宮崎の絶品!絶対食べたいパンケーキ14店舗ご紹介!

宮崎県は、美しい自然や温暖な気候、そして豊かな食材が魅力の地です。

特に近年注目を集めているのが、宮崎で味わえる絶品のパンケーキです。

ふわふわの食感や贅沢なトッピングで、多くの人々を魅了しています。

そこで今回は、宮崎県内に点在するおすすめのパンケーキ店14軒をご紹介。

ぜひ、宮崎の魅力を満喫しながら、絶品のパンケーキを味わってみてください。

目次

九州パンケーキカフェ宮崎本店-地元のおいしいものを楽しめる至福のカフェ

宮崎市高千穂通に位置する九州パンケーキカフェ宮崎本店は、地元のおいしいものを楽しめるカフェです。

店舗は白い外壁に店舗名が書かれており、清潔感あふれる雰囲気です。

九州パンケーキカフェ宮崎本店では、メニューに『ブルーベリーとヨーグルトムースパンケーキ』が自慢です。

このパンケーキは、宮崎県産の地元のつみたてブルーベリーとヨーグルトムースを組み合わせた、爽やかで初夏を感じる一皿となっており、その美味しさは絶品です。

また、お店の特徴としては、こだわり抜いた食材の使用が挙げられます。

乳化剤・香料・加工澱粉などは一切使用しておらず、安心して食事を楽しむことができます。

九州パンケーキカフェ宮崎本店は、朝食メニューのモーニングセットも販売中です。

そして、オンラインショップもあり、自宅で九州の美味しさを味わうこともできます。

ぜひ足を運んで、九州の魅力溢れるカフェで至福のひとときを過ごしてみてください。

店舗情報
店名:九州パンケーキカフェ 宮崎本店(【旧店名】サイドストリートカフェ)
住所:宮崎県宮崎市高千穂通1-2-2
営業時間:営業時間
8:00~17:00
日曜営業
定休日
無休(年末年始の店休日)

コナズ珈琲宮崎店で楽しむハワイ気分満喫!絶品コナズKONA農園パンケーキ

コナズ珈琲宮崎店は、宮崎県宮崎市大島町前田に位置し、アクセスも便利です。

平日は10時から21時までの営業時間で、土日は9時から21時まで営業しています。

定休日がありませんので、いつでも気軽に立ち寄ることができます。

店舗の特徴として、コナズ珈琲宮崎店では「コナズKONA農園パンケーキ」がおすすめです。

ハワイのコーヒー農園をイメージした一皿で、さっぱりとしたコーヒー味のふわふわホイップクリーム、ぷるぷるのコーヒーゼリー、トッピングナッツのザクザクした食感が特徴。

さらに、香り高いコナコーヒーの豆を目の前で削って仕上げてくれます。

その他にも、ストロベリー&バナナホイップパンケーキなど、豊富な商品があります。

また、外観や内観にもこだわりがあり、ハワイをイメージした空間でゆったりとした時間を過ごせます。

コナズ珈琲宮崎店は、「コナズ珈琲のハワイ」をテーマにしたお店であり、特に「ハワイアンパンケーキ」が人気です。

外はサクッとした食感で、中はふわふわとした食感が楽しめるパンケーキは、ほのかな塩味が感じられます。

特にデザートパンケーキは、たっぷりのフレッシュフルーツとホイップクリームが美しく盛り付けられ、キュートな見た目とリッチな味わいで沢山の方から愛されている商品です。

また、コナズ珈琲宮崎店ではオンラインショップも展開しており、店舗で味わえる美味しさを自宅でも楽しむことができます。

ぜひ、コナズ珈琲宮崎店でハワイを感じながら、至福のひと時を過ごしてみてはいかがでしょうか。

店舗情報
店名:コナズ珈琲 宮崎店(Kona’s Coffee)
住所:宮崎県宮崎市大島町前田381
営業時間:営業時間
[月~金]10:00~22:00(料理L.O.21:00 ドリンクL.O.21:00)[土・日・祝]9:00~22:00(料理L.O.21:00 ドリンクL.O.21:00)
定休日
不定休

