パリの一流フロマジェリー ベイユヴェール スイーツになってもやっぱり美味しい!

photo by beillevairehttps://beillevaire.jp/shopping/products/detail/9
ケーキ

チーズ好きでは知らない人はいないパリで超有名なフロマジェリー ベイユヴェール。

2017年夏に日本上陸し、パティスリーとして進化し続けています。

ベイユヴェールだからこそのチーズのこだわりと、発酵バターを使ったスイーツの魅力をご紹介します。

ベイユヴェールとは?

パリで一流のフロマジェリーと称させるベイユヴェール。

パリではチーズとバターのブティックとしてお店を展開していますが、日本に上陸したのはパティスリーとしてのベイユヴェール。

ベイユヴェールの歴史

もともとフランス マシュクール村で酪農家だったベイユヴェールさんは、チーズ成熟士としても活躍していました。

そんなチーズのプロフェッショナルが立ち上げたのが、フロマジェリーベイユヴェールです。

現在はフランスだけで60店舗に拡がり、ベイユヴェールのチーズやバターはミシュランのスターシェフや星付きホテルからもひっぱりだこです。

ベイユヴェールのこだわり

ベイユヴェールでは創業当時から3つの理念を掲げています。

東京のお店にも店内にその理念(こだわり)はさりげなくディスプレイされています。

・producteur:生産者としてのこだわり
・fromager:チーズ職人としての情熱
・cremier:乳製品販売者としての誇り

ベイユヴェールのおすすめ焼き菓子

酪農家としてチーズやバターの素材から生産するフロマジェリーだからこその、ベイユヴェールのお菓子たち。

ベイユヴェールの人気商品を紹介していきましょう。

今回紹介するお値段はすべて税別です。

ベイユヴェールのバターサンド サンド・オ・ブール

ベイユヴェールのバターサンドはまずはパッケージを開けて、その厚みに驚くこと間違いなし。

ベイユヴェールのバタークリームは口当たりの軽さが特徴で、シュワっと溶けてしまいます。

ベイユヴェールのサンド・オ・ブールはバタークリームが6種類。

ミルクティー、ミモレット、ピスタチオ・クランベリー、プラリネナッツ、ラムレーズン、ショコラとどれも食べてみたくなる魅力的なラインナップです。

1個¥500、6個入りの詰め合わせは¥3000。
日持ちは購入から7日間です。

見た目の重厚感と材料からカロリーを気にしてしまいますが、カロリーはベイユヴェールでは公表されていません。

ベイユヴェール チーズケーキ ガトーフロマージュミキュイ

ベイユヴェールの看板商品ともいえる、フロマージュミキュイ。

低温でじっくりと焼き上げた半生のチーズケーキです。

柔らかそうなしっとりとしたビジュアルと、口に入れると濃厚なチーズの香りと芳醇な味わいでクリームチーズの舌触りが何とも最高の逸品。

ベイユヴェールに行くなら、絶対に食べておきたいチーズケーキです。

お値段は3000円、日持ちは2日です。

ベイユヴェール ソフトクリーム

ベイユヴェールでは他では珍しい発酵バターを使ったソフトクリームもあります。

発酵バターは普通のバターよりも濃厚でリッチな味と香りが特徴です。

発酵バターを使っているので溶けるのは早いため、店内で受け取ったらすぐに食べましょう。

お値段は600円、カロリーは非公開でした。

ベイユヴェールは通販で購入できる?

ベイユヴェールのお店はまだ日本に数店舗。

でもお取り寄せができるので、どこからでも注文が可能です。

お店の公式HPではオンラインショップが開設されていて、冷凍でフロマージュミキュイやサンド・オ・ブールが届きます。

その他ベイユヴェールの焼き菓子もあります。

ベイユヴェール 催事

またベイユヴェールは全国の百貨店の催事に出店したり、POPUPショップを期間限定で展開しています。

もしお出かけ先で「b」のオシャレなパッケージを見かけたら、是非のぞいてみてください。

ベイユヴェールの美味しいお菓子がたくさん並んでいますよ。

ベイユヴェール 店舗

ベイユヴェール 麻布十番

VISA
店舗情報
店名:麻布十番店
住所: 東京都港区元麻布3丁目11−8

営業時間:10:00~21:00
定休日:無休

ベイユヴェール 六本木ヒルズ店

店舗情報
店名:モンプチ プレジール ベイユヴェール(期間限定)

住所: 東京都港区六本木6丁目2−31六本木ヒルズノースタワー1F

営業時間:11:00~21:00
定休日:無休

ベイユヴェール 伊勢丹

店舗情報
店名:伊勢丹新宿店

住所: 東京都新宿区新宿3-14-1 B1
営業時間:10:00~20:00
定休日:伊勢丹新宿に準じる

毎週スイーツ情報を発信
Facebookの友達になる

Twitter でフォローする

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。