ブラウニーはお家で簡単に作れる!人気のレシピと全国の人気店を大公開

photo by ファットウィッチ https://www.fatwitch.co.jp/fs/fwjonline/fwj0018?utm_source=brand_PC&utm_medium=banner&utm_campaign=summer
ケーキ

濃厚なチョコレートの味わいが楽しめるブラウニーは、自分で手軽に手作りできることでも人気です。そこでここでは、ブラウニーの人気レシピや全国のブラウニーが人気のお店をご紹介します。通販のできるお店もご紹介していますので、参考にしてみてくださいね。

濃厚ブラウニーが楽しめる全国の人気店3選

まずは、ブラウニーが人気を集める全国各地の有名店をご紹介します。オンラインショップもありますので、遠くにお住まいの方もお取り寄せしてみてくださいね。

コートクールの「東京ブラウニー」

コートクールは、日本初のブラウニー専門店です。そのなかでも人気ナンバーワンなのが東京ブラウニーです。東京土産としても人気が高いそう。濃厚な生チョコレートのような食感を楽しめます。一つ一つ個包装になっており、会社などへの手土産にも役立ちそうですね。

店舗情報

コートクールの店舗は、東京の他に京都にもあります。詳細な情報はホームページをご覧ください。なお、オンラインショップもあります。

ファット・ウィッチ・ベーカリーの「ファットウィッチブラウニー」

NY発のブラウニーショップです。かわいいパッケージと本場ならではの味わいが人気の秘密。外はさっくり、中はしっとりとしたあじわいです。しっかりとした甘さなので、甘いものが好きな方におすすめです。フレーバーのバリエーションも豊富なので、いろいろ試してみたくなりますよ。パッケージがかわいらしいのでギフトなどにも喜ばれそうです。

店舗情報

現在大阪、京都、東京に店舗があります。オンラインストアもありますので、詳細はホームページをご覧ください。

www.fatwitch.co.jp/stores/

グラマシーニューヨークの「ニューヨークブラウニー」

関東でも見かけることのある「ニューヨークブラウニー」ですが、実は名古屋の会社なのです。愛知土産として人気のニューヨークブラウニーは、クルミの風味が香ばしく、いいアクセントになっています。夏は冷やして食べてもおいしいですよ。

店舗情報

グラマシーニューヨークは、名古屋をはじめ全国に店舗を展開しています。詳細はホームページをご覧ください。なおオンラインショップもあります。

plaisir-inc.co.jp/brands/

もっと手軽にブラウニーを楽しみたい方に人気のレシピを公開

実は簡単に作ることができるブラウニー。バレンタインに、自分用に、手作りに挑戦してみてはいかがでしょうか。

オレオブラウニー

インスタで話題を集めた人気のレシピ、「オレオブラウニー」。オレオを無造作に並べたビジュアルがかわいいと人気です。つくれぽでも、「簡単にできた」という声が多かったので、気になる方はぜひチャレンジしてみてくださいね。

作り方はこちら
cookpad.com/recipe/3610226

簡単チョコブラウニー

「明治」が公開している、簡単なブラウニーの作り方です。ホットケーキミックスを使用しており材料や工程が少なくすむので、初心者さんでも挑戦しやすいのではないでしょうか。

作り方はこちら
www.choco-recipe.jp/milk/recipe/267.html

濃厚ブラウニー

こちらはラム酒の入った本格的な味わいを楽しめるレシピです。作り方は動画でも見ることができるので、お菓子作りに慣れていない方でも安心です。

作り方はこちら
delishkitchen.tv/recipes/118478005390541124

毎週スイーツ情報を発信
Facebookの友達になる

Twitter でフォローする

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。