伊勢原の魅力溢れるカフェ15選!

伊勢原市には、美味しいコーヒーと共に心地よいひとときを過ごせる素敵なカフェが数多く存在します。

それぞれが独自の雰囲気を持ち、ここでしか味わえない特別なメニューも魅力の一つです。

今回は、伊勢原エリアにある15軒のおすすめカフェをご紹介いたします。

是非、休日のひとときや友人との楽しいおしゃべりの場に訪れてみてください。

心地良い空間と美味しいコーヒーが待っています。

目次

Cafe茶珈: 伊勢原で美味しい明太子オムライスを楽しめる素敵なカフェ

Cafe茶珈は、神奈川県伊勢原市伊勢原に位置する素敵なカフェです。

小田急小田原線の伊勢原駅から徒歩わずか6分の好立地にあり、アクセスにも便利です。

営業時間は、【月・水・木・金】は8:00~18:00(L.O.17:30)、【土・日・祝】は9:00〜18:00(L.O.17:30)となっており、定休日は火曜日です。

Cafe茶珈の自慢は、美味しい明太子オムライスです。

ミニヒレカツとサラダ、さらには選べるドリンクが付いて、お値段は1,000円となっています。

また、現在はサラダラーメンも販売中です。

お店の特徴は、雰囲気の良さです。

どの時間帯でもゆっくりと落ち着くことができる、綺麗なカフェです。

外観も内観も魅力的で、居心地の良さを感じられます。

創業以来、こだわり抜いた料理とおもてなしを提供されています。

Cafe茶珈では、明太子オムライスをはじめとする様々なメニューを用意されています。

ぜひ一度、こちらのお店に足を運んでみてください。

店舗情報
店名:Cafe茶珈(カフェチャコ)
住所:神奈川県伊勢原市伊勢原1-19-1
営業時間:営業時間
【月・水・木・金】8:00~18:00(L.O.17:30)【土・日・祝】9:00〜18:00(L.O.17:30)
日曜営業
定休日
火曜日
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

cafe ibee:伊勢原市で美味しいスイーツとくつろぎの時間を提供するカジュアルなカフェ

神奈川県伊勢原市にあるcafe ibeeは、小田急小田原線の愛甲石田駅北口から徒歩6分の場所にあります。

国道246号線を伊勢原方面へ進むと、子安神社交差点にお店があります。

営業時間は10:00から17:00までで、ランチタイムは11:00から14:30までです。

日曜日も営業しており、定休日はありません。

お店の特徴はカジュアルな雰囲気であり、座席はテーブル席とテラス席が用意されています。

また、ガトーショコラ・クラシックという商品もおすすめです。

ベルギー・カレボー社のチョコレートを使用したケーキで、価格は360円です。

また、ベイクド・チーズケーキも販売されています。

cafe ibeeは創業されてからこだわられ続けており、美味しいスイーツとくつろぎの時間を提供してくれています。

店舗の内装は現代的でありながらも温かみのある雰囲気が漂っており、外観も魅力的です。

ぜひ、伊勢原市に行った時はcafe ibeeに足を運んでみてください。

丁寧なサービスとこだわりのスイーツが、心地よい時間を約束します。

店舗情報
店名:ibee(イビー)
住所:神奈川県伊勢原市高森台3-4
営業時間:営業時間
[火~土]11:30~16:00
定休日
月曜・日曜
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

伊勢原市にある喫茶小公子は、風情溢れるレトロな空間で美味しい飲み物と温かいサービスを提供

神奈川県伊勢原市に位置する喫茶小公子は、小田急小田原線の伊勢原駅北口駅前にある香り高い喫茶店です。

営業時間は朝9時から夕方6時30分までで、定休日は日曜日と祝日です。

ブラジルサントスのブラックは、香りが素晴らしく酸味と苦味が適度にあり、マイルドな個性も持ち合わせています。

また、ホットココアも販売しており、さまざまなお飲み物を楽しんでみてください。

喫茶小公子の特徴は、商売っ気がなく、レトロな雰囲気が妙に落ち着いた空間です。

外観は、ノスタルジックで風情溢れる姿が魅力的です。

内観も同様に、レトロなインテリアが施されており、ゆったりとした時間を過ごすことができます。

創業以来、喫茶小公子は居心地の良い場所作りにこだわられています。

喫茶小公子では、他にも様々なお飲み物や軽食を提供されていますので、ぜひ一度足を運んでみてください。

店舗情報
店名:小公子(ショウコウシ)
住所:神奈川県伊勢原市伊勢原1-2-1
営業時間:営業時間
9:00~18:30
定休日
日曜日・祝日
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

