エッグスンシングスのパンケーキが人気の理由は?

photo by Eggs'n Things | othree | Flickr https://www.flickr.com/photos/othree/14011774021/in/photolist-nmb1fH-dDwLPu-gi3VjH-nmuENb-gi3Tvn-46uZse-K5imPo-6jGTTv-dwCict-nmskWD-nmuELs-nmskmv-njpRaC-nodQTF-nmaXkf-nmskXa-nmsjTr-nmuFfJ-nmaYqS-b3KATn-eqmkCh-hp6csi-ebj6g3-KvoDGM-dvyKmj-aYkY1B-paezK6-qgxwL5-GWsGZh-228aTfs-b3KzSv-ebj7b3-2atTxt6-DqoedJ-EcEqmm-63RRJK-nmuG6m-8um2BE
ケーキ

エッグスンシングスは、1974年にハワイで誕生。今は日本やシンガポールにも店舗を構える、有名パンケーキ屋さんです。
日本でも、東北は仙台から、九州の福岡まで、全国で広がる美味しさ。ぜひ一度、エッグスンシングスのパンケーキをご試食あれ!

エッグスンシングスのパンケーキが食べたい!

エッグスンシングスのパンケーキの最大の特徴は、何と言ってもふわふわモチモチのパンケーキ生地。そして羽のように軽く、写真で見ると「そんなにたくさん?!」というほどかけられているホイップクリームです。

とはいえパンケーキ生地が少し塩味の効いている甘さ控えめな生地のため、ホイップクリームと合わせてペロリと食べられてしまうのが不思議。

店舗は『All Day Breakfast』をコンセプトにした、朝から夜まで楽しめるカジュアルレストランです。一番の人気商品であるパンケーキはもちろん、ワッフルやクレープ、自家製の卵液に漬け込んだフレンチトーストなどのデザート系以外に、夜にはステーキ、シュリンプ、ハンバーガーなど、充実したメニューを取り揃えているので、どの時間帯に行っても満足できること間違いなしです。

お家でもエッグスンシングスのパンケーキが食べられるって本当?

すでに全国に店舗はあるとはいえ、まだまだ店舗からおうちが遠い、という方も多いはず。
また、ホイップクリームが少し苦手だったり、行列に並ぶのはちょっと億劫という方、なんとお家でエッグスンシングスのパンケーキが食べられるのです!

実はエッグスンシングスのパンケーキミックスが通販で売られており、ハワイのお土産店以外に、amazonで簡単に手に入れることができます。

作り方は簡単で、パンケーキミックスの包装紙横に日本語で作り方が書いてあるので、そちらに従えばOK!卵や牛乳は入れずに、このパンケーキミックスとお水だけでできるので、材料も最小限です。

なお、お水を炭酸水にすると、よりふわふわになるという意見も…勇気のある方はぜひ試してみてください!

水の量によって、パンケーキ生地の硬さを変えることができるため、フライパンで焼く時の生地の厚さも調整できます。
そのため、薄い生地がお好みという方も、贅沢にふわふわの厚い生地を楽しみたいという方も、自分好みの生地の厚さを楽しむことができます!

お値段は227gで1790円。一袋で、10cmの大きさのパンケーキが5枚ほど焼けます。

ハワイで購入すると、もっとたくさん入っているものがあるようですが、初めて購入する方、1、2回楽しみたい方はこちらで十分です。
クックパッドなどにアレンジレシピも載っているので、試してみても面白いかもしれません。

ぜひお気に入りのパンケーキで、幸せな時間を過ごしてくださいね。

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。