エッグスンシングスのパンケーキが人気の理由は?

photo by エッグスンシングスhttps://www.eggsnthingsjapan.com/food/

日本でも人気のエッグスンシングス。

エッグスンシングスは、1974年にハワイで誕生。今は日本やシンガポールにも店舗を構える、有名パンケーキ屋さんです。日本でも、東北は仙台から、九州の福岡まで、全国で広がる美味しさ。ぜひ一度、エッグスンシングスのパンケーキをご試食あれ!

今回は、パンケーキが人気のエッグスンシングスをご紹介します。

エッグスンシングス

1974年にハワイ・ホノルルで登場したエッグスンシングス。看板メニューはパンケーキ。

エッグスンシングスはパンケーキ以外にもオムレツやワッフル、クレープなど朝食メニューが人気を集め、世界中の旅行客の間で人気のお店になりました。2010年に海外1号店として原宿にエッグスンシングスがオープン。今や、日本に幾つも店舗があります。

エッグスンシングスは、パンケーキや卵料理だけでなく、ハワイを感じさせるインテリアも魅力的です。

エッグスンシングスのパンケーキが食べたい!

エッグスンシングスのパンケーキの最大の特徴は、何と言ってもふわふわモチモチのパンケーキ生地。そして羽のように軽く、写真で見ると「そんなにたくさん?!」というほどかけられているホイップクリームです。

ストロベリー、ホイップクリームとマカダミアナッツパンケーキ

エッグスンシングスで人気のメニュー。いちごと生クリームなので見た目も可愛く、味も想像通りの間違いのないパンケーキです。
パンケーキ生地が少し塩味の効いている甘さ控えめな生地のため、ホイップクリームと合わせてペロリと食べられてしまうのが不思議。

その他、「○○、ホイップクリームとマカダミアナッツ」

  • パイナップル
  • ブルーベリー
  • マンゴー
  • 宇治抹茶、ホイップクリームとレッドビーンズ

ホイップクリームのないパンケーキメニュー

プレーンや生地に素材を練りこんで作ったパンケーキも人気。

  • マカダミアナッツ
  • ブルーベリー
  • バナナ
  • パイナップル
  • チョコレートチップ
  • ココナッツ
  • バターミルク

※エッグスンシングスでは店舗毎にメニューが異なる場合があるので行く予定の店舗でメニューはご確認ください。

パンケーキ以外にも!カジュアルレストランの顔を持つエッグスンシングス

エッグスンシングスの店舗は『All Day Breakfast』をコンセプトにした、朝から夜まで楽しめるカジュアルレストランです。エッグスンシングスで一番の人気商品であるパンケーキはもちろん、夜にはステーキ、シュリンプ、ハンバーガーなど、充実したメニューを取り揃えているので、どの時間帯に行っても満足できること間違いなしです。

朝のスペシャルモーニングメニュー

クロックマダムサンドイッチ&ドリンク、アサイーボウル&ドリンク、エッグスパンドイッチ&ドリンク。朝に食べたいメニューばかり。

1日食べれるメニュー

パンケーキの他、フレンチトーストやエッグベネディクト、オムレツ類、ローカルハワイアンなどがあります。ロコモコももちろんありますよ。ハワイアンな気分の時はエッグスンシングスに行きたいですね。

パンケーキ以外のスイーツメニュー

ワッフルやクレープ、自家製の卵液に漬け込んだフレンチトーストなど。ワッフルやクレープもパンケーキ同様に種類が多いです。

ディナー

ハワイアンスペアリブなど肉やシーフード類、サラダ類、ハワイアンフライドライスなどライス系、ディナーパンケーキなど充実のメニュー。

2020年のエッグスンシングスのバレンタイン パンケーキ最新情報

チョコレートに注目が集まるバレンタインシーズン。スイーツ店やお菓子屋さんなどでは色々なチョコレート菓子やスイーツが登場しています。毎年異なるメニューが誕生するのでバレンタインシーズンはワクワクしますねエッグスンシングスでもパンケーキをはじめバレンタイン用のメニューが登場。ここでは、エッグスンシングスのパンケーキの2020年バレンタインのメニューをご紹介します。

フォンダンショコラ&ストロベリーパンケーキ

2020年1月16日から販売されるパンケーキです。しっとりとしたジャンドゥーヤを使ったチョコレートのパンケーキにバニラアイスが添えられています。パンケーキの中からは苺のコンポートがあふれ出す!一部取り扱いがない店舗があるので、エッグスンシングスに行く前にご確認を!

