天然素材を使ったナチュラルな味わいが魅力「洋菓子舗ウエスト」

昭和22年に誕生した老舗洋菓子店「洋菓子舗ウエスト」。長年愛される秘密はどんなところにあるのでしょうか?ここでは洋菓子舗ウエストの人気メニューやその魅力などを紹介しましょう。お近くに店舗のある方は、ぜひ足を運んでみてくださいね。

洋菓子舗ウエストはどんなお店?

洋菓子舗ウエストは、昭和22年に銀座にオープンした老舗の喫茶店です。もともとはレストランでしたが、紆余曲折あり開店から半年後に喫茶店として再出発しました。

洋菓子舗ウエストは、文化人が集まるお店として長く愛されてきました。しかし昭和37年、西銀座地下駐車場工事の影響で生菓子の売り上げが減ってしまいました。そこで誕生したのが現在でも人気の高い商品の一つ「ドライケーキ 」です。この商品は関東圏でしか手に入らないため東京土産としても人気です。

洋菓子舗ウエストの人気の秘密は、素材本来の味わいを生かしたシンプルで安心な製法にあります。昔から変わらない素朴さが人気の秘密なのでしょうね。

現在洋菓子舗ウエストは、関東圏を中心に7店舗を展開しており、この他にも百貨店などで一部商品を販売しています。なお日野市にある日野工場直売店は、通常の価格よりお得に商品が購入できるということで人気があります。

洋菓子舗ウエストの人気メニューは?

では洋菓子舗ウエストの人気メニューをご紹介しましょう。

リーフパイ

ひとつひとつ手作業で木の葉の形を作っています。生地にはフレッシュバターをたっぷり使用し、生地を256層にも折りたたんでいます。サクッとした食感と、ザラメの食感を楽しめます。
値段 5枚 600円

シュークリーム

甘さ控えめなクリームが、シュー皮のなかにぎっしりつめこまれています。
値段 380円

ケーキ

洋菓子舗ウエストは、生ケーキの種類も豊富。季節限定商品も登場しますのでお見逃しなく!

■モザイクケーキ
カットした切り口がモザイク状になっていて、見た目も楽しいケーキです。
値段 380円

■桃パイ
白桃を半カット大胆に使った贅沢なケーキです。こちらは夏季限定品です。
値段 700円

■バタークリームケーキ
バタークリームを使用した、昔懐かしい味わいのケーキです。
値段 420円

通販は?

洋菓子舗ウエストのスイーツの一部は、楽天とアマゾン内の公式オンラインショップでも購入可能です。お近くに店舗のない方は、利用してみてくださいね。

オンラインショップで通販する
www.rakuten.co.jp/ginza-west/

店舗情報

洋菓子舗ウエストは、銀座本店など3店舗に喫茶室も備えられています。銀座本店は地下鉄銀座駅から徒歩5分ほどのところです。

店舗情報

店名:洋菓子舗ウエスト銀座本店
住所:東京都中央区銀座7-3-6
営業時間:
[月〜金曜日]9:00~22:00
[土曜・日曜・祝日]11:00~20:00
定休日:無休