大塚のおしゃれなカフェで、大人のひとときを

大塚には、おしゃれで落ち着いた雰囲気のカフェが多くあります。

静かな住宅街にひっそりとたたずむカフェや、にぎやかな商店街の中にあるカフェなど、さまざまなタイプがあります。

そんな数ある中から、おすすめのお店をピックアップしました。

本格的なコーヒーや紅茶、季節限定のスイーツや軽食を楽しめるカフェが目白押しです。

また、お酒を提供するバル風のカフェもあり、夜は大人の時間をゆったりと過ごせます。

大塚のおしゃれなカフェで、自分だけの特別な時間を過ごしてみませんか?

一人でも大人数でも楽しめる心地良い空間「eightdays dining」

「eightdays dining」は、JR大塚駅から徒歩ですぐの場所にある都市型観光ホテル「ba01」の1階に入っています。

開放的な店内にはテーブル席だけでなくカウンター席もあり、一人でも入りやすい雰囲気です。

テイクアウトが可能なので、忙しい社会人や学生に好まれています。

ランチメニューは、サンドウィッチやパスタ、ピザなど幅広くそろっています。

また夜にはコース料理や飲み放題もあり、大人数での利用に最適。

まさに朝から晩まで、さまざまなシーンで楽しめるお店です。

海外風の外観とおしゃれな器が魅力「VISAGE」

新大塚駅から徒歩数分の場所にある「VISAGE」は、水色の可愛らしい外観が目をひくカフェです。

どことなく海外のカフェのような雰囲気が漂っています。

店内も水色と白を基調とした内装となっており、ポップな印象です。

席数は少なめで、ゆったりとした穏やかな時間を過ごせるようになっています。

食器やインテリアにもこだわっており、おしゃれなデザインのお皿やカトラリーを利用しているのも魅力です。

ぜひ料理とともに注目してみてください。

ユニークなカフェ&バーでゆったりとしたひとときを「totoru」

「cafe&bar totoru」は、丸ノ内線茗荷谷駅から徒歩4分の場所にあるカフェ&バーです。

入り口が2つというユニークな造りとなっています。

店内は木のぬくもりが感じられるウッド調の内装です。

広々としており、開放感とあたたかみが感じられます。

テーブル席だけでなくカウンター席もあるので、一人でも来店しやすいのが嬉しいポイントです。

またテラス席も用意されており、ペット同伴でも利用できます。

幅広い層が楽しめるカフェです。

ゆったりとした時間が流れる、隠れ家のような喫茶店「COFFEE HOUSE ボギー」

JR大塚駅から新大塚駅方面に少し歩くと、飲食店が点在する通りがあります。

その通りの一角に店を構えているのが「COFFEE HOUSE ボギー」です。

洋食屋と本格的な喫茶店を融合させたようなレトロな雰囲気が漂うお店です。

店内は広々としており、テーブル席だけでなくカウンター席もあります。

ランチ時には、多くのサラリーマンでにぎわいます。

まさにオフィス街の憩いの場です。

フードもドリンクもさまざまなメニューを提供しているので、満足できること間違いなしです。

おしゃれな雰囲気の中で心地よい時間を過ごせる「riddle. Coffee&Bar」

大塚駅から徒歩3分の場所にある「riddle. Coffee&Bar」は、ついつい長居したくなるような雰囲気のカフェ&バーです。

外観は、シンプルながらも都会的な雰囲気が漂うおしゃれなデザインとなっています。

地元の人たちにも愛されているスポットです。

お店の一番の特徴は、自然派ワインやクラフトビールを取り扱っていること。

また夜にはバータイムを設けており、さまざまなメニューを提供しています。

お酒が好きな方にはたまらないお店です。

ほっと一息つける、昔ながらの喫茶店「KONA」

「KONA」は、新大塚駅から徒歩数分の場所にある喫茶店です。

外観や看板から、昔ながらのレトロな雰囲気が感じられます。