CAFE RICO: 鮮やかなカラーリングとアットホームな雰囲気が広がる、お洒落な伊勢原のカフェ

Cafe RICOは神奈川県伊勢原市石田に位置しており、小田急小田原線の愛甲石田駅北口から徒歩6分の場所にあります。

営業時間は9:00から20:00(L.O.は19:30)で、定休日はありません。

お店では、ダージリンという商品を500円で提供されています。

この商品は、ブルックボンドの初代チーフ・ティーインストラクターである淺沼さんが手がける三鷹の「茶壺房 -chahuubo- 」の紅茶で販売されています。

また、お店ではチーズケーキも取り扱っており、お洒落な雰囲気と共に楽しでみて下さい。

Cafe RICOのコーヒーは、全て店内の焙煎ブースで焙煎されており、こだわりの味を楽しんでみてください。

外観は鮮やかなカラーリングで、内装はアットホームな雰囲気が広がっています。

Cafe RICOの創業は明確にはわかりませんが、お店のこだわりやおいしい飲み物が人気です。

お店の雰囲気や味わいを楽しめること間違いありません。

店舗情報
店名:CAFE RICO
住所:神奈川県伊勢原市石田318-3
営業時間:営業時間
10:00~17:00ランチタイム11:00~14:30
日曜営業
定休日
1月1日 定休日廃止(2016年12月13日より)

茶寮石尊:神奈川県伊勢原市大山にある本格的な茶屋で極上のティラミスが自慢

茶寮石尊は神奈川県伊勢原市大山に位置する店舗です。

店舗へのアクセスは便利で、平日は9時45分頃から16時まで営業しています(ラストオーダーは15時30分)。

休日は同様に9時45分頃から16時30分まで営業しており(ラストオーダーは16時)、定休日はありません。

こちらのお店の看板商品である升ティラミスは、800円で提供されています。

このティラミスは、マスカルポーネチーズがベースで、ほんのりと塩味が効いており、その絶妙なバランスが甘さを引き立てます。

また、現在は水まんじゅうも販売中です。

お店の特徴として、山下を見下ろす席が用意されており、ゆったりとした雰囲気でくつろげます。

外観も魅力的で、内観も落ち着いた雰囲気となっています。

こちらのお店は創業からこだわり続け、厳選された商品と心地良い空間を提供し続けられています。

店舗情報
店名:茶寮 石尊
住所:神奈川県伊勢原市大山12 大山阿夫利神社下社
営業時間:営業時間
平日9:45頃~16:00(L.O. 15:30)休日9:45頃~16:30(L.O. 16:00)
日曜営業
定休日
不定休「天候や行事の為、臨時休業をさせて頂く場合がございます。」と書いてありました。
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

クルミ(kurumi)のおしゃれな内装が魅力のドーナツ専門店

クルミ(kurumi)は、神奈川県伊勢原市大山にあるお店です。

アクセスは、小田急線伊勢原駅からバスで20分、大山ケーブルカー阿夫利神社駅から徒歩ですぐという便利な場所に位置されています。

営業時間は、月曜日から金曜日は9:00~16:00、土曜日・日曜日・祝日は9:00~16:30となっています。

おすすめの商品は、「チョコドーナツ」と「ラズベリードーナツ」です。

ラズベリードーナツは、ほんのり甘酸っぱい味わいで、生地の美味しさをダイレクトに感じることができます。

それぞれの価格は280円となっています。

また、現在販売中の商品としては、ココアがあります。

お店の特徴としては、外観や内観にもこだわりがあります。

25席の座席があり、個室はありませんが、禁煙・喫煙は分煙となっています。

また駐車場はなく、電子マネーは利用可能になっています。

ぜひ、クルミでおいしいドーナツを味わいながら、くつろいだひとときを過ごしてみてください。

お店ではカードは利用できないため、現金または電子マネーでの支払いのみとなります。

店舗情報
店名:クルミ(kurumi)
住所:神奈川県伊勢原市大山12
営業時間:営業時間
[月~金] 9:00~16:00 [土・日・祝] 9:00~16:30
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

