• HOME
  • コラム
  • カフェ
  • 【浦和】カフェ・喫茶店おすすめ20選!おしゃれ&美味しいお店だけ カフェ 厳選!

【浦和】カフェ・喫茶店おすすめ20選!おしゃれ&美味しいお店だけ カフェ 厳選!

Cafe uwaito

埼玉県さいたま市浦和区にあるおしゃれ&美味しいカフェ、20店を厳選して、まとめました!

すべて、おすすめですので、ぜひ参考にしてみてください!

目次

知る人ぞ知る人気隠れ家カフェ「Cafe uwaito」!

Cafe uwaito
当店は、白を基調としたアンティークな雰囲気が、魅力的な浦和カフェです。

店内には、ドライフラワーで作られた大きな木のオブジェが、設置されており、まるで夢の中にいるかのような錯覚を覚えます。

奥に進むほど、周囲が暗くなり、スリリングな雰囲気が漂います。

どこを撮影しても、インスタ映えする写真が撮れること、間違いありません。

また、お子様連れのお客様にも、安心してご利用いただけるよう、キッズチェアも、ご用意しております。

賑やかな店内でも、居心地がよく、親子連れで、ボリュームを気にせず、交流できる空間を提供しています。

さいたま市浦和区で圧倒的な人気を誇る当店ならではの魅力を、ぜひご体感ください。

ゆったり穏やかな時間を楽しめる小さなカフェ「café days」!

café days
静かな路地に佇む「café days」は、さいたま市浦和区の市役所通りから少し入った場所にあります。

周りは、様々な店舗が並び、浦和の穏やかな住宅地です。

店舗と、住居が一体となった白を基調としたシンプルな空間のカフェは、自然に囲まれており、心地よい落ち着きがあります。

特に、女性に人気のある、気品と美しさにあふれたお店の空間は、居心地がよく、くつろぎの時間を過ごせます。

おすすめは、ヴィンテージ柄の窓の前で、とても素敵な光景です。

日本茶を存分に楽しむ古民家カフェ「楽風」!

楽風
「楽風」は、2つのフロアに分かれた日本茶カフェで、1階では、様々な日本茶を楽しむことができます。

また、お店の2階には、アートワークを展示しており、日本茶文化を学ぶこともできます。

店内に入ると、古木が茂る広々とした庭と、静かな風が迎えてくれるカフェです。

店内は、落ち着いた雰囲気で、訪れる人を安らぎの世界へと誘います。

母体である「青山茶舗」が、明治初期から続く、お茶の歴史ある会社であり、納屋を1992年に、喫茶店&ギャラリーとして復元しました。

納屋の華麗な木の梁や自然の装飾は、控えめながら壮麗な雰囲気を醸し出しています。

訪れる人にとって、日本茶の美味しさと豊かな文化、そして美しい空間を体感できる、贅沢なひとときを提供しています。

ハワイで50年愛された老舗の味!お洒落ハワイアンカフェ「Agnes’Cafe」!

Agnes’Cafe
「Agnes’Café」は、沖縄を代表するおしゃれなハワイアンレストランとして有名ですが、埼玉県さいたま市の浦和店も、その魅力に満ち溢れています。

浦和駅西口から徒歩3分と、アクセスが良く、お店の外観からも、オシャレな雰囲気を漂わせています。

店内には、ハワイアンプレートやアサイーボウル、さらにハワイの人気スイーツであるマラサダドーナツなどもあり、幅広いお客様に大人気のお店です。

さらに、公式インスタグラムでは、美しい料理や店内の様子が紹介され、おしゃれな空間で、美味しい食事を楽しむことができます。

是非、さいたま市浦和で「Agnes’Café」のハワイアンカフェ体験をお楽しみください。

SNSでお洒落&美味しいと話題!美容院併設カフェ「soi cafe」!

soi cafe
「soi café」は、2018年12月にオープンした、埼玉県さいたま市浦和区の南浦和駅西口から徒歩5分のシックなカフェです。

周囲には、緑豊かな公園があります。

店内は、昔ながらの木のテーブルと、霞がかった壁が融合し、落ち着いた雰囲気とともに、とびきりオシャレな印象のお店です。

ゆったりとしたソファ席に、ゆったりと座れる大きなテーブル席もあるため、どの席でも、快適に過ごせます。

また、soi cafeプリンやチャイプリンなど、こだわりのデザートがおすすめのカフェです。

是非、一度足を運んでみてください。

映画ファンがこぞって通う映画館併設カフェ「スルークカフェ」!

スルークカフェ
浦和パルコの7階にあるスルークカフェは、映画好きには、たまらないお店です。

豊富な品揃えの映画関連の書籍が揃っており、心地よいソファ席で、くつろぎながら、本を読むのは贅沢な時間です。

また、ドリンクは、こだわりのコーヒーが、多数そろっています。

昼間は賑わっていますが、夜間は静かな時間が流れるので、ゆったりとした時間を過ごすことができるお店です。

映画と、カフェが融合したスペシャルな空間を、是非、体験してみてください。

NYをイメージしたカフェ&バー「ポコリット」!

