WIRED CAFEとは?特徴・人気メニューなど余すところなく紹介!

音楽やファッション、カルチャーなどライフスタイルコンテンツを発信するカフェとして展開する「WIRED CAFE」。そんなWIRED CAFEの特徴や人気メニュー、テイクアウトの有無や店舗情報など詳しくご紹介していきます!

WIRED CAFEとは?

特徴

商業施設やブックストア、銀行、アパレル、住宅などさまざまな業種とのコラボレーションを実現しているターミナル型立地のカフェである「WIRED CAFE」。カフェを通して、アートやカルチャー、音楽、ファッションなどさまざまなライフスタイルコンテンツを発信しています。
野菜たっぷりのフードメニューのほか、ドリンク類も充実しています。生のライムやレモンが入った爽やかなスカッシュや、WIRED CAFEオリジナルの”アイスクリームラテ”などインスタ映えしそうな見た目にも可愛らしいドリンクメニューが豊富です。

店内

店内の内装は全体的に洋風でアメリカンテイストの印象を感じるものの、店舗によってそれぞれテーマが違います。木製のインテリアがオシャレな店舗や、皮のソファーが印象的な店舗、白と青を基調とした爽やかなイメージの店舗など。店舗それぞれに個性的で可愛らしいソファーが並べられているので、さまざまな店舗を訪れて、違いを見比べてみるのも楽しいかもしれませんね!

また、店内では最新のマーケット情報が流れていたり、無線LAN環境を整備したPC席が設けられているなど、ビジネスシーンにも利用できるよう工夫されています。

WIRED CAFEの人気のメニューとは?

カラフルパフェ

特徴

レッドとイエロー、ブラックとブラウン、グリーンという色合いに分かれた3種類のパフェが提供されています。それぞれにことなった食材が使用されていて、思わず写真を取りたくなるような見た目にもキュートなスイーツです。

種類/値段

MIYABI 抹茶プリン / 880円
モカチョコバナナ ビターコーヒーゼリー / 880円
ストロベリーチェリーマンゴースペシャル / 880円

賞味期限

特に明記されているわけではありませんが、生ものも含まれますので、当日中に食べ終えるのが望ましいと言えそうです。

デニッシュフレンチトースト

デニッシュブレッドを使用したフレンチトーストが提供されているWIRED CAFE。プレーンなものからバニラアイスとメープルシロップを添えたもの、他にもキャラメルソースやベリーソースなど、添え物を変えたメニューが用意されています。

店舗によってはチョコレートとヘーゼルナッツを練りこんだホイップが塗り込まれていたり、ベリーやさつま芋など食材がふんだんに盛り付けられているなど、多種多様なフレンチトーストが味わえます。

ワッフル

ベリー&チェリーパフェ ド ワッフル / 810円

チーズケーキ

濃厚なNYチーズケーキや、マンハッタンチーズケーキなど店舗によって違いがあります。
チーズケーキと共に、バニラアイスとベリーソースが添えられています。

チェリー&ラズベリーティラミス

ふわっとチーズが香るクリームと、甘酸っぱいソースがアクセントになった一品で、650円となっています。

相鉄ライフ三ツ境店はフルーツパーラーとコラボでパフェ充実

相鉄ライフ三ツ境店では、気軽に旬のフルーツが楽しめることで知られる「フルーツパーラー」とコラボしています。そのため、フルーツがふんだんに盛り付けられた5種類ものパフェが展開されています。パイナップル、苺、グレープフルーツ、みかん、バナナなど好みに合わせたフルーツのパフェを選ぶことができます。

WIRED CAFEでテイクアウトできる?

WIRED CAFEではテイクアウトすることが可能です。コーヒーなどのドリンク類はもちろん、ホットドックやサンドイッチなどのフードメニューをテイクアウトすることも可能なので、差し入れなどにもぴったりですね!

WIRED CAFEの混雑状況は?予約できる?

数年前は混雑しているという感想で溢れかえっていた「WIRED CAFE」、オープンからかなり時間が経過していることもあってか、近年ではそれほど混雑しているという声は多くない印象です。現在であれば、スムーズに入ることができるかもしれません。

週末は混んでいるとの感想も出ているので、空いている時間を狙っている場合は平日が良さそうです。

また、WIRED CAFEでは予約することが可能です。待ち時間を避けたい方は、あらかじめ予約しておくと安心ですね。

WIRED CAFEの店舗情報

店舗情報
店名: WIRED CAFEルミネ立川

住所: 〒190-0012 東京都立川市曙町2-1-1 ルミネ立川店 3F

営業時間: (平日)10:00 – 21:00 (土日祝)10:00 – 20:30

定休日:無休