のお客さまだけでなく、一般のお客さまもご利用いただけます。ボックスでお持ち帰りいただくことも可能です。

心地よい空間でくつろげるカフェ「ARMANI / RISTORANTE」

イタリア料理をベースにアレンジした最高の料理を提供しています。

アルマーニの世界観を表現したラグジュアリー感漂う、幻想的な雰囲気で洗練された店内は、銀座での心地良い一時を味合えます。

銀座タワーの10階と11階に位置するお店は、解放感あふれるお店です。

10階ではウェルカムドリンクを提供していて、さらに優雅さを堪能することができます。

ランチ、ディナー、バー、などさまざまなシーンや用途に合わせて楽しんでください。

 

幽玄なパリの雰囲気が感じられるカフェ「銀座メゾン アンリ・シャルパンティエ」

半世紀続く銘菓店兼ダイニングスペース「銀座メゾン」に足を踏み入れれば、幽玄なパリの雰囲気が漂います。

銀座柳通りの歴史的建造物を利用した店内は、フランスの伝統的なアパルトマンをイメージで作られました。

クレープシュゼットやナポレオンパイなどのデセールとともに、芸術的なスタイルで提供されるクラシックなフランベをテーブルで直接楽しむことができます。

ナポレオンパイは人気商品であり、苺とカスタードクリームの組み合わせは銀座メゾンでしか味わえない逸品です。

 

上質なおもてなしにこだわった和カフェ「nippi cafe ginza」

ニッピコラーゲン化粧品と、20代から40代の女性に人気のカフェわかば堂がコラボレーションし、「上質なおもてなし」にこだわった和カフェ「nippi café ginza」です。

お客さまに安心感と心地よさをお届けすること、そして清潔で快適な空間を提供することを心がけています。

コラーゲンを使ったオリジナル料理を通じて、お客様の生活に潤いをもたらせられるよう、祈りを込めて提供しています。

新鮮な旬の食材を使ったユニークなメニューがそろう素敵なお店です。

 

植物由来のメニューを取り揃えたカフェ「KOMEDA is 東銀座店」

「KOMEDA is  東銀座店」は、創業50周年記念事業の一環として、植物由来のメニューを取り揃えたサステナブルストアとしてオープンしました。

肉や乳製品などの動物性食品を使わないライフスタイルを提案するコメダ珈琲の「お肉を休む日を、つくろう。」というキャッチフレーズにちなんだものです。

メニューには、植物由来の食材を使った「プラントベース・シロノワール」や大豆ミートとアボカドを使ったハンバーガー、ライスジュレを使ったパンケーキがあります。

 

キセキのほっとけーきが食べられるお店「椿サロン銀座」

銀座の喧騒を離れ、洗練さを体験できるキセキの「ほっとけーき」。

晴海通りのエルメスからみゆき通りを抜けると、40席ほどのこじんまりとした店内には、中央にクラシックなグランドピアノが置かれ、細部にまでこだわりが感じられます。

内装から陶器、食器に至るまで、すべてこの店のために作られたものです。

慌ただしい日常から解放され、手づくりの北海道の味をご堪能ください。

心地よい雰囲気の中で、できたての味をゆっくりとお楽しみください。