グッドデイズで味わう、アメリカンカジュアルな食体験

宮崎県宮崎市熊野に位置するグッドデイズは、アメリカン料理を中心としたメニューが自慢のレストランです。

店内での食事はもちろん、ドライブインでも立ち寄れます。

営業時間は11時から18時まで(ラストオーダーは17時30分)、定休日は月曜日です。

特にオススメなのは、宮崎パンケーキです。

このパンケーキは、ボリュームたっぷりの厚みとふわっふわの食感が特徴で、上にはシロップやナッツなどがたっぷりとのっています。

一口食べれば、贅沢な味わいが広がります。

また、ハンバーガーも販売していて、ボリュームたっぷりのアメリカンな味わいを楽しみたい方にもおすすめです。

お店の外観は、レトロな雰囲気を感じさせるデザインとなっており、店内はアットホームな空間が広がっています。

ぜひ、グッドデイズで心地よい時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。

店舗情報
店名:グッド デイズ(THE GOOD DAYS)
住所:宮崎県宮崎市熊野1330-3
営業時間:営業時間
11:00〜18:00(L.O.17:30)※年末年始など特別営業あり
日曜営業
定休日
月曜日 ※祝日の場合は営業
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

サンテルキッチン:宮崎駅前にある開放感溢れるレストランで、マンゴーのパンケーキがおすすめ

宮崎県宮崎市錦町に位置する「サンテルキッチン」は、宮崎駅前のKITENビル8階JR九州ホテル宮崎フロントの隣に店舗を構える開放感溢れるレストランです。

営業時間は、朝食が6:30から10:00まで(ラストオーダーは9:30)、ランチは11:00から14:00まで(ラストオーダーは13:30)です。

定休日はありません。

特におすすめの商品は、「マンゴーのパンケーキ」です。

旬のマンゴーと旬の果物を贅沢に使用し、心地良い甘さとフレッシュな味わいを楽しめる自慢のパンケーキです。

また、「ティラミス風かき氷パフェ」も販売中で、凍らせたかき氷にティラミス風のクリームやフルーツがトッピングされた贅沢な一品です。

さらに、「サンテルキッチン」の特徴としては、宮崎を一望できる開放的な空間があります。

外観も内観も洗練されたデザインで、落ち着いた雰囲気が広がっています。

「サンテルキッチン」では、宮崎県産の野菜やお茶、蜂蜜など、宮崎県産や九州産の食材にこだわり、季節を感じる料理やスイーツを楽しめます。

朝食やランチを楽しむことができるため、さまざまなシーンで利用できる便利なお店です。

スタッフの方のサービスも最高で、ゆったりとした時間を過ごすことができます。

是非「サンテルキッチン」で、上質な食事と素敵なひとときを堪能してください。

店舗情報
店名:サンテルキッチン(3106KITCHEN)
住所:宮崎県宮崎市錦町1-10 JR九州ホテル 8F
営業時間:営業時間
[モーニング]6:30~10:00(L.O.9:30) [ランチ]11:00~14:00(L.O.13:30)[ディナー]貸切の時のみ17:00~営業致します(要問合せ)人数・ご予算・日程などお気軽にご連絡下さい。
日曜営業
定休日
年中無休

宮崎市阿波岐原町に位置するセプトクルールで優雅で美味しいひとときをお過ごしください

セプトクルールは宮崎県宮崎市阿波岐原町前浜に位置し、蓮ケ池駅から車で約2,846mの距離にあります。

お店は火曜日から木曜日の11:00〜14:00までランチタイム、火曜日から金曜日の15:00〜17:00までカフェタイム(パンケーキ)を営業。

土曜日から日曜日は11:00〜17:00までパンケーキの提供となっているようです。

定休日は月曜日です。

おすすめの商品である「桃とパッションフルーツムースのパンケーキ」は、旬の桃を使用したパンケーキです。

甘くみずみずしい桃と爽やかな酸味のパッションフルーツムースが絶妙に合わさり、桃ソースやベリーソースのアクセントもまた絶品です。

季節限定のパンケーキで、涼感溢れる味わいを堪能できます。

夫婦2人の経営であり、ラお店の外観はどっしりとした雰囲気で、内観はアットホームな雰囲気が漂っています。

その他、テイクアウトも可能です。

セプトクルールでの優雅で美味しいひとときを過ごすことができます。

店舗情報
店名:セプト クルール(sept couleurs)
住所:宮崎県宮崎市阿波岐原町前浜4276-1110
営業時間:営業時間
[ランチ] 11:00~15:00[ケーキビュッフェ] 15:00~18:00
日曜営業
定休日
月曜日
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

フェリーチェの魅力的なパンケーキ「クロックムッシュ風パンケーキ」とは?