葉っぱのきもち森のカフェ:美味しい料理と心地良い空間が魅力

葉っぱのきもち森のカフェは、神奈川県伊勢原市西富岡に位置し、アクセスも便利なカフェです。

伊勢原駅からバスで日向薬師行温泉入口バス停まで行き、そこから徒歩5分という好立地にあります。

また、新東名高速道路伊勢原大山I.Cからも約5分というアクセスの良さも魅力です。

営業時間は、Lunchが11:00から15:00まで(l.o14:30)で、Cafeは一日中営業されています。

定休日はありませんので、いつでもお気軽に訪れることができます。

おすすめのメニューは、ワンプレートランチ(drink&cakeセット)です。

プレートには、カレーのスープと、メインの3種類から選べるキッシュ、チキンフリッター、サラダ、マリネ、ひじきが盛られています。

特にキッシュは、サックリとした食感に甘くふんわり柔らかい春キャベツとツナが入っており、優しい味わいが楽しめます。

その他にも、コーヒー(hot/ice)も販売しています。

お店の特徴としては、可愛らしい小物で店内が飾られており、センスの良さを感じることができます。

外観も内観も、おしゃれで居心地の良い雰囲気が漂っています。

ぜひ葉っぱのきもち森のカフェを訪れて、美味しい料理と心地良い空間を楽んでみてください。

店舗情報
店名:葉っぱのきもち森のカフェ
住所:神奈川県伊勢原市西富岡1067
営業時間:営業時間
open/11:00-17:00Lunch / 11:00-15:00 ( l.o14:30 )Cafe / all timeClose / Tuesday, Wednesday
日曜営業
定休日
火曜日/水曜日/年末年始/その他臨時休業日があります

イタリアントマトカフェジュニア 小田急マルシェ伊勢原店:美味しいポークグリーンミートソースを楽しめるカフェ

小田急マルシェ伊勢原店にあるイタリアントマトカフェジュニアは、神奈川県伊勢原市桜台に位置し、小田急小田原線の伊勢原駅から南口方面へ階段を下りてすぐの場所にあります。

営業時間は平日は7:30から21:00まで(L.O. 20:30)、ランチタイムは10:30から14:00までとなっています。

日曜日と祝日は8:00から20:00まで営業しており、定休日は無休です。

イタリアントマトカフェジュニアでは、ポークグリーンミートソース(Pasta with pork in spinach-basil meat sauce)という商品が人気です。

これは他の店ではなかなか見かけない、バジルとほうれん草を使用したグリーンのミートソースで、バジルの芳醇な香りと豚挽肉のコクが絶妙なバランス。

中毒性のある味わいになっています。

この商品は単品で500円、ドリンクセットで650円で提供されています。

50席の座席数がありますが、個室や貸切などの特別な設備は備えられていないです。

また駐車場は設けられていないため、利用する人は近隣の駐車場を利用する必要があります。

イタリアントマトカフェジュニアは、美味しいポークグリーンミートソースなどの料理を提供するカフェです。

ぜひ一度訪れて、独自の味わいを楽しんでみてください。

店舗情報
店名:イタリアントマトカフェジュニア 小田急マルシェ伊勢原店
住所:神奈川県伊勢原市桜台1丁目1-7-A 小田急マルシェ伊勢原1F 
営業時間:営業時間
平日7:30~21:00(L.O. 20:30)ランチタイム 10:30~14:00日・祝8:00~20:00
日曜営業
定休日
無休

Nocturnal: 伊勢原市でおしゃれな安らぎカフェを楽しむ

Nocturnalは、神奈川県伊勢原市上粕屋に位置するお店です。

伊勢原駅からは2,909mの距離にあります。

営業時間は、11時30分から20時まで。

ランチは14時30分までのラストオーダー、ティータイムは15時から17時まで、ディナーは17時から19時までとなっており、定休日は月曜日です。

おすすめの商品である「風味鶏のグリル 梅ソース サラダ&ライス or 石窯バケットのセット」は、サニーレタスをメインに、千切りされた人参やパプリカがトッピング。

自家製のチーズ和風ドレッシングがかけられています。

サニーレタスは柔らかく、チーズがきいた和風ドレッシングとの相性も良いです。

セットの一部である石窯バケットは、外はカリッとしていて中はしっとりしており、料理との相性も抜群です。

また、メインの鶏のグリルは非常に柔らかく、梅のソースのまろやかな酸味が引き立っており絶品です。

その他には、「風味鶏のバターチキンカレー ポテサラ&ピクルス添え」も販売されています。

こちらのお店の特徴は、家族を中心で経営をしており、とても温かみのある接客で、居心地の良い安らぎカフェを提供してくれています。

是非、Nocturnalで心地良い時間を過ごしてみてください。

店舗情報
店名:Nocturnal(ノクターナル)
住所:神奈川県伊勢原市上粕屋1245
営業時間:

