• HOME
  • コラム
  • ケーキ
  • クローバーリーフはアメリカンケーキが味わえる!鎌倉で人気のカフェメニューや口コミをご紹介

クローバーリーフはアメリカンケーキが味わえる!鎌倉で人気のカフェメニューや口コミをご紹介

クローバーリーフは鎌倉の大人気カフェです。アメリカンなスイーツやメニューが評判で、連日とても多くのお客さんが訪れます。

そんな愛されている名店「クローバーリーフ」の魅力を余すところなくお伝えします。

「クローバーリーフ」とは?

鎌倉の由比ヶ浜近くにたたずむカフェが「クローバーリーフ」。クローバーリーフは2011年にオープンした人気ケーキショップです。オリジナルケーキや焼き菓子はもちろん、お店の雰囲気もとても評価が高いです。

オーナーは料理研究家の下で修業・ケーキ作り歴20年

クローバーリーフのオーナーは料理研究家の下で修業したり、ケーキ作りを20年間以上されてきました。お菓子教室の開催経験もお持ちです。

そんなオ―ナーが営むカフェがいまいちなわけがありません。ケーキやスコーンなどの焼き菓子も絶品で、足しげく通うリピーターさんも実に多いです。オーナーのおすすめはチーズケーキですが、ロールケーキやプリン、ドリンクも質が高いと評判です。

ベージュにグリーンのテントの上品な店構え

クローバーリーフの外観はベージュにグリーンテントで上品な印象です。アクセントの木板もかわいくありませんか。

店内は自然の光が差し込み明るく清潔感があります。ホワイトを基調とした内装で、掛け時計やチェアなどのインテリアもレトロで良い雰囲気。

日替わりケーキの口コミ・評判

ここで、クローバーリーフの日替わりケーキに関する口コミを一部ご紹介します。

「ケーキもプリンもすごいおいしい。」、「アメリカンケーキってこんなにおいしいのね!」、「お気に入りのカフェとしてまた来たいお店だ。」

どの口コミからもクローバーリーフの魅力が伝わってきませんか?

クローバーリーフの人気メニューは通販も

皆さんお待たせしました。鎌倉のカフェ・クローバーリーフのメニューをご紹介します。通販対応メニューも含みます。なお、クローバーリーフの各メニューは常にある「定番メニュー」ではないものもあるのでご注意を。

遠方の方も気になる「通販」については、記事の最後でご紹介します。

商品名 バナナチーズケーキ

特徴 2021年7月取り扱いの通販ケーキ「バナナチーズケーキ」。チーズ生地にたっぷりのバナナピューレが入ってます。

値段 直径15センチ2,800円/直径18センチ3,900円+クール便代金

商品名 パンプキンパイ

特徴 クローバーリーフに来たら「パンプキンパイ」を。ボリューム、味、食感、香りなどがちょうど良く甘すぎないところをほめるお客さんもいます。

商品名 キャロットケーキ(通販限定)

特徴 2021年5月の通販限定メニューだった「キャロットケーキ」。スパイスが少なめでニンジンが苦手な方でも食べやすい風味です。

値段 直径17センチ2,300円(+クール便代金がかかる可能性あり)

日持ち 要冷蔵で5日間

商品名 ニューヨークチーズケーキ

特徴 濃厚でおいしいと好評なのが「ニューヨークチーズケーキ」。ニューヨークタイプは硬さがあるチーズケーキです。同じチーズのケーキでも「チーズケーキバー」も人気が高いですよ。

商品名 カスタードプリン

特徴 クローバーリーフのパティシエもむしょうに食べたくなるという昔ながらの蒸しプリン。懐かしい味で卵やミルクのコクもあります。パティシエが食べたくなったら販売されるメニュー。

商品名 サワーレモンケーキ

特徴 レモンとサワークリームがたっぷり使われたケーキで、爽やかでクセになると評判です。

値段 長さ17センチ・箱入り1,700円

日持ち 常温で6日間

商品名 クッキー各種

特徴 甘さやサクサク食感が良いと評判のクッキー。夏らしくココナッツ味もあります。

クローバーリーフのドリンクもおすすめ

ご紹介した絶品スイーツと合うクローバーリーフのドリンクメニューにもご注目を。店主いわく「ケーキ屋なのにビールも置いています。」とのこと。状況によってはアルコールの提供がない日もありますが、クローバーリーフはドリンクにも個性が光っています。

商品名 コーヒー

特徴 アメリカンケーキによく合うのはやっぱりコーヒーという声も多いです。コクと香りをぜひ楽しみましょう。

商品名 パッションフルーツジュース

特徴 やっぱり暑い日は暑い地域で穫れたフレッシュフルーツを。店主が1番おいしかったと思う奄美大島のパッションフルーツを使ったジュースは最高です。後味は爽やかですっきり。

商品名 スムージー

特徴 スムージーもクローバーリーフの自慢のドリンク。ベリーとトロピカルフルーツミックスの2種類から選べます。牛乳を豆乳に変えることもできるのがうれしいですね。

クローバーリーフの営業時間や通販情報

最後に、クローバーリーフの営業時間や定休日、アクセスなどの情報をお伝えします。

なお、クローバーリーフのインスタグラムでは通販やテイクアウト情報を発信していますので、ぜひご確認を。

通販は電話またはインスタグラムのダイレクトメール(DM)で注文を受け付けています。

【通販受付の電話番号:0467-84-8037】

クローバーリーフのインスタグラム

店舗情報
店名:クローバーリーフ
住所:〒248-0016 神奈川県鎌倉市長谷2丁目4-6
営業時間:10:00~17:30
不定休:不定休(公式インスタグラムで公表)
※営業時間や休業日は変更になる場合もあるので、詳しくは公式インスタグラムでご確認ください。
クローバーリーフのインスタグラム