フェリーチェは、宮崎県都城市中町に位置する店舗です。

アクセスは西都城駅から僅か979mと便利で、営業時間は11:30から18:00(Lo17:00)までとなっています。

定休日は毎週火曜日と不定休の2日間です。

一押しの商品は「クロックムッシュ風パンケーキ」です。

この商品はボリューム感があるのが特徴。

半熟の目玉焼きにベーコン、トロトロのチーズ、そしてベシャメルソースが絶妙に組み合わさっていて、食欲をそそる一品です。

また、お店では「あんバターパンケーキ」も販売中です。

こちらも絶品で、ふんわりとしたパンケーキに甘さ控えめのあんことバターが相性ぴったりです。

フェリーチェのお店の特徴は、外観が赤い看板にケーキの絵と店舗名が描かれていることです。

一歩中に入ると、落ち着いた雰囲気の内装が広がっています。

そして、フェリーチェではテイクアウトも可能なので、忙しい方やおうちでゆっくり楽しみたい方にも最適な選択肢となっています。

ぜひ一度、フェリーチェの美味しいパンケーキを味わいに訪れてみてください。

店舗情報
店名:フェリーチェ(FELICE)
住所:宮崎県都城市中町12-25 タックルセブンビル 1F
営業時間:営業時間
11:00~18:00(L.O.17:00)
日曜営業
定休日
火曜日
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

cafe&bar B1:宮崎県都城市栄町に位置するアクセス抜群のお店

cafe&bar B1は、宮崎県都城市栄町に位置するお店です。

アクセスも良く、交通の便が良い場所に立地しています。

営業時間は、ランチは平日のみの11:00から15:00までとなっており、カフェタイムは15:00から18:00まで、ディナーとバーの営業は18:00から27:00までです。

定休日は、日曜日または連休最終日です。

おすすめの商品は「幸せのパンケーキ」です。

小さなパンケーキがたくさん並び、上にはイチゴなどのフルーツが乗せられています。

もちもちと柔らかい食感であり、男性だけでなく女性にも人気の一品です。

価格は1,200円です。

外観は白い看板にグレーの文字が目印で、中央にはB1の文字がデザインされています。

内装はこだわりを感じさせる雰囲気で、居心地の良い空間を体感できます。

カフェとバーの両方を楽しむことができるお店であり、充実したメニューやサービスが揃っています。

幸せのパンケーキをはじめ、他にも厚切りパンケーキなど様々な商品があります。

ぜひ、一度足を運んでみてはいかがでしょうか。

店舗情報
店名:cafe&bar B1
住所:宮崎県都城市栄町6-24 矢崎ビル 1F
営業時間:営業時間
[ランチ]11:00〜15:00  平日のみ営業[ディナー&バー]19:00〜27:00
日曜営業
定休日
日曜日、又は連休最終日! 団体予約の場合営業します。

アブラツコーヒーの魅力はハニーレモンパンケーキの絶品味!

アブラツコーヒーは、宮崎県日南市岩崎にあるカフェです。

広島カープキャンプ地の油津エリアの商店街入り口に位置しており、アクセスも便利です。

営業時間は11:00から19:00までで、水曜日が定休日です。

このお店の自慢は、「ハニーレモンパンケーキ」です。

ハニーレモン風味のホイップとソースに、輪切りのレモンを添えたパンケーキは、見た目にも美しく、一口食べれば心地よい甘酸っぱさが広がります。

また、チョコとオレンジのパンケーキも販売中です。

店内は、外観も内観もおしゃれで、落ち着いた雰囲気が漂っています。

2014年にリノベーションされた喫茶店「麦藁帽子」を元にオープンしたお店であり、こだわりのある空間が広がっています。

アブラツコーヒーは、カフェ好きやガールズトークが楽しめる場所としても人気です。

ゆったりとした時間を過ごしながら、美味しいコーヒーとともにハニーレモンパンケーキを味わってみてはいかがでしょうか。

店舗情報
店名:アブラツ コーヒー(ABURATSU COFFEE)
住所:宮崎県日南市岩崎3-7-32 1F
営業時間:営業時間
11:00~19:00
日曜営業
定休日
水曜日