ポコリット
「ポコリット」は、NYをイメージしたカフェ&バーで、2013年に埼玉県さいたま市浦和区にオープンしました。

店内に、足を踏み入れると、蔦や花で彩られた庭が、目に飛び込んできて、期待が膨らみます。

天井が高く、広々とした空間のカフェには、独特の雰囲気が漂い、多数のドリンクが揃う、人気のバーカウンターやシックなインテリアがあります。

一人でゆっくりと飲むにも、気の合う仲間と、ランチをするにも、一日の疲れを癒すのにも、最適なお店です。

心地よく迎えてくれるダイニングは、居心地が良く、リラックスできます。

ぜひ、浦和の「ポコリット」に足を運んでみてください。

埼玉公式マスコットキャラを堪能できる「コバトンカフェ」!

コバトンカフェ
埼玉県の公式マスコットキャラクター「コバトン」を愛でることができる、さいたま市浦和区の浦和駅から徒歩11分のカフェがあります。

衛星会館の1階に位置し、埼玉の名産品にちなんだメニューが、豊富に揃っています。

特に、おすすめなのは、コバトンの顔が、ラテアートされているキャラメルラテです。

夜には、埼玉の地ビール「コエドビール」や、埼玉の野菜や肉を使った料理も楽しめます。

つまり、昼も夜も、埼玉の味を体験できるお店なのです。

コバトンファンには、たまらない、まさに楽しみ尽くせるカフェといえます。

絶品クロワッサン!ベーカリーカフェ「ブーランジェリーブルディガラ アトレ浦和店」!

ブーランジェリーブルディガラ アトレ浦和店
先日、アトレ浦和西館2階にあるベーカリーカフェを訪れ、大満足しました。

テレビでも、おなじみのクロワッサンをはじめ、おいしいお菓子と、コーヒーが楽しめる、大人のための空間です。

店内は、落ち着いた雰囲気で、また、ゆったりとしたブランチに、ぴったりのお店です。

朝早い時間から営業しているので、ノートパソコンで仕事をするのにも、最適な環境が整っています。

ぜひ、お仕事の合間やショッピングの休憩に、浦和のカフェ「ブーランジェリーブルディガラ」にお立ち寄りください。

各地からお客様が訪れる有名老舗カフェ「カフェ ノフ」!

カフェ ノフ
カフェ ノフは、繊細さと、壮大さを兼ね備えた、各地から多くのお客様が訪れる、さいたま市浦和区で有名な老舗カフェです。

料理もデザートも、季節感あふれる優しい食材を使用しています。

店内は、アンティークのインテリアや、ひと昔前をイメージさせるようなレイアウトのお店で、どこか懐かしく、長居したくなるような心地よさを感じることができるでしょう。

この浦和のレストランは、とても有名で、いつも混雑しているので、事前に、ご予約されることをおすすめします。

店主のこだわりが詰まった「古民家カフェ藍」!

古民家カフェ藍
さいたま市緑区にある「古民家カフェ藍」は、花月の交差点から少し入った場所にあり、緑豊かな場所に佇んでいます。

店内は、築100年の扉を開けると、素朴な雰囲気とともに、オーナーが一からデザインした内装や調理器具が、目に飛び込んできます。

樹齢450年の杉の丸太で作られたテーブルや、居心地の良い畳の部屋など、どこか懐かしさを感じるインテリアが、魅力的なお店です。

オーナーのモットーである「都会の古民家で暮らす」というコンセプトが、店内に溢れ、まるで昔のままのような空間が広がっています。

オーナーは、建築家としても活躍し、民家を利用した住居や店舗のリノベーションの相談にも、応じています。

料理は、シンプルで滋味深く、心遣いのあるお母さんのような味が魅力的なお店です。

店内の落ち着いた雰囲気と、オーナーの温かい人柄も相まって、非日常的な空間で、くつろぎの時間を過ごせます。

浦和駅より好アクセス!お洒落カフェ「WIRED KITCHEN 浦和パルコ店」!

WIRED KITCHEN 浦和パルコ店
WIRED KITCHEN浦和パルコ店は、浦和駅東口直結の浦和パルコ6階に位置する、くつろぎ感あふれるレストランです。

洗練された栗色の外観から伝わる上質な雰囲気は、居心地の良さを感じさせます。

広々とした店内では、ゆったりとした時間を過ごすことができます。

ワッフルやあんみつなど、バラエティ豊かなメニューで、価格帯もリーズナブルです。

映画の後に立ち寄って、おやつタイムを楽しんでみてはいかがでしょうか。

有名店で経験を積んだシェフが作る本格ビストロ&スイーツが自慢「カフェビストロ ル・ヴァン」!

