矢場町カフェで過ごす、思い出に残る特別なひととき。19のおすすめ店舗

矢場町には、おしゃれで魅力的なカフェがたくさんあります。

季節の味わいが楽しめるメニューや、ユニークなドリンクメニューがあるカフェもあり、散策のお供にぴったりです。

また、心地よい音楽や歴史ある建物が残るカフェ、ヘルシーなメニューがあるカフェ、高級感あふれるカフェなど、多種多様なカフェが存在します。

矢場町カフェは、おしゃれな空間で美味しい時間を過ごすことができ、特別なひとときを過ごせることで人気を集めています。

そんな矢場町のカフェの中から、特におすすめの19店舗をご紹介!

自然の美しさと調和した、心地よい暮らしを提案する Maison YWE(メゾン イー)

ナディアパークの西側、栄にあるカフェ「Maison YWE(メゾン イー)」。

店内はシンプルかつモダンで、とてもファッショナブルな雰囲気。

淡い色の壁と木製のテーブルがマッチして、リラックスした雰囲気が漂います。

看板メニューのチーズケーキは豆腐のような見た目で、レアチーズケーキとチーズムースの間の様な食感です。

ランチセットやアラカルトメニュー、コーヒーなどのドリンクも充実しています。

心のこもった洋食と、幸せなひとときを約束するおやつが魅力の a.merci…(アメルシー)

栄駅13番出口から5分ほど、栄4丁目にあるビルの3階に、双子の姉妹が営む洋食とおやつの店「a.merci…(アメルシー)」はあります。

こちらのオムライスはナイフを入れるのを躊躇うほどつやつやプルプルです。

定番のデミグラスソース以外に、季節の野菜を使ったソースのものも登場します。

また、ケチャップたっぷりのナポリタンの上にオムレツが乗ったオムナポリタンも人気です。

季節のパフェやケーキなど、スイーツメニューも豊富で、素敵な時間が過ごせること間違いなしのカフェです。

アーバンな雰囲気とラグジュアリーな時間が流れる、大人のための癒しの空間 mono grande(モノ グランデ)

矢場町駅から徒歩2分の場所にある「mono grande(モノグランデ)」は、洗練されつつも、ゆったりとした雰囲気のカフェバーです。

落ち着いたシックな店内のカウンターには様々な種類のお酒が並びます。

人気のランチは、リブロースグリル、ワンプレート、ロコモコ丼、パスタなど8種類のランチから選べ、すべて1ドリンク付きです。

夜は、イタリアやスペインのタパスとお酒を楽しむことができます。

サロンのような雰囲気で、ゆったりとした時間をお過ごしください。

海と街をつなぐ、洗練されたスタイルが魅力の SATURDAYS NEW YORK CITY 名古屋店

ファッショナブルな街・栄にある、ニューヨーク発のサーフショップ「SATURDAYS NEW YORK CITY(サタデーズ ニューヨーク シティ)名古屋店」。

ファッション性の高いニューヨークらしい絶妙なインテリアは、エレガントな雰囲気です。

1階には、コーヒーバーが併設されています。

カウンター席があるので、コーヒーを飲んだり、ちょっと一息ついたりすることができます。

栄でニューヨーク気分を味わってみてはいかがでしょう。

本格派コーヒーが絶品!人気の鉄板ナポリタンとの相性も抜群、やば珈琲店 栄店

矢場町駅から少し歩くとある「やば珈琲店 栄店」。

店内はゆったりとした雰囲気で、気軽で便利なカウンター席、ゆっくりくつろげるソファ席、開放感のあるテラス席があります。

名物の「鉄板ナポリタン」は、S・M・L・LLの4サイズ、さらに「昔ながらのナポリタン」「チーズナポリタン」「今月のナポリタン」の3種類から選べます。

鉄板全体を覆う玉子、たっぷりのケチャップが絡んだスパゲティ、懐かしい赤みがかったソーセージなど、美しい盛り付けはナポリタンならでは。

シーフードや唐揚げなどトッピングもあるので自分好みの「鉄板ナポリタン」を味わってください。

豆の味わいを極める、職人技が光るコーヒー KANNON COFFEE(カンノンコーヒー)名古屋 大須店

地下鉄鶴舞線大須観音駅から徒歩約7分、中区大須に佇むおしゃれなカフェ「KANNON COFFEE(カンノンコーヒー)名古屋 大須店」。

白壁に黒い文字のスタイリッシュな外観と自然な木目が溢れる内装で、モダンでセンスの良い雰囲気を醸し出しています。

熟練した焙煎士がセレクトしたコーヒー豆を使用しているオリジナルブレンドは「苦味、酸味のブレンド」「ちょっとリッチなハイブレンド」「季節のブレンド」など、常時5種類が用意されています。