店内もシックなテーブルや椅子が並び、クラシカルで落ち着いた印象です。

ゆったりとした時間を過ごしたい場合に最適なスポットと言えます。

フードもドリンクも種類が豊富で、喫茶店定番のメニューもそろっているので、満足できること間違いなしです。

日々の喧騒を忘れてほっと一息つきたい時などに、ぜひ訪れてみてください。

こだわりのカップで味わう本格的なコーヒー「Cafe ラシン」

「Cafe ラシン」は、丸ノ内線新大塚駅から少々歩いたところにひっそりとたたずむカフェです。

外観からは想像しづらいですが、店内は意外と広々としています。

テーブル席のほかにカウンター席も用意されているので、一人でもゆったりとくつろぐことができます。

食器類やコーヒーを淹れる道具にこだわっているのも特徴です。

おしゃれなデザインのカップ&ソーサーでコーヒーを楽しむことができます。

コーヒーの味とともに、ぜひ注目してみてください。

こぢんまりとたたずむハワイアンカフェ「Mana Cafe」

新大塚駅から徒歩3分の場所にある「Mana Cafe(マナカフェ)」は、ハワイアンスタイルのカフェです。

そば屋の隣にあるということと、水色の看板を目印にすれば迷わずに着くことができるでしょう。

店内は席数が少なくこぢんまりとしているので、1~2人で来店するのがおすすめです。

メニューは、カレーライスやコーヒーなどを提供しています。

のんびりと食事を楽しみたいという時などに、ぜひ訪れてみてはいかがでしょうか。

居心地抜群の空間で美味しい食事が楽しめる「OMOカフェ」

「OMOカフェ」は、星野リゾートが手掛ける斬新なリゾートレーベル「OMO5東京大塚」の4階にあるお店です。

店内は開放感があり、カウンター席やソファ席などさまざまな種類の席がそろっています。

一人でもゆったりとくつろぎやすい空間です。

同店の名物は「OMOrningリゾット」と名付けられたモーニングのメニューです。

6種類もの個性豊かなリゾットを味わうことができます。

スープ、キャベツラペ、ドリンクもセットで付いてきます。

いつもよりちょっとおしゃれな朝食を楽しみたい時におすすめです。

昔懐かしい味わいを楽しみたいならココ!「ビー玉」

「ビー玉」は、東京メトロ丸ノ内線・茗荷谷駅から徒歩数分の場所にある喫茶店です。

控えめな外観からは、昔ながらの雰囲気が漂っています。

お店の中もレトロな内装となっており、昭和時代にタイムスリップしたかのような気分を味わえます。

どちらかというと、年配の方など大人に合いそうなお店という印象です。

フードもドリンクも、喫茶店定番のメニューを提供しています。

どこか懐かしさを感じる味を楽しみに、ぜひ訪れてみてください。

ランチもデザートも食べ応え抜群!「SOROR」

新大塚駅から徒歩3分の場所にある「SOROR」は、14席の小さなカフェです。

ラテン語で「姉妹」という意味を持つ店名の通り、姉妹で経営しています。

ランチタイムには木のお皿に盛り付けたプレートごはんなどを提供しています。

どの種類もボリューム満点で、食べ応え抜群です。

また、陶器のお皿にのせて提供されるケーキもおすすめ。

可愛らしい見た目ときれいな断面が魅力で、どれもSNS映え間違いなしです。

ぜひドリンクと一緒に楽しんでみてください。

アットホームな雰囲気が魅力の「cafe gotoo」

大塚駅南口から徒歩数分の場所にある「cafe gotoo(カフェ ゴトー)」は、アットホームな雰囲気が魅力のカフェです。

当初はコーヒーとパン・サンドウィッチのお店としてオープンしました。

現在はメニューが増えて、ナポリタンやオムライスも提供しています。

ナポリタンは太めの麺を使った昔ながらの一品という印象ですが、特製ソース&ケチャップにより一味違う味わいに仕上がっているのが特徴です。

お店自慢の味を、ぜひ美味しいドリンクとともに味わってみてください。

