「gram」のパンケーキにハマる人続出!インスタ映え抜群なぷるぷるパンケーキって?

photo by 中央区米山にオープンした全国で大人気のパンケーキ屋さん『gram新潟店(グラム)』で数量限定『プレミアムパンケーキ』食べてみた。 : にいがた通信 - 新潟県新潟市の地域情報サイト http://gata21.jp/archives/71152501.html
ケーキ

全国展開するパンケーキのお店「gram」は、大阪が発祥です。ふわふわで口に入れるととろける、厚焼きのパンケーキにハマる人が続出しているそう。そんなgramのパンケーキの魅力に迫ります。

全国に続々出店!gramのパンケーキの魅力って?

大阪発祥のgramのパンケーキ。インスタなどで「ぷるぷるパンケーキ」として注目され、人気が爆発!全国にも続々と店舗がオープンしています。またその人気は日本だけにとどまらず、海外にも進出!そんなgramの人気の秘密にさっそく迫ってみましょう。

とにかくおしゃれでインスタ映え抜群!

gramといえば、見た目がインスタ映え抜群なことでも注目されています。パンケーキの見た目はもちろん、お店自体もおしゃれな雰囲気で、すべてがフォトジェニック。インスタ女子にピッタリなスポットですね。

gram パンケーキ の作り方

gramのパンケーキの作り方を一度動画で見てみましょう。

食事系パンケーキも充実!甘いものが苦手でも楽しめる

「厚焼きのパンケーキは苦手」「甘いものはあまり好きじゃない」という方もいるのではないでしょうか。そんなかたもgramなら大丈夫!薄いタイプのクラッシックパンケーキや、お食事系のパンケーキも充実しているのです。

誰かとパンケーキを食べに行くと、好みのタイプが合わないこともあるでしょう。でもgramなら、それぞれの好みに合わせてメニューを選択できるので安心ですね。

全国どこでもgramのパンケーキが味わえる

出店していない地域の方も、gramのパンケーキを気軽に味わえるよう、オンラインショップを展開しています。パンケーキだけじゃなくスイーツやスープなども販売しており、おうちで手軽にgramの魅力を体感できますよ。

なおパンケーキは冷凍状態で送られたものを、レンジで解凍するだけで簡単に食べられます。「近所にgramがなくて…。」と落胆している方は、ぜひ利用してみてくださいね。

オンラインショップ https://gram-cube.com/index.html

並んででも食べたい!「プレミアムパンケーキ」

gramでもっとも注目を集めているメニューが、「プレミアムパンケーキ」。超極厚で、ふわふわぷるぷるの食感が人気の秘密。また1日3回、各20食限定というところもプレミア感満載。それというのもこのパンケーキ、30分に5個しか焼けないのだそう。

これは「絶対に食べてみたい!」という気持ちにさせられますよね。それなのにお値段は950円と、ごく一般的なところもうれしいですね。

数量限定のため、すぐに完売してしまうそう。プレミアムパンケーキを味わいたい方は、お早めに足を運んでくださいね。なお残念ながら、予約は受け付けていないそうです。

gram お土産用パンケーキ

gram専用ミックス粉を使用した「ふるしゅわ」新食感パンケーキ3個入でスペシャルパンケーキがあります。
家でもgramを食べたい方にはおすすめ!
メープルポーション・バター付きで、食べる前に電子レンジで約60秒でふるしゅわ食感になります。
購入後はシロップとバターは冷蔵庫で保管してください。

gramの店舗はどこにあるの?

全国展開しているパンケーキ店gram。2018年現在出店している地域をご紹介します。かなり全国に広がっていますので、お住まいの地域にもあるかもしれませんよ。なお詳細な店舗情報は、ホームページをご覧ください。

■北海道函館市
■福島県郡山市
■宮城県仙台市
■東京都
・原宿
・吉祥寺
・九段下
■千葉県
・市原市
・柏市
■埼玉県越谷市
■群馬県
・高崎市
・伊勢崎市
・太田市
■茨城県水戸市
■神奈川県
・横浜市
・厚木市
■長野県松本市
■石川県金沢市
■愛知県名古屋市
■新潟県新潟市
■三重県
・鈴鹿市
・津市
■大阪府
・中央区
・阿倍野区
・福島区
・浪速区
・北区
・泉南市
・枚方市
・高槻市
・堺市
■京都府京都市
■奈良県奈良市
■兵庫県
・神戸市
・加古川市
■岡山県岡山市
■広島県広島市
■鳥取県米子市
■香川県高松市
■高知県高知市
■徳島県徳島市
■福岡県福岡市
■長崎県長崎市
■鹿児島県鹿児島市
■沖縄県那覇市

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。