石田駅から徒歩6分!ハート ブレッド アンティーク 伊勢原店で味わうオシャレな空間と絶品クロワッサン

神奈川県伊勢原市石田にある「ハート ブレッド アンティーク 伊勢原店」は、小田急小田原線の愛甲石田駅から北口を出て徒歩6分の場所にあります。

営業時間は8:00~20:00で、日曜も営業しており、定休日はありません。

店内にはオシャレな雰囲気が漂っており、焼き立てのパンが楽しめるお店です。

こちらの店舗では、特におすすめの商品として「抹茶のクロワッサン」があります。

緑色の生地に包まれたこのクロワッサンは、中まで抹茶の風味が広がっています。

ですが、抹茶の風味はしっかり感じることができますが、味はそこまで強くないため、幅広い人に喜ばれています。

また、ハンバーグも販売中の商品として取り扱われています。

店舗の外観はおしゃれであり、内装もまた魅力的です。

創業以来、こだわりを持って焼き立てのパンを提供していることも店舗の特徴となっています。

ぜひ、ハート ブレッド アンティーク 伊勢原店に足を運んで、美味しいクロワッサンやハンバーグを楽しんでみてください。

店舗情報
店名:ハート ブレッド アンティーク 伊勢原店(HEART BREAD ANTIQUE)
住所:神奈川県伊勢原市石田312
営業時間:営業時間
8:00~20:00
日曜営業
定休日
無休
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

「さくらや」の魅力的なメニューと特徴

「さくらや」は、神奈川県伊勢原市大山阿夫利神社下社に位置する店舗です。

交通アクセスは、小田急線伊勢原駅からバスで大山ケーブル停留所まで行き、そこから大山ケーブルカーを利用して徒歩でいく事が可能です。

大山ケーブルカーまたは大山ケーブル駅から下社駅までの所要時間はわずか6分です。

「さくらや」の営業時間は、平日は9:00~16:30、休日は9:00~17:00です。

定休日はありません。

大山とうふ・温は、特にこだわりの美味しい豆腐で、価格は500円です。

他にもルーメソという商品を販売しています。

魅力的なお店の特徴としては、境内を降りた場所に茶屋(ほぼ酒場)があり、ゆったりとした時間を過ごすことができます。

「さくらや」は創業以来、豆腐作りにこだわりを持っており、美味しい豆腐を提供するため心を込めて作られています。

店舗情報
店名:さくらや
住所:神奈川県伊勢原市大山阿夫利神社下社12
営業時間:営業時間

日曜営業
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

清水屋みやげ店: 神奈川県伊勢原市大山にあるロケーション抜群のかき氷屋さん

神奈川県伊勢原市大山にある清水屋みやげ店は、大山のロープウェイから少し手前に位置するかき氷屋さんです。

店舗は自然豊かな環境にあり、建物も趣があり、ロケーションが抜群です。

営業時間は10:00から16:00までで、定休日は水曜日です。

主力商品の一つであるかき氷は、黒蜜きなこミルクは激甘で一人で食べきるのには少々飽きるかもしれませんが、味わい豊かなライチは爽やかでおすすめです。

現在販売中の商品はさまざまありますが、お支払い方法は現金のみとなっており、カードや電子マネーは利用できません。

ただし、QRコード決済は利用可能で、PayPayでのお支払いができます。

店内には20席あり、個室や貸切はありませんが、分煙されており、禁煙席も用意されています

駐車場も完備されているため、車でのアクセスも便利です。

清水屋みやげ店は、美味しいかき氷を楽しみながら、大山の景色を楽しめるお店です。

ぜひ一度足を運んでみてください。

店舗情報
店名:清水屋みやげ店
住所:神奈川県伊勢原市大山295
営業時間:営業時間
2023年10月23日(月)から11月1日(水)まで臨時休業になります。営業時間10:00~16:00 水曜定休
定休日
水曜日