ヘルシーな韓国料理を楽しめる「韓国カフェダイニングHANOK」

JR大塚駅南口から徒歩4分の場所にある「韓屋カフェダイニングHANOK (ハノク)」は、栄養たっぷりの韓国料理が楽しめるお店です。

店内はカフェのような内装で、居心地の良い落ち着いた雰囲気となっています。

自慢のメニューは「薬膳参鶏湯」。

鶏肉とともに、高麗人参・なつめなどの漢方、もち米、松の実、ニンニクを煮込んだ一品です。

滋養食や補身食としてもおすすめです。

他にも素材にこだわったヘルシーなメニューがそろっているので、食事に気を遣っている方も安心して楽しめます。

晴れた日はテラス席がおすすめ!お得なランチを楽しめる「Cafe HARU terrace」

「Cafe HARU terrace」は茗荷谷駅より徒歩1分、嘉ノ雅 茗渓館の1階にあるカフェです。

店内はホテルのレストランのような上品な雰囲気が漂っています。

テーブル席はもちろん、ソファ席も完備されており、ゆったりとした時間を過ごせます。

テラス席がウッドデッキと芝生の2種類あり、異なる雰囲気を楽しめるのも魅力です。

ランチメニューのおすすめは、手作りパンが付いてくるワンプレートセット。

おかわり自由のパンに加え、サラダとスープも付いてくるお得なランチです。

ビジネスマンの強い味方!早い時間から営業している「珈琲館 ばるばと」

「珈琲館 ばるばと」は、新大塚駅のすぐ近くにある昭和レトロな雰囲気の喫茶店です。

入り口はどちらかというとこぢんまりしていますが、お店の中に入ると意外と奥行きがあるのが分かります。

長めのカウンター席があり、昔ながらの喫茶店のイメージに近い内装です。

お店の一番の特徴は、営業開始時間が早めなこと。

駅近という好立地でもあるので、出勤前に訪れることも可能です。

ビジネスマンにおすすめの喫茶店となっています。

モーニングセットをはじめ、メニューが充実しているのも魅力です。

豊富なメニューと心地よい空間が魅力「永田珈琲店」

都電荒川線・大塚駅前駅から徒歩数分の場所にある「永田珈琲店」は、レンガ調の外観が印象的な喫茶店です。

レトロなデザインの看板も目をひきます。ひっそりとたたずんでいるため一見小さめのお店に見えますが、店内は奥行きがあり広いです。

内装やインテリアは茶色と白を中心に構成されており、落ち着いた雰囲気が漂って快適に過ごせるでしょう。

メニューはフードもドリンクも幅広くそろっています。

お得なモーニングセットやランチセットもあり、満足できること間違いなしです。

アートや音楽も一緒に楽しめる特別なカフェ「Galleria Caffe U_U」

「Galleria Caffe U_U(ガレリア カフェ ユー)」は、茗荷谷駅から徒歩数分の場所にあるお店です。

カフェ兼ギャラリーとして、多彩な展示を定期的に行っています。

これまでも絵画や写真、陶芸、オブジェなど多種多様な作品を取り扱ってきました。

夜にはイベントスペースに変身し、音楽ライブが開催されることもあります。

アートや音楽など、さまざまな文化に触れながら食事を楽しめるユニークなカフェです。

またフードメニューの素材にこだわっているのも特徴です。

そば粉や玄米、全粒扮などを取り入れた体にやさしい料理を提供しています。

自家製生パスタが自慢!メニューの多さが魅力の「Cafe&Bar Pokkur」

大塚駅から徒歩10分ほどの場所にある「Cafe&Bar Pokkur(カフェ&バー ポックル)」は、自家製生パスタが自慢のお店です。

中太麺・細麺・平打ち麺の3種類から選ぶことができます。

トマト系、クリーム系などさまざまな味を取りそろえており、トマト系だけでも6種類というメニューの多さが魅力です。

夜はバーのような雰囲気になり、美味しい料理とお酒を楽しむことができます。

飲み放題付きのコース料理も用意されているので、歓迎会や誕生日会などでの利用もおすすめです。