新松戸のカフェ探訪!絶品カフェ16店舗

新松戸には、美味しいコーヒーやスイーツを提供するすてきなカフェが多く存在します。

今回は、新松戸エリアのカフェから厳選した16店舗を紹介。

それぞれのお店には独自の特徴があり、個性的な店内やテラス席、可愛らしいデザートや多彩なメニューなどが楽しめます。

またコーヒーはもちろん、紅茶やジュース、アルコールメニューなどが充実しているお店もあります。

新松戸のカフェを巡りながら、自分だけのお気に入りのカフェを見つけてみてはいかがでしょうか。

絶品パンケーキと洋食が自慢のカフェ「Egg’s country」

新松戸駅からほど近くゆりのき通り沿いの建物にある焼きたてパンケーキのお店「Egg’s country」。

お店のキャッチフレーズになるほどパンケーキが自慢のカフェです。

食事にもスイーツにもなるボリュームたっぷりのパンケーキを始め、オムライスなどの洋食メニューがあります。

お店のインスタやFacebookに季節限定メニューなどの情報が頻繁に更新されるので確認してから訪れるのをおすすめします。

営業時間は11時から15時、そして17時から22時(月曜日定休)です。

ランチや女子会、そしてデートなど訪れてみてはいかがでしょうか。

木のぬくもりを感じる「88cafe(葉っぱカフェ)」でおいしいコーヒータイムを過ごす

北小金駅から徒歩3分のところにある「88cafe(葉っぱカフェ)」。

店内は、木材のぬくもりを感じられる心地よい落ち着いた空間です。

また通りに面した大きな窓からは外の自然の景色を楽しむことができます。

“コーヒーにこだわったカフェ”をコンセプトに、豆はもちろんのこと、サイフォンを使用して一杯ずつ丁寧にコーヒーを提供しています。

また食事も栃木県産のブランド豚「あさの豚」を使用したメンチカツバーガーなどこだわりのメニューばかりです。

数量限定スキレットのあつあつフレンチトーストは、3種類から選べます。

訪れた際にぜひ食べていただきたい一品です。

昔懐かしい「ルフラン新松戸店」でケーキを食べながらコーヒーを味わう

新松戸駅から徒歩30秒のところに緑色の看板が目印の「ルフラン新松戸店」があります。

昭和の雰囲気が残る店内は、テイクアウトが出来るパンやケーキ、焼き菓子などが数多く並んでいます。

また店内では、コーヒーや紅茶などのドリンクメニューにケーキをセットにしたり、ホットサンドをセットにしたりと食事のメニューも豊富です。

喫茶店の営業は8時30分から18時までと販売店と時間が異なりますので、訪れる際はご注意ください。

「Cafe de KAORI」手作りのケーキとおいしいドリンクでくつろぎのひとときを

松戸駅東口から徒歩1分の地下に店舗を構える「Cafe de KAORI」は、創業50年余のクラシックな雰囲気の喫茶店です。

「ゆったりとした時間を提供したい」とのことで、店内は地下とは思えないほどの天井高や大理石のテーブル、そして本革チェアなどでくつろげる空間を演出しています。

店内ではオムライスやハンバーグなどの洋食メニューが味わえるほか、カオリブレンドコーヒーや紅茶などのドリンクメニューも充実しています。

またドリンクとセットにもできるスイーツは店内で一つひとつ手作りです。

「Cafe de KAORI」でゆったりとしたひとときを過ごしてみてはいかがでしょうか。

体に優しい自家製酵母で作るベーグルを古民家カフェで味わう「ぽぽぽべーぐる」

住宅街に溶け込むかのように古民家を利用してカフェの営業をしている「ぽぽぽべーぐる」。

自家製酵母から作るベーグルは、噛めば噛むほど野菜や果物の優しい味がすると評判のベーグルです。

テイクアウトでもベーグルは購入できますが、時間がゆるすならば店内のカフェスペースで食べることをおすすめします。

メニューは、スモークベーコン&フレッシュトマトサンドセットやベーグルアイスプレート、そして季節の自家製ドリンクなど素材にこだわりのあるものばかりです。

懐かしい雰囲気の店内でこだわりのベーグルを味わってください。

「abill coffee+」スペシャルティコーヒーを使用したカフェラテを目でも味覚でも楽しむ

新松戸駅出口から徒歩8分のところにある「abill coffee+」は、食べ物が持ち込み可能な今までにないカフェです。

店内は、左手にキッチン&カウンター、右手にソファ席などのゆったりと座れる座席が30席ほどあります。

店内でもランチやディナー、ドリンク、そしてスイーツメニューなど豊富にそろえています。

おすすめは店名でもあるコーヒーの「カフェラテ」です。

スペシャルティコーヒーを使用して丁寧に淹れたコーヒーは、ラテアートもかわいく目でも楽しめる一品です。

お店で手作りの自家製デザートも見逃せません。

ぜひ飲み物と一緒に味わってみてください。

スペシャルティコーヒー豆専門店「Your Coffee」で本格的なコーヒーを味わう

新松戸駅からほど近く、ゆりのき通り沿いのビル1階にある「Your Coffee」は、スペシャルティコーヒー豆専門店です。

世界のコーヒー産地のコーヒー豆を販売しているほか、ギフトセットやコーヒー器具などコーヒーに関するものが販売されています。

またお店の一角にコーヒーが飲めるカフェスペースがあります。

ホットやアイスコーヒーなど味わうことが可能です。

コーヒーの香りが漂う「Your Coffee」で本格的なコーヒーを楽しんでみてはいかがでしょうか。

ビストロ「Four Hearts」が提供する心地よい空間でカフェタイムを

クリーム色の外壁が印象的な北欧風の一軒家のレストラン「Four Hearts」は、新松戸駅から徒歩2分と近い場所にあります。

白を基調とした店内は60席あり、ペットも同伴が可能なテラス席も用意されています。

コースメニューがメインですが、オムライス2色ソースなどの単品メニューやドリンク、そして手作りケーキなどのメニューもありカフェとしての利用が可能です。

ビストロ店で心地よいカフェのひとときをお過ごしください。