カフェビストロ ル・ヴァン
武蔵浦和駅から徒歩10分にある「カフェビストロ ル・ヴァン」は、隠れ家的なカフェとして知られています。

こちらのカフェは、ランチタイムからディナータイムまで、ゆったりとした時間を過ごせるビストロとして人気のお店です。

平日のアフタヌーンティーの時間帯でも、広くて居心地のいい空間で、お客様は、くつろげます。

ランチメニューでは、パン、スープ、ドリンクのおかわりが、無料というサービスも、嬉しいですね。

また、女性のお客様には、アフタヌーンティーの楽しみを味わっていただくことができ、人気を集めています。

開放的でおしゃれな上質カフェ「エスプレスカフェ」!

エスプレスカフェ
「エスプレスカフェ」は、さいたま市浦和区の隠れ家のようなカフェです。

天井の高さが印象的で、センスの良いデザインと落ち着いた雰囲気が心地よく、とても落ち着く空間です。

また、広々とした店内では、リラックスして、過ごすことができます。

岩手県産のブランド豚「岩中豚」を使った料理が人気であり、バラエティ豊かなメニューが揃っているお店です。

休憩場所としても最適なので、JR武蔵浦和駅西口から数分の距離にある隠れ家的なカフェを探している方には、おすすめです。

浦和の本格チーズ料理専門店「VOLENTE-048」!

VOLENTE-048
「VOLENTE-48」は、本格チーズ料理専門店です。

チーズ愛好家必見のこのビストロは、ロイヤルパインズインから通路を下って、中町平和通りの中心に位置しています。

このお店では、本格チーズを多数用意しており、メニューの中でも、特に人気を集めているのは、チーズフォンデュです。

チーズフォンデュのコースを含め、その他のコース料理も、多数用意しております。

店内は、センスの良いデザインで、くつろぎの空間が広がっています。

チーズ好きなら、必ず満足できる、こだわりのビストロです。

一人でも気軽に!おしゃれラーメンカフェ「柳麺 呉田」!

柳麺 呉田
「柳麺 呉田」は、北浦和にあるラーメンカフェです。

おしゃれな店内と、居心地の良さが特徴的です。

一人客も多く、どなたでも、気軽に店内に入ることができます。

「柳麺 呉田」では、さまざまなラーメンを取り揃えております。

また、ラーメンだけでなく、豊富なサイドメニュー・ドリンク・デザートもあるので「柳麺 呉田」でのひとときを楽しめることでしょう。

水餃子は、大きくて、もちもちしていて、おすすめです。

ぜひ、立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

バランスの良い定食カフェ「おぼんdeごはん アトレ浦和店」!

おぼんdeごはん アトレ浦和店
「おぼんdeごはん」は、アトレ浦和にある、美しいプレート式定食が、楽しめる食堂です。

店内は、仕切りのない開放的な空間で、女性客から人気を集めています。

量が多く、食べ応えがあるので、男性客にも、おすすめです。

白ごはんと、五穀ひじきごはんから選べ、スイーツメニューも充実しており、カフェ巡りにも、おすすめです。

ゆったりとした時間が流れる「お盆deごはん」で、美しい盛り付けとともに、手づくりの味を味わってみてはいかがでしょうか。

南国風ハワイアンカフェ「コナズ珈琲 東浦和」!

コナズ珈琲 東浦和
コナズコーヒーは、ハワイにいるような体感ができる、オシャレな雰囲気のカフェです。

店舗は、東浦和駅から徒歩圏内に位置しており、アクセスがとても良いです。

また、外観はハワイアンな雰囲気で、ヤシの木など、南国の緑が目を引きます。

コナズコーヒーは、美味しいコーヒーは、もちろんのこと、カフェメニューも、豊富に取り揃えております。

南国気分で、リラックスしながら、美味しいドリンクと、フードを楽しめます。

是非、一度訪れてみてください。

心を照らすお菓子「ひだまり商店」!

ひだまり商店
北浦和の住宅街にある「ひだまり商店」は、暖かな日差しに照らされ、訪れる人を和やかな気持ちにさせてくれるお店です。

店内には、楽しいお菓子や上質な食材が、ずらりと並んでいます。

この店のコンセプトは、「すべての人が、楽しい気持ちになれるようなお菓子を作りたい」です。

季節限定のお菓子や手作りのパンなど、いろいろな商品があるので、いつ来ても、新しい発見があります。

心地よい香りに包まれたお菓子とともに、北浦和のオアシスで、素敵な時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。

安らぎの空間「カフェコロラド 南浦和店」!

カフェコロラド 南浦和店
「カフェコロラド」は、忙しい日々から一息つきたいときに、ぴったりな、落ち着いた雰囲気が、魅力の浦和カフェです。

店内には、ゆったりとしたソファや広々としたテーブルがあり、リラックスして、くつろぐことができます。

朝8時からオープンしており、仕事前や早く起きた休日など、心地よい朝の時間を過ごすことができます。

朝からおいしいコーヒーと食事で、ひとときを過ごすのはいかがでしょうか。

素晴らしい一日の始まりになること、まちがいなしです。