コーヒーと一緒に楽しむスイーツはこだわり素材を使った自家製です。

洗練された美しさと機能性を兼ね備え、名古屋独自の喫茶文化を牽引してきた コンパル 栄西店

「コンパル」は名古屋市の老舗カフェチェーンで、大須新天地通に本店を構え、その他8店舗が周辺に点在しています。

昭和の雰囲気が漂う「コンパル」は、エビフライサンドが名物。

エビフライ、ふんわり玉子、カツソースとタルタルソースのダブルソースの組み合わせが絶妙なハーモニーを奏でます。

アイスコーヒーは、デミタスカップに入ったホットコーヒーを、氷の入ったグラスにお客様自身がその場で注ぐスタイルです。

淹れてからすぐに冷やすので、ホットコーヒーと同じ味と香りが楽しめます。

栄西店は栄駅の改札口すぐの場所にあり便利です。

本格コーヒーと出逢える、居心地抜群の隠れ家 CUPPA

地下鉄矢場町駅から直ぐのところに「CUPPA」というカフェがあります。

白と黒を基調とし、ガラス張りの外観はとてもスタイリッシュ。

ガラス張りの席からは通りの緑が見え、異国のカフェにいる雰囲気が味わえます。

人気のランチメニューは、スモークサーモンとクリームチーズのセットやパスタランチ、ふわとろ卵の乗ったデミグラスソースのオムライスなど、女性に人気のメニューが揃っています。

開放的なテラス席もありますが、屋根が無いのでご注意ください。

華やかなるロマンスと、上質なひとときを約束する 佛蘭西館(ふらんすかん)

栄駅からすぐ、栄NOVAビルの8階にひっそりと佇む喫茶店「佛蘭西館(ふらんすかん)」。

昭和レトロな喫茶店です。

落ち着いた雰囲気の店内には、味わい深い赤い椅子が置かれ、ゆったりとした時間が流れています。

人気の「コーヒーゼリー」は、コーヒーの香りとほろ苦さを活かした自家製で、バニラアイスとの相性も抜群です。

紅茶のソーダ「ティーソーダ」も人気メニューとなっています。

店内喫煙可能なので、愛煙家には嬉しい穴場スポットです。

コーヒーと薔薇の香りに満ちた、癒しの空間 CAFE CEREZA(カフェ セレーサ)

上前津駅から徒歩2分のところにある「CAFE CEREZA(カフェ セレーサ)」。

白を基調とした清楚でスタイリッシュな外観です。

一歩足を踏み入れると、カウンターにはバラの花びらが敷き詰められ、華やかな雰囲気に包まれます。

「本物を知る人たちに届けたい」という店主が、厳選した素材のみを使用しています。

コーヒーは、まず引き立ての香りを楽しんだ後、豆の量、粗さ、鮮度、焙煎具合に至るまで、お客様自身に確認してもらうというこだわりよう。

この様に丁寧に淹れられたコーヒーの味わいは言うまでもありません。

極上の空間で、極上のコーヒーをお楽しみください。

落ち着いた店内で贅沢な朝食を味わう Cafe Rassure(カフェ・ラシュール)

地下鉄名城線矢場町駅から歩いて3分のところにある「Cafe Rassure(カフェラシュール)」。

焙煎工場直送のコーヒー豆を使った自慢のブレンドコーヒーが味わえます。

店内は広々としていて、ガラス張りの壁から自然光が入り、落ち着いた雰囲気になっています。

モーニングは朝7時30分から11時まで営業しており、ゆったりとした朝を過ごしたい人には嬉しいサービスです。

モーニングセットは、ホットサンド、スクランブルエッグ、ベーコンエッグ、ハムエッグの4種類。

それぞれドリンク代+300円~となっています。

インスタ映え間違いなし!のキュートなカフェ cella(セラ)

矢場町駅4番出口を出てすぐのところにある「cella(セラ)」。

1階は白を基調とした4人がけの空間、2階ロフト席は赤と黒のソファ席になっている隠れ家的な居心地の良いカフェです。

午前11時から午後4時までのランチタイムでは、ハンバーグカレーや各種パスタ、そしてハート型のパンケーキやティラミスなどのデザートが用意されています。

ドリンクは、コーヒー、紅茶、スピリッツなど、さまざまな種類があり、午後4時から午後10時のディナータイムには夜カフェとして利用できます。