カフェマホガニー:心地よい空間で贅沢なスフレパンケーキ・シフォンケーキを楽しむ

カフェマホガニーは、宮崎県延岡市出北に位置する心地よい空間を提供するカフェです。

その名の通り、入口は木材(マホガニー)で装飾され、温かみのある雰囲気が広がっています。

店内は二階にあり、入口には階段があります。

カフェマホガニーは、おいしいふわふわスフレパンケーキが自慢の一品です。

このスフレパンケーキは、ふわっふわで口どけが良く、付け合わせのアイスを選ぶこともできます。

一度食べれば、その美味しさに虜になること間違いありません。

さらに、紅茶とオレンジのシフォンケーキも販売中です。

このシフォンケーキは、さっくりとした食感とオレンジの風味が絶妙にマッチしており、ティータイムにぴったりです。

営業時間は火曜日から金曜日の11:00から15:30(L.O.14:30)、土曜日も同じく11:00から15:30(L.O.14:30)までです。

定休日は毎週日曜日と月曜日です。

オンラインショップもあり、店舗に来れない方もお気に入りの商品を手に入れることが可能です。

心地よい空間とおいしいスフレパンケーキ・シフォンケーキを堪能してください。

店舗情報
店名:カフェ マホガニー(CAFE MAHOGANY)
住所:宮崎県延岡市出北3-19-30 2F
営業時間:営業時間
[水~月] ※第3水曜日を除く11:30~18:00
日曜営業
定休日
火曜日・第3水曜日
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

Hawaiian cafe & Hula WIKIWIKI: 宮崎県延岡市に位置するハワイアンカフェで、美味しい料理とハワイアンな雰囲気を楽しもう

Hawaiian cafe & Hula WIKIWIKIは、宮崎県延岡市浜町に位置するカフェです。

営業時間はランチが11:00から20:00まで、カフェが14:00から17:00まで、ディナーが17:00からLO 20:00までとなっています。

定休日は火曜日です。

メニューの一つであるハワイアンパンケーキは、パンケーキにホイップクリームとバナナ、いちごをトッピングした贅沢な一品です。

この他、販売中の商品にはナッツ&ミルクパンケーキもあります。

外観は鮮やかな青い外壁で、看板には鳥の絵が描かれ、黄色いサーフボードが目を引きます。

内観は居心地の良い雰囲気で、地元宮崎の食材を使用した料理にこだわり、新鮮で美味しく、体に優しい料理を楽しめます。

また、2階にはキッズスペースも完備されており、子供連れの方専用のスペースが用意されています。

Hawaiian cafe & Hula WIKIWIKIでは、ハワイアンな雰囲気と美味しい料理を楽しむことができます。

ぜひ一度体験してみてください。

店舗情報
店名:ウィキウィキ(WIKIWIKI)
住所:宮崎県延岡市浜町408-1
営業時間:営業時間
11:00-20:00
日曜営業
定休日
火曜日
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

「パンケーキの向こうがわ」:上質な素材と丁寧な作り方で魅了する一流のパンケーキ専門店

「パンケーキの向こうがわ」は、宮崎県宮崎市広島通りに位置するお店です。

アクセスも便利で、平日は11時から18時まで、土日祝日も同じく11時から18時まで営業しています(ラストオーダーは17時30分です)。

自慢の商品は「CANADA MAPLE」です。

カナダ産の最高級メープルが贅沢に使用されていて、一度食べると虜になること間違いなしです。

外観は目を引く一風変わったデザインで、入り口から一歩足を踏み入れると、心地よい空間が広がっています。

内観は落ち着いた雰囲気で、ゆっくりとした時間を過ごすことができます。

「パンケーキの向こうがわ」は創業以来、上質な素材へのこだわりと丁寧な作り方に注力しているお店です。

ふわふわとした食感と濃厚なパンケーキの甘みは、一度食べるとやめられなくなること間違いなしです。

自宅での楽しみや、プレゼントとしても喜ばれること間違いなしです。

店舗情報
店名:パンケーキの向こうがわ
住所:宮崎県宮崎市広島1-4-27
営業時間:

