• HOME
  • コラム
  • ケーキ
  • [2019年12月8日まで]モンブラン食べ比べも!栗やぶどうをたっぷり楽しめるスイーツビュッフェ開催中

[2019年12月8日まで]モンブラン食べ比べも!栗やぶどうをたっぷり楽しめるスイーツビュッフェ開催中

秋の味覚である栗やぶどうをまだまだ堪能できるスイーツビュッフェが、2019年12月8日までホテルニューオータニ大阪のティー&カクテル『SATSUKI LOUNGE』で開催中。3種類のモンブラン食べ比べのほか、前日までの予約でウェルカムプレートのプレゼントもありますよ!
落ち着いた雰囲気の中で、ゆったりと秋の味覚を堪能しませんか?

栗2種類・かぼちゃのモンブランを食べ比べ!


フランス産栗・イタリア産栗・かぼちゃの3種類のモンブラン食べ比べは、「お気に入りのモンブランを見つけられる」と人気なんですって。
フランス産栗は、栗本来の味わいとしっかりした香りが特徴。モンブランにすると、しっとりと濃厚な栗を感じられるそう。一方、イタリア産栗は、軽い口当たりと上品な味わいが魅力。かぼちゃのモンブランは、栗とはまた違った優しい甘さを楽しめるのだとか。
栗の産地による違いやかぼちゃのモンブランとの違いを、食べ比べて感じられる楽しみがありますね!

前日までの予約で「和栗のモンブランプレート」プレゼント


前日までに『スイーツ&サンドウィッチビュッフェ~栗とぶどう~』を予約すると、大人の方限定でウェルカムプレートをプレゼント。和栗のモンブランに、プラムとぶどうのコンポートを添えた一品です。

このほかに、ぶどうの最高峰ともいわれる「シャインマスカット」をたっぷり使ったタルトや、総料理長自ら腕をふるうグルメも魅力的。特に人気なのは、「焼きそばロールサンド」。なんと、パンに紅生姜が練りこまれているのだとか!味も見た目もパンチが効いていそうですね。

開催概要

開催日:~2019年12月8日(日)
時間:(第1部)11:30~13:00/(第2部)13:30~15:00
※第2部は土日祝日のみ開催
料金:【平日】大人 5,500円、子ども(7~12歳)2,500円、幼児(4~6歳)1,000円
【土日祝日】大人 5,800円、子ども(7~12歳)2,500円、幼児(4~6歳)1,000円
予約:SATSUKI LOUNGEウェブページ(https://www.newotani.co.jp/osaka/restaurant/satsukilounge/chestnut-grape/)より

住所・アクセス

住所:大阪府大阪市中央区城見1-4-1 ホテルニューオータニ大阪1階
ティー&カクテル「SATSUKI LOUNGE」
アクセス:ホテルニューオータニ大阪WEBサイト(https://www.newotani.co.jp/osaka/access/)参照
TEL:06-6949-3276(SATSUKI LOUNGE直通)

企業プレスリリース詳細(https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000797.000014571.html)