ホットドリンク「フレッシュストロベリーモカ」&「トリプルチョコレートモカ」

パンケーキの他にバレンタインに合わせてホットドリンクも登場します。3種類のチョコレートを楽しめるトリプルチョコレートモカ、苺とチョコレートの相性抜群のフレッシュストロベリーモカ。両方飲みたい!2020年1月16日から販売です。

2020年のエッグスシングスの新作パンケーキ

エッグスンシングスのパンケーキはバレンタインなどのイベント以外にも新作が多く出ています。店舗限定品もあるので取り扱い店舗や期間を確認してから行きましょう。

  • いちごのミルフィーユパンケーキ:2020年3月19日~期間限定いちごのミルフィーユパンケーキ
  • 原宿チョコミントパンケーキ:2019年に販売された当メニューですが、2020年4月1日からエッグスンシングス原宿店で再販決定。
  • 10th aniversary pancakes:2020年3月10日で10周年のエッグスンシングスのパンケーキ。10周年記年で2020年2月28日から提供予定となっていましたが、販売延期となっています。販売予定日が確定すればお知らせしてくれるそうです。

お家でもエッグスンシングスのパンケーキが食べられるって本当?

すでに全国に店舗はあるとはいえ、まだまだ店舗からおうちが遠い、という方も多いはず。
また、ホイップクリームが少し苦手だったり、行列に並ぶのはちょっと億劫という方、なんとお家でエッグスンシングスのパンケーキが食べられるのです!

通販でエッグスンシングスのパンケーキミックスは購入可能

実はエッグスンシングスのパンケーキミックスが通販で売られています。
ハワイのお土産店以外で購入できるのは嬉しいですね。
ちなみに、エッグスンシングスのネットショップではパンケーキミックス以外にもコーヒーやシロップをはじめ様々な商品があるのでぜひチェックしてみて下さいね。

ご利用はこちら↓

エッグスンパンケーキのネットショップ

また、エッグスンシングスのパンケーキミックスは楽天やamazonなどの通販サイトでも簡単に手に入れることができます。

エッグスンシングスのパンケーキ作り方

作り方は簡単で、パンケーキミックスの包装紙横に日本語で作り方が書いてあるので、そちらに従えばOK!卵や牛乳は入れずに、このパンケーキミックスとお水だけでできるので、材料も最小限です。

なお、お水を炭酸水にすると、よりふわふわになるという意見も…勇気のある方はぜひ試してみてください!

水の量によって、パンケーキ生地の硬さを変えることができるため、フライパンで焼く時の生地の厚さも調整できます。
そのため、薄い生地がお好みという方も、贅沢にふわふわの厚い生地を楽しみたいという方も、自分好みの生地の厚さを楽しむことができます!

お値段は227gで1790円。一袋で、10cmの大きさのパンケーキが5枚ほど焼けます。

ハワイで購入すると、もっとたくさん入っているものがあるようですが、初めて購入する方、1、2回楽しみたい方はこちらで十分です。
クックパッドなどにアレンジレシピも載っているので、試してみても面白いかもしれません。

エッグスンシングスのパンケーキ まとめ

エッグスンシングス、いかがでしたか?

エッグスンシングスのパンケーキは店舗に足を運んで食べるのもよし、家庭で作って食べてみるのもよし。
ちなみにエッグスンシングスでは2020年4月3日からテイクアウト販売が開始されています。テイクアウトメニューはエッグスンシングスのHPでご確認ください。
パンケーキでは宇治抹茶パンケーキやパンケーキなどがテイクアウト可能です。

エッグスンシングスのテイクアウトメニューを確認したい方はこちら↓

エッグスンシングスのHP

ぜひエッグスンシングスのお気に入りのパンケーキで、幸せな時間を過ごしてくださいね。

関連記事一覧