【閉店】ナルカフェ:宮崎県串間市で楽しめる絶品パンケーキのお店

NALU CAFEは宮崎県串間市に位置する小さなカフェです。

店舗の外観は大きな窓と木の扉が特徴で、落ち着いた雰囲気が漂っています。

内部は心地よい空間で、ゆったりと過ごすことができます。

こだわりのある創業者はハワイ言葉の「ナル」が店名の由来であり、ハワイでは波が幸せを運んでくれるとされています。

このような願いを込めて、ナルカフェが誕生したようです。

ナルカフェでは季節により異なるメニューが楽しめます。

夏はかき氷がオススメであり、冬にはパンケーキが人気です。

特におすすめは「なみのりパンケーキ」です。

香ばしいメープルシロップとふわふわのパンケーキに、はちみつ屋さんの特製ホイップバターがトッピングされています。

甘さと風味のバランスが絶妙で、一度食べるとやみつきになること間違いありません。

さらに、ブリュレパンケーキも販売。

この一品はキャラメリゼされたカリカリのキャラメルがパンケーキに香ばしい風味をプラスしています。

トロリとろける食感と相まって、贅沢なひとときを味わうことができます。

NALU CAFEは営業時間が11時から17時までで、定休日は月曜日から木曜日(祝日はオープン)です。

ぜひ一度足を運んで、ナルカフェ特製のパンケーキをお楽しみください。

店舗情報
店名:閉店
NALU CAFE

このお店は現在閉店しております。店舗の掲載情報に関して
住所:宮崎県串間市西方5497-1
営業時間:営業時間
11:00~17:00
日曜営業
定休日
月火水
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

スイーツバール ミムズ:宮崎市高松町で一風変わったスイーツを楽しめる専門店

スイーツバール ミムズは、宮崎市高松町に位置する一風変わったスイーツ専門店です。

アクセスも便利で、営業時間はpm6:00からam2:00までと幅広く営業しているお店です。

看板商品は、美しく盛り付けられたパンケーキにたっぷりのイチゴをトッピングした「ストロベリー」です。

一口食べると口の中に広がる甘酸っぱさとふわふわとした食感が絶妙なバランスで調和し、お客さんを魅了しています。

また、現在はフルーツパフェも販売中で、こちらも季節のフルーツを贅沢に使用してされています。

店内の外観は、シンプルでありながら高級感漂うデザインとなっており、落ち着いた雰囲気が広がっています。

店内に入ると、温かみのある木目調で統一された内装が目を引きます。

特徴は、パティシェが厳選した旬のフルーツなどの素材を使用し、一人一人のお客さんが満足いくスイーツを提供することにこだわっているんだそうです。

ぜひ、ミムズで素晴らしいスイーツの世界を楽しんでみてください。

店舗情報
店名:スイーツバール ミムズ(Sweets Bar MIM’S)
住所:宮崎県宮崎市高松町3-33 第三蔵ビル 2F
営業時間:営業時間
18:00~翌2:00
定休日
日曜日
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

至福の味わいを堪能できる、タマチャンショップ都城本店の特製抹茶パンケーキ

タマチャンショップ都城本店は、宮崎県都城市平江町にあります。

店舗へのアクセスは便利で、営業時間は10:00〜19:00です。

定休日は毎月3週目の木曜日と年末年始の12月31日と1月1日です。

自慢の商品は、至福の抹茶パンケーキです。

口どけの良い求肥と宮崎県産の有機抹茶『ひなた』を使用した特製抹茶ソースが絶妙に絡み合い、贅沢な味わいを楽しめる一品です。

その他にも、濃厚抹茶バスクチーズケーキなども販売。

店舗の特徴として、外観は鮮やかなデザインで目を引きます。

内観は温かみのある空間で、リラックスして食事を楽しむことができます。

また、食で美と健康を楽しむ「しあわせ食の研究所」を目指しているため、厳選された素材を使った健康的なメニューを提供。

さらに、カフェではテイクアウトもできるので、食事を持ち帰ってゆっくりと家で楽しむこともできます。

ぜひ一度、タマチャンショップ都城本店に足を運んでみてください。

店舗情報
店名:タマチャンショップ 都城本店
住所:宮崎県都城市平江町47-10
営業時間:営業時間
10:00~19:00(L.O.18:00)
日曜営業
定休日
毎月第三木曜日/年末年始(12/31・1/1)
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。