「ポリネシア」伊勢原市桜台に位置し、美味しい料理と心地良い雰囲気が広がる至福の時間を過ごしてみてください

神奈川県伊勢原市桜台に位置する「ポリネシア」は、小田急小田原線の伊勢原駅から徒歩1分の好立地にあるお店です。

日〜木は11:00〜22:00、金〜土は11:00〜23:00と長い営業時間で、どの曜日でも利用しやすいですね。

店内はカジュアルでありながらも、落ち着いた雰囲気が広がっています。

お店の看板メニューである「生春巻(ゴイクン)」は、野菜たっぷりのヘルシーサラダを特製チリソースで味わえる一品です。

また、ホタテ貝柱のカルパッチョも販売中で、新鮮な素材を使用することにこだわりを持っています。

「ポリネシア」の席・設備には、テーブル席やバーカウンターがあり、個室も利用できます。

最大50人の貸切も可能で、大人数での宴会やイベントにも対応されています。

全席禁煙なので、禁煙を求める人にも安心です。

なお、お支払いにはカードや電子マネーは利用できず、QRコード決済(PayPay)のみとなっています。

サービス料やチャージはなく、会計もスムーズです。

駐車場はありませんが、近隣にはコインパーキングがあるので、車での来店も可能です。

「ポリネシア」は、美味しい料理と心地良い雰囲気で、多くの人に愛されています。

ぜひ一度訪れて、至福の時間を過ごしてみてください。

店舗情報
店名:ポリネシア(POLYNESIA)
住所:神奈川県伊勢原市桜台1-1-43 小田急マルシェ 2F
営業時間:

カフェ・ブラウンシュガー 伊勢原店:おしゃれなカフェでリラックスしたひとときを

カフェ・ブラウンシュガー 伊勢原店は、神奈川県伊勢原市桜台に位置し、小田急小田原線 伊勢原駅の南口すぐの場所にあります。

営業時間は10:30~21:00(L.O.20:30)で、日曜も営業されています。

定休日はありません。

おすすめの商品は、「トマトとフレッシュモッツアレラ」です。

細かくカットされたフレッシュトマトと1/2カットされたモッツアレラチーズが、ドライバジルが入ったオイリーなソースに絡められたスパゲティーの上にゴロゴロとトッピング。

提供される際、アツアツのままで控えめな弾力を持つチーズで量感もたっぷりと楽しめます。

また、カルボナーラも販売されています。

お店の外観は、2階建てのレンジ色をしたおしゃれなカフェとなっています。

内装にもこだわりを持ち、居心地の良い空間を提供されています。

カフェ・ブラウンシュガー 伊勢原店では、友人や家族とリラックスしたひとときを過ごせること間違いありません。

店舗情報
店名:カフェ・ブラウンシュガー 伊勢原店
住所:神奈川県伊勢原市桜台1-3-1
営業時間:営業時間
10:30~21:00(L.O.20:30)
日曜営業
定休日
無休
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

ねこねこ食パン 伊勢原店:かわいらしい見た目と本格的な味わいが楽しめる人気のお店

ねこねこ食パン 伊勢原店は、神奈川県伊勢原市石田に位置し、小田急小田原線愛甲石田駅から徒歩8分の場所にあります。

店舗は愛甲石田駅から430mの距離に位置しており、アクセスも便利です。

営業時間は11:00から20:00まで(売り切れ次第終了)で、定休日はありません。

店内では、ねこねこ食パン(三毛猫)を販売しており、金額は790円です。

このねこねこ食パンは、プレーン・キャラメル・ブラックココアの三種類が楽しめるお得な組み合わせで、三色に分かれた見た目もかわいらしいです。

ねこねこ食パンは見た目だけでなく、味も本格派でこだわりを持っています。

国産小麦とたっぷりミルクを使用し、コクがありミルキーでしっとりもっちりな口どけが特徴です。

水分にもこだわり、100%ミルクのみを使用されています。

ひと口食べると、ミルクのうまみがじんわりと広がり、本格的な味わいを楽しむことができます。

店内は清潔感があり、個室の利用も可能です。

しかし、貸切や喫煙はできません。

全席禁煙となっており、安心して食事を楽しむことができます。

ねこねこ食パン 伊勢原店は、おしゃれな外観と心地よい内装が特徴で、ねこ好きな人だけでなく、さまざまな人に喜ばれるお店です。

お気軽に訪れて、ねこねこ食パンの美味しさを堪能してください。

店舗情報
店名:ねこねこ食パン 伊勢原店
住所:神奈川県伊勢原市石田312
営業時間:営業時間
11:00~20:00(売り切れ次第終了)
定休日
無休(年末年始を除く)
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。