再訪したくなるスイーツ店!大阪でスイーツといえばアシッドラシーヌ

photo by 大阪甘い物メモhttp://blog.livedoor.jp/okeshi
ケーキ

住宅街の中に佇むガラス張りの可愛い洋菓子店がアシッドラシーヌです。グルメ情報サイトランキングのスイーツ部門でランキングされるなどアシッドラシーヌの知名度は高いです。

有名シェフが作り出すアシッドラシーヌの洋菓子

大阪の洋菓子店といえばアシッドラシーヌは必ずと言って良い程名前が挙がる人気店です。スイーツ好きの間でも有名となっているシェフが作るアシッドラシーヌのスイーツはどれも手が込んだ傑作です。

看板商品はラクテ!アシッドラシーヌで注目のケーキ

アシッドラシーヌでは定番のケーキや旬の材料を使ったケーキなど素材を活かすことにこだわられたケーキが並んでいます。食べる人によって好みは違いますが、アシッドラシーヌのケーキは老若男女に愛される、味に間違いのないケーキばかりです。アシッドラシーヌの看板ケーキや人気ケーキを攻めるのも良いですが、アシッドラシーヌのショーケースを見て直感で食べたいケーキを選んでみるのもおすすめです。

アシッドラシーヌで外せないラクテ

アシッドラシーヌの看板商品としても知られ、絶大な人気を誇っているのがラクテです。ラクテはチョコレートムースケーキです。中にはフランボワーズソースが入っているのでさっぱりと食べられます。ムースの溶けるような食感やチョコレートの甘さやフランボワーズソースの酸味など味の変化やハーモニーを楽しめます。

アシッドラシーヌのクリスマスケーキ

人気はマカロン!評判のアシッドラシーヌの焼き菓子

アシッドラシーヌの取り扱い商品には焼き菓子もあり、ケーキに負けず劣らずの人気商品です。アシッドラシーヌでは焼き菓子の方が好きだという人もいるくらいです。贈り物用にアシッドラシーヌの焼き菓子が選ばれることは多いです。アシッドラシーヌの焼き菓子を受け取った人もアシッドラシーヌのファンになるくらいアシッドラシーヌの焼き菓子は美味です。

アシッドラシーヌのマカロン

洋菓子店ならマカロンは珍しくはありませんが、アシッドラシーヌのマカロンはちょっと大きめで、クリームがぎっしり詰まっている上に値段もお手頃なので満足感一杯です。色とりどりで可愛いマカロンは、ホワイトデーなどのイベント時のプレゼントにぴったりです。

イートインはできる?アシッドラシーヌの店舗情報

アシッドラシーヌは大阪でも名の知れた洋菓子店ですが、テイクアウト専門なのでイートインはできません。アシッドラシーヌの洋菓子の味は確かで、テイクアウトのみでも洋菓子を求める人は絶えません。また、アシッドラシーヌのスタッフの接客対応はとても良いと評判です。アシッドラシーヌは商品だけでなく、また買いに来たいと思えるようなスタッフの丁寧な対応が魅力的なお店です。

お店情報
店名:アシッドラシーヌ

住所:大阪市中央区内平野町1-4-6

定休日:水曜、木曜(祝日の場合は変動有り)

営業時間: 11:00~20:00

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。